What to do when your teammates push without you
byu/nrizzo6085 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
チームメイトが自分抜きで攻めてきたらどうすればいいか
2: 海外プレイヤーさん
正直こういう場面は、意地を張るより生き残る方を取る。
ワンチャンありそうに見えても、無理に突っ込んで全滅するくらいなら、文句を言われてもRPを守る方がいい。
3: 海外プレイヤーさん
味方が1人割ったとかノックを取ったとか、そこだけ見て後入りするのが一番危ない。
こっちが着く頃には相手は立て直していて、結局2対3を押しつけられるだけなんだよな。
4: 海外プレイヤーさん
結局、付いて行っても行かなくても危ない時はある。
だから大事なのは、そもそも味方と離れすぎない位置を保つことだと思う。
後から全力で走って合わせる距離になった時点で、もう判断がかなりきつい。
5: 海外プレイヤーさん
ランクで無茶なプッシュにイラつくのは分かるけど、ずっと戦闘を避けるだけが正解とも思わない。
プラチナでもダイヤでも、ひたすら隠れて上げた人は結局まともな撃ち合いで苦しくなりがちだ。
6: 海外プレイヤーさん
今シーズンは野良が多いから、俺はレイスで自分も味方も逃がせる形を優先してる。
ノックが出てもバナー回収まで見られるし、それで助かった試合もかなりある。
野良ランクは、事故った後まで考えて動けるかどうかが本当に大きい。
マイクなしが多いから、なおさらそこを見ておくしかない。
【Apex】アクセルの一番ヤバい仕様はコレでしょ ←対策あるって言っても・・・https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tbho2l/with_axle_the_...


味方にムカついたらそのまま放置すればいいよ。その間に部屋を綺麗にしたり、軽く飯を食べればいい
君はシムシティの方が向いてるよ
クソデブwwww
前情報が分からんから何とも言えんけど初手よう分からん所覗いてるけどチーターですか?
下手くそってこんなことでC認定して騒いでるのか・・・
エイムアシストもバーターもオートエイムの違いもわかってない奴がいるらしいからな
距離感の遠さと判断の悪さでわかるテンプレガイジデュオやね
レイスは凸って1人アーマー割った程度でファーストダウンの時点で論外やし
ポータル出た後のアクセルはグレもウルトも出さずにQ出すバケモン
たまたま3人目が割れたままポータル入ってグレ踏んで、たまたまアクセルが射線通る場所で撃ち合ったからクラッチできただけ ダイヤならこの後に漁夫来てGG
もし逃げてたら箱になった後他責してくるから通報ミュートまで見える
結局何があってもアクセルでうやむやに出来るしな・・・バカ凸はもはや最善手というのも普通にあり得てしまう
3人でバカ凸が強いんだわ。ヴァル凸がアクセル凸に変わっただけなのに、ついてこないやつ多いから1v3してるけどw
3人凸できてなやないかーい
火力枠みたいなメタキャラ使ってる人の行動は常に見るようにしてるけど、たまに高所から下に降りて蜂の巣にされるようなバカな行動してこいよって喚く人が一定数いるのがapexの野良ランクだから難しいよね
序盤は捌いて漁夫警戒
中盤はファイト選んでする
終盤で気持ちよくなってるのを自制してチャンピオン目指す
これ出来る人が少ない
昨日まさにそんな奴いたわ、マッドマギーが敵にヴァンテいるの分かってたのに収容所の高台降りて勝手にやられて結局助けに降りて全滅した。ボイチャオフだから何言ってるかは分からなかったけどファーストダウンしたくせに「????」ってチャットされて意味わからんかった
こっちのセリフってやつな
○専とか言ってないでメタキャラ使えってそういうことだろな
敵へのアンチピックというよりも地雷に使われるリスクを考慮してお前が使っておけ的な
ピック被せて譲らず、参考にしようとしても、最低限のこともやらずにダウンされると流石に萎える。ピン刺すなみたいな記事あったけど、なんでピンまで刺されてるか考えるべき
これをやろうとしてる人は多い
でも「ファイト選んでする」で正しく必要なファイトを判断できずに、ただ逃げてジリ貧になったり、途中で不必要なファイトをしてジリ貧になる人が死ぬほど多い
できてない例として挙げてるバカな人なんて誤差レベル
そんなバカが多いと思うなら、ただ逃げてジリ貧になるような人が途中で不必要なファイトをしてジリ貧になる「同レベル」の人を見て相手をバカにしてるだけ
戦うのはいいけど何で待てなかったのか、何故人数不利で仕掛けたのか、歩調を合わせられなかったのか、揃うまで展開・牽制し合うことができなかったのか
反省するところは大いににあるけど先行組は「俺たちについてきてない」これだけ言うんよな
このゲームは有利を押し付けるのが一番の目的なんだから前提を忘れるとこうなるというお手本のような動画でしたね
サブ垢や非ランクの雑魚狩りが横行するとこういう勘違いして基本を軽視する奴が増えるから困る
味方二人がめちゃくちゃ突出してるのにのんびりスコープ覗いてる人に対して歩調合せようとしても、さらにゆっくりするだけで想像の数倍追いつくのに時間かかりそうだけどな
俺なら一切向かわずレプリケータに向かってダッシュする
凸った本人も2・3タテできる自信あって行ってるだろうからな
なんなら、バナー作って拾わなくていい。バッドマナーって相手の魂に刻もう
モバリス持ちながら蘇生しないのが一番いいよ
放置したら次の試合いけるだけ
参加費分稼ぐまで拘束したらいいしワンチャン放棄してくれたら敗北免除なる
突っ込んだ野良と味方同士が離れすぎてないか、突っ込んだ野良が敵より有利に押している、ここがクリア出来てたら絶対に一緒に戦い行くべき、逆に突っ込んだ野良が味方と離れすぎてて一方的に敵にやられてるようなら、速攻でバナー作りに行く判断で良い
ソロランクのよくある光景
自分のペースで戦うしかない
てか急に変えられるものでもない
2人が早すぎか1人が遅すぎかどっちの可能性もあるから分からんけどポータル使ってるのに即ダウンはやめてほしい
エイムアシスト勢の傾向として
どっちか部隊が全滅するまでワンマガ狙いで
ダウンしたらミリミリ!詰めろ!しか言わないから
バカ相手のIGLは無視してちゃんと判断したほうがいい
近距離なら自分だけ強いと錯覚してるよね、エイムアシストに補助してもらってる低ランクの雑魚なのに
統失か?
