1: 国内プレイヤーさん
タップストレイフはPadから見たらチートだから無くせ
2: 国内プレイヤーさん
よくストレイフ云々聞くけど
AIMアシスト無くなるなら余裕で廃止でいいよ
マウスからすればAIMアシストで撃たれた感触の減り方ってチートと同じ
全く外さずに減らしてくる
3: 国内プレイヤーさん
PCプレイヤーですらほぼ万人が異論を持たないパッドゲーのCODですらエイムアシストをかなり弱くしてるのにな
4: 国内プレイヤーさん
マウスキーボードにエイムアシスト0.2を付ければそれでいいじゃん
パッドのエイムアシストは消えないしマウスキーボードのストレイフも消えずどちらも何も失わない
Win-Winだ
5: 国内プレイヤーさん
アシストの強度の問題もあるけどそもそも人間の限界を超えちゃいかんのよ…
0.5だろうが0msでオートトラッキングしてたら文句出る
【Apex】ブラハ強化するならどこをイジるべき? ←今足りないのは・・・1: 国内プレイヤーさん
あきらかにリコンが置いていかれてるんだよなぁ…。
ブラハは敵スキャン成功したらスキルクールタイム減少くらい...


対立を生む記事は伸びるよね
キーマウ勢だけど別にPADが一強とは思ってないよ
文句言ってるのは弱いキーマウ勢
あんな声だけデカい輩の声を真に受けたらだめ
これにGOOD押してる親指って
なりすましのこいつと同類の虚言癖の卑怯者になるけど
それでいいの?
弱いチーマウ代表こんちわw今日も負けたんスか?
察してさしあげろ。負けてるか何ならもうランク引退してるまであるキーマウ様やぞ。
エイムアシスト卒業できない弱者は
アシストの話になると顔真っ赤になるんよな
本当の実力に自信がないんやろな
「文句言ってるのは弱いキーマウ勢」って言うけど、ALGS優勝したインペリアルハルですらPAD移行してる時点で、その理論は破綻してる。
ハルは文句言うの辞めて自分がより勝てる道を模索した。
いや運営に「アシストナーフよろ」って文句言うためにpadに変えたんやぞ
周りのプロに言いまくってたっぽいからアルブラとかも知ってる話
もう今やアシストナーフの話題になるだけでブチギレるほど闇堕ちしてるらしいけど
そんな大会勝ててねーもんなハル
記事が伸び悩んできたらすぐ対立記事出すよね
分かりやすい
その通りだと思う自称aimの強いキーマウだけど相手がpadだから撃ち負けたなんて思うことの方が少ない。負ける時はほとんど自身の立ち位置とか撃ち合いの判断が悪い。
話題がないからね
調整なし
ランクテストくるけどランクやってる人がそもそも少なくなってる
バトルパス消化作業のみ
ワイカ、ミクテ、カジュアルのみ
rcフィルターもメーカーからの問い合わせに対してapex側の返答なし
イベントもない
Padキーマウ
ヴァンテージ
ソロ、デュオ
これで飯食ってるからしゃーない
クソみたいな記事で飯食ってて情けなくならないのかね?
コメント欄の質も下がってるし最終的には自分の首絞めそう
もともと質なんて下の下だろ
ストレイフもなくして
エイムアシストもなくそう
それでいい
両方なくそうは等価交換だからこそ成立するのであってストレイフだのキャラコンだの安すぎるやろ
金塊と鼻くそ交換する奴がいるか?
それにエイムアシストとストレイフ無くなって影響無いのはストレイフ使えない雑魚キーマウだけだしな
雑魚キーマウのためにみんな困ることになる
でも
エイムアシストとかいうチーターと同類を更生させてあげるよ?
でも
雑魚は雑魚じゃん
一回コメントする場所間違ってからの
顔真っ赤でもう一回コメントはレベルが高い
0.3点あげちゃうwww
そんな笑わんといてや
この返信仕様誤爆しやすいねんから
返信ってところのエイムすらできないの?
エイムアシストないと何もできないんだね
できてるけど
下にあるのは何?
5:10分であるけど
できてないじゃん
それ1回でそんな怒られましてもw
でも
できてないものはできてないじゃん
え?できてるよ?
たった1回の返信ミスにお怒りニキ
息苦しいし余裕無さそう
絶対にエペで味方に来ないでね😢
味方にこないでね ←ミスするようなやつがいらない定期www
泣き言言って古事記したエイムアシストを
返しましょうって話に対価要求する時点で
どこまで弱者なんだよ。。。とは思うかな笑
エイムアシストという卑怯な業を積み上げた人は
地獄に落ちるから現世では怒らないことにしてる
こんなところでしょうもないコメントしてるほうがよっぽど地獄に行きそうだけどな
親不孝なんだから
ここでコメントしようが親にはなんの影響もないけどエイムアシストは弾撃つだけで周りのプレイヤーを不幸にしてるんだよね
なんやねんホーミングって
すみません夢見てるようなので教えてあげますけどホーミングしませんよ
自覚ないのか
APEXはします
まとめの段階で結論出てるから流石にコメント伸びないんじゃない?
対立は煽るけどキーマウの肩を持つ内容しかまとめないよな
補助輪で肩どころか全身アシストされてんだから我慢しろ笑
何回この話するねん
ストレイフぐらいあってもええし他fpsでは通用しないこのゲーム限定の特殊ムーブメントやし使う側はやってて楽しいんやろ?
せっかく何時間も練習して実戦で使えるレベルでマスターした技術を取り上げるのはあまりにも可哀想や
ストレイフってバグで生まれた産物だったから運営削除するから使うなって言い放ったから、キーマウもすぐ削除されるやろって思って言われてた通り使わない人多かった、むしろ使ってるのが規約違反だった
だが修正の気配もなく年体位で放置した上いきなり次シーズンのバトルパスPV内でストレイフしだしたからキーマウ勢からしても正直者が馬鹿を見るって状況になって多方面でヘイト買ってるんよな
最初からキャラコンとして実装すりゃ良かったのになぁ
初期のシーズンの終盤に来シーズンタップストレイフ無くすわって告知あったから慣らすためにホイールの前進削除したのに、やっぱストレイフ無くすのやめるわって告知あったのいまだに覚えてるわ
ハルはアシストのおかしさを証明してやるよってpadに移行してワンマガ量産しておきながらアシストに関して何も言わなくなったくらいアシストは麻薬。
アシストはいいぞ、このゲームは特に使える最新の技術だ、遠慮なく楽しめ
無い世界は無い世界で今もあるから、そちらでお楽しみください
チートは昔からあるで
アシストのおかしさを証明して弱体化させての続きに、弱体化させて帰ってきてやるって移行したけど結局キーマウにまけてケチつけたりして、弱体化もされないままやからpadもその程度やぞ
ここで喧嘩はするけどみんなapexはとうの昔に最前線で戦うのやめて別ゲーやってるんよなぁ
すげーなw
政治したくて必死な奴らが沢山いるw
モードがあるだけなら問題ないのに多様性がない奴らだこと、
つまんなさで言うならばガンゲームだって大概ですよ
君はなんの話してるの?
