雑記

【Apex】プラチナ上位でも激戦区降りが消えない理由 ←〇〇は賭ける価値があるからな

Hear me out…
byu/Classic-Accountant81 inapexuniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
純粋に疑問なんだけど、高プラチナのランクでなんでまだ激戦区降りするんだ。
もうそんなことをしなくてもRPは盛れるはずだろ。
開幕30秒の50/50に試合を賭ける理由が、どうにも分からない。



2: 海外プレイヤーさん
プラチナはかなり上げやすいから、マイナス35を賭ける価値があるって感覚なんだよ。
序盤でキルを伸ばせば、その1試合で一気にダイヤへ近づける。
守り気味に回すより、最初から博打を打つ方が早いと考える人もいる。


3: 海外プレイヤーさん
単純に早く戦いたいだけだよ。
プラチナまではそこまで本気のランクって感覚じゃないし、ドロップシップが消えるのはダイヤからだと思ってる。


4: 海外プレイヤーさん
ダイヤやマスター、その先まで狙うなら、激しく戦う練習は避けて通れないと思う。
上の連中は銃声がしたらすぐ走ってくるし、ゾーン重視だけで盛った動きはそのままだと通用しない。
大きいRPを拾う戦い方は、プラチナ帯のうちに身につけたい。


5: 海外プレイヤーさん
自分の腕に自信があるなら、混んだPOIに降りるのは実際かなり強い。
そこを勝ち切れれば紫アーマーも武器も揃って、まだ白アーマーのチームに主導権を取れる。
ただ、それを野良でやる気にはならない。


6: 海外プレイヤーさん
激戦区降りそのものが悪いんじゃなくて、野良で一人だけ1v3を始めるやつが全部壊すんだよ。
チームで処理できるなら十分ありだけど、連携なしで突っ込むならただの事故だ。


【Apex】ランクで同じ入力同士だけと当たれる設定、実装してみない?https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tb9tru/mk_ranked/ ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ❌プラチナ上位『でも』
    ⭕️プラチナ上位『だから』

    お前らみたいな勘違い雑魚プラチナがダイヤ底の虫ケラに着いてきてダイヤ後半のソロに迷惑かけてんねん
    しねや

    3
    15
  2. 匿名 より:

    そんなアホな理由で野良で巻き込まれるのはたまらんわ
    最初の3分間に死んだやつは追加でマイナス100RPでいいだろ
    その分チャンピオンは追加でプラス100RP

    12
    2
    • 匿名 より:

      参加費と順位ptやめてラウンド数にした方がいいよ

      0R:-150RP+ペナルティ10分
      1R:-100RP
      2R〜:-50RP
      3R〜:-20RP
      4R〜:-10RP

      5
      2
      • 匿名 より:

        ペナは巻き添えあるし、ジャンマスのせいにしたら譲り合いになるし逆に適切なポジションに降りてもビビって遠くまで逃げるような野良出てくるしで賛成出来ないけどラウンド制は良いと思う
        2R3Rなった瞬間ファイト起きまくるけど、ファイト増える時間までに有利なポジを確保するためにどこまでリスクを冒すかみたいな戦略性はバトロワとしてあっていいと思う

      • 匿名 より:

        発想は面白いけど何ラウンド目に何部隊残ってるかが不定で、
        配布RPのバランスが取れないから無理だよ
        順位で決まるレート制ですら参加チームの半分が順位だけで±0になるってヤバいバランスを良しとしちゃった運営に求めるバランス調整の難易度じゃない

  3. 匿名 より:

    プラチナくらいまでなら、激戦区特攻でも特に問題ない
    相手も弱いからキルして自信つけられるし
    ダイヤ踏んでるのに戦えません&即逃げは、マジで困る

    8
    11
  4. 匿名 より:

    ダイヤ行くとキルポないと盛れないじゃん
    プラチナくらいバトルこなして上がってこないと

    7
    11
    • 匿名 より:

      ダイヤで出来ないことをプラチナでやるなよ

      11
      4
      • 匿名 より:

        ダイヤで出来るようにプラチナでもやるんだよ
        だから弱いんじゃない?笑

        3
        9
        • 匿名 より:

          すまんな、プレマス帯で使わない立ち回りを練習してる暇はないし変なクセをつける気もない

          3
          0
          • 匿名 より:

            まだマスターじゃないでしょ?w
            今プレマス回してるやつでそんなムーブしてる奴いないから🤣
            というかアクセルのせいで出来ないから

            0
            2
          • 匿名 より:

            開幕初期ならともかく、強キャラ1体にお前みたいに無策なままなわけないだろ一緒にするなw

      • 匿名 より:

        上の人も言ってるけど、
        そのくらいやれるファイト力ないとプレマスと戦えないよ

        0
        7
    • 匿名 より:

      ビーコンない時代ならわかるけど
      今は敵の位置ビーコンでわかるから十分に連戦に耐えられる物資揃えてから戦った方が良くないか

      • 匿名 より:

        アクセル環境で漁夫られないなんて無理だよ
        ランドマーク何個離れてたらファイトできるん?w

        0
        3
        • 匿名 より:

          いつまでアクセルに対して無策なん?
          シーズン開幕して何日経ってると思ってんだ
          多少の変化では基礎は変わらんのよ

  5. 匿名 より:

    即降りや被せ降りで仕方なく戦うことあるけど、仕方なく戦うパターン以外の初動ファイトするやつで、強いやついないんよ。まずジャンプが下手。床沸きない場所で、敵がサプライ前、野良はサプライの間みたいな絶望的なとこから始まってダウンしてるのみると、ボットロイヤルからやり直してこいよとは思う

