【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
キーマウに移って1年になるけど、かなり気に入ってる。
ただ、元コントローラー勢として、このゲームのエイムアシストの異常さはもう認めるしかない。本当にスーパーパワーみたいなものだと思う。
他のキーマウ勢は、エイムアシスト相手にどう対応してる?弾を外さない以外で。
20〜30m以内だと、普通に横移動するだけじゃ足りない気がする。
2: 海外プレイヤーさん
だいたい自分は、コントローラーの味方が蘇生してくれるのを待ってる。
3: 海外プレイヤーさん
できることは長めの距離で戦うこと、キャラコンを磨くこと、特に縦方向の動き。あとはその動きに合わせられるようにエイム練習すること。
アビリティや投げ物で有利な状態からファイトを始めて、もっと遮蔽を使うしかない。
4: 海外プレイヤーさん
近距離でコントローラー相手に安定して撃ち勝つのは無理だと思う。
回避策は、自分もコントローラーを使うか、ポジショニングを良くして有利な1v1を作るか。
一番簡単なのはバンガロールを使うこと。
最後のやつはエイムアシストと戦う即効手段みたいなものだけど、一生そのレジェンドに縛られることになる。
だから個人的には、もっと賢く動いて、敵への入り方をちゃんと覚える方をおすすめする。
5: 海外プレイヤーさん
バンガロールを使って、毎ファイト足元にスモークを炊けばいい。
6: 海外プレイヤーさん
アビリティ頼みは普段あまり好きじゃないけど、コントローラーで突っ込んでくる相手を遅らせる系のアビリティは、自分の中でかなり流れを変えてくれた。
ジブのバブル、ワットソンのフェンス、ヒューズのクラスターでも、詰め始めた相手を止められる。
武器やポジショニングを良くするのは当然として、自分が押すより待つタイプなら、どのアビリティがそのプッシュを止められるのか知っておくのはかなり大きい。
7: 海外プレイヤーさん
有利なのはスナイパー距離であって、中距離はそこまででもない。スナイパーが嫌いじゃないなら助けになる。
近距離だとショットガンがキーマウ有利というわけじゃないけど、かなり互角に近づける武器だと思う。遮蔽からバースト気味に撃つなら、キャラコンの神になる必要もない。
スライディングで相手の後ろに回りながらショットガンを当てる、射線を切る、また仕掛ける。そういう動きができるなら強い。スモークとガスはエイムアシストを潰せるし、スモーク内でコントローラー相手のフェアな撃ち合いに負け続けるなら、それは自分側の問題。
つまり、キーマウのスキルが飛び抜けてない前提なら、バースト武器、特にショットガンを使う。射線を切りながら撃つ。スモークやガスを使う。裏を取る。スナイプする。
8: 海外プレイヤーさん
バンガロールのスモークを使って、Kovaakでメカニカルスキルを鍛える。
自分は数週間前にKovaakを始めたけど、エイムがかなり安定してきた。
YouTubeでViscose benchmarks S2を調べてみるといい。
Kovaakで自分のエイムは一段上がった。


オートエイムBOTのゴキブリには
スモークで退治してあげましょう(笑)
すごい勢いで逃げていきます
なんででしょう…実力ではプレイできないからなんですねー
キーマウ勢だけどキーマウも自分の実力では無いぞ
成りすましw
どどどどゆこと!?
キーマウとPADを比べたらキーマウのほうが実力出るんだから論点そこじゃねーだろ
キーマウはデバイスの実力な
それ言ったらPADもデバイスなんやからデバイスの力やんw
エイムアシスト付きのw
でも君スモークの中でもPADに負ける雑魚やん
本当にスモークの中で勝てるならエイムアシストつけてないっしょ
ウケるおっさん(笑)
スモークの中でも常勝なら君ここに愚痴書き込みに来ないでしょw
ウケるおっさん(笑)
???
パパパパってアホなん?