ガンゲームはさっさと消すべき
反対するやつおらんやろ
最近これも面白くなってきた
悪くないよ
銃遊戯絶許
即削除求
ガンゲ含めてミクステぜんぜん面白くない。
最近キルカメは全部低感度PADでまじで吐き気する。
デバイス分けてくれたらホントに面白くなりそうだけどな。
ストレイフ無くすだけでは等価交換ではないぞ
キーマウの移動にニュートラルを挟まないとデバイス格差は無くならない
じゃあ最新パッドとの違いは0.02秒程度だから
その分の遅延を入れよう
Padには
一方方向への入力はキーマウはできないから
180度超えたら0.2秒止まる遅延入れるね
遅延を通信速度の遅延だと思ってるのが間違い
PADで遅延言われてるのは「スティック操作不能領域を通ることによる物理的な遅延」だぞ、それを打ち消すために用意したアシスト消してさらに操作無効時間遅延つけようって思ってる時点でキーマウに補助輪つけてください言ってるのも同義だぞ
スティックを物理的に右左やらないといけないからなコントローラースティックは
キーボードみたいにデジタル的に左右押せないし
等価交換も何も
元々ないもので貰いすぎたものを返しましょう
これまで散々悪用してきた利益は見逃してあげますっていうキーマウの大温情なのに
それさえも分からない恩知らずなんやな
大温情でダウンしてたキーマウさんあまりに草
別に擁護するわけじゃないんだけど他のFPSはエイムアシストない!っていうけど、
ここまで相手が激しく動くFPSって中々ないし、CODとかTFとかOWとかって昔からエイムアシスト無かったっけ?って思ってるんだけどその辺と何が違うのかよくわかってないわ
エイムアシストは自分の実力だもんね!wwww
そうだぜ!
でも
雑魚は雑魚じゃん
約4万時間キーマウでapexやってるぴこちって廃人女見てみ
エイムも敵の場所も見えてるのかってぐらい上手いから
弱小配信者の宣伝は他でやれよ
しかもこんな荒れそうな話題の所に突っ込むとかお前アンチやろ
自分の明日は見えてるのかね
見えてたらapexばかりやってないんやで
どうせ撃ち負けたら全部パッド認定(キャラコンはマクロ)するんだからどのデバイスでもええですやんw
撃ち負けたら!?ナイナイ
もっと前の撃ち合ってる最中から
照準ずれてるのに当たるし、人間の挙動してないから
人間ではないけど
チーターorPadどっちかなーと思いながらプレイしてるよ
どっちも同じだから区別してないけど
雑魚乙wヘタクソがでかい口叩くなよ
プレイヤーになってから文句言ってね
観戦してもどのデバイスかすらわからないレベルの初心者でも、エイムアシストがあれば全弾当てれるからいいよな〜
ファンメ文化のCSで育ったヤツって論理的に返せなくても暴言言い逃げで自認勝利の人多いから楽しそうでいいよね。
PADなんて基本人間の挙動しか出来ないんだから人間の挙動してないならチーターでいいやん。
それはそれとして相手の照準ずれてることを撃ち合いの最中に判定してるお前の目の方がおかしいけどな。見間違いって意味でな。
Padってほんと理解してないんだな
動画とってスロー再生してみ?
エイムアシストって目で一切追ってないからわからないのは察するよ
キーマウはむしろこれができなければ初心者
納得いかんならお前の撮った動画つべにでも上げてみ。
納得いくもいかないもただの事実
なぜ顔真っ赤にしてるのか謎
照準ずれてるのに当たりまくってるなんて
さすがにゲーム音痴のPad勢でも知ってるだろ?
だってエイム見ればわかるじゃん
適当な動画をスロー再生してみても分かるのに
実際にチートでないなら照準は「合っているから当たる」。合ってないのに当たってるならそれはチーターや。照準ならな。なんか話聞いてる感じキャラの向きの事言ってる気もするんだけどな。お前の言う通り照準なんだとしたら合ってないのに当たってるならチーターや。
いや、エイムアシストは当たるよ
だから自分のクリップをスローで見てみって言ってる
お分かりだろうか。これがチートとアシストの違いも分からないガイジの末路である。
オルターの銃口って腰撃ちのとき真上向いてるからこいつはオルターで腰撃ちするやつすべてpadやと思ってるんやろなww
チーターとパッドの違いも分からんような奴がなに偉そうに言ってるんよww
それか違いが分からんようなレベル帯の方でしたか?他のキーマウに失礼だから下手な煽りやめといた方が良いよ
元ソロマス常連だけど
チーターとパッドの違いは近距離だとない
さすがにヘッショ全弾の隠す気なければ分かるけど
そもそもエイムアシストそのものがチートの挙動だから区別するのがそもそもおかしいんだけど
じゃあパッドで近距離で適当に撃ったら勝手に弾が曲がって全弾必中になるん?
エイムアシストがチートと同じ挙動ってそういうことよな?
パッド憎しはわかるけど流石に適当言いすぎよ
近距離なら実際違いは無いしな。近距離のPADが全弾当ててくる。だからチーターと同じだ。うん、それでいいと思う。それなら気が済むんだろ?
>>元ソロマス常連
閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました
ここのコメント欄にいる自称ソロマスはほぼすべて詐称で実際のランクは大体シルゴルであることが殆どです
どっちでもいいけどなそれ。キーマウで単純な撃ち合いだと分が悪い事なんて分かってるはずなのに近距離でPADに死ぬほど当てられるほど甘いピークして、それを他責する事しか出来ない奴なんだから。
アシスト1.0がオートエイムゴリチーでpadはアシスト0.3だからちょっとチーターだね。
撃ち合ってる最中から照準ズレてるとか言ってるけどそんな戦闘中に敵の銃口の向き眺めるくらい身体出してるからワンマガされてるんやで
それと人間の動きしてないのはキーマウやで
やっぱ撃ち負けたら全部パッド認定してるやん
戦闘中に銃口の向き見て照準ズレてるって言ってるん?普通に観戦してたりクリップ見て言ってるんとちゃうんか?
