Anybody else cant make up their mind to stay mnk or controller?
byu/noelbnetz inapexuniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
本当に、キーマウに残るかコントローラーに戻るか決めきれない。
コントローラーはハマる日はビームが出るのに、ダメな日は急に重く感じる。
キーマウは操作してる感覚が気持ちいいけど、近距離のごちゃついた撃ち合いだと自分でも散らかる。
結局、毎試合みたいに持ち替えてる。
2: 海外プレイヤーさん
自分も何か月も行ったり来たりしたけど、最後はキーマウに固定した。
上達してる実感がちゃんとあるし、いいプレイが出た時の気持ちよさが全然違う。
コントローラーより不安定でも、自分の入力で勝った感じが強い。
3: 海外プレイヤーさん
5,000時間キーマウをやっても、日によってブレる感じがきつかった。
疲れてる日なんかは特に差が出るし、そこで気持ちが折れた。
だから今はコントローラーに寄せてる。
アシストの安定感が強いって言われるのは、正直かなり分かる。
4: 海外プレイヤーさん
コントローラーって近距離はかなり楽でも、それ以外が窮屈すぎるんだよ。
自分で動かしてるというより、機械みたいな感覚になる。
移動もルート取りも自由度が足りなくて、結局またキーマウに戻したくなる。
5: 海外プレイヤーさん
自分はApexでキーマウを覚えてから、一回も振り返ってない。
生の入力でやれる感じが好きだし、限界が来たらそれは自分の限界だと割り切れる。
そのままValorantとかOverwatchにも持っていけるのも大きい。
コントローラーに替えるには、それを手放す感じが強すぎる。
6: 海外プレイヤーさん
自分はコントローラー派だな。
仕事もあるし子どももいるから、練習に時間を溶かすより、すぐ試合に入って戦える方が助かる。
一日中マウスとキーボードを触った後だと、コントローラーの方がちゃんと遊んでる感じになる。
強さだけじゃなくて、結局は続けやすさも大事だと思う。


ほえ~、かっこいい()
ほなRCフィルターマイナス設定のパッドでワンマガするで~w
マウスと変わらん遅延速度になってるのに
エイムアシストそのままは流石におかしいって
大概にせーよ
私はキーマウ勢ですが、アシスト以外はキーマウがチートだと思います。最近のキーマウは性能がヤバすぎる。ソフトやらファイルやらでも設定いじれるし最新機能とかもヤバすぎる
はい人狼
絶対キーマウじゃない
アシスト以外はってことは
エイムアシストをチートだと認めてるってことかwww
なりすましパパパですら認めるオートエイムチート
外部ソフトで弄るとかまともじゃないだろ?
チート使ってそうな思考回路
君の親指臭いなぁ〜w
おかしくねぇーよ
それぞれメリットデメリットがあんだからお前の練習不足だろ
文句言う暇があるなら練習しろ
キーマウの面汚しが
練習してないからPadなんだろ?笑
メリットデメリットって本当の実力で戦ってる人だけいえるセリフだから
障碍者のための機能悪用してるゲーム音痴ゴミは黙ってな
そんな便利な機能じゃないやろあれ
便利な機能じゃなかったらわざわざパッドプロがそれを使う合理的な理由がないんだよなあ
そもそもキーマウってゲームするためのデバイスじゃないんやで?
パソコン用の筆記用具や筆記用具。
ゲーム用に作られたデバイスに勝てる訳がない。
ほなエイムアシスト切ってもろて
まだFPSじゃなくてアクションゲームやってることに
気づいてないようやね
ほなアシスト取り上げるで〜
FPSは元々キーマウでやるゲームだったんやで
車はもともと自分でクラッチ切ってギア変えて運転するものだったんだよ
っていまだに言ってるオッサン見たときにどう思うかだな
ゲームだと自分の思い入れ大きすぎるだろうから他の分野の新しいものに順応できてない老害を客観視したら何かに気づくかもよw
APEXプレイしてない人がなんでこんなところに意味不明な書き込みを…?
ATMT論争とはちげえだろ
木の言ってることを当て嵌めると「マニュアルトランスミッションは車を運転するためのデバイスじゃない」になって理屈が破綻してる
そのおっさんはただ車の歴史を教えてるだけではないのでしょうか
新しいものがキーマウなんだよなぁ
こういう老害にはなりたくないものだ
F1とかアクセルブレーキ、クラッチ、ハンドル自力でやってるのに、マシンに搭載されたA1が補助してくれます、貴方はハンドル操作だけでいいですよ。って言われてるようなもんだよ
PADは自動運転してるのに運転できますって言ってるのほうが近いわアホ
もともとはキーボードやけどな
かわいそうに
さすがにアホすぎて草なんよ
まずは機械に弾を当ててもらってる立場を卒業してから語ってもろてね
流石に釣りだよな・・w
いや、ゲーム用にも使えたから
そのまま使ってるだけやろ
上の人たちが言うように、それやったらアシストキーマウに頂戴やw
大体のゲームに当てはまることがfpsでもはてはまるとも限らない(例えばデバイスの構造上、PADよりキーマウの方が適性がある為に運営はAAを与えた等)
そもそも当てはまってない
格ゲーはプロコンに進化したし
Padはゲームの古のデバイスでしかないんよ
あとデバイスの構造上アシストを与えたは嘘
それなら自動追尾は説明がつかない
補助を与えた理由と補助の内容の妥当性は別だ
補助を与えた理由も違う
EAが推進してたEOMMなだけ
APEXが出る前から意図的に介入したアシストという機能では公平性は保たれないってレインボーシックやCSGOの時代にはすでに言われてる
ゲーム用に開発されたデバイスなのにアシストをつけないと筆記用具と対等になれないってどういうことなん?
