Oh My God is right (credit NiceWigg)
byu/alexu3939 inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
このクリップ見た瞬間、さすがに「マジかよ」ってなった。
アクセルってダウンしてからでも、あの勢いで滑って逃げられるのか。
普通ならその場で詰め切られる場面なのに、ゲート1本で距離感ごと壊してくる。
2: 海外プレイヤーさん
もうオクタンいらないだろって思うくらい速い。
ダウンした味方でも、アクセルならそのまま滑って逃がせるのがヤバい。
オルターの回収まで考えると、倒した側がまったく安心できない。
3: 海外プレイヤーさん
オルターとアクセルの組み合わせ、正直かなりえげつない。
ほぼ不死身みたいな感じで突っ込んでくるあれをやられると、1回崩したくらいじゃ全然終わらない。
4: 海外プレイヤーさん
昨日ランクで、ダウンしたアクセルがかなり遠くから滑ってきて、目の前で蘇生待ちに入ったのを見た。
あまりに速くて、本気で二度見した。
あれを見たら、自分で使いたくなる気持ちも分かる。
5: 海外プレイヤーさん
ゲートの跡を追えないわけじゃない。
でも実戦のチーム戦って、そんなにきれいな形にはならない。
遮蔽や建物に入られたらそれで終わりだし、その数秒でオルターに拾われるなら十分すぎるほど強い。
6: 海外プレイヤーさん
ニューキャッスルの蘇生にどうなるか試したけど、少なくとも自分たちの検証では何も起きなかった。
音と軌跡は出るのに、加速もしないしキャンセルにもならない。
そこだけは暴れなかったのが救いだと思う。
7: 海外プレイヤーさん
リセット後のアクセルに何回も逃げ切られたけど、撃ち落とせたことは一度もない。
実戦であの逃がし方を覚えたチームは、かなり面倒になると思う。


基本は長物で60ダメージぐらい入れて
ウルトとアビで詰めてワンピックなんだろうけど
きついなって感じたのは
ホライゾンアビで上に逃げられたら「あ~」ってなるし
ウルトもレイスアビで無効化されたら「あ~」ってなるかな
オルターリストラでよくない?
スライディング中にエイム出来ないキーマウくん達からしたらアクセルの方が要らない感じかな?
オルター、アクセル、ヴァルキリー
この辺はランクマッチ締め出しでいいと思う
スライディング中にエイムできないの意味がわからないんだけどどういうこと?w
スライディング左クリックに割り当ててる?
アクセルとコンジガチで強い
ただ火力出せない奴は両方使っちゃあかんね
特にコンジはもう後衛キャラじゃない強い奴が使って前衛余裕キャラになった
ほなワイライフラにして後衛するわ
コンジはウルトがアクセル凸対策になるのもデカい
ライフラウルトだと秒で貫通されるし
ライフラのウルトもサンダーつけちゃうか
ヘムロックくん「ほな1発で壊しますねー」
なんかAI同士の会話みたいにみえる
オクタンも不要なOP
アクセル×マギー×オルターがOP構成
オルターで調査ビーコン視てからウルト設置
アクセルとマギーがウルトを構えながらアクセルのアビリティに乗って突撃する
バランス調整できてないしマジで一回リリース時のキャラ以外ランク出禁にして調整していかないか?
アンチ読んで有利ポジ取ってもどちらが先に仕掛けたかで簡単には覆るし、蘇生手段も増えてオーバーフロー等で回復も容易になったからサポートも必要ない
終わってるよこのゲーム
強キャラは他キャラのカウンターピックになるのに強キャラへのカウンターピックいないのも強キャラがナーフされないのもイカれてる
そこにさらにカウンターピックいない強キャラ増やしてどうすんだか
カウンターがそもそも出来るゲームじゃない。強いキャラはどの場面でも強いゲーム。諦めて強いムーブ押し付けとけばいいんだよ。
ダウン中はアクセルのアビリティ効果無効にしたほうがいいでしょ 流石にあれは不健全すぎる それかせめてダウンで逃げるにしてもレイスの虚空よろしく光の軌跡を描いてどこに行ったかぐらいは見させてほしい