雑記

【Apex】アクセルの戦術=2スタックでCT15秒、パスファのグラップル=1スタックで最大30秒 ←これ

How did this made it into the live servers.
byu/tinu16 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ブラッドハウンドは長いこと沈んだままなのに、パスファインダーはずっと厳しく見られてきた。
それなのにアクセルだけ、最強クラスの移動を2回持てて約15秒で回るのはさすがにおかしい。

アッシュと比べても盛られ方が露骨すぎる。
ウルトまで含めると、1対1をそのまま持っていく場面が多すぎる。



2: 海外プレイヤーさん
結局これなんだよ。
運営は旧レジェンドのことをほとんど見てない。
パスファインダーのグラップルは1スタックで最大30秒だぞ?


3: 海外プレイヤーさん
今は誰を使わせたいかって序列があるだけに見える。
一番押されてるのがアクセルで、パスファインダーやブラッドハウンドやアッシュはその外に置かれてる感じだ。

しかもその序列は毎回動く。
アクセルを少し下げたら、次は別のレジェンドを持ち上げるだけにしか見えない。


4: 海外プレイヤーさん
プレイヤーをメインから引き剥がす方向は、本当に良くないと思う。
そのレジェンドが一番楽しいから使ってるのに、そこを無理やり崩されても気持ちよくない。

多少メタが偏るのは仕方なくても、好きなレジェンドだけ露骨に置いていかれるのは普通につらい。

5: 海外プレイヤーさん
まあ新レジェンドなんだから、最初は強めに出してくるのはいつものことだろ。
そのうちナーフが入って落ち着くとは思う。


6: 海外プレイヤーさん
新レジェンドを少し強めに出してデータを取りたいって理屈自体は分かる。
でも、それならパスファインダーはもっと前に手を入れておくべきだった。
今のアクセルを見てると、昔できなかったことを新しい側にまとめて渡したように見えるんだよな。


【Apex】ランク前のウォームアップって何してる? ←この2つのドリルはかなりいいぞhttps://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/1tbne1p/what_is_you...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    メタキャラを不快罪で潰してピック率30%のキャラが一生ミラーするの繰り返し
    面白くない

    20
  2. 匿名 より:

    あえてぶっ壊したキャラからぶっ壊れたデータとって何したいのよ。

    17
    1
  3. 匿名 より:

    スタック4つにして空中でもどこでもグラップルできるようにすりゃええ
    これで最近の流行りに乗れるやろ

    2
    5
    • 匿名 より:

      翌シーズンから弱体化祭りで産廃か?

      • 匿名 より:

        インフレにインフレを重ねたゲームは寿命が短くなるからな。
        時にはデフレを挟んで調整しないとな。
        ちょっとここ最近は「Aを強くしよう、じゃあ取り残されないようにBも強くして、次はCで・・・」みたいにインフレのミルフィーユになりすぎている。

    • 匿名 より:

      ついでにグラップル中も
      射撃できるようにしよう

  4. 匿名 より:

    アクセルもパスもパーク取ってアビかウルトを2スタックに出来るのは変わらんだろ、パークのレベルが違うけど
    そもそもパスのは上にも行けるし立体構造に強いから単純比較する意味がない

  5. 匿名 より:

    パスパスパスうるせーよ

    4
    5
  6. 匿名 より:

    そもそもデータを正しく取れないのにデータ頼ってる時点でバカだからな
    ドヤ顔でデータ持ち出して説明しててデータの取り方おかしいって指摘にブチギレ反論してたが、バトロワってジャンルで状況が流動する中で一部分だけ見てそれが全てってのがまずおかしい

  7. 匿名 より:

    はい今シーズンはこのキャラとこの武器使ってくださいねーを何度も繰り返してるだろ
    エーペックスはもはやそういうゲームだ

    • 匿名 より:

      それに対して不満言われてバランス調整難しいから無理だからメタ環境にしてるってドヤ顔で言ってるんだもんな

      • 匿名 より:

