1: 国内プレイヤーさん
ダイヤ人口が多すぎて誇張抜きでここがボリューム層だからな今
ポイントが稼ぎやすいのが原因だし、さっさとキルポに上限つけた方がいいと思う
2: 国内プレイヤーさん
RP獲得緩くして必要RP増やす方が同接稼げるって気づいちゃったからな運営が
どんだけダイヤ3まではどんだけ試合数こなしたかって指標でしかない
まぁプレも同じなんだけど
3: 国内プレイヤーさん
サブ垢無法地帯なのと昔以上に試合数が物を言うRPシステムになってるからな
どっちも改善すると短期的に同接下がるから放置なんだろうけど
4: 国内プレイヤーさん
ダイヤなんて中級者なんだからそもそも基準の区分けが足りないわ。
5: 国内プレイヤーさん
というか、ダイヤ以上パーティ組ませない(上位ランク扱い)なら、ダイヤとマスターの間にランク足せよ
【Apex】CS版で3倍〇〇使ってるやつ、見るだけで色々察するわ・・・https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tkrc6i/is_this_guy_th...


ランク足して人口を薄めるよりも
ダイヤ到達で辞めたやつらを動かすにはどうしたらいいか?って試みだから
ダイヤと言わずゴールドまで人数枠決めて順位付、シーズンラダーも加えたらええわ
開幕ダイヤ到達はいやめたあとは放置とかしてたらゴールド4で終わってたぐらいしてもよい
EAはオンラインゲームのサービスはできるけど運営の仕方が勉強不足やな
シーズン開始からサーバー閉じる最後の最後まで参加して銃を撃ちまくらなきゃと全てのプレイヤーに義務感を持たせるやり方を強制させなきゃ
数日やってゴールではい終わりなんてオンゲとして不適切です
ダイヤ人口多すぎてな言われましても
そら皆さんapexだけでも7年やってるし特にここの常連さんのほとんどが初代doomからの超ベテランしかいないから今のシステムなら普通に行けますやろ
プレ750人みたく全階級枠があるとかスト6のMRのような仕組みでキルアシダメ取ればプラス逆に取られたら減るみたいな仕組みにした上での階級分けとかにするとか工夫したら理想のピラミッド型の配列になるやろけどね
皆さんも下手なのがコソコソ上の階級に来ることには納得されてないようだし抜本的なテコ入れが必要だとは思いませんか?
普通に参加費が緩くなってるからやろ
ずーッと前から言ってるけど
もっと下位ランクの参加費上げていい
結局蘇生が簡単になった結果、LP時代の時と一緒で1マッチで増減するRPが+側にあ溢れかえってるんだろうな。
過去ランクみたいに何キル+何位でやっとプラスみたいな感覚もうないもん。
結構前から定期
s13より難しいぐらいで良いんだよ
ランクマなんて今くらい簡単な方がいいのよ
昨日のsteamアクティブ29万人だし好調だからね
もっと透明化してしっかり順位付けしたうえでの格付けランクにしたのでええやろ
成績をリアタイ計測して今何位ってのをチームメイトに最初にわかるようにしておけばよい
上手い仲間には従順に従えばよいし下手な奴来たら責任をもって引っ張ればよい
チーム内でも上下関係しっかりしたらチームプレイもまとまってくるやろ
やればやるだけ上がってくソシャゲのようなシステムでそれをやっても実力指標にはならないという。下手な人はプラチナで何百試合やってもポイントが盛れないような環境にしないと。
今のシステムでこれやれとは言ったつもりはない
戦績で計測して個人単位でランキングによる格付けはすべき
簡単な計算なら攻撃に成功、敵全滅した内容はプラス、被弾したりダウン、全滅した内容はマイナス
5位未満でプラス、それ以外はマイナス
この積み上げだけでも上手い下手が明確に出るから
フルパとソロで難易度が天地くらい違うから、この議論意味ないよ
フルパは味方の2人が上手かったら、ヨチヨチでもプレ踏めるゲームって、どっかのアイドルが配信してたな
逆にソロは分不相応なゴミデュオと組まされるせいで、敵にスマーフも普通にいて長時間やるのしんどいから、ダイヤもしんどい
ダイヤがしんどいのは流石に下手すぎだろ。昔のランクだとプラチナ止まりかな。
天地ほどは違わねぇよw
0.5ランク程度(ソロでダイヤになれるならフルパでダイヤ維持できる、ソロでダイヤ維持できるならフルパで盛れる)くらいの差
昨日ダイヤ帯ソロでやったけどちゃんと強い人もいるし本当にゴールドみたいな人もいるしでなかなかカオスだった
2回戦ってウルトも使わずに100ダメージのアクセルとか普通にいるしな
ランクは上げやすい方が、盛り上がる事を運営は学んだからね
逆に難しくすると不満やプレイ回数が減るし
S17がいい意味でも、悪い意味でも教材になった
良かったね。ソロキュー導入でダイヤ3からが指標になるよ。
そんなことしなくても
エイムアシスト削除したら
マスターダイヤから大量にシルバーゴールドに供給されるのに…
公平になって人口も解決。
そうだね、あと10年後ぐらいには無くなってるんじゃない?
