X より
Season 29 Weapon tier list (no ragebait) pic.twitter.com/pAM5MtZrln
— Mande (@MandeOW) May 8, 2026
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
シーズン29武器ティアリスト(レイジベイトなし)
2: 海外プレイヤーさん
ボルトってCARよりTTK低くないか?
3: 海外プレイヤー
なんでR301が最低でもAティアに入ってないんだ? 何か見落としてるのか?
4: 海外プレイヤーさん
プラウラーがAティア下部にいるの見て涙出てきたわ。なんでそんな高いんだ? 何年もみんなdisってたのに
5: 海外プレイヤーさん
プラウラーとオルタネーターは場所入れ替えるべきだと思う
6: 海外プレイヤー
ターボハボックならSに行く?
7: 海外プレイヤーさん
スピットファイアがDティアは100%レイジベイトだわ。紫マガジンで50発も入るのに
8: 海外プレイヤーさん
ほぼ正しいわ。ボルトはdisりすぎだけど
【Apex】しれっとイベント無料パック消滅してるのマジでガッカリなんだがhttps://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1t4r2lw/no_free_event_...


キーマウとPADでティア変わると思うけどな。
ユーザー比的にはPADの方が多いんだっけ?
変わるとかあるか?
キーマウは弾が当たりません
そら親指はバカみたいに体擦り付けるだけやし。床オナエイムするだけやもんな。
お前親指ですんのか?すごいな
練習しても当たらへんならやめたほうがええやろ
お前はPadにしても下手だから諦めなwwww
君の床オナに勝てるやつなんていないよ。
アシストはたまが吸い付いて羨ましいどすわ
プラウラーとかpad専用武器でしょw
これよく言う人いるけど煽りとかじゃなくてなんか理由あるの?
バースト武器は反動がタイミング毎に変わるからだよ
padはアシストで相殺してくれるけどマウスはリココン難易度高い
ボセックBくらいあるやろ、と思ったがスパローで使ってたから強く感じるだけだったわ
多少ガバってもエイムアシストでゴリ押せるP20が今シーズンも強かった
どの武器も当てれればSティアなんよ、どんなに強い武器でも当てれなかったら低ティアだよ。
じゃあパンチもsティアやな
極論うんちまん
人それぞれ
腰撃ち高ティアで親指ティアって感じ
じゃあパンチもsティアやな
パンチもパイルバンカーつけて一撃必殺あってもいい
フォージ…
アクセルなしティア表とも言えなくもない
上級者の配信とかで敵も味方もドキッ!ディボだらけの撃ち合い大会になってるの見たらこういう政治でディボ使わせないように誘導しているのかと疑いたくなる
ウイングマンがA???
補助輪にはウィングマン上がる理由はわからんかもしれんね
今の環境SR少なすぎて戦闘後弾無くなるしdpsカスだし、昔はハンドガンだから移動が早いだっけどどの武器でも爆速なキャラ多いから当てられるとかそう言う問題じゃないだろ
そういう問題じゃないんだ
AIMアシストで全弾体のど真ん中狙われても中距離以降偏差で外れる移動速度と中距離以降でも当たる精度を両立してる唯一無二の武器だからとってもつよーいのだ
そもそもAAはすでに相手をクロスヘア中心捉えてる時に、クロスヘアがヒットボックス外にずれる時僅かだけ追いかける機能だから、中心に吸い付くなんてあなたの妄想だよ。
エイムアシストでど真ん中狙われて偏差で弾が〜じゃなくて、ただ相手がクソエイムなだけ
ましてや偏差で当たらなくなるくらいを中距離伝えて読んでるならその時点でAAなんてそんなかかってないし…
それ中距離で全弾当てれたとしても、dps雑魚扱いされてる301にすらTTK負けてるんだから意味ないだろ。近距離なら尚更SMGで瞬殺だし
ハンドガンのくせに空中での集弾率終わってるし
なんもよくないだろ、強けりゃ俺も使ってるわ、弱いから愛がないと使えないなんて言われてるんでしょーが
WMが大して強くないのは同意だけど、クロスヘアの中心ではなく、クロスヘア全体にアシストは掛かかってるから自分でAIMしていると勘違いしているCSキッズは黙って欲しい。
つよーいノダwww
クロスヘア全体にアシストかかってたらハボック腰撃ちしたらどえらいことになりそうやな
ま、妄想だしありえねーけど
パンチもsティアやな
パンチもsティアやな!
とうぜんパンチもsティアやな
最強ぱんちもsティアやな
最近パンチもsティアやな
クレーバー以外のスナイパーは全部Dティアだと思うマークスマンの方が当てやすいし近距離戦で弾切れになったときリロードせずにマークスマンで戦える
CARってなんか当たる時は異常に当たる かと思ったら裏切られる事もよくある。 よく分からん。
エヴァ8とボルトよりもマスティフの方が強くね?サーティもデュアルシェルつくんだからそんなに弱いかな?
使い心地があうなら決して弱い事はないんだけど、今の30とマスティは強みを発揮しづらいんじゃないかな?30の強い距離は一気にアビで詰められちゃうし、マスティフみたいな1発ごとに遮蔽みたいな使い方も機動力で覆されやすい
アクセル環境でしかないってことか
このハイスピード環境にレート低い武器で近距離はギルティ
普通に戦犯率上がる
確かにジブが流行っていた前シーズンをひきづっていたかもしれん。マスティフのお墓を建ててくるよ
ランクはDPSの低い単発武器自体がゴミ。フルオート系の火力上がりすぎてるせいで、単発武器で正確に弾を当てなきゃいけないリスクとダメージのリターンが合わなさすぎる。
フルオート系に強化入ろうが少し前までずっとマークスマン環境だったんだから火力が〜とか関係なくね?
単発武器(SG)の話な?
一時期バカほど強かったショットガンリピーターがそこにへばりついてんの気持ちえーな
スナも評価高いの納得いかないが
アクセルディボで早々に開幕プレ到達組がゴールして2周目始めてるのに一周目の半分も到達してない我々が同じもの使わない理由なんてないよな
こだわりなんて意味ないか自分の意思は全て捨てて上手い人の猿真似をすれば良いのだ
上手い人を猿真似しても意味ないけどな
フルパ組んで息合わせてディボ擦るから病的に強いだけでソロやってるような奴じゃ集中砲火されるだけ
トラッキング上手くないと速度700、600でキッチリ火力出すのは難しいしな
ほな君今シーズンボルトとピーター縛りな
近距離武器の火力下げないか?高DPSなのにマガジン火力も高い武器増えたせいでワンマガのハードル下がってバカ凸でも勝ててしまう。
SMGSGは3マガジン使わないと白アーマーも倒せないぐらいでいいだろう
301とフラトラがp2020と一緒な訳ない
こんなにキャラも武器も有るのにフルパアクセルディボ擦り付けるだけ?
つまんねえゲームになったなあ
S多いな