        運営もバカだがその運営が作ったモノを必死こいて貴重な時間割いてプレイしてる我々もたいがいバカやな
        バカ同士お似合いってことかワハハ

        • 匿名 より:

          バトルパスのウィークリー消化するだけだから別にいいんだけどさ
          ナーフ情報全然来ないのバカげてるよ
          暇して釣りしてる奴らチラホラいるし

  8. 匿名 より:

    使用率20%超えたら即弱体化して欲しい

    6
    2
  9. 匿名 より:

    ソシャゲのガチャ限新キャラみたいなんやめて

  10. 匿名 より:

    パスはピック率トップ時代もあったからもういいよ

    3
    2
  11. 匿名 より:

    パス強化しても今度は別のキャラに文句言うだけだからなぁ
    文句言わなくなるのはパス専だけ

  12. 匿名 より:

    でかいのもちょっと使いにくいんだよな
    他キャラから変えて使うと視点の高さが気持ち悪いぐらいだし
    鉄壁つけるだけでいいと思うんだけどな

    2
    1
  13. 匿名 より:

    このゲーム〇〇専磨いてがんばろうと思えんよな
    すぐ流行り変わってナーフされるから
    時間とキル数の無駄になる

    4
    1
    • 匿名 より:

      もう別ゲームするかその分勉強とか投資とかした方が何かと無駄にならないね

      1
      2
    • 匿名 より:

      むしろそのおかげで環境が変わるから飽きがこないゲームになった

      2
      2
    • 匿名 より:

      このゲームに限らず特定のタイプ専門にするのはナンセンスだろ
      初心者のうちはそれでもいいけど
      全てのタイプを人並に使えた上で○○が得意ってくらいの人の方が、それを使う上でも強い
      それを十全に使う上で他のタイプの視点に立って考えるスキルが必要になるからな
      実際、○○専を名乗ってて強い人は専門というよりも好きなだけで別に他のタイプ使っても強い

      4
      4
    • 匿名 より:

      誤:〇〇専磨いてがんばろう
      正:全部練習するの面倒だから〇〇だけ練習しよう

  14. 匿名 より:

    ミラージュ
    おじさん走る1スタック15秒

  15. 匿名 より:

    現行パスは社会的役目を終えたロボットやな
    これからは刀削麺でも削っていればよい
    全く異なった新型ロボット出せばよいよ

    1
    3
  16. 匿名 より:

    ランクでレジェンドBANシステム用意するしかねえよオーバーウォッチみたいに

    • 匿名 より:

      やるのは2チーム対戦だからこそよ、lolも同じ
      こんな大勢でやるようなシステムじゃない
      ランクはむしろ全部BANで全キャラスキル一切なし同じヒトボの見た目一般兵キャラでよいまである
      これぞ撃ち合いによる真の実力勝負一本に絞れる

  17. 匿名 より:

    こうやって〇〇に比べたら弱いから強化してを繰り返した結果が今のクソインフレ環境なんすよね

  18. 匿名 より:

    なおアッシュさんの全盛期はブリンク2つ、しかもスキルとかでもないためポンポン出せてしまっていた
    そら弱体化されますわ

  19. 匿名 より:

    もうパスもグラップル中は50%ダメージカットにしよう

  20. 匿名 より:

    パスより弱いキャラたくさんいるのに何言ってんだまだ恵まれてる方だろ

  21. 匿名 より:

    ct25秒ですけどね

  22. 匿名 より:

    全体のバランスを考えろと何回言われても運営は知らんぷりだからね。諦めるしかない。
    数シーズン強い弱いキャラで話題に上がってようが上がってなかろうが関係ない。
    なんでこのキャラに調整を?←別ゲーならサプライズ最高ってなるのにAPEXは誰も得しない調整がほとんど。

  23. 匿名 より:

    パスは普通に強化案件なのに要らんとか言うエアプが多い事笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です