何も言い返せなくなってるのウケる(笑)
うわガチの人だったか
一つだけ言うと言い返せてないどころかバカ晒してるだけだよ
アホとバカしか返せなくなった奴がなに言ってもねw🤭
オウム返しで頓珍漢なこと言って恥かいてるのに上塗りしてるゲェジで100%パッドだよなwコイツみたいな出来損ない🤣
抜き出しとオウム返しの違いも分からんか
その人のコメントは「自分の事を棚に上げて見当違いな事を言っている」という主旨だから君のコメントとは内容が全然違うからな
抜き出しじゃないけどなwww
教養すらまともに受けてないやんけコイツwww
アシスト切ってプレ維持してみてどうぞ
アシスト切るとキーマウ以下なのをわかってて言ってる卑怯者やから無理無理
gamesirのTwitterのエイムラボ動画で論破できるんよな
アシスト使ってる卑怯者の言い訳はもういいよ時代遅れだぞ老害
え?アンチってそんなアシスト無しでもキーマウ並と証明できるものがあるのに、証明もせずにずっと暴言吐いてんの?
それとも負けた時の言い訳用か?
証明せずにって証明されてるものを証明する意味あるのかなw
PADでの実力を把握する前に他デバイスで最高ランクを維持しろってのは変じゃないか?
PAD移行したプロに勝ってから言え
チーマウは自分が下手くそなだけなのを認めるのが辛いんだよね😭
一瞬の顔出しでミリまで持ってくのに
バンガモク使った瞬間、豆鉄砲になるのやめてね
キーマウだけどランパートの増幅バリケード&チャージセンチネルで削るのにハマってる。甘えて突っ込んできた敵はシーラで一掃出来る時もあるし。
PADのいる大会でキーマウが優勝してる時点でお察しだよね
PADの平均がキーマウの上振れ
PADの下振れがキーマウの平均以上
っていうデータあるんすわ…
タイトルが
キーマウ VS Pad じゃなくて
キーマウ VS エイムアシスト なのが本質ついてる。
下手なキーマウが文句言ってるだけ
アシストC?が大暴れしているだけの可能性もある
俺には理解できないが遅延よりシステムが追従補佐する方が良いらしい(個人的には動きが激しいゲームで意識外の動きは邪魔だと思うけど)
まさにウサギとカメの童話で、サービス開始時はダントツでキーマウの天下だったけどコツコツとパッドユーザーもメーカーも努力して遂に立場が逆転した結果なのよね
43.42.41リニアの発見もプレイヤーランクの向上、プレイヤースキル標準化に繋がったし
キーマウは自分の感性がどうとか自分で調べろとか初心者も突き放すようなやり方で自分より強い後継者を結果的に熱心に育てようとしなかったのも不幸ではあった
pcプレとかのパッド率が80%だっけ?統計的に見ればpcプレイヤーも圧倒的多数でパッド率が高いのが伺える
そうでなきゃcsでそのまま使えない昨今の新作パッドが飛ぶように売れるわけないからね
ほぼほぼみんなapexするならパッドでいいと太鼓判を押してるわけだ
足枷つけて頑張るのは自由だけど毎シーズンキーマウ使ってギリギリダイヤゴールで済ませてるならそれはそれで迷惑行為と同じだから真面目にパッド使ってよねという話になるので気をつけてね
パッドユーザーもメーカーも努力してなくね?
