Why is Apex Legends still going strong in 2026 where other live services have died in years past are failed to gain any traction altogether?
byu/Remo_yesman inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
みんな競争が必要だって言うのに、結局は同じライブサービスをずっと遊び続けてるよな。
長くApexをやってる人は、なんでまだ離れてないんだ。
他の作品が失速したり定着しなかったりする中で、Apexがまだ強い理由を知りたい。
2: 海外プレイヤーさん
結局これ、かなり中毒性があるんだよ。
勝てなくても何時間も溶けるし、終盤の心拍数の上がり方は7年経ってもまだ別格だ。
文句はあっても、その楽しさが残ってるから戻ってきてしまう。
3: 海外プレイヤーさん
やっぱり一番は、移動と撃ち合いの気持ちよさだと思う。
動かしてるだけで滑らかだし、銃の感触も素直で、上手い人でも初心者でも手触りの良さがすぐ分かる。
他の作品に戻ると重く感じるっていうのは、かなりある。
4: 海外プレイヤーさん
キャラと見た目の強さもかなり大きい。
Apexはレジェンドの顔ぶれがちゃんと印象に残るし、世界観込みで触りたくなる。
ただ撃つだけじゃなく、このレジェンドで勝ちたいと思わせる力があるのは強い。
5: 海外プレイヤーさん
長く続いたゲームの強みって、結局そこなんだよな。
何年も積み上げた進行度もあるし、時間も金ももうかなり入ってる。
新作が来ても、乗り換えさせるなら最低でも倍は良くないと厳しい。
6: 海外プレイヤーさん
Apexって、毎回同じゲームを起動してるはずなのに、毎回まったく同じ試合にはならない。
ヘムロックの音が遠くで鳴いた瞬間に、また次の一戦をやりたくなる。


年取ると新しいこと覚えるの苦手になるししゃーない
音や派手な演出で依存性が高い、考える事が少ない、無の時間が長い、ストレスが少ない、友達とわいわいやりやすい、下手くそでもダイヤに行ける
単純にスピードだろAPEX触った後にヴァロとかOW触ると遅すぎてだるい
え? チンタラ漁ったり移動する時間あるApexがスピーディー? なんかの皮肉?w
わかってて言ってるんだろうけどスピードって移動速度や操作感の話だろ
それに漁ったり移動する時間は適度な休憩になって長時間やっても疲れにくいしフレンドと喋りながらやるのにもちょうどいい
さすがにow2がもっさりはないわ
ブランク等持たないキャラばっかり使ってるんでは?
わかるわ
新作出る度にBFやCOD、OW、DFと一通りやってきたけど武器持ち替えたり移動速度だったり操作性だったりでもたつくのにストレスを感じるんだよな
Apex以外で唯一ジャンル違うけどARCだけ続いてるわ
FPSなんて正直どれでもいい
やってること大差ないのにいちいち設定組むのたるいから新しいやつとかどうでもよくて設定仕上がってるやつをたまにやるくらいでいい
まあ惰性と慣れやねえ
アーマーと体力あるのはやっぱいいよね
ハイガードはちゃんとApexを作ってくれると期待して拍子抜けしたけど
それよりマップや武器のディテールがぼんやりしてるのが非常に眠たかった
ゲームは面白いんだスマーフとかのせいで面白くないわ今じゃランクも多いけどカジュアルでさえサブ垢の低レベチャンピオンばっかだぞ
ゲーム業界が未完成で販売するクソムーブしてる代償
アプデが遅れたりアプデ内容がちゃんとしてなければすぐに人口減少してサ終
買ったのに満足にプレイできないんだからその分の反動はデカい
ランク人口がまだ残ってるのは間違い無く簡単にランク上がるからだろな
今風に言うならドパガキ向け
他ゲーのランクって、始めたての奴がちょっと頑張ったくらいじゃ、センスないとプラチナダイアとか絶対行けん
まっとうに努力積み重ねる必要が無いから皆手軽にやる