X より
Great changes overall, appreciate the posts as always!
A lot of these changes were extremely thoughtful OTHER THAN SEER! Seer is going to be an absolute menace, a good example of how ranked-oriented changes influence comp, thank GOSH we have legend bans!
— Monsoon (@MonsoonGG) June 22, 2026
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
全体的に素晴らしい調整だね。いつも情報を投稿してくれてありがとう!
シア以外は、どれも本当によく考えられた変更ばかりだと思う。シアは間違いなく相当な脅威になるだろうね。
ランクマッチ向けの調整が競技シーンにどう影響を与えるかを示す良い例だよ。レジェンドBANがあって本当によかった!
W(ナイス!)
2: 海外プレイヤーさん
このパッチノートを読んでシアが問題だと思ったのか。
バリスティックの方がよっぽど酷いことになると思うぞ。
3: 海外プレイヤー
シアはプロの試合で大暴れするだろうね。たぶん真っ先にBANされる。
個人的には、バリスティックのオーバーヒートダメージが50になるのはゲームにとって不健全だと思う。
4: 海外プレイヤーさん
ネメシスの強化が「よく考えられた変更」だって?アクセルの弱体化も?
デボーションへの弱体化はなし?正直になろうよ(笑)。
5: 海外プレイヤーさん
バリスティックのオーバーヒートダメージが15から50に!
しかもレベル2パークで戦術アビリティが追加されて、計3回も撃てるようになる。
もし1人に3発当てたらダメージは重複するのかな?ヤバすぎる。
6: 海外プレイヤーさん
ネメシスが猛威を振るうぞ。


バリスティックの弾はデバフの重ね掛け不可になったってノートに書いて無かったっけ。
プロなのになにこのAIが書いたみたいな全体的にふわっとまとめて詳しく触れてるようで実際何も読んでなくてもかけそうな文章。
ネメシスの寵愛ほんとに酷い
何が運営をここまで贔屓に駆り立てるのか
今の開発に変わってから追加した武器だから
ついでにアキンボとかRE-45をエネ化したのも合わせて自分たちの調整の方が昔のApexよりイカしてると本気で思ってるんだよ
デバフ系キャラはksだとなぜ学ばなかったのか
ネメシスは知らん
ただどのキャラ使おうと拾える分バリシア強化よりはマシっちゃマシかもしれん
持ち上げてるプロは視聴するなよ
真面目にやってないしプロやめた後のことしか考えてない
エンタメとしても忖度するゴミ
APEXに生活握られてるんだから忖度するだろ。
なにがしたいのか分からん
効率化効率化で余白が全然ない
大幅にバフして削ぎ落とすって作業を全キャラするんだろ
削ぎ落とした奴らは他をバフし終わるまで様子見
人気のスカミからやっておけば他をバフするまではやり続けてくれると予想してる
不快指数高い調整はソロ限定になるから大丈夫って認識でヤバかったらナーフすればいいしそれまで我慢せればいいと思ってる
同接18万まで減っても今の時期は減るしスプ2の更新したらまた増えると見越してるから増えなかったら言い訳しながらすぐナーフするかもな
正直今シーズンで飽きてきてる
近頃メタキャラと言いわれているのが固定化されてきて
ランクはつまらん
プロはBAN制度あるからある程度キャラの幅が広くなった
カジュアルプレイヤー向けにもランクのきゃらBAN制度追加してもいいと思う
試合ごとに60人で投票して最多キャラ1,2キャラBANしてもいいと思う
元も子もないが他ゲーでもキャラ多くなったら絶対キャラの強弱出来てあたりまえだし
それを平等に調整出来てる運営なんて見た事ない
調整で補うんじゃなくてシステムで補う方向で他ゲーは対応している
ランクマ向けの調整が本来あるべき姿だろうにな
競技勢は驕ってるなよなぁ