ゲームするためのツールとして開発されたけどfpsというジャンルには向いてないってだけやろ
他のゲームでみんな普通に使ってるがな
むしろコントローラの方が有利なジャンルなんて格ゲーしか知らんのだが
格ゲーですらPad卒業してプロコンだしなぁ
他ゲームも今の時代キーマウのほうが多いだろ
CSだからPadしかないみたいな井の中の蛙なのでは?
アシストないとまともにfps出来ないデバイスが、ゲーム用に作られたとか言ってるの草
バンガとアクセルどっちの方が強い?
コントローラーのほうがちゃんと遊んでる感じがあるんじゃなくてコントローラーしか勝てないだろ。マイクラやっとけよ。
ラグナロクやリネージュ、UO、信長にアメーバピグ、キーマウで一生懸命遊んだなぁ。あれパッドでなんかやれねえよ
それでもapexがなかったら一生fpsというジャンルをすることなかったのはガチやわ
それがゲーム人生の汚点
確かにそうかもしれないね
出会わなければ良かったのにね
エイムアシストは削除でいい
なんでEスポーツとか言って
エイムアシストが許されてるのか謎
スポーツでもなんでもないやん
コメントでもあるけど
練習しなくていいデバイスってふざけてるやろ
こっちは練習しまくってエイムを温めて
やっとエイムアシストにギリ負ける所まで持って行ってるのに
理不尽極まりない
スポーツ性の欠片もない
オリンピックにパラリンピック選手を入れてるようなもん
もうeスポーツも下火だしそもそもスター性の欠片もない地味なおっさんが集まってゲームで遊んでるだけなんだからスポーツもクソもねぇわな
何が競技だバカバカしい
fpsにおけるeスポーツみたことある?
おっさん世代は反射神経劣るからほぼいないぞw
観客も女性も多いし若者ばっかだぞ
エアプなのばればれ
valorantのこと言ってるんだろうけ総本山のCSはおっさん選手多いよ
APEXのゲーム性でPAD使ってる奴らは全員死んだ方がいい。
APEXの癌だと自覚して、来世頑張って。
とか言いながらみんなコンバーター使いまくってるからな
いいかげんゲームするのに文字打つデバイスで固執するのやめようや
ゲームをゲーム専用デバイスでするのって普通だろ
異常なのはキーマウのほうなんやで
元々PCでPADは使えなかった
PCゲームするならキーボード
MSX2+のイースはコントローラーやったで
CSにこもってろよ、きもちわるいなぁ
Pad主張してるやつって
ガチでジジイ世代なんよな
ツイッターでもキーマウに文句言うくせにPadで遊んできたから~って30↑で情けないこと言ってるし
いまやVtuberだってPadでやるのはゲーム音痴くらいやぞ
ゲーム専用デバイスってCSの話でもしてんのか?w
ps5で遊んでる奴がpadやキーマウの話に入ってくんなよ
ゲーム専用デバイスなのになんでアシストして貰わないとまともに遊べないんだよw
専用デバイスならアシストなんて必要ないだろ専用なんだから
文字打つデバイスなんでこっちがアシストもらってもいいですか???
嫌なら専用デバイス使うなカス
プレイヤー間で言い合っても意味ない
今の構造は運営が決めた事でPADプレイヤーも与えられた環境で楽しんでいるに過ぎない
飯屋に行って出されたメニューが自分の好みに合わなかったからって店主ではなく同じ顧客に文句言ってるの理解できん
アシストに文句言ったら隣の座ってるやつが喧嘩売ってきてる状態なのに?
いつまで悪用してる間接的な加害者のくせに被害者面してんの?
バカで草
キモいんで現実でもひとり飯しといてもろて
バカだったら補助アリのエイムアシストに落ちぶれてる定期
キモい=一人飯ならエイムアシスト使ってるお前が先輩じゃん
お前が落ちぶれてるからって誘ってくるなよ
本当の実力で戦えない弱者のくせに笑
アシスト弱体化しろって店主に文句言ってるのになんか隣の客がうるさいんで黙らせてください
自分の好きなデバイス使えばいいだけだよ。どっちがつよいかではなくどっちを使ったほうが楽しいか、どっちを使ったほうが自分は強いかで考えろ
なんでいちいち相手のデバイス馬鹿にすんだよ
君いっつも同じ文章打ってるけどコピペでもしてるんか?