そうやぞ
撃ち負ける前の戦闘中にー銃口がーって言ってる
クリップなんて見たらチートじゃないのがわかるから、現実を直視できない自称ソロマスさんには耐えられない!
まあ、頑張ってください
タップストレイフしても切り返しの部分でアシストに倒されるしランチストレイフとかは誰でもできるやつじゃないから消さないで;;
Pad使ってる人って、エイムアシストがあるから使ってるの?それともPadの方が操作しやすいから使ってるの?
どっちもだね
両方
でもキーマウガチャガチャやってキャラコンするのがキーマウの醍醐味だし好きな方で楽しんだらいいと思うよ
もうここのキーマウ集めてdiscardチャンネル作れよ
ほんでたくさんフルパ組んで配信すりゃええやんけ
アシストなんてない俺達の努力と技量をとくと見よ!と世間に披露すればよい
やっぱり大勢のライトユーザーを味方にするなら実技で魅力するしかないのよ
やっぱキーマウ最高よなと自分達の味方を増やさなきゃ
今のライトユーザーはすっかりナントカフィルターとかに魅力されまくっとる
言わば実演販売みたいなもんや、君らのチャンネルデビュー楽しみにしてるで
ここのキーマウ様はそもそもランクから足洗ってるからそんな事しないよ。
風呂には入らないが足は洗うという興味深い結果が出ました
親指洗ってる?臭ってるよ(笑)🤣
そういう行動力があったらどんな形であれ凄いと思うけど
実際やる事はここでみっともなく愚痴ってPADを叩くだけなんだ
察してやれよ
ガ〇ジボランディア強制するなよ…
行動力あるからPadから卒業してキーマウ練習して、正々堂々誰に恥じることなくプレイできてるんだから
所詮ゲームなんだから好きに遊べばいいのに、勝手に周りの目気にしてデバイス変えて誰に恥じることもないプレイしてるって思ってるところが恥だよ。
大抵友達とデバイス合わせてるやつが、他ゲーついでにデバイス合わせてるやつがほとんどだろ
所詮ゲームだからこそ適当に公平に楽しくやりたいから文句出るんとちゃうか?どんなゲームでも
pad使いに文句言ってるやつは過激なだけで、ほとんどは運営にアシスト値やアシストの仕様に文句言ってるだけやからな
バランス悪けりゃ文句が出るってのは対人ゲーなら普通や
「強いと思うなら使え」がどんなゲームでも全く受け入れられてないのも事実
行動力あっても取る行動が馬鹿な奴っているんだよな。やる気のある馬鹿。そういう奴は真っ先に排除しろってドイツのナントカって軍人も言ってるんだよな。
discardチャンネルって??????
PCのPad勢は自分たちが卑怯なチートのおかげって理解してる。
Discordすらまともに知らないCS勢が
口出してるだけなんよな
※CS機はdiscord標準搭載してます
エイムアシスト勢って
~してもらおうとか配信してもらおうとかばっかりでウンザリ
別にPad使うのは自由だけど
エイムアシストは削除して、公平に正々堂々卑怯なしでやろうよ!ってだけで
エイムアシスト勢が感化されるとかどーでもいいのよ
努力したことない人に努力見せてもこっちは得しないし
なんでそれができないのか謎
途中から何言ってるのか分からん。一つ言えるのはスティックは物理的に切り返しの時に0点を踏まないといけない時点でアシスト無くしたら不利でしかないから公平なんてものは実現不可能。
最新パッドなら0.02秒の違いでしかないし、もしデバイス格差という言い訳をするなら進化とともに下げるべきと声をあげる必要がある
それをやらない時点でただの二枚舌
それにPC環境ではデバイスは選べる その時点が公平のライン
なぜPadというデバイスだけ優遇されて当然だと思ってるのか、ペンタブで操作したい人は?音声入力で操作したい人は?
エイムアシストが導入された時点で公平性は破壊されるんだよ 論理的思考がなってない0点。
これは教養の問題です。
好きなデバイスを選べる自由もあれば、同時に責任もある。最適なデバイスを練習する権利もあれば、怠惰に不向きのデバイスのままプレイする権利もある。
なぜパッドは自分たちだけは優遇されるべきと傲慢なのか
遅延がどんだけ少なくなろうと片側に動いた指はどうあがいても反対側の入力を入れるまでに時間がかかる。俺はデバイスが進化しようとアシストが過剰だとは思っていないのでお前の言っている理屈はお前の感想でしかないし、俺に関してもそれは同じ。特にプロでもない一プレイヤーなんてお気持ち表明する事すらやめた方がいい。競技に関わるんだぞ。そういうのはそれで飯食ってるプロや公式が決めればいい話。優遇だとか公平性だとか、お前が語る事ではない。
アシストなくせに不満持つのはわかるけど、どう考えてもアシストは過剰やろw
0.15でようやく公平っていうデータがあったりプロキーマウとプラチナpadのエイム力が同じくらいってデータあったりするんやぞ
r5の正面切っての撃ち合いのデータだけで全部決めれるならとっくに決めてるだろ それらも含めて公式が動いてないならその公式の見解を以て過剰だと思ってないって言ってるんだわ
教養の問題とか論理的思考とかほざいてるのけど自信満々に自分の無知さらしてるだけなんよな
お前の言ってる通信速度の差ごときでアシストがついてるわけがない、遅延ってのはスティック操作物理的な遅延
えぺたいむズ永遠にキーマウ論争してそうなのでまとめると
Pad
左強←← 左←(スティック中心)→ 右 →→右強
マウス
左←現在のマウスの位置から→右
の入力。例えば右から左に切り返す時、マウスの場合現在のマウスの位置→右に振る(即座に右)→左に振る(即座に左)
これだけで完結する
PADはスティック中心→右に倒す(即座に右) →スティックを左に切り返す→右の弱入力→中心(入力なし静止状態)→左入力開始
物理的にゼロ点(中心)の「入力なし」とそこに至るまでの「弱入力」が継続されつつ、スティックが反対に倒れるまでの時間もがかかる
この時点でpadは「遅延」が起こってる、この時点でじゃあ狙えなくね?って話。ましてや発砲すれば左右に揺れるリコイルも必要
実際アシストの概念がない頃にpad対応のfpsはやれ無くはないがキーマウに勝つことはできないって言われたのはこれです
BFやCODのように動きは早くはなく、セミ胴体1〜3フルオ3〜5打てば終わるゲームならアシスト強度がよわくても決め打ちするかヘッドライン合わせて移動しておけば、アシスト値0.15でも何とかなってました。
ですがAPEXではストレイフ等の本来運営がバグなので使わないでくださいって通知したのにもかからわず、キーマウプロがこの難しいバグ使うためにどれだけ練習したと思ってる!消すなよ!と意味不明な駄々こねた結果残ってしまったストレイフ等「予測不能な高速機動」が残っている現状で、セミ5〜8フルオ10〜19発とさらに倒すまで時間かかる環境のせいでなおアシスト弱くすればどうしようもなくなる環境をキーマウユーザーが作ってしまったのでアシスト0.3から弱体出来なくなってしまっている。という状態
そこに暴走した調整班がさらに動き早くすればいいのでは?とここ数年とち狂ってるのでもうストレイフ消すだけじゃ無理。
この環境でアシストなしで行くならば、予め何が起こるかわかってるかのような動体視力で理論上可能な最速の指の動きができる超人がPADを操作すれば、キーマウと同じ土俵に立てます
キーマウ勢はアシスト切って本当の実力でプレイしろよwwwって言ってますが、アシストなしpadがキーマウとタメ張れたとすれば時点でそいつは人類の1%未満の超人です。
むしろAPEX以外のゲームはキーマウ優勢だったのでpadでもできるFPSのAPEXがキーマウに嫌われるのは仕方ないです
「エイムアシストが導入された時点で公平性は破壊されるんだよ 論理的思考がなってない0点。」と無知晒していたのは解決されるはずなので
アシストガーって言い訳するのやめて練習してください
その切り返しの差を埋めるだけでいいのに、なぜか付いてるスティックを動かさなくても追尾したり目で追えてなくても当たったり(キーマウには不可能)って部分は過剰だよね
アシストがついてる理由ばっかり説明してるけど、過剰でないという部分については全く説明できないでしょ?
