A lot has happened to the game
byu/business0109 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
このゲームももう長く続いてきて、いろいろ変わったよな。みんなは何が一番恋しい?
自分から言うと、アリーナモードかな。
2: 海外プレイヤーさん
間違いなくアリーナだな。BRのウォームアップとしてもかなり優秀だったし、1回負けたら即ロビー送りってわけじゃなく、複数回撃ち合えたのが良かった。
3: 海外プレイヤーさん
なんであの楽しい期間限定モードやタウンテイクオーバーをやめたのか分からない。
特にタウンテイクオーバーだよ。あれこそ新しいマップに足りないものだろ。POIがほんと退屈すぎる。
4: 海外プレイヤーさん
ウィンターエクスプレスはめちゃくちゃ楽しかったな。列車の上に残ってそのまま戦うのも常に大混戦だったし、
次の停車駅に先回りして全員を待ち伏せしようとするのも楽しかった。
5: 海外プレイヤーさん
昔あった、実際にプレイできるコミックのストーリーが恋しい。あの頃はミッションを解放するために、十分な数の宝箱を集めなきゃいけな
かったんだよな。あれがApexで初めてのPvE導入だったし、間違いなくもっと発展させられたはずだった。
なのに途中でコミック形式に切り替わって、最後にはロア自体ほぼ捨てられた。
6: 海外プレイヤーさん
昔のカジュアルが恋しい。あの頃はほとんどカジュアル勢しかいなかった。
7: 海外プレイヤーさん
残念だけど、競技性のあるゲームって時間が経つとどれもそうなっていくんだよな。
【Apex】アクセル強すぎるのに雑に弱体化できない理由 ← ここが厄介なんだわ1: 国内プレイヤーさん
アクセルナーフは難しいよな
弱くしすぎたらオクタン使うだけだし
ロードマップ的にも今年唯一の新キャラだか...


ストーリー進めて欲しい
今運営が進めてる大半のことは、ニワトリが量子力学について考えるのと同じくらい価値がないね
誰も興味ないぞ
暗くなるし、ギスってるセリフに1シーズン変わるの嫌なんだよなぁ。
レイス❤ワトソン→ワトソン❤クリプト
やめてね👍️
個人的にはクワッズが好きだったんだけど人気無いのか一回きりだな
ガンゲームいらんからアリーナ返してくれんかな
3vs3の練習にちょうどよかったのにな
アリーナのおかげで上手くなったわ。あのモード嫌いな人は基本的に下手だと思ってる。
むしろ下手専用モードだろあれ
下手なやつがヒットマークだしてんぞ(笑)
FPS業界の中でも最低バッドマナーの巣窟、apex界隈のガンダム動物園、精神隔離病棟等と悪名高いアリーナの話は二度とするべきではない
もうApexをやらなくなって久しく経つがレブナントの声優さんの記事を見て久しぶりにサイト覗いてみた。
ゲーム性とキャラ性能を複雑化させすぎたのが衰退の原案だよね。あとチーターの放置
名前忘れたけどポイントみたいの貯めてリスポーンさせたり武器作ったり出来るやつ、あの辺からクソゲーに変わった
そうなんだよね〜
年取ると新しいこと覚えられなくなっちゃうから気がついたらついつい昔ながらの遊びに偏っちゃうよね
つまらないことをつまらないといえないのは
中学生くらいから流行ってるものだけを追いかけてセンスが無かったからだよ
実はここ最近は人口少し増えてるんやで(ボソあとチーターめちゃbanされてるで
ホライゾン、ヴァルがいなかった時代
s25きあったアリーナデェエルが欲しい。あれ1v1がテンポよくできるから好きだったんよな
PC帯は凸しかできないパッドが少なかったから
押し引き駆け引きがあって楽しかった。
APEX以降、エイムアシスト付きのFPSがことごとくすぐ廃れていったのだけはAPEXの功績
エイムアシスト付きのゲームが流行ったのがapexの功績
フェーズランナーがあったマップとかアリーナ用に作ったマップって何で消えたんだ
それだけでも復活してほしい
アリーナが消えたからとしか
チーデスとかでは使ってたやん?割と好きだったんだけどな
チーデス用のマップじゃなから無駄に広すぎて人偏ったりしてダメだったんでしょう。
モードなんかランクとカジュアルがあれば充分だと思う派だけど、キャラピック強制されるの本当にキツい
アクセルコンジット居ないと最初からパワーバランス不利な状態で撃ち合い始まるの終わってる
一般人+ぐらいのレジェンドだと本当に勝てないからな。。
アリーナ、クワッズ、ストレートショット、あとは普通に期間限定でストーリーに関係したモードがあったのが好きだったよ。なにより、いろんな新要素が月々にあってエネルギーというか、今後もずっと続いていくんだなという希望が持てた。今はなんというか余裕がなくて適当で、商業なんだなと感じさせるメタさが強い。つまらないわけじゃないけどね
そらpadのいなかった頃が一番恋しいよ
キャラパワーも今ほどではなく勝敗がすべて実力だけで決まった
レイスのポータルくらいのウルトがちょうどいい
戦闘に直接関係せずダメも与えず、戦局をよくするためで使い方次第で有利にも不利にもなる。
ホライゾンあたりから最悪
たいした実力もねえのによく言うぜ
そんな頃あったか?
そんなのないない、絶対ない!
PADアンチとかじゃないけど
パッカスしんでほしいわ
とりまapexのサービスが続く限り僕は死にません
そこらへんの拡マガついてないフラトラ持ったPADヴァンテージが、直前に5タテしたフルヘルスのキーマウプロをワンマガできるゲーム。面白いわけがないんよ。上手い人は埋もれるし。「どうせPADだし…」って正当に評価されなくて、君らは嫌じゃないんか?
月1とかで友達と遊ぶ分には最高に楽しい。ちなキーマウ。
何言ってんだ?
思い込みでしかないやん、糖質だろ
面白いわけがないゲームをどれぐらいの頻度で遊んでるのか気になる。
俺は楽しいよ?
チームプレイとして味方の役に立てるなら、俺はそっちを選ぶ
名出し顔出しで動画あげるプレデターのような腕はないが、チームメイトを勝利に導けるなら何を犠牲にしてでも今までどおりこのゲームをするためにパッドを使い続けるよ
何より楽しむことも大事だしね
ジップダンス返して
煮詰まりすぎ
たとえ新規が来ても続けられる環境じゃない
危険武装とかいう誰も覚えてないモード
FPSじゃなくてさ
シムシティみたいなソシャゲ要素追加すれば
課金勢が増えると思うけど
プライベートの部屋なり家をカスタマイズして
家具とかは課金
このゲームで?
こんなゴミカスのようなグラフィックで?
キーマウっていつも話題盗んでくよな。いっつもぴえんぴえん言って女みてーに被害者ヅラしてる。
男でPadエイムアシストなんてキモすぎだろ
Vtuberですらキーマウでプレイする時代なのに…
音痴の弱男がイキってるのダサいからやめなー
アリーナアリーナ言ってるけど、アリーナ誰もやってないからなくなったんだろ。
人口が分散するから消したらしいよ
プレデターフルパと平気で何回もマッチングさせられるゴミモードだぞ
誰もやらんよ
ロックダウン一択