好きなほう使ってエイムアシスト使うという二枚舌
結局、チート使いたいだけなんだよな
だから議論にならない
卑怯者
AAは公式が用意した仕様だからチートじゃない
現実を見ろよ
二枚舌なのを卑怯者って言ってるんだよ
Padが使いたいならオフもPadだけど?
最初からエイムアシストというチートを使って公平性を破壊して障碍者のための機能を悪用したいですって言えよ
キーマウ500時間ほどやったけど左手が腱鞘炎になってキツかったからPADに変えた。もうちょいキーボードの角度とか気を使えば良かったかもだけど。
疲れるよねー
別ゲーキーマウで散々やり倒してからapexに帰ってくるとこのゲームに限ってはパッドでいいやってなるわ
チート使えるからだろ?
好きで使ってんのに文句タラタラなのよくわかんないわ。みんな同じ条件でやるのが好きなら将棋でもやってればいいよ。
好きで使ってるなら
障碍者用の機能使うなよ
結局、本音は
お前が使いたいのはエイムアシストというチートだろ?
プロも使ってる公式の機能ですが?あんまり頭良くなさそうやね
会話通じてない?
論理的な話は苦手なのかな?
お前が使いたいのはPadじゃなくてエイムアシストというチートだろ?
プロは勝つためにエイムアシストというチートを使ってるってちゃんと正直に言ってる人が多い(PADしか使えない人はプライド高くて勘違いしてるけど笑)
LOU キーマウの何千時間よりもパッドの数十時間のほうが強い
ハル エイムアシストで倒したんだからチートかアシストかなんてわかんねぇよ
ほらwww
パパパってアスペ多いよね
真面目にキーマウは別のFPSやる方が良いと思う
スプラ遊ぶくらいの気持ちで普段キーマウでもAPEXはPADで遊ぶのが良いよ
消費税0にするのにレジシステム改修に1年かかるとか言う言い訳ぐらい見苦しい
消費税の発議は与党主導でやれるけど、ゲームの仕様変更はただの消費者に過ぎないプレイヤーには権限ないぞ
言い訳ではなく同じ立場の消費者として出来る具体的な提案だ
背伸びしてるけど教養がないの透けるな
学歴コンプの3流ってとこか
前回のランクのボリューム層であるダイヤ3~4のキーマウはパッドに変えたらどのくらい行けるようになるの?
ソロダイヤは余裕
ヒント ソロマスPadはキーマウならプラ4沼~ゴールド
調べたらfirebirdって純正PS4コントローラの基盤を交換するらしいけど、これ許されてるの?
知らね
ここで聴いても得られる回答は信憑性不明だぞ
TTKが長いゲームでキーマウのみのゲームがあればそれやるんだけど
大体のFPS短いからな
ほんとデバイスでキュー分けてほしいわ
これ。OWとかもあるけどロールとかスキルとかの部分が強い。撃ち合いの楽しさがApexはかなり秀でてるのにエイムアシストの理不尽が付きまとう。
俺はPADでワンマガするから✌️
PADってそんなに楽なんか、っておもって触ってみたけど、あまりにも思った通りに動かせなくて諦めた
PADもキーマウも扱えるから言えるが、PADは確かにワンマガ量産は可能だが、遠距離になればなるほど不利
そしてマジで振り向きがクソ遅いのと、ボッ勃ち漁りによる被弾が否めない、そして臨機応変性に欠ける
キーマウはアシストは無いが自分に合った感度見つけられれば近距離ワンマガも、中遠距離でも強力。そして瞬時に反応も出来れば、スワップも漁りもクソ速い。
個人的にはキーマウの方がオススメだよ
覚えるのは大変だけど、覚えちゃえばマジでキーマウの方が圧倒的に便利だし、クリップ映えエグい
お互い好きな方使えばいいのに互いを乏しあう必要ないよ、嫌ならそっち使えばいいって話だしお互いいい点あるよねでいぃじゃないの。
なんで自分で狙って撃つFPSってゲーム種目で自動で的に寄っていってしかも他の動きがノロノロになるデバイスわざわざ使ってるんだ?
一応寄せない&引っかけないと吸い付かないとかそれも腕とかは話わかってないんでやめて欲しいというか自分で狙って的に当てるという行為の中で寄せるなんて的に当てるという工程の中で序盤も序盤で当然必然の行為なんで論外なんだが
カジュアルアクションゲームとしてなら何も思わん。
競技性とか謳うなら当然自動で弾があたってくれる機能なんざ自力と混ぜたら公平性の欠片もない。
「強い方」を使えはアシスト無い段階でしか通用しない。
あれを引っ掛けてスライディングワンマガするキモいクリップの強化版がちらほら