Is Pathfinder still good in S29
byu/Lasagna_is_the_best inapexuniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
タイトル通りなんだけど、オルター実装の頃にApexをやめて、最近また戻ってきた。
ずっとメインで使ってたパスファインダーでかなり苦戦してるんだけど、これって単に自分の腕の問題?しばらくやってなかったから、それは普通にありえる。
それとも、今のメタだとパスファインダー自体があまり有効じゃなくなってきてる?
2: 海外プレイヤーさん
ないと思う。
他の移動系レジェンドにかなりパワークリープされてるし、ヒットボックスも大きい。
3: 海外プレイヤーさん
上手いなら、強いパスファインダーは倒しにくい。
ただ、今のメタだとキット自体がそこまで役に立つ感じじゃない。
同じようなことをもっと上手くできるキャラが多いし、ヒットボックスも大きい。
だから、自分ならたぶん別のキャラを探すと思う。
4: 海外プレイヤーさん
いや、ヒットボックスが大きすぎる。
5: 海外プレイヤーさん
本当に上手いなら、って感じ。
他のレジェンドの方が明らかに強いし、自分の負担が少なくてもチームにもっと貢献できる。
6: 海外プレイヤーさん
メインで使ってるけど、グラップルが上手くても正直なところ有効な選択肢とは言いにくい。
いいプレイは作れるし、ジップでのローテーションも悪くない。
でも結局、ほとんどの他レジェンドと比べるとそこまで役に立つわけじゃない。
早くバフが来てほしい。
7: 海外プレイヤーさん
ヴァルはパスファインダーがやることを全部それ以上にできるし、攻撃アビリティまで持ってる。
グラップルのあいつは好きだけど、使う価値はあまりない。
8: 海外プレイヤーさん
Respawnがパスファインダーにもっと手を入れてくれないの、本当に嫌だ。
リリース時からやったりやめたりしてて、何年もパスメインだった。
でも離れて戻ってくるたびに、どんどん使いづらくなってる感じがする。
それがかなりきつい。前のシーズンに復帰してから、まだ一度も使ってない。


アクセル取れなかった時使ってるけど絶対アッシュのがいいと思いながら使ってるよ
ヴァンテージ使わないだけマシかと思ってしまった
アビ・ウルトはそれなりに強いんだよな
アビのクールタイムの問題とヒットボックスのデカさとパッシブの微妙さが問題 せめて鉄壁付くなら強い部類に入る気もする。
決して弱いとは思わないけれど、流行りのアクセルヴァルキリーの間に入り込む余地が無いんだ
MRVNの腕持ってたらQのクールタイムゼロでええやろ
あれ最後の最後まで誰もバッグに入れてることないし
パス以外の腕がメカになってるキャラはQのクールタイム50%減でもよい
地上でグラップル出してジャンプしないいわゆるクソグラップルに事実上使える用途がないのもアカン
しゃがみグラップルは射撃場のボットみたく敵味方(ダウン体含む)を引っ張ってくる
左手で敵グラップして引っかけると同時に射撃できる
ドア前で塞いでる場合「距離置いて引いて」開けれる
アクセルのスライディングみたく地上で扇状に旋回移動しながら撃てる
このぐらい入れ込んだら近代のapexのキャラとして自信をもって前に出せる
パスよりもブラハを見てあげて!
ついでにコントローラークラスも頼むぞ!
ビルトインコンロより私を見てみたく言うなwww
パスはまだマシだからこれより酷いのがごろごろいる
パスはまだ強いけど、パスを使う人間の質が悪いのでダメ
めっちゃマナー悪い
暴言死体撃ちチート、だいたいパス使ってる奴ばかり
ジップラインゼンが強くて突撃から移動までそつなくこなしてくれるけどアクセルスキルのほうが手軽に使えて効果範囲内ならそっちの方が早くて戦闘用のウルトまでついてるならみんなそっち使う。
高所取れるけどヴァルアクセルに比べて周りを運べないから孤立しがち
ただ上手い人はめちゃくちゃ強いし怖い
パスは使ってて面白いし好きだけど確実に弱い
グラップルで逃げてもアクセルのアビリティの方がよっぽど機動力あるから体力不利背負った時点で逃げられない
相手はウルトで攻撃できるし探索もできるけどこっちは移動のみ
移動距離もさせる建物次第で、平地グラップルだとアクセルのアビリティに惨敗
グラップルのおもろさ以外で使う理由ほぼ無いね