When will we get another controller legend?
byu/One-Celebration-6853 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
何年もやってる側からすると、コントローラーレジェンドだけ明らかに放置されてるように見える。
派手で速いレジェンドやギミック寄りのレジェンドは増えるのに、こっちは全然増えない。
アイデアはありそうなのに、このクラスだけここまで少ないのは正直よく分からない。
2: 海外プレイヤーさん
今コントローラーが増えないのは、Respawn自身がこのクラスをどう機能させたいのか決め切れてないからだと思う。
たぶん先にクラス全体を見直して、そのあとで新しいコントローラーレジェンドを作る流れなんじゃないか。
3: 海外プレイヤーさん
結局、人気があるのは移動系のレジェンドなんだよ。
使っていて楽しいし、相手にしても分かりやすい。
コントローラーはどうしても遅くて受け身に見えるから、開発もそっちを後回しにしがちなんだと思う。
4: 海外プレイヤーさん
今の移動メタで一番きついのは、移動能力がキャラの個性を無視して配られてることだ。
なんでジブが超スピードで走って、ヒューズのほうがパスファインダーより動けるんだよってなる。
新しいコントローラーレジェンドが来れば、この移動偏重を少しは止められるかもしれない。
5: 海外プレイヤーさん
問題は、コントローラーが弱いことだけじゃない。
今のランクはキルレース寄りで、序盤に1部隊落として早めに死んでもそこまで痛くない。
それなら堅実にエリアを作るより、前に出て殴ったほうが得になる。
この設計だと、コントローラー向きの立ち回りは評価されにくい。
6: 海外プレイヤーさん
新しいコントローラーレジェンドを足す前に、今いる連中をちゃんと作り直してほしい。
ワットソンのウルトやフェンスの使い勝手を上げるだけでも、かなり触りやすくなるはずだ。
新キャラでごまかすより、まず今のコントローラーをメタで戦える形にしてほしい。


バンガをコントロールキャラにリワークすればいい
モクやウルトでエリアコントロールをコントロールキャラより積極的にしてるんだから
バンガをコントロールにするにはウルトが強すぎる
ヒューズとウルト交換でもしないとアサルト要素が強すぎる逆にヒューズはアサルトの割にはウルトが弱い
キーマウの大幅弱体なんでやめてください
次、コントロールキャラのテコ入れしたらコントロール以外使ったらトロール認定くらい強くしてくると思う
それ嫌い
今のじわじわアプデでずっと使ってる人は快適になって他には話題にもならずにナーフ無しが一番楽
一瞬強化で暴れまわってからの激ナーフが一番最悪
やっぱエリアコントロールしてる瞬間が一番生を実感するよね!
そのために活用できる建物とか馬鹿みたいに増やしてもいいぐらい
ついでに砂の威力大幅アップして砂コン環境に変わってしまえばいい
やっぱ狙撃はFPSの華であるべきなんよ、近距離大怪獣バトルなんかつまらない
コントローラーが最強の場合楽しくないこれが全て
今移動キャラ最強だけど楽しいか?
コントロール最強よりはマシだと思う
アサルトorスカミ最強が一番ゴミ環境に決まってるじゃん
そんなのもわからん雑魚が
移動とか攻撃のパターンって色々考えられるけど、拠点防衛寄りのキャラって考えるの難しいからな
あとはニューキャッスルとコンジットのウルトってやってること半分コントローラーだし、区分けが難しいのもある
ウルトの回転早くしてアビゲーに追いつけるようにしたらええねん
コントロール強すぎてつまんないって言われるとバリ環境みたいにするの頭おかしいって
これの繰り返しでみんなウンザリしてるだろ
意図的に完璧を求めてないんだよ
イライラさせることで依存させるのが目的のクソ運営システム取り入れてるぐらいだし
突破に向いたキャラがいてジャンケンが存在するにも関わらずメッシュの実装やらヘムロックの強化で相対的に弱体化されてるだけでも酷いのに機動力アビ持ちキャラが無視して突っ込めるのはおかしい
特にメッシュに至っては強化すると撃ちたい時に撃てない出れないゴミ窓になるからマギーヘムロで現状1番辛いランパはバリケードみたいに一方向から撃てるようにするとかしてやれよ
運営の想定だと、むしろメッシュの追加はコントローラーの相対的強化なんだよ
ようはコントローラーがメッシュを固めないと脆い家が増えたってことだからな
一緒にブリーチチャージとかいうの追加する頓珍漢なことしてるのがアホって話で
ランパート「硬質メッシュって言うより軟質メッシュだけどな〜」←言ってる
プロが少しの壁さえあればニューキャでひたすら耐えるからバランスが難しいよ
ニューキャが一番コントローラーしてる
コントローラーが強いとつまらない
最後に強かったのいつだよ
1度も強い時期なんて無かったろ
コントローラーっていうかガス環境だったことは何度もあるぞ
ガス環境って毎回半シーズンくらいでナーフされてる印象
地形や環境を活かしつつ罠を仕掛けて相手をはめるのがFPSでどんなプレイよりも何より一番面白い要素なのにな
それができうるコントローラーの扱いが微妙なのはFPSというカテゴリーにいるのにもったいなしもったいなし
いや撃ち合いが肝だろ
スキルはおまけでしかない
銃なんてね、弾1発、敵の人数分あればいいんですよ
そのぐらいで済むのが賢い戦い方というもの
やるゲーム間違えてるとしか言いようがない
クラス単位やキャラ毎にアンチピックを意識してるのが良くなかったと思う
ゲームの要素に大して補完したり装飾を加える為にあるべきなのに強化とアンチピック作りが目的化してる気がする
逆だろ
マギーとアクセルのアンチピック誰だよ
運営は何も考えずに作ってるよ
コントロールキャラはアビリティのストック・回転率・設置上限をいずれかを強化するだけでも大分強くなると思うけどな
窓追加のせいで完全に終わった
穴あきまくりの家にコントローラーが篭れるわけないじゃん
建物の中もスカスカだしな
机とかカウンターみたいな室内でしゃがんで防げる2重のオブジェクトがなさすぎるのも問題
建物内部にもメッシュで強化出来る奴追加するべきなんだよな
パインロン壁越しのドリル、アクセルのドローンもも消せやそれくらいしてもバチ当たらんやろ。それくらいしないと野良で使ってられん
狭い家とかだと耐久すら出来ないしなマギーのドリルで焼かれて終わり。ワットソンいなかったらヒューズすら天敵そんなクソクラス
攻撃のインフレに耐久側がほんとついていけてないカタリストの玉ジップに置いといたけどアッシュのブリングで飛び越えられた時もう無理じゃんって思ったよ
フェンスなんて普通に置いてもULTあろうとすぐ壊されるし戦闘中に置くのはキツイしビリビリの部分だけ透明にしようぜ、どっかのFPSのトリップワイヤーになってしまうが
カタリストは、アクセルのアホカススライディングを邪魔するためだけに採用している。
結構刺さる上にアシストとスタンも入るから美味なのじゃコレが😋😋😋