1: 国内プレイヤーさん
アクセルナーフは難しいよな
弱くしすぎたらオクタン使うだけだし
ロードマップ的にも今年唯一の新キャラだからねえ
2: 国内プレイヤーさん
アクセルは運営曰くマドマギとオクタンの中間を作りたかったらしいな
3: 国内プレイヤーさん
アクセルのダブルジャンプできるパークやばくない?あんなんほぼジャンパやん、しかも着地後もう一回飛べるし移動強すぎるやろ
というかそもそもスライディングジャンプで能力持続するのがおかしいジャンプした時点で能力は途切れるべきやと思う
4: 国内プレイヤーさん
アクセルの戦術は自分だけの効果でいいだろあれ
敵も味方も乗れるのが悪いよ
5: 国内プレイヤーさん
自分だけの効果で1回きりで十分な性能してるわ
後2スタックから1スタックにすれば丁度いいよ
6: 国内プレイヤーさん
弱性能で実装されて1年後にぶっ壊れ強化されたオルターか
強性能からの微ナーフで落ち着いたスパローか
初手ぶっ壊れ実装のアクセル
新キャラって難しいね
【Apex】移動キャラ時代とはいえアクセルだけちょっと話が違う件https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1te065g/too_much_movem...


マドマギとオクタンの中間というより
地上戦に特化したホライゾンだろうコイツ
今はアッシュとコンジセットの2強だけど正直対抗するにはとりま最低でもホライゾン、アッシュ、シアの最強だった頃の復活+更にバフぐらいしないと追い付けなさそうだね
下位キャラは希望が持てないので一旦諦めて、上位10人ぐらい選抜して超強化するぐらいがちょうどバランスよくなっていいでしょう
メタ回すにしても1~2キャラじゃどのチームも編成ほぼほぼ同じでつまらないと世界中のプレイヤーが口を揃えて言っている以上、10キャラぐらいは超バフしてその中でプレイヤーが試行錯誤してメタのパターンをいくつか作っていくぐらいの方が開発もプレイヤーもいい気分でこのゲームに取り組めるでしょう
アッシュってバフあったっけ?
アッシュはウルトもそもそmくらいしか飛ばなかったしそもそもブリンクがなかったぞ
とりあえずウルトはゴミにしてくれ
自動追尾で1番プレイヤースキル必要ないウルトなんだから最弱にしていいまである
エイムアシストについてはどう思う?
どうもこうもなく普通だろ
現状負けたやつが言い訳にアシストガー言うてるだけでさ。
スティック操作の構造上に反転操作に必ず遅延が起こるからアシストがないとそもそもレレレされただけで見聞色の覇気極めて未来視しないと追いつけなくなってしまう
操作不能領域による操作できない分の遅れを埋めるのがアシストなんよ、
それでも「他のゲームよりアシスト強いし!!チートだし!」っていう単細胞いるけど、他のゲームしてたら目の前で急角度ストレイフするやつとかいるか?
硬派なゲームなら鈍重だったり生物の限界超えた動きはしない、APEXは動きが早すぎるし、体力も多いから決め撃ちで終わらせられないからエイムで追うしかないから他のゲームよりアシストは強くて当たり前
それでもアシストが絶対許せないなら、アシスト消した上でキーマウに強制的にドぎつい反応曲線付加してめちゃくちゃ操作に遅れ付けられるようにするしかない、そうするとキーマウのゲーム体験が壊滅的だろ?
それにみんな嫌ってるバーター消えて今度は反応曲線打ち消すチート使ってるキーマウが台頭してくるだけ、何も解決しない
ましてやこんなゴミシステムのゲーム無料だろうが初見お断り、人口減って終わり
反パッド勢は言い訳してないで練習しろ「負けたのは自分のプレイに問題があった」と考えろ、もちろん俺も練習する。でも今日はサブノーティカ2やります
チートだしは思わないが、明らかに強すぎる
平均的なPADプレイヤーですら当たり前のようにワンマガするし、アシストによる補正があるからとっさのエイムでもガバらないで当たるのが異常なんよ
当時はアシスト0.4だったけどCRカップに出てた本田翼(ゴールド1)が99でワンマガできるレベルだぞ
シーズン11とか12のゴールドスタック勢がワンマガって普通にヤバイだろ
キーマウ前提で聞くけどあなた達ブロンズやシルバーの時ワンマガしたことないんですか?
自分はFPSしたことない友達(キーマウ)を連れてAPEXプレイした際友達は当然ながら適正ブロンズの実力ですが度々ワンマガ決めて脳汁出してました。
本田翼芸能人ではありますが、ゲーム好きであり多くのゲームやFPSに手を出してます、ましてやゴールドまでプレイして大会に枠用意してもらえるほどには実力があります。その人がワンマガ出来たら「エイムアシストは強すぎ」ですか?
キーマウ勢はゴールド帯で足踏みしてしまう人がr99ワンマガ出来たら本田翼のように例えに出されるようなヒーローになれる出来事ならエイムアシストは強すぎと言えますね
自分はCRカップ配信見てないので本田翼が当時の世界大会で使うような2本グラップルPKのような人間が目で追うこともできない動きをR99ワンマガ連発してたなら謝ります。そうだとしたらアシストはチートです
常に99ワンマガ出来るなら強すぎるけど
上振れとかでたまにワンマガ出来てエイムアシストガーは言い訳にしか感じない
>>他のゲームよりアシスト強くて当たり前
>>自動追尾で1番プレイヤースキル必要ないウルトなんだから最弱にしていい
一般プレイヤーの話してるのに急に世界大会とか言い出してるやついて草
世界大会で出るようなバケモン挙動をワンマガできてたならアシストは強いねって例に出して言ってるだけで世界大会の話はしてなくないか?
