1: 国内プレイヤーさん
最終円残り3部隊でばんてーじを滅多に見かけん理由を考えた事無いんやろか使ってる奴って
使うなとは言わんけどキル取れんのに位置バレマシーン過ぎておるとほんとしんどい
2: 国内プレイヤーさん
>>1
戦闘中エコージャンプで詰めるならともかく、味方2人ベイトして自分だけ変なハイドポジに飛んでいくバンテ多すぎてイライラするんよなぁ。
つーかウルトが長物なんだから手持ちに長物持つなよ…
3: 国内プレイヤーさん
>>2
ほんまそれ
常に部隊の後ろおって味方2人囮にして逃げることしか考えてない
なにより一番腹立つのがそれやのにハイドも逃げ方も俺より下手くそ
画面見とると銃声しとる時の方が安全て概念が無いよくわからん
4: 国内プレイヤーさん
SR(ULT)覗いてる時間周り見るなり敵近いならポジション考えるなりした方が絶対RP期待値高いしなぁ
ロールプレイ用キャラにしてランクマ使用不可でいいよもう
5: 国内プレイヤーさん
>>3
随分前だけどEディスで戦闘中激ローの敵がビルの真裏に逃げたときにエコージャンプでビル飛び越えて激詰めしてた味方が居たんだけど、全員これくらいポジティブな戦闘してくれたらいいのになって思ったわ。
【Apex】「昔はもっと遊びの幅があった」古参のみんなは何が一番恋しい?https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tg81t5/a_lot_has_happ...


そもそもピン共有がバグってるからな
シーズンPVにも出す目玉要素に致命的なバグあってそれに関する声明もないの無能通り越して恐怖すら感じる
素人はプロの試合みたく真面目に会話でやり取りすることが99.999%ないからちゃんと喋らなくても情報共有できる仕組みを作るなら作るでしっかりしてもらいたいよね
そんな仕組みはないぞ
APEXはちゃんと使えればピン機能だけは他FPSと比べて圧倒的に優秀だぞ
あんたも好きね〜ちょっとだけよ〜ん
最終3部隊にいないってことは使ってる人は気付かないんじゃない?
いないんだから
シンプルイズベスト
ほんと草
ウルトをバスターライフルにすればよい
終盤みたいな状況で役立たないなんて言わせないモノ持てばええやろ
野良ランクなんて自由にピックしなよw
ピック率が低いんだからそりゃ3部隊にいる確率も低いだろ
ヴァンテは今3人で押せば7割で勝てるってファイトを選ばずに今即死はしないけど1分後には90%負けるであろうポジションに居続ける人多いからなぁ
挙句攻撃ピン指して前押した前衛2人をバカ凸扱いするから一生成長しない
自認は無駄なリスクを追わない効率派なんだろうけど目先の安全にしがみついて徐々に不利に陥ってるチキンなだけのヴァンテがあまりにも多い
ワトやランパは今のポジでも予後が良いシーンで7割のファイトに対して3割の敗北リスクを鑑みて防衛ピン指して攻めない選択をする人多いけど、それでもこのままだとジリ貧ってシーンではフラッガーに合わせて攻勢に出てくれる人は比較的多い
ヴァンテだけは死ぬまで芋ってる
以前ヴァンテ使いとロング使いのパーティに入ってしまった事あるけど地獄だった
前に出ると確定で見捨てられるからそいつらよりさらに後ろにポジション取って時間が過ぎるのを待つしかなかったわw
ロング2人で前出ようとするお前がトロールや
日本語読めてないやん
部期2枠以外に使えるクソデカ弾スナイパー+パスレヴクラスの詰め性能付きってカタログスペック的には相当強いはずなんだけどな。
みんなG7とかのマークスマン持つときは芋々しないのにどうしてみんなあんなに固定砲台になってしまうのか
ヴァンテは序盤中盤最強って言ってたのになぁ
序盤中盤最強!(ウルトで胴体確定2発)だからな。
当たらなくても強いウルトが犇めく中、当たれば強いは結局あんまり強くない。
最近Hiswattsonが気に入って使ってるこいつが使い込むと大体競技でも採用されるようになるんだよな
ピンが正しく共有されるようになったら確実に環境入りすると思う索敵が一瞬で終わるのは強すぎるよ
競技シーンにトライデントが残ってればオリンパス/ストポでジブニューキャヴァンテみたいな構成はPOIによってはあり得たと思う
トライデントがない現状だと両ビーコン枠圧縮してローテキャラプラスαを積むぐらいなら、中にしろ3読みにしろヴァルピックしてローテと調査の2枠を圧縮する方が強い
そもそも無理してヴァンテ採用するぐらいなら中なら調査、外ならリングを切った方が強い
ポーランドルールであと3pで点灯するみたいな特定タイミングにBANが噛み合えば机上論ではワンチャンあるかもだけど、それを想定して練習する事も無いだろうから結局実戦投入は無い
使うチームが完全に無いとは言わないが環境入りは程遠いと思う
まだバリスティックやオクタンの方が下位で切羽詰まってるチームのキルムーブ用ピックとして採用が見込める
断言できるけど100%ない
いたら便利程度
中入りした際の固め、安置が無い場所での建築とかが必要なのにコイツにはない
アクセル+ジブニューキャ
ヴァル+ランパニューキャとかで中固めてるのに
アクセル+ヴァンテ+1名
ヴァル+ヴァンテ+1名なんてあり得ない
どれだけ強いチームでも世界取れるレベルのチームは絶対中入りムーブも強い編成にしてる
この場合ヴァンテがとにかく邪魔になってる
公式勝率が全レジェンドの平均より上なのにトップ3で見ないはガイジ
でっぴーも強かったわ
よし、俺は味方囮にしないししっかり着いて行くし長物拾わないし問題ないな
ヴァンテ使っててアビリティの使い方知らない奴もアカン
ヴァンテで唯一強いのがアビリティ中にしゃがみ入力して、滑空中に落下して鋭く移動できる点
アレせずにコウモリまでわざわざゆーっくり飛んでヘニョヘニョ移動してる雑魚ヴァンテが多い
初動ファイトや勝負の決まりやすい近接戦、最終円で味方に何も貢献することができないレジェンドはどうなん?そういうことやぞ