r5のデータだけにしか触れてないけど、プロレベルでもデータ出てんのに逆張りにも程があるよ
長文でゴタゴタ抜かしてるけど結局現状のアシスト有利のママで良しとする理由が書いてないね
0.3でも過剰なんだから0.2にするべきだろ
頭にアシストつけてもらったほうがいいよ
切り返しの時だけアシストがあればいいって言ってるが、そうなると切り返し開始時点でアシストが始まらないといけないのに出来るわけないだろ
ずっとアシストなしだったのにスティック少し傾けただけで切り返し初めと勘違いされてアシスト暴発してエイムがブレる、坂道の戦闘で高低差あってゼロ点通らず切り返す時はアシストないと行けないのに作動しないなどなど、いつ発動するかフワッとしてて感覚狂わせて来るアシストなんでダメだろ、そうなりゃ常につけとくしかないだろ
もし未来視で切り返しするからどうか見て、アシストオンオフ切り替えれるSFファンタジーなコード組めるなら別だけどな
0.3常に発動してたら強いってのはわかるかが、それ以下に下げれない環境な話してるやろ
0.2にしたいならストレイフ消して、移動が早くないシーズン10辺りまで巻き戻しが必要
スティック触らずにに追尾したり
→アシスト最大になるド近距離でSRをADSしてる鈍足なバカには「発砲しなければスティック触らずに視点は追尾」します。ただ銃撃てば反動で一瞬で逸れます
あとアシストはあなたもの妄想より遥かに弱く腰撃ちですらアシストを振り切ることができます
目で追えないのに当たったり
→アシストは画面中央に捉えてる敵を相手の速度より遅い速度で追いかけるシステムです
早く移動するほどエイムアシストを振り切ることができるのに、当てられてる時点で最初から目で追われてさらにエイムを手動で合わされています
過剰なのはアシストではなくあなたの他責思考です
相手が上手くてあなたが下手
アシストガー言ってないで練習してください
PAD勢って感情論とただの自己解釈が入り交じったようわからん超長文をわざわざ読んでグッド付けてるんか?アシストアンチに対する熱意すげぇな。
わざわざ文書のまとめサイト見に来て長文読めないやついるか?
頭に血が昇ってるやつは長文なんて読めないよ
なるほどわかりやすい
エイムアシストが憎いのだけは伝わってくる文章
このコメントらの一部のきしょい人が味方もしくは敵にくると思うと寒気がする
エイムアシストに文句言ってるキーマウ勢は
なんでPADに移行しないの?
PADのほうが強いって思うなら移行したらよくない?
チートみたいなもんだからとかいう屁理屈じゃなくてさ
なんでお前は稼げるってわかってるのに医者にならないの?なんでモテるってわかってるのに筋トレしないの?なんで時間無駄にしてるってわかってるのにこんなサイトに書き込んでるの?
そういうことや
選択肢があるならどっち選んでもええのが人間やし、現実と違ってゲームだからこそ公平じゃなければ文句は出るんやで(運営が操作できるから)
それは言う通りだがお前、自分で選んだ道を進んでるやつが文句言うなよって話だが?お前はPADも使えるって選択肢は与えられながらそれを受け入れてないんだぞ?自分で決めたくせに文句言ったり他人の批判するとか一番ダサいんだが?
医者になれなかったからって医者の給料下げて公平にしろとか言うのはどうかと思いますよ
しかもなれなかったじゃないからな。別になってもいいですよって言われながら文句言ってるからなこいつの場合。くそダサい。誰にも好かれないやろ。
使用感がクソだから
4-3とかいうクソ低感度でアシストが吸い付くのお祈りするのが一番強いらしいから試したけど
マジで感度低すぎて使ってて気分悪くなったからやめたわ
アシスト消せとか卑怯者って言ってるやつはアシスト外したPADでやってみたらいい
話はそれから
何なら動画でもあげりゃアシスト問題すぐ解決できるやろ
デバイス格差って実際はそんなもんないんだよ
だって格差とんでもなくあるなら、プロは全員同じデバイス使ってるはず。でもそうじゃないだろ?
だからエイムアシストガーとか言ってる奴は自分の負けてる原因を一生他責にしてるだけ。そんなんじゃ上手くならないよ。反省しないんだから。そんなの勉強でも仕事でも一緒。俺がいい点数取れないのは問題が悪いと喚くのか?そんなことやんないだろ?
もっと自分を見ろよ。そんなに隣の芝が青く見えるなら自分もっそっちに行けばいいだけ
PADは実力じゃないから嫌?ならキーマウに誇り持って腕磨けばいいだけだ。相手がどんなデバイスだろうとお前もワンマガキルすればいいだけ。キーマウでもワンマガできるだろ
エイムアシストって障害を持った方の機能だからね
だからあそこまで強力に設定されている
その障害者に負けてイライラしてるのがお前やん
本来は身体的障害のための機能
でも君は知的障害者でしょ?😅
だから障害者の為の機能に勝てなくてイライラしてここでギャーギャー騒いでるんだろ?
