雑記

【Apex】今のアビリティゲー環境だからこそ「黙れ玉復活待望論」が

Given the current game environment, may I ask for your opinion on the silence effect?
byu/Axisteel inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
今のApexって、アビリティが戦闘を動かしすぎてるだろ。
だからこそ、昔のレヴナントのサイレンスが今あったらどう刺さるのか気になる。



2: 海外プレイヤーさん
俺はいまだに旧レヴナントを引きずってる。
今のレヴも遊べるけど、あの元祖キットが消えてからメインにする気はかなり薄れた。


3: 海外プレイヤーさん
正直、あの頃より今の方がサイレンスは刺さると思う。
当時はまだ銃撃寄りの調整だったけど、今はアビリティの影響がかなり大きい。
能力を止める価値そのものが、前よりずっと重い。


4: 海外プレイヤーさん
食らう側からすると、サイレンスって普通に焦るんだよ。
ミラージュは消えられないし、ヴァルは飛べないし、ライフラインもコンジットも仕事を止められる。
あの数秒は想像以上に重い。


5: 海外プレイヤーさん
ただ、サイレンスが今の問題への答えだとは思わない。
それで環境を抑えられるなら、そのレジェンドが半ば必須になるだけだ。
厄介なアビリティは運営が個別に調整するべきだろ。


6: 海外プレイヤーさん
個人的には、昔のレヴナントのサイレンス単体はそこまで脅威じゃなかった。
今ならシアの方がまだ実用的だと思う。
スキャンまで付いてるし、旧レヴナント版は弱くて避けやすかった。


7: 海外プレイヤーさん
それでも、あの赤い球を投げて相手がパニックになる瞬間は本当に好きだった。
ヴァルが慌てて飛べなくなったり、レイスが虚空に逃げられず固まったりするのは、妙に味があった。


【Apex】元プロによるシーズン29の武器ティアリストX より https://twitter.com/MandeOW/status/2052835144709411282 【反...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    アクセルの当てるだけで勝ち確のしょうもない追尾ウルトとかやられるとサイレンスが恋しくなるわ

    13
    • 匿名 より:

      すでに発動してるアビウルトはキャンセル出来ないの多かったし
      アクセルのウルトもサイレンスあったところで消えたりはしないぞ
      シアでやれば分かることだけど

      5
      0
      • 匿名 より:

        パッシブは封印できるからアクセルのキャラコンは多少邪魔できるやん

        • 匿名 より:

          アクセルスキルでキャラコンしてる敵にドンピシャで黙れ玉当てれるエイム力あるならもうちょっと頑張ってピースキーパー当てたほうが強そう

    • 匿名 より:

      ジブのドーム貫通で、ドーム外に打ち上げは流石に可哀想

  2. 匿名 より:

    勝てる勝てないはさておき黙れ玉あてて皆で一般人!一般人できた!!!!って脳無し凸するのがオモロイんだあれ

    9
    1
    • 匿名 より:

      そのリワーク後に出てきたアビ封印&スロウ付与出来たシアが一番オモロイと思うゾ(やってる側だけ)

  3. 匿名 より:

    黙れ玉大好きだったからぜひとも返してほしい
    せめてパークで選べるようになったら嬉しいな

    12
  4. 匿名 より:

    カウンターキャラ少なすぎるんだよな
    同キャラ使うのがメタって浅すぎるんだわ
    他ゲーでもミラーマッチってキャラゲーの否定やん

    12
    0
    • 匿名 より:

      ワットソンがメタだと思っていた時期が私にもありました。尚、カタの透明床の方がいい模様

    • 匿名 より:

      親指にキーマウを狩らせる
      メタキャラに雑魚キャラを狩らせる
      フルパにソロを狩らせる

      基本的に昔から一方を犠牲にしてもう一方に優越感を与えるような調整しかして来なかったから

      3
      1
  5. 匿名 より:

    黙れ玉は直接当てるだけじゃなくてしばらくそこに置けたのが良かったんだよな
    今の環境だったらレイスのポータルやオルターのアビ、オクタンのジャンパとかに投げてたと思うわ

    10
  6. 匿名 より:

    レヴのリワークのせいでオルターみたいなキャラが生まれたし、シアの回復阻害がサイレンスになったの普通に失敗だったと思うわ

  7. 匿名 より:

    レヴは6.6秒しゃがみ継続後ジャンプで今のアビリティの発動でいいよ
    それでサイレンス弾を復活させろ

  8. 匿名 より:

    当てたとして何秒サイレンスだったんや
    強いイメージなかったが

  9. 匿名 より:

    フォージシャドウ発動中ULTのボタンフリーになるからZ連打で黙れ玉撃ち放題でいいんじゃない?
    これならQ入れ替えなくて済むし

  10. 匿名 より:

    アクセルアビやジャンパに黙れ玉置けたら面白そう
    めっちゃ嫌がらせできるやんな

  11. 匿名 より:

    ちっさい弾1個投げるぐらいじゃ意味ねえよ
    火蜂ぐらいの弾幕で黙れ弾出すぐらいしないと今時のapexにゃついていけないよ

    1
    2
  12. 匿名 より:

    避ける暇があるようなアビリティに付けるのが望ましいね
    少し前のスパイクとか(ダメージを与えるまでの遅延時間が2秒)

  13. 匿名 より:

    黙れ玉復活だとレヴ環境になるだけだから
    コントローラークラスにも似たような事ができる新キャラを追加して分散を図ろう

    • 匿名 より:

      とりあえずコントローラークラスの能力に
      ブリーチチャージ耐性つけてほしいよね

  14. 匿名 より:

    普通に興奮剤、ハンティングビーストでエイムアシスト切ったり
    デコイ、フェンスでアシスト吸ったり出来そうな能力してるのに
    いまだにモクだけなの謎
    モクでアシスト消えるなら、画面ぐちゃぐちゃの時も消えてほしいよ

  15. 匿名 より:

    これだけリワークやら仕様が変わったものもあるしパークで前の性能を選べたらいいのに

  16. 匿名 より:

    クソゴミリフトBBAも当てればただのカマキリBBAだから結構強かったんだよな
    ウルトは弱体化からの弱体化でクソゴミだったけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です