    • 匿名 より:

      ボットロイヤルこそ即降りでええやろw

    • 匿名 より:

      1部隊被ってしまうのはしょうがないと思うんやけど、そのときにジャンマスから離れて敵3人のほうに1人で降りるのは何したいんや
      ダウンしてジャンプ下手て暴言吐いてるのも居て何したいんや

      被ったら味方の近くに降りてカバーし合えるようにすると思ってたけど違うんか

      3
      1
      • 匿名 より:

        「敵3人の方に」だけじゃそいつが悪いのかお前が悪いのか分からんわ
        敵3人のど真ん中に降りてたらそいつが悪いぞ
        降下エリアを2等分して敵側に入っちゃってるくらいだったらそいつは間違ってない可能性が出てくるぞ

        確実に言えるのは「被ったら味方の近くに降りて」が間違い寄りの考えくらいだな
        漁りながら近づいて戦いになる時にカバーできるポジションにいればいい
        近くに降りたら漁りながら離れることになってカバーできずに負けるか非効率的な漁りになって準備時間長引いて負け

  6. 匿名 より:

    プラチナなんてなんでもいいだろw

  7. 匿名 より:

    敵が2部隊までならまぁ良いけど4、5部隊もいるような所に降りるのは何考えてんだ?
    ただの運ゲーじゃん、挟まれたら終わりだし漁夫待機されたら終わりだし

    • 匿名 より:

      すまんが、ソロラン気づいたらジャンマス自分しかしてない時に、ジャンマス回ってきたら何も考えずに即降りする

      1
      2
    • 匿名 より:

      フルパで実質スマーフ状態でもない限りは2部隊でもリスキーだけどな
      最近では3キルとれてもマイナスだし

  8. 匿名 より:

    一部曰く「時間かけたら誰でも行ける」ランク帯以下に振分けられてる時点でお前もそいつらと同格なんよ

    プレマス帯で出来ない立ち回りを適性ランク帯とは言え、そこでやるなよ
    そんなんだからいつまで経っても成長しない

    4
    2
  9. 匿名 より:

    初動から堂々と被せに行く降り方してるのはただ自己中で自分勝手な性格してるってだけ、被せず降りようとしてどうしても他部隊と被っちゃったって降り方なら全然そんなことない

  10. 匿名 より:

    初動で4部隊、5部隊降りてるところに降りる奴はもうカジュアル行けよって思うわ
    ファイトするのはいいけど、なんでわざわざ武器運ゲー、物資不足確実、漁夫確実のファイトしないといけないんだよ

    • 匿名 より:

      初動で複数部隊居て俺含め味方もう一人が早めにピン刺して少し離れたとこに降りてんのに的のどまんなかで尚且つこっちに下がりもせずに撃ち合って死んでるやつって知的障害あると思う

      4
      3
  11. 匿名 より:

    ランクはまぁ双六でもええわ
    戦績を詳細に分析してリアタイで自分の適性ランクを表示したらおもろいのにね
    次シーズンはここからですみたいな予告も含めて

  12. 匿名 より:

    自分が甘い行動すると味方にも迷惑がかかるってのを如実に表してるのがジャンマス
    きっと普段の戦闘でも甘い行動や甘いポジションどりをして味方を不幸に陥れているだろう

  13. 匿名 より:

    プレデターの解説で被せろと言ってたがね
    ただ野良は雑魚もいるから難しいよね

  14. 匿名 より:

    ひいこら言いながらどうにかプラチナまで上がった人とシルゴルスタートになっただけの合法スマーフ野郎とでは考え方が違うに決まってるわな

  15. 匿名 より:

    2部隊でバチコンの初動ファイトは好きだけど
    激戦区はどう考えても先に戦った方が不利なシステムのせいで睨み合いが発生するのが面倒

  16. 匿名 より:

    ある程度キャリーできる強い人にとって見ればもう一人ぐらいそこそこ出来る人が来るか、二人ともある程度まともって野良引くまでリセマラした方が効率は良いんだろうな
    10回中7回初動死で3回250盛りでも黒字だし弱い味方に合わせて10分戦ってプラマイ0くらいになるなら即死してマイナスで次行ったほうが効率が良い
    個人的には毎試合最大成果を目指して頑張ったほうが楽しいと思うが数値を盛りたい人を否定も出来ない

  17. 匿名 より:

    プラチナなんて、というか今のランクの環境なんてばか凸しても盛れてくし

  18. 匿名 より:

    『激戦区降り』は抽象的すぎる
    俺は敵2部隊まではコントロール可能だし十分アイテムも拾えるから『激戦区』じゃないと思うけど、人によっては激戦区だと思うだろう
    下手したら航路前半に降りて1部隊被りなだけでも激戦区って文句言ってそう

  19. 匿名 より:

    経験上では野良で激戦区降りたがってるの、一試合通して味方を必要とさえしてないサブ垢臭い奴か、ただギャンブルで撃ち合いして味方ガチャ回してる奴かだったんで
    やるのはいいけど野良に迷惑かけながら、俺は強い正しい反対する奴は雑魚でバカって感じの人はまあ……後者の残念な奴だろねって感じ

  20. 匿名 より:

    ダイヤ帯になったら戦闘5分ぐらいで終わらせていかないとすぐ漁夫られて終了やぞ

  21. 匿名 より:

    激戦区というか中央は避けるな
    ドロップシップで眺めてて奇跡的に空いてたらともかく自分から漁夫られに行くような事はしない

  22. 匿名 より:

    物資量多いところの複数部隊な全然いい
    物資量ないところで被されるとやる気無くす

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です