ほなガイジワイは今日もガイジアシスト使って近距離でワンマガ出来ない君みたいな雑魚キーマウを養分にさせてもらいますわw
でで奴〜
何言っても論破されるからもう感情論でしか煽れない〜〜
あと人間って論理的に言い返せないと自分が1番気にしてる事で煽るらしいよ☺️
論理に感情論で言い返してるの草🤣
障害者扱いするのが勝ちだと思ってそう
やっぱ撃ち負けたら相手をパッド認定して自分は負けてないって言い聞かせてるんやろなぁw
自分でアシスト無しのデバイスでプレイする事を選んでおきながら、アシストある機器を使ってる奴を蔑んだり煽ったりする事しか出来ない、きしょい奴が一定数いるのがチーマウなんよな。まあそれも結局こんなとこで騒ぐしか出来ないんだけどな。ここに書くことがゲームに何かしら影響与えれると思ってるなら残念な頭だわ。
不正生活保護者がサラリーマン馬鹿にしてるくらい恥ずかしいこと言ってるな
やっぱ心までチーターになってるわ
まあ別に生活保護扱いしたいのならいいが、逆だぞ?サラリーマンに自ら志願して激務やってるやつが、生活保護の人間を不正だとかなんとか言ってるんだぞ情けない。しかも現実じゃ生活保護は納税者に助けてもらってるがこのゲーム内にそんな関係性はない。なので例えも下手。
エイムアシストも勿論削除だけど普通にタップストレイフも不愉快だから削除でいいよ。昔なんて回復撒きながらケツジャンプで平地ですら遥か彼方に流れて行ってたからな。あれはほんとバカバカしかった
個々の技量であるタップストレイフやスパグラとパッド使うだけで自動付与されるお助けエイムを同じ秤に乗せちゃいかんでしょ
だから何回も言ってるように、そのお助けエイムは要りませんって言っておいて文句言うなよ
突っかかってくるパッカスあるある
1.”自分から選んだデバイスで~”
ゲームバランスの話をプレイスタイルの話にすり替えてくる
言うまでも無く論点ずらしである
2.”文句言ってるのは弱いキーマウだけ”
恐らく日本で一番強いであろうキーマウプレイヤーのyukaFやタピさんもエイムアシストは強すぎると発言している
しかも命中率に関するデータ(R5より抜粋)があるにもかかわらず聞く耳を持たない
要するに誰も文句を言うなという主張である
癇癪をおこした子供かな?
3.運営が認めているデバイスだから~
この時点では至極正当な主張である
どちらでも好きなデバイスを使える→PADが好きなのでPADを使う→おかしな部分は何も無い
しかしそれなら自分でそう思っていればいい話である
何故エイムアシストに関する話にわざわざ首を突っ込むのか?誰も君個人を非難しているわけでも無いのに自己弁護を図る
まったくもって謎である
1の時点で話終わってる。OPだと思うデバイスがあるならそれ使えばいいだけ。お前が誰かに強制されてキーマウしか使う余地がない時にだけゲームバランスの話をしろ。論点ずれてないのにずれてると思い込んでるだけ。
早速論点ずらし湧いてて草なんだ
勝つためにOPを使うのは当然って発言がそもそもゲームバランスの観点から外れてるって自覚がもしかしてない!?
あのキャラが強すぎる→自分で使え
あの武器が強すぎる→自分で使え
あれれ~おかしいねぇ~バランス云々はどこへ行ってしまったんだ~?
しかも自分で使おうが使わなかろうがバランスが取れてないのは変わらないねぇ?
結論
ゲームバランスと自分が使用するかどうかは何の因果関係も無い
はい論破
ゲームバランスを論じる権利がお前にはそもそも無い。
2.の通り”誰も何も言うなっ!”…ってコト!?
うわ~発言の自由を侵害された~人権侵害だ~
冗談はさておき
…で?誰ならバランスについて論じる権利があるんです?
運営って言うならそれこそプロすら何も言えなくなるし
プロって言うなら先に書いたけどいろんな方が強すぎるって発言してるわけですが
聞くが、お前が何か言った所でバランス調整に関われる可能性があるのか?無いだろ?じゃあそれは権利を有してる状態とは言わないだろ。プロならその可能性は有してると言えるだろ。プロが関わる大会だったりプロ自身の配信はAPEXの認知度や盛り上がりに影響を与えてるんだから。プロはどんだけでも言ったらいいやん。
えぇ…(困惑)
一般プレイヤーにバランスを語る資格が無いと本気でおっしゃってるんですか?
大多数の一般プレイヤーが遊ぶためのゲームでプロ以外は発言権が無いと!?
お言葉ですがプロ以外がバランスについて発言することを禁じる規約はApexにはありませんよ
大してゲームを理解してると言えないへったくそな一般プレイヤーの意見だってそれなりの数があればバランス調整される可能性はあります
つまり可能性が無いというのはあなたの個人的な主張であり論じる権利が無いと言うのはあなた個人の主観ということですね
要するに”自分が目障りだと思うから黙ってろ”を言い換えてるだけでは?
まさに2.の通りですね
権利があると言うならその証明をしてみてくれよ。ここで騒ぐことがお前の言うバランス調整に関わってる状態なのか?
権利の証明!?
日本国憲法第21条に表現の自由というものがあるからですとしか言えないのですが…
このサイトのコメント欄に限らずXなり運営への問い合わせなりで自分の主張を言葉にして伝えることは大なり小なりバランス調整にかかわっていると言えるのでは無いですか?
少なくとも何も言わないよりはわずかでも調整される可能性がありますよね?
調整するかどうかは運営が決めますがプレイヤーとして意見を主張することは至極真っ当な行動だと私は考えております
ここでの発言がバランス調整に関わってると思ってるならまじで片腹痛い。表現の自由?言ってろよ。実質的にお前がやってる事はバランス調整に関わってないから、あると思い込んでるだけやぞ。Xとか問い合わせで運営に直接言いにいくならそれは主張すればいいけどな。
ほらお前らみたいな自分が下手なのをアシストのせいにしてるやつに正論叩きつけて逃げ道塞ぐのが楽しいから言ってるんだろ
ワンマガだからアシストだ!って決めつけてる奴半分くらい中身キーマウだぞ
ほらいつものように補助輪〜補助輪〜悔しいよぉ〜って鳴き声上げてろよ〜
うんうん
つまりエイムアシストに文句を言うな~!!!ってことか
まんま2.の通りで草
文句言うなって言ってないぞ
むしろ弱くしてよぉ〜お願いしますぅ〜っ情けなく文句言い続けてろっていってんの
お前は国語の勉強からやり直してこいよ
こいつには国語のアシスト付けてもらわないとダメそうだなww
違うよ
キーマウが撃ち負けた理由をエイムアシストのせいにして吠え続けろってことだよ
パッドはチートだもんなー、撃ち負けても仕方ないって逃げ道作れちゃうもんなー
エイムアシストのせいってことは
=エイムアシストのおかげってことだけど?