ましてや一般プレイヤーの動きしかしない相手をワンマガしてアシストは強すぎ!って言ってるならなおバカだろ
アシスト強くない!弱体反対!な雑魚PADってことね
キーマウならゴールドすらいけなさそうw
このコメ欄のやり取り見て出した結論がこれならルーキー帯でモジッってるレベルの雑魚だろ笑
永遠に負けてパッドのせいって言い訳してな
信じるだけなら自由だ
逃げ道は誰にだって必要さ
ただし信じるだけに留めときな
狂信者は世に疎まれ居場所を失うよ
君も貴重な同接数の一部、ご自愛くださいね
まじでPADのきしょいとこが詰まってるよな
お前どうみてもPADだろ
あとアクセルは弱体化しろ!!っていうのにその発言 もう矛盾でしかない 文句あるならアクセルつかえよ
無いと敵を追えないから妥当。
PADじゃまともにゲームできないからそのぐらいのハンデがあっても良いと思う
追えるけどね
追えないって言ってる人は追ってすらいない
逆に
チートと何も変わらないのになんでチートはダメなんだと思うの?何も変わらないのにだよ?
ここまで説明されても理解できてないの草
月とスッポンレベルの違いを理解出来ないお前がヤバいだけ、変わらないのはこれを理解できない程低いお前の実力と知能だよ
データ上パッドの方がスタッツいいよ
データと言っても色々あるからね
なんで一般人よりも多くの情報を集められるはずの運営が現状に至っているんだろうな
純粋に運営が現状どう観ているのか聴いてみたいよ
最初のコメ書いた者だが毎記事いるエイムアシストに話持ってくゲェジはなんなんだ
俺がエイムアシストについて反論コメ書いたみたいで嫌だし争うの勘弁してもらえないか
マッドマギーのウルトも当たり判定おかしいし、当てたら勝ちみたいな性能だから弱体化希望する。
昨今のアクションゲームがいわゆる3D的な視点でカメラ操作するゲームが多い中どのゲームもapexほど感度がどうとか設定がどうとか気にならなかったがそれらのゲームにもそのまま使える礎となる設定調整のゲームとしてapexは有効活用させてもらってます
あとapexがなかったらスティックは永久にドリフトの呪いが抜けないALPSオンリー、競技向けと称された背面複数ついたプロコンとかパッド側で細かい設定ができるツールとか一生この世に出なかったろうしいずれ出たとしても20年は遅れていたと断言できるね、それだけapexはパッド業界に革命をもたらした
これだけはガチ
移動系設置物は敵味方破壊可能で次の出したら自動で消滅
ジップ、ジャンパ、アクセルアビなんかは特に
エイムアシストはバランスが取れてる!っていう人もキャラのバランスにはちゃんと言及するんだな面白い
なぜゆえこんなにパッドだけこんなに手厚いのか、そうではない、キーマウ勢は7年以上大きな勘違いをしている
apexはビーマニ、DDR、太鼓の達人、バーチャロン等々と同じく入力デバイスとゲームが一体化したapexというカテゴリーのゲームであり、選ばれた適正デバイスがパッドなだけ
商売のため仕方なくfpsというカテゴリーに振り分け、キーマウもハブにするのは可哀想だから仕方なく使えるようにしてるだけ、いわゆる外様扱い
これが理解できたらなんでパッドだけ優遇とか思うこと自体がそもそも間違いだってことがわかるはず
だから真面目にプレイするならfpsならキーマウ、apexならパッドとしっかり頭を切り替えてプレイすべきだね
ビーマニDDR太鼓の達人バーチャロンって
わざわざ不向きなデバイスを使ったうえで
人間を超える異常なアシストってあったの?
詳しく知らないから教えて
前例主義はよくないね
新しい世界を受け入れよう
PADさん言い訳できずにBADだけ押してるのほんまおもろい
基準がPADならなんでアシスト弱体されたんですか?w
キーマウさんが真面目に練習せずしょんべんダダ漏らしてピーピー泣き喚くから仕方なくガス抜きしたんやない?
プロの検証の結果実践では影響のないレベルと判明してたしまじでただのガス抜きだったんだよなぁ
例えるなら格ゲーのモダンだろ
そいつらにシステムのアシストはない
オクタン居るのに同じ系統の新キャラを出す理由が分からん
個人的にオルター環境よりはいいけど違う部類のストレス
APEXは新キャラ1体入れただけで環境が壊れたのに新キャラ5体まとめてぶっこんでも問題なかったOWは何なんだよ
ウルト固すぎなんよな普通に
この性能なら命中で打ち上げではなく命中でスタンでいいと思う
スカーミッシャー多過ぎだろ
アッシュをアサルトに戻せバカチンが
開発者コメント
【アクセル 弱体化方針が判明!】
■パッシブ(ドリフト)
・スライディング性能の抑制
■戦術アビ(ニトロゲート)
・クールタイム増加
・1ストックに?
・高速スライド持続時間短縮
※ゲートが時間経過で消える調整は
絶対にやりたくない
■ウルト(キックスタート)
・爆発時のダメージ削除or弱体化
アクセルのアビリティ移動の速さをブロークンムーンのジップレールの代わりみたいにしたのが良くなかったな。アクセルの機動力を下げてブロークンムーンのジップレールを元に戻せば良いよ
アクセルに文句言ってるのほとんどがPADという事実が糞おもろいわ