Just shoot the drone, lol
byu/LanguageMaster5033 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
「ドローンなんだから撃てばいい」って言われても、実戦だとそんな余裕ないんだよ。
撃ち合いの最中に飛んできて、処理しきれないまま打ち上げられたら普通に終わる。
ああいう場面で落とせは、さすがに机上の話に近い。
2: 海外プレイヤーさん
やっぱり一番おかしいのは耐久200だと思う。
ファイト中に飛んでくるのに、紫アーマー相当みたいな硬さがあるのは重すぎる。
ULTだから多少強いのは分かるけど、150で十分だろ。
3: 海外プレイヤーさん
あれが飛んでくる時って、だいたいこっちがリロード中なんだよな。
武器を持ち替えて2発入れても、そのまま打ち上げられて終わることがある。
自分は味方の分まで撃つのに、野良だとそこを手伝ってもらえないのもしんどい。
4: 海外プレイヤーさん
耐久だけじゃなくて、効果まで盛りすぎなんだよ。
ロックした相手を追えて、位置もバレやすくなるのに、打ち上げまで付いてるのはさすがにやりすぎだ。
スローだけ残して、最後はアクセル本人がちゃんと詰める形でいいと思う。
5: 海外プレイヤーさん
対策がまったくないわけではない。
スピットファイアみたいな継続火力がある武器や、ランパート壁と合わせた時はかなり削りやすい。
同じ高さで正面から見えてるなら、まだ処理しやすい部類ではある。
【Apex】野良ランク、味方が先に突っ込んだ時ってどこまで付き合うべきなんだ? ←安定させるには・・・https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1td4j5d/what_to_do_whe...


急募:ワイカでアクセル3人が時間差でウルト自分めがけて飛ばしてきたときの対策
ジブレイスオルター他なんでも好きなのどうぞ
ジブ?
それ気になった
理由知りたい
ジブはアビの端っこにいればウルト回避できるからじゃない?
どういうこと?
ドーム貫通するけど
当たる時にドーム間に挟めばノーダメ
敵いるのにノソノソ挟んでるの草
んな余裕あるかいな
小さいし地味に速いから助けようと思っても間に合わねーんだよな
まだ敵を撃った方が圧がかかる
当たればダウン確定するような追尾ドローンを壊すか壊さないかの2択を強いられる
壊すために画面中央に捉えている1秒や2秒の間に瞬間的に詰めてこられて後手に回る
こんなんAPEXじゃなくても許されないだろ
ミラージュがやりたい戦法を他の要素モリモリで出てきたキャラがやって環境握るなよ
諦めメロン(´・ω・`)
スピファを持つ
軽トラとかで国内アクセル全開で遊んでるほうが楽しくなってきた今日この頃、こちらのアクセルは楽しいですか?
索敵にもなるから質悪いウルトしてる
慣れたらそうでもない
割とすぐ壊れる
配置ならまだしも角やら動画のような上方遮蔽越しに飛んでくるのが一番やばい
平地
100でもいいわ
スキャンもあるわけやし
設置系ULT全部耐久でいいと思うんすよ。
ホラウルトもスパローウルトも戦闘中に吐かされていい弾数じゃない。
スパローに至っては99とかで壊れないし
スキルじゃなくてウルトなんやからええやろ
ほなええか・・・
チャージ早いし他キャラと違って自爆がほぼない完全に出し得スキルなのがダメ ドローン破壊されたら自分が打ち上がるくらいならいい
ドローンと本体HP共有して欲しい、ドローンのHP以下でドローン壊されたら死亡、素晴らしい
これはやってて面白いんか
その場で壊そうとすると間に合わないから壊すなら後退しながらじゃないと無理
地味に悪質なのがウネウネしてて当てにくいからフォーカスしづらい
スキャンされて打ち上げられてプレデター配信者ですら何も出来ずにダウンさせられて不満タラタラ
中間アプデまでもうアプデしないつもりなのか?
追尾されてる間ずっとスキャンされるのゴミすぎる
その後ろからアビで突っ込んでくるアクセルをどうするかよ
ごめん、なんか返信になってた
攻撃系のアビとかウルト強くしとらダメじゃねーか。スプラトゥーン化させないでくれ…
この動画みたいに急に現れると無理ゲー
なんかあんま指摘ないけど
このウルトの一番アカンところは当たったら終わるし、壊すの強制させるくせに壊すためには敵本体から完全に視線切ってこのウルトに意識を割いて弾を当てなきゃいけないとこなんだよね
削る→ウルト投げる→詰めるって流れで使うウルトだから、そんなことしてリロードしてる間にアクセル本体とか別の敵が爆速で突っ込んでくるわけ
だから別に壊せたところで相手からしたらそこ詰めてダウン取ってもいいし、当たったら超ラッキーってだけ
小さいし地味に速いから助けようと思っても間に合わねーんだよな
まだ敵を撃った方が圧がかかる
遮蔽裏の敵にウルト投げながらQで突っ込む、っていうコンボがアクセル単独で成立してるのがまずい
相手が99とネメシスとかで99でドローン壊したらもうリロード、その間に倒されるとかね
ドローンがくると一時的に3v4みたいになるのが超キツイ。
当たると2v3。
レヴバリアでさえ文句言われてたのにそれ200になってるようなもんだからな
無視したら行動不能でほぼ死ぬし
なんで真横で爆発にしてるのに真上に吹っ飛ぶんだよって毎回思ってる
爆発→アクティブ防衛システムのように相手の下に粘着爆弾を撃ち出す→粘着爆弾が爆発→飛ばされる
で脳内補完してる
対策がスピファだのランパだの言ってるレベルのランク帯なら何されても変わんないから
対策の内の一つであってそれで勝てるとは言ってねぇだろ
それともプレ様は明確な対策でも持ってんの?あるなら臭え息吐いてねえで言えや
プロスクリムでもそこそこ打ち上がってるし100%の対策は無い
しかもアクセル本人が超速でスイングしてくるわけだ
シンプルに位置バレしてる状態でアクセルが任意のタイミングで高速で詰めて来るだけでも厳しい戦いになるのに壊すために遮蔽から後退しながら弾消費してるんだから壊せても圧倒的不利
そりゃウルト使ってるわけだから使った側有利は当然としても詰め性能持ってるアクセルが積んで良い技じゃない
EMP+ジャンパとかアッポでもうざいのにそれを一人で完結させちゃダメだろ