エイムアシスト外してプレイすればいいのに
正々堂々と公平に卑怯なしでプレイすれば
どっちも幸せじゃん
君が心の底からチーターじゃないなら
エイムアシストのせいにして吠え続けろって言われてるのにまんまと吠えてて草
論理的に返せないから負け犬の遠吠えしたパパパが
追い打ちかけれられて勝ち誇ってるの最高に頭パパパで笑うwww
そもそも実力で戦えない出来損ないの親指が
何言ってもブーメランなんだよな
そら正論突きつけられたら逃亡して
ソースは俺wwな情報を元に訳分からん妄想で騒いでるキーマウはもう冷笑するしかないっしょ
話通じないんだから
相変わらずなんも変わらんのに元気に文字遊びしてんな
1対1の撃ち合いでエイムアシストに負けるとか言ってるキーマウ勢さあ
パーティ組んでたり、自分の立ち回り良ければそもそも1対1の撃ち合いにならなくね?
って思っちゃう。
これいうやつなんでパッドは立ち回りすらしてない前提なの?
上位パッドは自分のやってることがクズだってわかって狡猾にプレイしてるから立ち回りはしてくる
ほとんどの不利でもPadの勝率ほぼ100%なんだから
言い訳が凄いなあ。言い訳だけして生きてるんだろうなあリアルでも。
結局駆け引きの段階で負けてて草
お前ほんとに国語のアシストつけてもらえよ
一定距離保てば良くね?って言われてるのに、お前は相手が近づいてくるから距離保てるわけないだろ!って返してるんだぞ?
相手が近づいてきたら離れればいいじゃん、これだけでお前の立ち回りがカスなんよくわかるわ
お前のなかのAPEXって
最終円でも距離保てるの?w え?w
キーマウの利点は中から近距離のエイム精度なんよな、こいつらが憎んでるpadのアシストは距離離れるとカスになるんだからダメトレ勝てば攻められないのに…
中距離ダメトレすら負けてるから詰められるんだろ笑
最終円例に出してるバカおるけどマスターでも最終円行かずに終わるのに極論出してくる小学生かよ笑それかお前ハイドし続けてたのか?
やっぱここで騒いでるキーマウってヘタクソなんやろなって思う
近づくだけで距離とる立ち回りをしなくちゃいけないのがどれだけのハンデか
離れるより近づくほうが簡単なのに
離れればよくね?ってなんでPadは近づいてこない前提なのか
やっぱオートエイムで卑怯なことしてるから立ち回りとかわかんねぇんだろうな…
あのさ、本当の実力でプレイできないくせに
チート使ってプレイヤーぶってるのやめな
安易に距離詰められすぎで草
やっぱり雑魚じゃん
・エイムアシストが強すぎる(対面勝率や命中率に裏付けられた事実)
・エイムアシストは強くない(感想)
・ストレイフが有る(それを含めて対面勝率が高すぎて強すぎるというデータを理解できないアホの子)
・実力不足(論点抽出のできないアホの感想)
・パッド使え(PCゲームでパッドなんて普通持ってないし練習する必要もないマイナー機器だということを無視した暴論)
あーもうなんか、自分の思い通りにならないからって騒ぎ立てる子供の癇癪を見てるようだわ
隔離サーバー作ってくれって運営に求めるのは補助どころか要介護やんけ。
強者じゃなくと”まともな人”は要求ではなく自分で対処するものだ。
実際このゲームの速度と耐久力の前では、一部の強者除いた大部分のキーマウは要介護だよな。隔離鯖作るか、キーマウにも多少アシストあげるべきだと思うわ。
アシストなんていらんわ
ただのチーターに落ちぶれてるだけじゃん
そもそもアシストもらうようなゴミ人間に落ちぶるならすでにバーター使ってるんよ
性格はすでにゴミみたいだけどな
火の玉ストレートやめたれ笑
隔離サーバーというよりは
本当の実力で戦える公平サーバーだけど?
エイムアシストという要介護超えてチーターになってるくせによく言えるよな…
公平に正々堂々戦えないだけでしょ?
本当の実力好きだねえ。そんなに本当の実力が好きならそういうゲームやればいいやん。なんでそういう方向にならずにガキみたいな事ずっと言ってるんだろう。頭が弱いの?
公平に戦うことができないからって
健常者に迷惑かけるなよ
健常者で公平なサーバー作ろうって話なんだから
卑怯者は公平な本当の実力で戦える人たちにケチつける必要なくね?
ちゃうちゃうwそういうゲームいけってw
本当の実力笑笑
おめーがやってるのはキーボードとマウスカチャカチャしてるだけなの理解してるか?
そんなに実力主義なら土台が補助まみれの”ゲーム”なんてせずに現実でなにかしら競技しろよ笑
現実で勝てなくてゲームに逃げたけど、ゲームでも勝てないから、えぺタイムに来て何とかレスバで勝とうとしてるんやで!
ここはアシストガー君の最終防衛ラインだ!
お前の本当の実力とやらでこの劣勢から勝ってみろよ笑
噛みついてるやついるけど
結局は、公平で正々堂々の本当の勝負から逃げてるだけの言い訳
なんで本当の実力で戦えないの?
暴言全部ブーメランじゃない???笑
Qなんで本当の実力で戦えないの?
Aゲーム自体補助の塊です。現実を認識しましょう。多くの人は”遊び”や”息抜き”でプレイしてます。
Q暴言全部ブーメランじゃない???笑
A国語の勉強をしましょう。
すげーな…
エイムアシストというチートもらって
キーマウ勢に我慢してもらってるのにその恩すら忘れるのか
まさかエイムアシストが自分の実力だと思ってない?
ゲーム音痴で自分の力でエイムすらできない無能の介護と生活保護がアシストだよ?
エイムアシストなしもPadなんだから
本当の実力見せてみなよwww
いや全然恩なんてない。
卑怯なことしてるから道徳まで失ってるやんwww
無いぞ。何言ってんの?妄想が過ぎん?
