雑記

【Apex】一瞬で詰めてくる今の環境で完全にゴミになってしまった武器種がコレ

1: 国内プレイヤーさん
そもそもこのゲームのSRの価値が昔からわからん
終盤ギチギチの順位ゲー且ついつぞやのチャーライレベルのSRある環境ならまだわかるけど自分で持ちたいとも味方に持って欲しいとも思えない

2: 国内プレイヤーさん
もうこんだけスピード上がったらスナイパーとかゴミでしかない
一瞬で詰めてこれるし

3: 国内プレイヤーさん
序盤中盤は3スコセンチ持ったりしてるわ
フリックエイムがそこそこ得意なんで。
ただ、エリア小さくなってきたら流石にヘムロとか持つなぁ。

4: 国内プレイヤーさん
スナイパーライフルが強いとクソゲーになるって言う思想がわからない

5: 国内プレイヤーさん
>>4
撃ち返そうとしても距離的にアシスト吸い付かないから、不平等だ!ってキレるんだろ

【Apex】ALGSに大量のチーターが参加しようとしてた件、さすぎにヤバすぎるだろhttps://www.reddit.com/r/ApexUncovered/comments/1tjqzah/apex_anti_ch...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    一瞬で詰めて来られても一瞬で防いだりカウンターできる仕組みを用意するしかないんよな
    ランパはフォートナイトの建築丸パクリのしっかりした屋根壁を作れたらいいしニューキャは姫路城ぐらいの城建てても良いしジブのサンダードームは消えるまでビリビリ判定あり、カタのスパイクは20×20mとかにしてもよい
    他キャラもやろうと思えばいくらでもできるはず
    運営でメタ作るのはいいけどアンチメタもしっかり用意すべきよ

    8
    3
    • 匿名 より:

      コントローラーキャラのカウンターは腐るほどあるくせに移動キャラのカウンターが全くないのは流石にどうにかした方がいいわな

      23
      1
      • 匿名 より:

        アクセルのカウンターはアクセルだし

        オクタンの時もオクタン

        アッシュの時もアッシュだったな…

        • 匿名 より:

          ガスおじの対策がガスおじ
          ずっとこれだったからな
          運営の感覚はズレてるから何も変わらなくて当たり前
          ただ細かく作業するようになったってだけ

      • 匿名 より:

        詰められた後の話になれば強いんだけどね

    • 匿名 より:

      コントローラーキャラの建造物は壊れないようにしても弱いと思うよ。ランパの下側、ワトのパイロン、カタの床。(ガスはすぐ壊れないのでそのままで…)

      1
      1
      • 匿名 より:

        パイロンは攻撃性能ないんだからニューキャの壁より硬くしてほしい
        そんでロングボウかリピーターあたりにAMR要素持たせて対物ダメージ〇倍とかしてキックスタート1発ないし2発で破壊できるとかにして

        2
        1
    • 匿名 より:

      バ開発に多くを求めすぎですわ
      この開発に出来ることはバグを増やすことだけよ

  2. 匿名 より:

    やはりね、面白い面白くないは一旦忘れて砂は強くするべきなんよ
    近距離一本槍やらマークスマンでいいやではなくやはり遠距離狙撃もfpsの醍醐味なんだからapexに合う合わないは関係なく楽しめるようにするのが銃撃を売りにするゲームとしてちゃんとすべき
    ヘッショダウン即箱でよい
    どうせその場で復活できるからそのぐらいええやろ

    6
    14
    • 匿名 より:

      違和感の正体これやな。撃ってて納得するのクレーバーだけやし。もう一個違和感あるのは格闘ダメが低すぎる事やな。格闘はワンパンでいい。それかスパレジェに固有のアクションが欲しい。スタン、持続ダメ、ふっとび、etc…

      2
      5
    • 匿名 より:

      以下にも近距離雑魚が言いそうな言い分

      5
      2
  3. 匿名 より:

    SRの強さはちょうどいい
    これ以上強くしたら確実にストレス要素になる
    どちらかというと他武器のインフレが終わってて「SR撃ってる暇あったら詰めた方が断然強い」って状況になってんのがダメ

    一旦、全武器のDPSやマガジン火力を-20%するくらいの調整してみてくれねえかな
    そっちの方が絶対健全だと思うんだけど

    8
    6
    • 匿名 より:

      運営に就職して実現してくれたまえ
      若い才能をEAは待っている

      1
      2
    • 匿名 より:

      過去に1回あったなデフレ環境。はっきり言って面白くないで。せっかく裏かいて有利な1vs1に持ち込んでもやりきれない確率が跳ね上がって、味方のカバーが追いつくかどうかだけがキーになる。つまりフルパゲーが加速した
      後、爽快感もかなり悪化する。敵を撃って倒すという一連の流れがひどくもっさりして、アペならではのスムーズなゲーム感が失われたんだよね。俺はあれは受け付けなかったな。実際、プレイヤー数が減ってた要因の一つではあると思う

      3
      3
      • 匿名 より:

        鶏は右向いたら左向いたこと忘れる

        1
        1
      • 匿名 より:

        その頃と今でキャラやらアビやらスピードやらあらゆる要素が違うのに同列に語ってる時点でナンセンス
        今やったら案外ちょうど良いかもしれないので試してみてもいい

        5
        1
        • 匿名 より:

          キャラの機動力とTTKはどっちも上がると訳分からんくなるからな。昔に戻す必要はないけど、今は高すぎるね

    • 匿名 より:

      てか、別に強くないのにSRの弾小さくしたんよな。あの調整意味不明やったわ

      5
      1
  4. 匿名 より:

    【手コキ店あるある🖐️🧴】

    待合室の漫画本、誰も読んでない

    あんまりこういうところ来た事なくてと
    慣れてない素人感ぶる

    ティッシュの消費量業界ナンバーワン

    入室直後の「よろしくお願いします」が就職面接くらい丁寧

    ストップウォッチがあと何分なのか気になる

    「あっ出そう」って言うと
    お決まりで「いっぱい出して」がトドメ技

    発射後、拭き足りないところある?ってあっても言いにくい

    退店後にまたすぐ出勤表を確認してる  

    皆さんの体験談あるある募集しまーす🖐️🏥

    1
    1
    • 匿名 より:

      4Pするので大枚はたいてワクワクして待ってたらドムみたいな体型のガイア、マッシュ、オルテガ似の嬢が来てジェットストリームアタックで3連発されたでござる

  5. 匿名 より:

    近距離はPADが強い
    遠距離はキーマウが強い

    遠距離は詰めるまでにリセットかけられて無意味

    運営「最終リングは建物なしの近距離戦、キーマウはアシストで死ね」

    すぐ詰められて遠距離は無意味(NEW)

    3
    1
    • 匿名 より:

      結局アシスト様は自分が気持ちよくなることしか考えてないから
      自分が使えない武器は弱いままで居てほしいんだろうよ
      SGしかりSRしかりアシストの強み活かせないからな

  6. 匿名 より:

    センチネルとか当てれる奴は実装直後からずっと評価高いけどな
    弾持ち最高、アタッチメント縛られない、HSが強い、最悪進化アーマー稼ぎになる

  7. 匿名 より:

    SRなんか強化したらそれこそすぐ詰められるだろ

  8. 匿名 より:

    砂が強いとつまらないのがわからないって言ってる奴はシーズン17らへんの誰も戦闘しないギチギチのエリアで砂撃ち合ってるだけのクソゲーを覚えてないのか

    4
    3
    • 匿名 より:

      そんなこと言ったらマークスマンでG7や弓の環境のときも変わらないけど…

  9. 匿名 より:

    今のクソ環境に比べると数シーズン前のG7リピーター長物環境面白かったわ

    • 匿名 より:

      展開や立ち回りにめちゃくちゃ注意しなきゃいけないけど、その分ちゃんと結果はついてきてたからね
      今は見る影もないやったもん勝ちドパゲー

  10. 匿名 より:

    AR距離すらスキルで全解決して不要になってるしまじで暇つぶし以外に長物持つ理由がない

  11. 匿名 より:

    スナイパーがほぼ即着弾&ダメージチャージセンチネルみたいな某エクストラクションシューターやってるけど場所によったらリスク0で2人ダウン持っていけたりするから強すぎたらガチのクソゲーになるぞ。

  12. 匿名 より:

    4-10スコープとかいうゲーム内最レアなのに白アイテムより価値ないゴミ

  13. 匿名 より:

    だから一瞬で詰められない場所から撃ち合えるロンボが流行っているんだろう

    1
    1
  14. 匿名 より:

    視野角120とか広げても遠くから見抜きされてるんじゃあ意味ないでさぁね

  15. 匿名 より:

    SRの価値わからんらしいから価値あるようにしたらええねんな
    砂限定でヘッショ当てたりダウン取るでQとウルトのゲージ溜まるとか
    贅沢は言わないのでヘッショ1発でQ即&ウルト50%、ダウンで両方即100%溜まれば御の字

    1
    1
  16. 匿名 より:

    マークスマンでノックダウンシールドにダメージ50%貫通
    SRで100%貫通にして確キル入れやすくすれば少しはマシなんじゃね
    このゲーム誰も求めてないのになぜかダウン体の足速くするわ
    ダウン体でマリオカートし始める馬鹿だからやらないだろうけど

  17. 匿名 より:

    長物がストレスとかいうけどキャラがアホみたいな速さで突っ込んできてワンマガされる方がよほどストレスだけどな

  18. 匿名 より:

    ひとまずチャージライフルは消せばいいと思う
    あいつ今存在価値無いだろ
    一発の強さはセンチネルに負けてるし連射ならロングボウでいいし
    長距離で1発でノックしたからってキル取れるわけでもなし
    大体センチネルでいい

  19. 匿名 より:

    一瞬で詰めれる環境こそSRヘッショとかダメトレ有利から主導権握っての高速スイングでインファイト有利に進められるしアンカーが持てばアクセルが展開相手に詰める時とかに本隊のピークを押さえつつ撤退支援orアクセルのQで即合流出来るから普通に強いしPTに1本あっていいと思う
    ロングレンジ用途じゃなくてショートピーク火力としての価値
    無防備にへムロネメシスで大怪我してくれる相手には無用だが
    それと自認スナイパーの芋は価値なくなってるって思ってるかもだけど、もともと芋って無駄ダメ出すだけのスナイパーには価値はないから勘違いだよ

  20. 匿名 より:

    2xhcogセンチに99合わせるとたまんねえよ、99でワンマガ出来ないくらいの距離で1発当てるだけで大抵勝てるのバグ

  21. 匿名 より:

    最近チャージ2-4センチネルが妙に楽しくなってきた、ショットガンみたい

  22. 匿名 より:

    BOX蘇生とかより復帰が楽になったなら
    そりゃ詰めたほうが盛りやすいわな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です