雑記

【Apex】20年間シューターをやってきた海外勢、引退してしまった理由が辛すぎる・・・

Cheaters are ruining the game
byu/WearyLeadership6006 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
チーターがこのゲームを壊してる。
高ランク帯で、改造コントローラーかソフトを使って無反動にしてるプレイヤーがいる。腰撃ちR99で反動がない相手に勝負なんてできない。



2: 海外プレイヤーさん
実際、最後に改造コントローラーを使ってるって認めた味方がいた。
ランク終盤でそいつがR99で敵を溶かしてるのを目の前で見たんだけど、見た瞬間に分かったし、本当に信じられなかった。



3: 海外プレイヤーさん
コンソールのチートって、だいたい改造コントローラーとかスクリプト入力の形になる。
要するに低反動か無反動、完璧なキャラコン。それにもちろんスマーフもある。



4: 海外プレイヤーさん
CoD4の頃から競技系FPSをやってきたけど、今年は初めてマルチプレイFPSから少し距離を置いた。
20年くらいシューターをやってきて、今のチーターのひどさで手放すことになるとは思わなかった。
今はコントローラーを置いて、メンタルを守るのをおすすめする。



5: 海外プレイヤーさん
正直、みんなが言ってるほどの数のチーターには遭遇してない気がする。
自分を溶かした相手を観戦して、怪しいなと思っても、ほとんどの場合はチートしてるようには見えない。だから分からない。



6: 海外プレイヤーさん
みんな、どれくらいの頻度でチーターに会ってる?
自分は1シーズンに1人か2人くらいしか会ってない気がする。



7: 海外プレイヤーさん
それは気持ちの逃げ道だと思う。
上手いプレイヤー全員がチートってわけじゃないし、Apexは結局うまい人だらけのゲーム。実際に何人がチートしてるかなんて分からない。
メンタル的に楽になるなら、100%と言い切れない相手はチートじゃないと思っておけばいい。



8: 海外プレイヤーさん
その言い方だとコンソールの話だと思うけど、PCはさらにひどい問題があると思う。
キャラコンはゲームの一部だけど、キーマウでキャラコン用マクロを悪用してる人の数はおかしい。キーマウにはジッターエイムをやってくれる簡単なマクロもある。


利用規約には、マクロはチートでBAN対象ってはっきり書いてある。
まあ、対応されるのは5年後かもね。

【Apex】強化されたコイツ、今シーズンで10000キル行きそうなくらい強すぎる1: 国内プレイヤーさん コンジット強化されたな。今シーズンで10000キル行きそうなくらい使い込んでる。 2: 国内プレイ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    嫌ならやめろ 誰もお前を引き止めない
    理論値ではキーマウの方が上
    世界大会優勝は3キーマウ
    アシストに負けるのは自己責任
    お前の努力不足 自分を恥じろ

    10
    22
    • 匿名 より:

      その優勝チームがモクキャラつみまくってエイムアシストメタってることにはどうお考えでしょうか

      13
      3
      • 匿名 より:

        我々一般人なんかより格段に立ち回りもエイムの能力も超人的に遥かに上回るプロですらスモークたった一つでやられるってことはエイムアシストはまだ全然必要だし何なら数値上げるなりスキルでアシスト上げるなりしてもいいと認められます
        ついでに昨今のプロコンですら現行のキーマウの性能に追いつけてないんだなと実感します

        5
        17
        • 匿名 より:

          バリウルトとかコンジ回復とか味方に何らかのバフ入れるスキルで無効化の無効入れたら利用価値は高まるな

        • 匿名 より:

          エイムアシストがなかったらやられるプロって
          いったん何のプロなんだろう…

          もうチーターも参加可にしていいんじゃない?
          だって同じじゃん

          2
          2
        • 匿名 より:

          キーマウの性能ってなに?
          エイム、キャラコン全部努力の賜物だと思うけど…
          高いマウス使ってるからってエイム良くなる訳ではないのに
          ラピトリなんてapexじゃ無くてもそんな変わらないしな…

      • 匿名 より:

        エイムアシスト対策キャラがいるのに文句言うチーマウって頭おかしいよなって言いたいのか

        3
        11
      • 匿名 より:

        スモークはアッシュQレベルで強すぎてゲーム性を損なうからナーフ必要やな
        視認性と煙の範囲は倍は見えづらくしてアシストは残す
        これでみんな納得やろ

        3
        3
    • 匿名 より:

      人の褌で相撲を取るとはまさにこのこと(笑)
      補助輪おむつだけじゃなく褌も履いてるんですね🤭

  2. 匿名 より:

    20年やってたらそもそも老化で引退する時期なんじゃないんすかね

    2
    2
    • 匿名 より:

      人は歩みを止めた時に、そして、挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。
      この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
      踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。
      ありがとう!

      1
      1
  3. 匿名 より:

    20年もやったらそろそろいいんじゃね?ゲームは。長く続けたらいいってもんでもないし

  4. 匿名 より:

    ミックステープのTOP3はだいたいBANしても誤BANにならないと思う
    アイツラプロよりキレキレのキャラコンでワンマガしてくる

  5. 匿名 より:

    シューターのチートって10年前くらいからゴリゴリいた印象だけどな

  6. 匿名 より:

    何も使わず真面目にやってるやついるんだな
    マクロとかスクリプトなんてPADのエイムアシストぐらい当たり前だろ
    使ってないやつがバカ

  7. 匿名 より:

    まあ、お好きにどうぞ

  8. 匿名 より:

    マクロとか改造コントローラーとかデバイスでチート紛いな事してるの多すぎるから対人はマジでやらないのが一番いい

  9. 匿名 より:

    COD4が20年前…!!!!?????

  10. 匿名 より:

    やめるやつは100%エイムアシストでやめてる
    シーズンでランク下げるのやめろや
    チーター達はチーター達でマスター帯でエイムアシスト合戦してりゃーいいじゃん
    こっちは浅いところでパチャパチャしてたいの
    何でプラチナダイヤですらプロみたいな射撃精度の奴らと戦わなきゃいけねえんだよ
    カジュアルはチーターがサブ垢作りで即降り即ダウン即抜け
    ゲームになってねーんだよ

    キーマウプロが勝ったから今のままで良いって理屈ならなんでキーマウ使わねえんだ
    チーターと変わらず楽して勝ちたいだけなんだから同じような奴らで戦ってろよ

  11. 匿名 より:

    まぁしかし色んなfpsやってきた中であらゆる不正の多さのせいで断トツに精神衛生悪い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です