EOMMってエイムアシストみたいに弱者を無理やり勝たせる方法
不利益はまともなプレイヤーが被る
まぁ恩知らずの恥知らずだからパッドから卒業できないんだろうね…能力不足は人間の出来の問題だからしゃーない
君には一生卒業できないだろうからそっちのほうが幸せかもね
あ違いますぅ。拡大解釈ですぅ。エイムアシストは操作補助、EOMMはマッチングの作為的な調整。別物ですぅ。物の定義も正しく把握せず自分の都合の良いように考えるのやめた方がいいかと~。それに結局どこかどう恩なのか意味不明ですう。
弱い俺を倒してキルポ+1してる恩を感じろってことさ
あそういう事なんか。いや別に恩は感じないけどなあ。両手広げて武器持たず近づいて来るならありがとうって思うけど、相手も撃って来てるんじゃなあ。それで外してたら、ああ外してるなあとしか思わんよな。
縛りの舐めプが正々堂々だと思ってるの?
やっぱり文句言い続けてるキーマウはアタオカだな
パパパって
エイムアシストで卑怯なことしてるのに
公平な環境で戦いましょうと提案されたら
顔真っ赤にして言い訳するの最高に卑怯者で笑う
パパパ 「公平に正々堂々と本当の実力で戦うなんて卑怯だろ!!!!」 ←😅
どうぞ公平な場所とやらに行ってください。このゲームはお前のいる場所ではない。それだけです。
チーターもバーターもエイムアシストもいる世界でプレイしたらええやん
似た者同士機械の力で戦えばいい
ただ公平で正々堂々戦おうとしてるまともなプレイヤーの足だけは引っ張らないで
頑張ってる人間の足を引っ張るような人間にはならないで
ああもう同じ事しか言わない。本当に子供の癇癪w一生言ってろよw
機械の力で戦いたくないならお前は第六感に目覚めてサイコキネシスでキャラ操作してんの?
機械の力で戦いたくないならゲームやめろよ笑
人を笑い死にさせる才能はあるみたいだな笑
ありがとう俺の笑いの才能に気づかせてくれて。
あと本当に君は国語のアシストつけてもらった方がいい
それかこの世にある機械をアシストだけだと思ってるんだろうね、それなら生活するのに色々大変そうだ
落ち着けコメント順番からして俺も引っかかりかけたけど、君と同じでアシストガーに言ってるよ!
…多分
卑怯?
エイムアシストって公式が設定してるシステムなんだけどそれを利用してることのどこが卑怯なんですか?
あ、CSでバーター使えばエイムアシスト付きのキーマウで遊べるよ!その方が全員アシスト付きで「公平」だからそっちに移住してみたらどうかな?
でもアシスト付きのキーマウでパッドに負けちゃったらもう言い訳出来ないから注意してなw
言い訳出来る状態で戦ってる自覚は有るんだな
PADで世界最強になっても、その辺の無名キーマウより強い証明にならないのお互いに虚しくないか?
大多数のFPSプレイヤーから見るとPADでFPSとかツール間違いすぎて自転車で登山してる奴見るくらいの哀れさで、その王様なんて微塵も興味ない。
せめて命中率フェアにすれば立ち回りや判断でAPEXが一番上手い奴って称号はPADでも得られるのに何故拒否るのか?
勝ってたら証明になってるやん。勝ちを認めないやつは認めない!!ってずっと言い続けるけどな。そんなガキ知ったこっちゃない。
読解力皆無かよ
大きすぎるハンデ貰って勝っても競技の上手さは証明できないだろって話。
ゴルフで女性はパターから初めていいよって言われてニアピン、ドラコン全制覇して優勝したところでゴルフが一番上手い人だとは思われないだろ、せいぜいパターゴルフ最強
筋力差を考慮して妥当な範囲のレディースピンから始めれば飛距離最強(エイム最強)とは誰も思わなくても、そのラウンドで一番ゴルフが上手いねとはなるのに、なぜ頑なにそんなお子様扱いのお情け優勝しか出来ない場所から始めようとするのか?
そういうルールで運営されているゲーム。そういうルールで開かれている大会だから。以上。
読解皆無wwいや誰が見てもお前の文章読んだら駄々こねてるガキがよって答えでるよ
陸上でAくん(お前)には直線を、B君には少しカーブを走ってもらう、ただB君の曲がったコースは走りにくいので距離を短くします。好みの差はあれど、我々が7年かけて同等の結果が出るよう調整しております。
いざ始まってレースでお前はB君に完敗した君はやだやだやだやだやだやだ!あいつコース短い!おかしい!絶対認めないやだやだやだやだやだやだって言ってる
そして君の脳内では「B君のコースは曲がっている」が完全に抜け落ちて、あいつ距離短くするチート使ってるから勝って当たり前だろwww
って言ってるんよな
それと知ってる人が少ない競技で例えるな、お前がゴルフ好きなのはわかったけど、普段からそうなら誰もお前の話聞いてないぞ
お前ら運営に馬鹿にされてるんだよ
どうせまともに競技させたら勝てなくてすぐ辞めちゃうから、ぶっ壊れハンデあげて勝たせて定着させようぜwWWって
そのせいでどんなに真面目に競技に取り組もうと競技の上手さを証明できない
それを虚しくないか?って聞いてるわけ
プロに言えよw
なっなんだって〜〜〜!!俺キーマウプロのプレイも見ててすげー上手いなっていつも思ってるんよなぁ。
だからさぁ上手さを証明する以前にお前がヘタクソなだけなんじゃねーか〜〜笑
自己分析も出来ずにパッドガーいって正論でバカにされ続けてるの虚しくないのか〜〜〜?
キーマウプロが上手い…当たり前
だからお前が下手くそ…因果関係がない
正論で馬鹿にされ…正論なんて一つもないが具体的摘示してくれ
AコースBコースで負けたほうが駄々こねてるって話か?