エイムアシストというソフトウェアの力100%
PAD使えばプレデターいけるよ
逆転するまでがすぐだし
逆転してからが長すぎやろ
どの階級でもキーマウ使うのはチョケてるのと同じだしな
やるのは勝手だがフルパ限定でやってくれ
特に今後高ランク帯はソロ限定の方向にもなりつつあるしD4ぐらいならふざけてキーマウ使っても誰も怒らないけど流石にそれ以上となると遠慮して真面目にパッド使って欲しくなるよね
同ランクで文句言ってるならあたおか
エイムアシスト使ってすぐ上がれないなら下手すぎ
パッドは初心者向けキーマウが上級者の証だとキーマウプレイヤー自らが言うぐらいだしパッドでプレ3回ぐらい踏まないとキーマウ使えんように解放条件設定すれば良い
パッドはアシストあって簡単でキーマウのプラチナ4がパッドのプレ一桁と同じレベルだそうだから現役キーマウ全員パッドで2〜3日練習すればソロプレぐらい12時間以内で踏めるでしょ
プレ増えすぎて草
PAD使えば誰でもプレデターらしいからね
ショットガンは流石にキーマウ有利、padの友達と1v1やるけどショットガン対決のみキーマウの自分の勝率が高い
ショットガン対決()
持つ武器変えて楽しく1v1やってるよ。後はリピーターセンチとかはあからさまに俺の方が上手い。padの時はそんな事なかったからキーマウパワー。
あ、これエアプだわ
ちなみにやり込んでたら
日本1のプレイヤーも世界のプロもリピーターはPAD超有利で結論出てる
情報から虚言吐いてる嘘つきゴミor超雑魚同士のゲェジバトルかのどっちか
誰か教えてくれたら調べてくる。因みにセンチネルはどうなの?
ウイングマンですら、PADの方が当たるらしくて驚愕したよね
ウイングマンは中近距離で撃つからまぁ分かる
3・4倍でもエイムアシストが有効だったとしても、6・8・10倍スナ、SG,投げ物、キャラコンに+αでスキルがあるんだし十分勝負できるんじゃないの?
PADも少しは自分の実力で弾当ててもらうためにスモークのCT5秒にしよう
キーマウは全てのFPSに一定の実力を持つけどPADは他のゲーム雑魚なの可愛そうだからね
モク越しでもお前ら程度ボコボコにできるけどな笑練習してるし
エイムアシストが生んだ勘違いドパガキ
じゃあエイムアシストいらないやんw
(負ける理由を外に求める)お前ら程度ならって話じゃないの?それにこの人はPAD全体を示す指標にはなり得ない
本当にモク中で勝ててるのか怪しいしPS差あるなら非ランクや放置垢orサブ垢での話かもしれない
文句言ってるキーマウの下限はダイヤで上限はプロだと思うけど勝てるの?
雑魚キーマウほど文句言ってない
アシストには正面からは大体勝てないね。だから自分場合だと
常に意表を突く、強襲、そしてポジショニングを意識してる、いわゆる奇襲とチ=ノリを得ることだわw。これで一気に勝ちやすくなるね
(FPSの基本だね!)
あらゆるプロがパッド有利って言ってる時点で、現在のエイムアシストがパッド優遇措置になってるのはもう明らかな訳で。そんな中で貴方みたいなキーマウが工夫凝らしてパッドに勝とうと努力しないといけないのは、ゲームとして公平、健全であると言えないとは思うよ。
ゲームとしては不公平、それは確か。でもpad使えばいいだけという。
キーマウで優勝した人はほんまかっこいいよな
歴戦(しらんけど)キーマウの生き残りが不利だと言われる中、多くのPADプロをおしのけて優勝ってめちゃロマンある
確かにね、不公平。だが、そんなゲーム(勝負)を
奇しくも好きになってしまった。それに相手より劣っている(不利)な
状況やデバイスでも思考を巡らせ、技術で勝つのが
大好きなのだわ。
ま。負けたら頭抱えるのだけどね!アシスト〇゛〇゛っ!
Pad使ってる人でさえ数字感度消せって言ってるぐらいまともじゃない
明らかエイムアシストCの仕様が悪い
詳細感度には無いんだっけ?
