I started playing this game a month ago and just yesterday finally started playing ranked. Im currently gold 2 and I have a couple questions.
byu/fragasaurus_rex inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
始めて1か月で昨日やっとランクに入ったんだけど、ゴールド2に来た途端に空気が変わった。
何も言わず単独で突っ込んで死んでから、初めてVCを入れて「蘇生しろ」って叫ぶ味方が出てきたんだよ。
どの帯がいわゆる沼なのか、正直かなり気になってる。
2: 海外プレイヤーさん
そういう味方は、高プラチナからダイヤに入るとだいぶ減ると思う。
ゴールドで沼ってるのは、今見えてるような判断で止まってる人が多いからだ。
このゲームは撃ち合いだけじゃなくて、連携と判断の比重がかなり大きい。
3: 海外プレイヤーさん
自分はゴールドがいちばん沼っぽいと思う。
腕が足りないのに、自分はもっと上だと思い込んでる人が多いんだよ。
プラチナに入ると試合はかなりきつくなるけど、少なくともゴールド特有の雑さは少し減る。
4: 海外プレイヤーさん
正直、Apexにランク沼lなんてないと思う。
本気で上げるつもりで回してるなら、少なくともプラチナまでは抜けられるゲームだよ。
味方にイラつく気持ちは分かるけど、そこばかり見てると自分の伸びしろを見失う。
5: 海外プレイヤーさん
本当に沼るのは明らかにダイヤ4からだと思う。
置き順位だけで上がってきた人も混ざるけど、そこからは結局ファイトに勝てないとRPが増えない。
ただゴールドみたいな低ランクなら、単独で突っ込んだ味方でも合わせて押した方がいい場面は多い。
参加コストが軽いから、その方がトータルでは盛りやすいし、上達も早い。


今シーズンランクはガイジはすごい楽しいらしいぞ
頑張れ〜
フルパプレデターとマッチングしなきゃ盛れるしな
ダイヤ4は味方がホントに酷いからそこさえ抜けたらサクサクよ
昔のd4底(現在のp4)が一番沼だと思う
ファイトできないデュオがやってて一番多かった
D4以降はまだマシだと思う
デュオと組みたくないとな
それならば自分がデュオとなるかフルパを組めばええだけやろ
元々ソロで頑張ってきた君らなら一般人より飛び抜けた実力あるからそれが2人集まってもう一人はソロだから当然実力は折り紙付きというわけだ
これでまとまって動くムーブさえしていれば普通に盛れるでしょう
何もフルパでなくてもよさそうだからハードル下がって安心してチーム組めるね
これで沼にはまることは二度となくなるだろう、万事解決!
デュオ側が野良に全く合わせる気がない奴ばっかりならまとまって動く云々も無理なんだけどw
むしろデュオ、特にcsデュオは合わせもしないのに弱い奴らばっかりだよ
まとまるなんて無理無理w
だからわかってそうなPC同士でデュオ組めよ馬鹿野郎
嫌ならもうかける言葉はないよ、一生養分でいろよ
デュオが居なければもっと1戦1戦が楽なだけでデュオやフルパの養分になってると思ってるのが負け犬思想やな。
ま、ソロ狩り・アシストが自分の実力だと思って頑張ってくれ。
みんな養分同士仲良くしなさい!
デュオの劣悪さを分かってる奴が自分と同じ被害者を増やす様なマネするわけないだろ
何これ、縦読み?
この人が言ってるのは、デュオに文句言うならその文句言ってるもの同士で組めばいいじゃん?ってことでしょ?本当他責しかしないやつは馬鹿だな ソロがそんなに嫌なら辞めりゃいいだろ 何がソロランは地獄だーだよお前らが勝手にソロやってるだけだろ いろんな強さや考えの人がいるんだから野良でやってるならうだうだ言ってないでよし次頑張ろうくらいの気持ちでやれよ
ソロは常にソロってわけじゃない
フレと予定が合わない時にソロで潜っている
デュオに不当に巻き込まれるソロの大変さ知ってる人間は他人に同じ辛さを味わせる様な事は避けるから、デュオは選択肢に入らない
カジュアルやろうにも即降りでコンテンツが機能してないからソロでもランク行くしかない
嫌なら辞めろを素直に実践してるのが一部いる放置民or舐めプ民だな
そのクソデュオに大変な思いをさせられたソロは自分がデュオになったらその辺気をつけて立ち回ればいいんじゃないの?それとも嫌な思いしたのに自分がデュオになったら同じ事しちゃうってこと?だったら文句言う筋合いないじゃん 俺もソロデュオフルパ全部やるけどソロも大概な奴結構いるけどな でもそんなのお互い様だしこう言う話題になるとすぐデュオが〜言ってソロの俺は頑張ってるんだってのはおかしくね?って思う
以前は別にデュオとか気にならなかったけど、アシストで火力出せるからバトロワどころか撃ち合いの基礎もないやつが多すぎる。ブースティングでしかランクやってないからなんだろうけど。
ライフラとかコンジ使ってるなら一番活躍してる私にスキル飛ばしてくれませんかね。
一番最初に箱になられては飛ばせるスキルも飛ばない件について
スキルとカバーもらう努力はしてくれ
フルパ組めよって流れが当たり前に出るようになって野良ランクは終わったなって思って見切りつけたよ
判断が遅い
ソロの弊害ってフルパじゃなくてデュオとの部隊編成なんだよな
適性ランク以上でやってたらそら勝つ時もあれば負ける時もあるだろうけど、野良3人部隊とデュオとの部隊編成では負荷が全然違う
7uup8e
本垢でダイヤとかマスター行ってる人がなんでサブ垢で1人でランク回すのか理解できん暇人か?
そら商売のためやろ
フルパでチャレンジ→通常モード
ソロマス→高難易度コンテンツ
ダイヤ以下でサブ垢はスマーフで気持ちよくやりたいだけじゃないか?