AコースとBコースで勝率が違いすぎておかしいねって話だぞ
貰った例で行くと運営が7年かけて調整したのに世界最速ランナーがAコース走るタイムがBコースの上位帯30%程度になるヤバい調整でおかしいねって話だぞ、みんな世界最速になりたくて練習してるのにくねくね短距離走なんて誰も興味ない競技のタイムと比べて勝ちって言われても、はいはいって相手にされてないのが現実。
それを認知が歪んだお前はみとめないヤダヤダと駄々をこねてると思ってる。
まず上手さを競う土台にすら立てて無いんだよお前ら
そのヤバイ調整とやらで運営されてるゲームなので諦めロン
お前バカすぎるだろ
そのくねくね短距離走がAPEXLegendsって土台んだよ
俺らは土台の上に乗ってて、お前はこの競技したいでも俺の思うとうにりならないとやだやだやだって喚いてんだよww
そのくせ誰も相手にされないくねくぬ短距離走にしがみついて、この競技で上手いって思われてぇ〜って言ってるのがバカなんだよ
土台に文句言い続けてないで別競技行けばええやん
あとプロが上手い=当たり前
ってなにwww
プロって言う個体で生まれてきた生物かよww
プロは練習してるから上手いんだろ
んでお前は練習ろくにしてないから下手なのがなぜわかんねぇんだよ笑
ハンデあげて勝たせてあげてる??
じゃあなんで勝たせてあげてる側が余裕あるはずなのにワンマガされて顔真っ赤にしてアシスト消せ!とかブチギレてるんですかね?
どこまで突き詰めても結局ゲームなんで用意されてるシステムの中で遊ぶ分には何にも問題ねぇよ
ここで通らない要望叫んで騒いでる暇ありゃアシスト消せって要望一つでも出してきたら?
ほな、ハンデという名のエイムアシスト使って遊ぶんで今日も頑張って吠えててくださいやw
横だが土台不平等だからが土台が腐ってる直せって言ってるだけだろ。
プロが上手いっていうお前の感想と
そいつが下手くそだというお前の妄想をだからと言う因果関係がある時に使う接続詞で結んでるから因果関係が無いって言われるてるんだぞ
パパパは国語くらい正しく使えるようになろうな
いやここのアシストガーその土台を直せなんて一言も言ってないぞ?
土台直してって運営にいえばいいのにプレイヤーに対して妬み僻みを言ってるからフルボッコにあってるんだよなぁ
キーマウでも練習してるプロは上手いって思われてるよ。
どんだけ頑張っても上手いって思われねーこれはアシストのせいだ〜って言ってるから、アシスト関係ねぇよ単にお前が上手くないだけ練習しろって言われてんの
自分が正しく日本語使えるようになってから人に文句言えよ
キーマウでも練習してるプロは上手いって思われてるよ。 実際そうだよな 競技でもランクでもPadがキーマウのに勝てるって証明もされてるし そもそも練習せずPadでエイムアシストが掛かってるからって当たると思ってるのが大間違い 無知なんだよなキーマウ勢って何も調べずに言うだけ そのキーボードはなんの為にあるんだと毎回思ってしまう
PCはキーマウでやるべきって言う奴は多いけどMicrosoftはPadを推奨してるんよね
タップストレイフはPadから見たらチートだから無くせなんて聞いた事も無いがキーマウ勢がPad批判の為の偽情報じゃないのか?
キャラコン無くしてAA無くすならキーマウ側はわりと受け入れ勢多いと思うぞ
AAにおんぶに抱っこのパッカスにはわからんと思うけどキャラコン無くす分エイムに専念できる上おそらくキャラコンで減らしてた被弾以上に当ててこなくなるんだから普通にボコボコやね
PADにしか恩恵なかったマントルブースト実装も首絞める形になるし
別に今の状態でもわざわざキャラコンせずにエイム専念したらいいんだからキャラコンしなかったらいいだけやん
自分が両立出来ないからボコボコにされてるだけだろww
自分が下手なんパッドのせいにしたらあかんよ
いや、切り返しが人間に不可能な追尾することすら理解すらしてないなら話にならんぞw
このレベルなのかパッカスって…
わかってないのにわかってるって言いたいんならエイムに専念しても人間に不可能レベルの部分が補えないから同等の動きすると確定で負け、って正常な頭してたらわかるはずだけどこの部分に関してどういう言い訳するの?
上の方に解説されてるクソ長文あるから見てこいよ
それから自分の文章読んでみな
自分がPADの擁護してるセリフに変わるぞ
そもそもpcっていうキーマウの土俵なのに部外者のpadを対等にしなきゃって考えはなんなんだ…
普通にストレイフが楽しいから遊んでる層なんだけど、他ゲーにない楽しみ求めるのはおかしいんか?
練習して自分のプレイがうまくなっていくのが楽しいけど、パッドはそこまでの練習いらないんだよね
好きに遊べよ、何も文句言われてないだろ
でも自分は文句言うんだな、自分以外はルール内で好きに遊んじゃダメなのか?
照準システムのアシストだけでプレイ全部が強くなるって思ってるあたり流石えぺたいむのキーマウ勢って感じだ
強くなるが嘘だっていうなら
もしくはほんの一部だって嘘つくなら
そのオートエイムチート外せばいいのに
外さないのが答えでしょ
未だにアシストのことチーチー言ってる雑魚くんはアシスト外れてるpad君にボコボコにされるから安心していいよ
キーマウ勢「強ポジ取られた!あいつエイムアシストだ!」
ってことか?こぇ〜〜〜
デバイスやシステムの公平性の話でなぜpsの話が毎回出てくるのか不思議だ
シンプルに疑問なんだけど、銃で狙って撃ち合うゲームでエイムアシスト付いてること自体がおかしくない?
他ゲーで例えると、勝手に対空が出る格ゲー、勝手に最善手が打たれるボードゲームだよね。何が楽しいの?
少なくとも俺はなんにも楽しくなかった。自分は下手だって分かるのに、ガーッとやってバーッくらいの適当で対面勝てるの普通に気持ち悪いし。
一通りコメント読んでキーマウってなぜアシストがあるか知らないどころか声明されても理解できず、デバイス混合FPS界隈からして対して強くもないアシストを終始チートって喚き散らして自分の無知から湧き出た妄言を正論だと思って振り回してるの凄いな、それか実は知っててチートってとこにして現実逃避してるんやろか
文字は読めないし、読めてもひたすら自分都合に解釈するから話が噛み合うことがないのよ。
成り立ち理解してる人はアシスト付いてること自体がおかしいとはならないからね。
現実逃避というか認知機能に難ありなのかもしれん。
ゲーム側が用意した設定をチートチート
騒ぐ奴ってなんなの?嫌ならやめれば?
貧乏すぎて無料ゲーしかできなくて、その上自分が下手なの認められなくチートチートって言い訳に使ってる情けない奴らやで
それな。貧乏人が背伸びしてpc買ってるだろうから、余裕の無さから無料ゲーに張り付いて文句言い続けるしかできないんだろうな。
エイムアシストなんて中途半端なもん使うくらいならチート使ったほうが楽しいよ