雑記

【Apex】野良味方に〇〇来ること爆増しすぎて鬱なんだが

1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテ味方に爆増して鬱
敵に来る分には雑魚だから美味しいけど
味方のヴァンテも雑魚だし芋りがちだからはよこのキャラ消せ

2: 国内プレイヤーさん
野良ばんてーじは視野角が3くらいしか無いから、道中もSRなんか持たん俺が敵部隊が出てきそうな位置とそこをスナイプしやすい場所ピン刺しせなあかんのもキツい

それせんかったら一生位置変えせんから位置バレ地縛霊になる

最近また増えたせいで愚痴止まらんやばい

3: 国内プレイヤーさん
ヴァンテウルト実際ウザいしな
味方のヴァンテもクソウザいけど

4: 国内プレイヤーさん
外からチクられるのクソ腹立つけどチームメイトに特段メリットないから敵でも味方でも邪魔なんだよ
ゲーム体験にマイナスしかないからSR諸共消してくれ

5: 国内プレイヤーさん
めちゃくちゃ苦労して残り3部隊までばんてーじキャリーしても、位置バレウルトのせいで即死するか撃ち合い下手くそでカバーもインファイトもできずに丸見えな位置ですみっコぐらしやし

ならせめてぼたんぽちーで強いウルト持っとるキャラ使えやって感じ

【Apex】4年前のApexの動画でてきたわ ←金〇〇に〇〇付きSMG、懐かしすぎる・・・https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tj95gt/knockdownshiel...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    これでキャラデザが渋い歴戦のイケオジだったらまだ我慢できるけど、ただ不快なだけのクソガキなのが余計に邪魔

    25
    2
    • 匿名 より:

      しかもキャラデザまで醜い
      ランパの靴底のガム食うの消したんだからコイツも存在ごと消せ

      11
      1
  2. 匿名 より:

    チームプレイでチャンピオンとかはどっちでもいいのやね、そこは味方に任せる
    遠くのファイトに横槍ウルト入れて自分だけ美味しくポイント稼ぎたいのよ
    運良く2〜4位ぐらいまで残れたら自分だけプラスになるから

    14
    • 匿名 より:

      それができてた偏差なし即着チャーライ消したのに、射程の制限は出たけどチャーライより弾がでかくなってダメージ上がったヴァンテ作ったせいで、なんでやねんって気持ちが出たんだろうな

      1
      1
    • 匿名 より:

      ヴァンテ使いが全員コレなら凄いよな

    • 匿名 より:

      チームプレイせずに好き勝手して運よく2~4位になって自分だけ+狙うとか頭くっそ悪いやろ。
      見方と連携して普通にプレイしてチャンピオンとるなり2~4位になる方がプラスのポイントも大きいし簡単だろうて。
      こういうとんでもない馬鹿はおとなしくソロのゲームかどうぶつの森でもやるべき。

  3. 匿名 より:

    最近のApexって”アッシュバリオルター”や”アクセルコンジヴァル”みたいな特定のキャラ選択以外全員地雷みたいな風潮あってすごい嫌だ

    17
    6
    • 匿名 より:

      普通にキャラパワー見たら地雷だろ
      勝ち目指すゲームですよ?笑

      11
      11
    • 匿名 より:

      風潮じゃなく事実だししゃーない
      いろんな人がいろんなキャラを満遍なく使う環境にしろ言うなら全部アクセル基準の強化するしかない
      世界中の全apexプレイヤーが使えない弱キャラは御免だと言うのがアクセル出る前から口を揃えて言っているのだから
      引退した奴がどれもナーフしてスキルなんてたいしたことないからどれで使っても変わらんようにしろみたいなズレた発言時々みるけどそれは世界中の現役プレイヤーが望んでないからその考えは捨てるべきなのよね、同じ気持ちならアクセル30%なんて数字出ないよ

      5
      7
    • 匿名 より:

      キャラ差が大きくなればなるほど風潮っていうか、
      それが普通だと思う
      格ゲーだって基本使われるキャラ決まってるし

      • 匿名 より:

        そうよね、勝ちたいたら勝てるキャラを使うのが古からの教えだし
        ◯◯専だからとか変なこだわりや自分の意思は捨てて流行りのメタで勝率を上げるのも技術のうちよね
        プレマスがやってることだから脳死で真似して当たり前だしそうするべきよ

        4
        2
    • 匿名 より:

      カジュやワイカならいいよ。ランクでやんなつってんの。低ランだから大丈夫?低ランですら役立たずだよおまえ

      1
      1
  4. 匿名 より:

    プレマスでもヴァンテージ増えてきてるしキャラ性能が見直されてるのは確実
    あとはプレイヤー側の問題

    5
    2
    • 匿名 より:

      プレマスのヴァンテージ使用率1.2%だけど、それって1マッチに1人いるかどうかってレベルだけど

      4
      3
      • 匿名 より:

        2マッチして一人いるかどうかだけど、プレマスまでいってるようなヴァンテ-ジはしっかり強いから何の問題もないんよ。
        問題なのは低ランク帯の下手くそが使うヴァンテ-ジよ。

        2
        2
      • 匿名 より:

        何試合もして1人いるかどうかってのが1試合に1人か2人は見るようになってんだから確実に増えてるんだよ
        プレマス帯の配信見てても多い時は3人くらいいるし

  5. 匿名 より:

    自分近接戦闘苦手だからヴァンテージ使ってたけど味方がダウンしたとき「弱いやつからやられる」的なこと言ってて敵を煽るのも忌避感あるのに味方を煽るとか許せなさすぎて使うのやめた。なんで女キャラはみんなジャンカークイーンとかマッドマギー系ばっかなんだろシンプルに誰かの為に戦う可愛いキャラとかイケメンで良いじゃん

    4
    4
  6. 匿名 より:

    初動で敵かぶりしてファイト始まってピンも何回も刺してんのに、「アルティメット促進剤が〰️」
    とか言ってるヴァンテージにはマジで腹たった
    ホントにゴミすぎる

    9
    1
  7. 匿名 より:

    下手なヴァンテージ味方に引くとウルトの望遠鏡で遊んでるだけでクソの役にも立たないからマイナス免除無しのデュオでランクに放り出されるのと変わらないんだよな

    • 匿名 より:

      こっちは戦ってるのに加勢すらせず射線も通らない位置でバードウォッチングして見方がダウンした瞬間に屁こいて自分だけ別エリア移動。からの他パーティーとはち合わせて秒で殺されるまでが様式美。

      • 匿名 より:

        安置際で張ってキル拾いたがるのやめちくり~
        こっちも円入れないんだわ

  8. 匿名 より:

    ヴァンテ敵味方でも漁夫でローをダウンしか見たことない。1回撃った人遮蔽に隠れるからそのまま詰めたら良いのに

  9. 匿名 より:

    ロング使いは全員「俺のロングだけは違う」と思い込んでいる
    だからどれだけ叩かれても味方に怒られても反省しない

  10. 匿名 より:

    バンテージって紫パークの敵部隊透視って味方には見えないの?
    パッシブの敵部隊の数とアーマーは伝わってる?

  11. 匿名 より:

    ヴァンテでもポジ取って芋ってるならまだいいよわかりやすくて合わせられるから
    ヴァンテでSR持って序盤ふらふらして目の前の敵とファイトし始めるから????ってなる

  12. 匿名 より:

    縦にも移動出来るスキル持ちで他のスキャンキャラに劣るとはいえ索敵も出来る、ウルトも判定が大きくて当てれば強力なスナイパーライフル

    スペックだけを見ると強いんだけどね

  13. 匿名 より:

    オクタンアクセルで地雷プレイするプレイヤーとは特に相性悪いから尚更目の敵にされてるのもあるだろうな

  14. 匿名 より:

    そもそも既存SRと比べても別に特別強くねぇんだよなぁ
    真面目に勝ち目指すとコレ握ってる武器2つでいいじゃんとなる

  15. 匿名 より:

    甘えさせる周りにも問題がある
    スナ覗いて着いてこないなら置いて行けばいい

  16. 匿名 より:

    砂とかマークスマン持ってるやつが味方に来ると負けを確信する
    一人欠けてるようなもんだしね

    3
    1
  17. 匿名 より:

    ヴァンテ使うのは好きにしたらいいけど、ウルトがSRなんだからそれ以外の武器持てばいいのにわざわざSRとけマークスマン握りしめる馬鹿が多いのが本当に嫌

    6
    1
  18. 匿名 より:

    ダメ50+デバフ与えて詰めるキャラって認識の人は強い
    現実はポジションも変えずに2発目狙って膠着ならいい方、下手すれば逆にそこから詰められるからな

  19. 匿名 より:

    ソロマス経験者とかある程度猛者と自覚してるヴァンテは好きにやってくれ
    事実前衛がヘイト買ってる分加味しても充分お釣り来るレベルでSR上手い人も極稀に居るし
    それ以外のヴァンテは少なくともインファイト武器2本持とう
    いや、最悪1本AR持っても良いわ
    ウルトが無い時にSR無いと撃てない?SRじゃなきゃ当たらないような敵は打つ必要無い
    拾えるキルポを逃すこともたまにはあるかもだが、それで敗北はしない
    逆にインファイト時に枚数が揃ってないと敗北に直結するんだよ
    エコーはなんの為に居る?遠くからSRチクチクして更に逃げるスキルが必要か?エコーは敵に詰める為に使うのが基本、出来るなら展開してアングル付けるのに使ったり、展開時の保険として持つのも良い、逃げるのに使うとしてもそれは前線から緊急離脱する時だ
    味方が有利なポジションに詰め切るまでは自慢のウルトで敵のピークを押さえてても良い、スキルで一息で追いつける距離を超えそうになったら即合流で一緒に行動して一緒に戦う
    そんな基本中の基本が出来るようになれば調査もアンチも読めて移動スキルもあるキャラだ、多少ヒットボックスデカい程度でトロール呼ばわりする人はそんなに多くはない
    ヴァンテがトロールなんじゃなくてヴァンテ使いがトロールなんだよ
    トロールじゃないだけで別に強くもないから基本中の基本が出来てる人の大多数は素直に別のキャラ使うけど

  20. 匿名 より:

    つうか下手くその共通認識って
    「好きなキャラつかってすき勝手戦う」って思考なんだよ。
    でもこのゲームって三人一組で協力しながら戦うゲームなんだよね。普通の頭してたらこっちの思考になるから自然と勝ちを狙いにいくか味方に貢献するキャラ選ぶようになるんよ。
    それができないってことはよほど頭が悪いか発達はいってるかのどちらか。
    好きなキャラ使いたいなら最低限マスターバッジ3つはつけなきゃね、そうすりゃ誰も文句言わないよ。
    クソキャラ使ってクソムーブしてっから暴言吐かれるんだよ。

    1
    2
  21. 匿名 より:

    下手クソなやつって自分が下手であることを自覚できてないんだよな
    だから同レベルの奴を見るとキレてVCで暴言吐いたりする
    結局はそのレベルにいるってだけなのに、自分をそいつより上のレベルだと勘違いして罵ってしまう。
    本当に哀れだよ

  22. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、ヴァンテはちゃんと仕事してくれるならアリ寄りの性能になってると思うよ
    でも、今はピン情報共有されないせいでリコン能力が「ビーコン読める」しかないゴミカスになってるから、リコンとして仕事したいと思ってんなら使わない方がいい

    このバグのせいで前以上に「ウルトでダウンとれなきゃゴミ」ってキャラになってる

  23. 匿名 より:

    だからフルパ組めとあれほど言ってるのに

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です