普通は上級者=詳細>初心者=数字みたいな
バランスに落ち着くように調整すべきなのに
>普通に横移動するだけじゃ足りない気がする
仮にキーマウ相手でも普通に横移動するだけじゃ足りないだろwww
足りてたら遮蔽いらないやん
PADだけど、アシスト働かんド近距離でバンガがスモーク炊いて突っ込んできたけど全然弾当ててこんくて普通に勝って泣いた
Pad同士で泥試合して泣いて喜んでる
あ、キーマウバンガがモク中で負けた時の言い方ってそれなんか PADがPADに勝って喜んでると。 あったまいい〜
パチこいてる可能性もあるのに炊くな
アシスト効かないド近距離から更に近づいてこれないだろ
親指が如何にプライドだけは高くてアシストに脳を食べられてるのか察するな
ゲームで負けたらチャッピーに相談して最後には警察にきてもらってそう笑
煽りも時事ネタの使い方も下手なキーマウさん…
顔真っ赤にして煽りにきてて草
下手じゃなかったんだね
反応しちゃってるじゃんw
流石に意味不明すぎて反応してしまったわ
普段コメントしないんやけどな
他の人らは理解できてるぽいぞ?w
PKが2発以上必要なのが終わってる、向こうがsmgで腰撃ち1発も外さずに来る中コッキング挟んで2発以上かかるならもうドームファイトしかありませんわ、誰か早くApex運営の頭を治してくれ
2発以上必要が終わってるんなら1発以上にしろってか?ワンパンも可能性としてはありってか。小学生にでも戻って頭治してこいよ。
3発以上の間違いだったわ、ツーパンならええやろsgやし
パフォーマンスの上限あげるなら拡散率や距離減衰的に弱体化入らない?俺的にはそっちの方が困るんだけど、3発なら味方のカバーで補える
3発撃てる余裕のあるファイトしてるランク帯じゃSGで中距離撃つんか?
減衰なんか全武器につけて欲しいくらいやわ
PADが文句言いまくって弱体したからな
apexはチームで戦って勝つゲームだからな
一人だけ変な行動して連携乱すのだけはやめてくれ
こっちはもう本当の実力がどうとか気にしてないから真面目にパッド使って参加してくれたら文句はないよ
キーマウが合わせて真面目に参加しろよ
野良に期待するな依存するな
相互不関与がソロランクのコツだと思うよ
計12時間だね
これでソロマス踏めないキーマウはパッドに勝つとか真の実力がどうとか以前にapexというゲームを理解できてない
一度キーマウを置いて、パッドを使ってゲームを理解して、4回ぐらいソロプレになったらようやくキーマウ再デビューしてよい
何年もやってて自信があるみたいだけど実際は微妙なんだから一度自分自身を見つめ直してみるといいよ
キーマウ初心者=PADプレデター4回分
って意図せず親指をクッソ馬鹿にしてて草www
pad使ったらむしろ立ち回り下手になるだろw
スライディングしながらRE45擦り付けるだけなんやからw
3人のチームを組まない一人で出撃するソロモードが昔あったでしよ
あれなら別にキーマウ使っても全然構わないけどランクはチーム組むからね、練習中で足引っ張るぐらいならパッド握って欲しい
練習するならランク以外でお願い
自分でフルパでやりなよw
エイムアシスト使えば誰でもカンタンマスターなのになんでピキッてるんだろ
そんな事ないからかと
その通り!よく言った!
変だよね「誰でもかんたんマスター」じゃなかったの?ってw
それともダイヤ以下のPADは全員サブ垢想定なのか?
少し前にCSからPC移行した身からすると、そいつらがキーマウか分らんけどPC勢は交戦距離が2倍くらい長いように感じる。
今までだったら2~300mくらい離れた相手なんて狙ってこないけど、平然とネメシスとかで安定してダメージとってくる。
CSの友達とクロスプレイをしたら驚かれるのはそこだね。自分も移行勢だし実感してる。交戦距離が断然長いし当て感が全然違う。不慣れだと普段なら絶対にダウンしないような個所でダウンしたりする。
他にも感じてる奴いるのか。明らかに交戦距離は長いし、撃たれた後の反撃も早いからその辺りで結果的に甘えた動きになるCS勢が狩られる→変なとこでデュオのCS死んでるやん!やっぱCSデュオはクソ!!って一因になってそうだな。
CS鯖とでエイムアシストが違うから自分のエイムが普段と変わる所もかなりやばい。
最近は知らないけど
前はCSがPCに来ても変わってなかったのに、その発言してる人が多数派だったから別の要因を勘違いしてる可能性のほうが高い
アシストの値が下がった時に仕様が変わって正式にアナウンスされてるけど‥かなり前じゃね?1年は経ってる
CSの場合、距離感の次に遅延も大きいよ
PS4でやってるのにこれ言うやつ多すぎ
PCで言ったら20年前のPC使ってるんだけど
遅延大きすぎってクレーマーみたいなもん
PS4って何年前の機種よ
なんでPS4?