まぁどっちも悪いな
マッドマギーで砂持ってる時点で味方に合わせて動くの絶対無理だし
味方突っ込ませてドリルと砂でカバーする構成で味方を見ないならこうなるでしょ
BRなのに「まともな撃ち合い」があるわけない
不条理な状況を押し付けるのがBRだぞ
アリーナと勘違いしてないか?
そもそもニートポイント2ついてるし
かなり遅れてる可能性もあるから
なんとも言えんよ、こんな切り取りだけじゃ
この動画も一見動画主が3人倒して大活躍したように見えるけど、実際は252-16=236ダメージで、敵2人分以下のダメージだし大活躍とは言えないよね
大活躍したのは死ぬほど追いかけられても粘ってた2人目の味方だな
このコメを見て1.5人分以上のダメージ出してるからいいじゃんと思った人がいたら、遮蔽を使いながら対面してる敵と戦わないといけない立場と好き放題撃てる立場では基準が違うことを認識しよう
マギーが遅れてると思うが先行した2人も接敵してる場所が悪すぎるちゃんと索敵してるのか怪しい
全員ソロなら、スイッチできる距離
野良デュオなら、「馬鹿は死ね!」って思いながら3番手+逃げアビ温存
どうせ漁夫来ても逃げが択にないし、負けるからいつでも見捨てれるようにしないとね
野良デュオはどうせ真面目にやってないから、横でアニメ流しながらやるのがおすすめ
基本的に悪い流れも良い流れも連鎖するから
味方が良い位置にいるならついていくべき
明らかに悪い展開をしているならほっとくべき
自分も連鎖的に死ぬ
ロングボウの自慢したかっただけでなんとも思ってなさそう
普段はこの展開で外しまくって負けてそう
デュオが突っ込んでいったら、逃げるか逃げれる位地にいるのが正解やな、どうせデュオなんて芋づるで死ぬしハイドに切り替えてマイナス減らして次のゲームに期待しよう
付き合わないなら付き合わないでスイッチ切り替えていかないといけないよな
スレタイの人は戦い方が消極的で野良に付き合えてない割にリスクだけ背負ってると思った
正直味方よりこんなに行動遅いことなんてないから分からない
ソロだったら普通味方位置を頻繁にマップで見ないの?
もしかしてハベ出ても一生漁ってて味方と一緒に取りに行かないタイプ???
味方が馬鹿凸するんならそいつがヘイト買ってくれてる間に火力出せばいいし、もっと言うと味方が死ぬ前にワンピック取ろうってならんの??
ヘイト買ってくれて死ななくてかつ火力も出してくれる味方なんてそうそうこないよ
そういう味方が来たときは、フリーで自分が打ててるから多少ダメージ出てたとしても、そいつのキャリーマッチってことを自覚しな
お前の返信先のコメ書き込んだ者だけど、俺も1の方にも遅れてる責任はあると思うぞ
でもツリー主は1の動画の内容にはほとんど触れてないんだから、それはそれとして…って話
あと「こんなに行動遅いことなんてない」っていうのが単純に距離の話してるならダウトな
自分がエリア端を漁ってる時に味方が逆側のエリア端を漁ってることなんてよくあるだろ
そんな時に味方が何も考えずに自分から離れるように移動し始めたらその時点でこの動画の距離以上に離されてるよね
しかも味方はアクセルの戦術で加速できる
味方スカーミッシャーのパッシブ効果を加味しても追いつくのは時間がかかる
芋づる式にデュオが死ぬのはソロが合わせないからなことが多いですよ。
このゲームは3人用なので。
今まで何人もの方を教えましたが、見捨てずに自分もカバーに行く、撃ち合いに行くことをすれば勝てていたと思う場面を何度も目にしています。
それはデュオ側の視点だな
結局どっちの判断が合ってたかって話に収束するから、ソロが合わせないせいで悪い結果になることもデュオが合わせないせいで悪い結果になることも同じくらい起こり得る
まぁ人に指導するなら味方に合わせろって話になるが、
あんたがソロしか指導してないだけ
デュオに教えるならソロに合わせろって話になるだろ
どこまでついていくかなんて状況によるけど、この動画はまず最初遅れすぎ、ソロが遅れるのは仕方ないことも多いけど、そんな時はスコープ覗いてる場合ではない
後半の戦い方も中途半端
ボルト撃ち切った後に遮蔽入ってるけど味方が全力で追われてるんだから、隠れるより視界確保しながら近づいた方がいい(こっちにヘイト向いてたら遮蔽入る)
生き残った味方にヘイトを取らせてロングボウで射的しただけ
俺がもし戦うならロングボウなんて取り出さずレッカーボール投げてボルトで戦う
俺がもし逃げるならグレ投げた直後くらいにタービン左側に抜けていって別部隊へのヘイト押し付けが成功することを祈る
9ca2qm