それまで寝て待つしかないね
その⚪︎年後にってやつずっと1人で頑張ってるけど一向に流行る気配ないからそろそろしんどくない?
パパパパ!エイムアシストは障害者用!って言ってる人もずっと1人で頑張ってるしええんちゃう?
覚えててくれてるなんて優しい方だねぇ
具体的な解決策を提案しているんだよ
10年も待たなくても
Padの進化によってアシストはもう不要になったからね
EAがやらない限りこのままだもんな
5年でも10年でも待つしかないやろ
足を引っ張ることでしか人生生きてなさそうやね
日本人は基本足引っ張るのが生きがいみたいな民族だしな、DNAに刻まれてるのだ
EAというよりソニーやマイクロソフト側の対応だろうな
純コンが昨今の社外パッド並、あるいはそれ以上の性能で今の一万円程度の価格帯で出すようになればアシストの見直しも視野に入れてよい
世界中のプレイヤーが社外プロコン持ってるわけでもないからね
その発展を待つしかないと言う意味では何年もかかりそう
CSの話なんかしてないけどな
PCなら関係ない
Gamesirの公式ツイッターでのエイムラボ動画見ればわかるけど
エイムアシストは
100%甘えなんよな
甘えたっていいなじゃい
クソゲーはクソゲーで一番いい環境で楽しめばいいのよ
だったらエンジョイ勢で負ければいいのに
エイムアシストで公平をぶっ壊して気持ちよくなりたい天下りの利権シャブシャブみたいなのをなくすのは許せないからそうやって言ってるだけなんよな
めちゃくちゃ悪人だわ
ダイヤ1に軌道マスタ1に軌道プレデターに軌道で
そこまで行った奴らは下の軌道も使えるにすれば解決
軌道はもうフォートナイトみたく課金要素でいいよ
簡単になったって言われてるけど、月1〜2日しかやらないワイはダイヤたどり着きずらくなってる気がする今シーズンはプラチナ2でリタイヤや
ゴールド帯ですらキルレ1割るような初心者からマスターと遜色ないムーブ出来る人までダイヤ帯にいるからなぁ
フルパキャリー抜きにしてもシンプルにプラチナゴールドの参加費安すぎて弱くても味方ガチャでダイヤまでいけちゃうのは違うと思うわ
シルバー以下は初心者の練習として参加費安く気軽に挑戦出来るようにしてもいいけどゴールド以降は参加費上げてその分上位のポイントも増やして強い人は抜けれて弱い人は残り続けるシステムにしたほうが良い
短期的に見たらランク上がらず萎えて引退する人も居るだろうけどそういう人は時間の問題だし、長期的に見たらゴールドレベルの人が適切に同レベルの相手と戦えて正しく成長していける方がユーザーも残るでしょうよ
ソロでやってるゴールド適正ユーザーが味方の足引っ張りながらランク上がってより萎縮してくのは誰のためにもならない
まさにこれだよ、本当にこれ。
ランク関連のスレ全部に固定して欲しいわ。
グランドマスターを足せとシーズン5から言ってるおっさんですわ