その距離から平然と削られるお前に問題ある
バンガは確かに有効だけど相手がパッドかどうかなんて撃ち合わないとわからない。
遠目でもわかるようにキャラの上に初心者マークみたいなの表示してほしい
パパパの頭の悪さが今日も目立ってるな
上手いPADが下手なPADに埋もれてんのかわいそうだから、調整してほしいよ
もし0.2に下がっても、数字感度で一番効くとこ探すだけらしいし、エイムアシストじゃなくてエイムになったらいいのにな
上手いpadはプレマスだし下手なpadはダイヤだし差別化されてるし大丈夫じゃね?プロでさえpadなのだから
エイムの下限値が高すぎて自分より下のランク帯のやつにワンマガされるとか結構あるやろ(サブ垢は除く)
立ち回り終わってても簡単に上のやつ倒せるからそれを緩和したらいいだけ
そしたら上手いやつはすぐ上がって、下手なやつは適正ランクで落ち着く
CS民だったからPCよりアシストが強くておまけにキャラコンがあまりない時代にやっていたけれど、上手い人は射線管理がしっかりしてて甘えも少ない。自分が中級者になって始めて当たった壁はダメトレに1v1で勝てるようになってきたけどたまに撃ち負けるし2人目を持ってく余裕が生まれにくいこと、ばかみたいな初心者相手でも体を出しすぎると溶けること
そこから学んで上手くなった気がする。ニルがCS上りの人の方がワンマガされやすいから射線管理をしっかりすると言ってたけど確かにって思った。
立ち回りが終わってても勝てるほどこのゲームは甘くない。padの人がキーマウを使ってもpadマスターはキーマウマスターになる。逆にキーマウ使ってダイヤがやっとの人はpad使ってマスターにはなれない。
立ち回りが終わってても勝てるから文句が出てるんだぞ
考えろよ無音で背後にくる敵に戦ったらどこからともなくやってくる爆速漁夫
毎回毎回遮蔽使える綺麗な3vs3なんてプレマスやプロですらできてないだろ
それでも安定して狩る側に回れてるからプレマスが居るし逆に狩られるような下手くそはキルレ1もないような状態でダイヤタッチで終わるんだよ。
君はソロマス安定して踏めてるぐらいの力はあるの?そうじゃないなら普通にプレイヤースキルの問題かと。
たまに起きる「スキルの見合ってないジャイアントキリング」の話してるのに安定して狩れるどうのってほんとに会話できてないな
プロだってダイヤ勢にワンマガされてたりするのにって言おうとしたけど、CS上がりだからPADか
PADだからワンマガとかそういう話に反発しちゃってんのか
甘えた立ち回りでも稀に起きる現象でしょ?甘えた動きをしてたら大概近付く前に死ぬよ。CS上がりで別ゲーメインだからキーマウだよ。apexメインでやるならpad一択じゃね?って思ってる。キーマウは縛りプレイ。
稀って言ってる時点で全然プレイもしてないしプレマスでもないし配信すら見てないんだろうなってわかるわ
てかCSなら余計にわかるだろw
どんだけ低ランクでプレイしてたんだよw
その上手いpad様もエイムアシスト0になったら歯茎出せなくなるから引退するでしょ?
apexも滅びそう
t93ca3
もうまじでいくらマッチング長くなってもいいからデバイスで鯖分けてくれ
負け犬のチーマウ
弱者(パパパ)を優遇するとコイツみたいに勘違いしちゃういい例