最新情報

【Apex】2月6日公開のシーズン20最新情報まとめ

2月6日公開のシーズン20最新情報まとめ

本日公式や国内外のメディアからシーズン20「ブレイクアウト」の最新情報が公開。

内容を下記にまとめました。

ランクシステムが大幅変更

■内容まとめ

・RP制に回帰

・内部レート廃止

・キルポ上限無し

・スプリット制復活

・RPが近い人同士でマッチ

・連続トップ5ボーナス

・格上撃破ボーナス

・昇格試練廃止

・認定戦廃止

・他プレイヤーのランク表示復活

ランクシステムの刷新

私たちは、世界で最も楽しくやりがいに満ちたシューター体験を提供したいと強く願っています。

そうした試みのすべてが意図した通りに機能しているわけではないことも承知しています。

その一例が、本作で最も重要な要素の一つであるランク体験です。

私たちは皆さんからご意見をいただき、いくつか注目すべきポイントがあることに同意しています。

そこでブレイクアウトの開始に伴い、本作の熱心なプレイヤーの皆さんにとって馴染みのあるいくつかの変更を行うことにしました。

レベル要件は以前の20に戻し、スプリットも復活します。

シーズンリセットも同様です。

各プレイヤーは、ブレイクアウト開始時に1RPからスタートします。

またクイックスプリットリセットにより、ランキングが6ディビジョン落ちます。

プレイヤーはランクティアバッジを受け取ることになります。

すべてのプラットフォームを対象に、シーズン終了までに到達した最大ランクによって、どのバッジを受け取るかが決定されます。

透明性の高いスコア

スコアの獲得については過去のシーズンに近い、より透明性の高いモデルに移行します。

このモデルでは順位よりも撃破に重点が置かれます。

内部的なスキルレーティングは、マッチメイキングとスコアの獲得に影響しなくなります。

ボーナスシステムについても、仕様についての情報をより提供してプレイヤーランキングが明確になるように変更を行います。

ランクポイントシステムも改良して再度実装されます。

これらの変更に伴って、エントリー費用もシルバーティア以降の各ティアで20RPの仕様に戻します。

撃破スコア

撃破スコアは引き続き順位によって増加します。

順位が上がるほど、各撃破によって得られるスコアも大きくなる仕様です。

プレイヤーの撃破数に対するハードキャップはなく、またそれによって得られるポイント数にも上限はありません。

ただし、撃破数が6を超えると、以降の撃破で獲得できる値は半分になります。

ボーナス

ブレイクアウトにおけるランクの変更に伴って、いくつかの重要なボーナスも設定されています。

連続トップ5ボーナス:

5位以上を連続して記録することで得られるボーナスです。

連続記録が伸びるごとに、1つ前のマッチよりも10LP多く獲得します。このボーナスは最大で40RPまで獲得可能です。

連続2マッチ:+10RP
連続3マッチ:+20RP
連続4マッチ:+30RP
連続5マッチ以上:+40RP

チャレンジャーボーナス:

ランクが上のプレイヤーを撃破し、それに対して個人として貢献した際に50%のボーナスを獲得できます。

このボーナスは、撃破におけるソフトキャップの6キルの影響を受けません。

マッチメイキング

可能な限りRPが近いプレイヤー同士をマッチさせる仕様になります。

これは過去のシーズンとは異なり、ティアをベースにしたロビーシステムを使用していません。

事前に作成されたパーティーの場合、ランクが最も高いプレイヤーのランキングを用いてマッチングが行われます。

ティアの構造

ティアの構造については皆さんのご意見を注意深く確認し、検討を重ねました。

その上で、ブレイクアウトのランクにおいて以下の変更を行います。

昇格試練を廃止します

振り分けマッチを廃止します

降格、降格保護は、イグナイトのランクと同じ仕様を用います

ランクティアのRP要件が上昇します

シーズン20でPTのランク制限が撤廃

海外メディアのdexerto.comによると、シーズン20ではPTのランク制限が撤廃される模様です。

どのランクのプレイヤーでも一緒にキューに入ることができるようになりますが、

RPが最も高いプレイヤーのみを参照してチームのマッチング相手を決定する仕様になるとのことです。

シーズン20のマップローテーションが判明

シーズン20のマップローテーションは下記のマップになります。

・ストームポイント

・オリンパス

・ワールズエッジ

シーズン20でレジェンドアップグレードが実装

シーズン20ではレジェンドアップグレードが実装されます。

レジェンドアップグレード

「レジェンドアップグレード」のシステムをご紹介します。

このシステムはマッチでの進化システムで、レジェンドを自身のプレイスタイルに合わせて強化することができ、バトルロイヤルがさらに奥深いものになります。

レジェンドアップグレードは各マッチでゼロからスタートします。

そのため、状況に合わせてどのアップグレードがよいかを試すことができます。

進化ポイントを獲得すると、レジェンドはレベルアップします。

アーマーティアが上がり、レベル2と3で特別なアップグレードが選択可能に!

この選択が部隊全体の戦略に影響することもあるので、慎重に選びましょう。

レジェンドアップグレードと進化ポイントは、ブレイクアウトのバトルロイヤル限定です。

2024年2月12日に公開予定のブレイクアウトのパッチノートをご確認ください。

こちらで各レジェンドのアップグレード内容を紹介します。

レジェンドアーマー & シールドコア

ボディシールドがバトルロイヤルでは、地上で拾えるアイテムではなくなります。

その代わりに、全てのレジェンドがレベルアップするたびに容量が永続的に増えていくレジェンドアーマーを継承します。

レジェンドアーマーは、現在のシールドHPを保持するシールドコアでエネルギーを得ます。

シールドコアは以前のアーマーシステムと同じく、いつでも交換したり、捨てることができます。

ただし、倒れた敵のデスボックスからはシールドコアがドロップするようになります。

オーバーチャージ

より高いレベルのシールドコアを獲得すると、アーマーを一時的にオーバーチャージすることが可能です。

レジェンドアーマーの最大容量に戻るまで、30秒間有効なシールドHPを追加で得ることができます。

進化ポイント

プレイヤーは与ダメージなどの様々なコアアクションで進化ポイントを獲得することができます。

バトルロイヤルで好成績に貢献するものがコアアクションと呼ばれ、その中には部隊全体に対して進化ポイントを付与するものもあります。

進化ポイントの獲得方法は以下の通りです。

■個人で獲得
ダメージ
ノックアウト&ノックアウトアシスト
自身よりもレベルの高いレジェンドをノックアウトで特別XPボーナス
フィニッシャー
進化キャッシュ(ケアパッケージ、保管庫など)

■チームで獲得
部隊壊滅
復活
リスポーン
クラス特性(調査ビーコン、リングコンソールなど)
ワールド特性(野生生物、試練クリアなど)
進化ハーベスター

進化ハーベスター

進化ハーベスターは時間を置いて有効になる仕様で、各BRマップの最初のリング期間にランダムで出現します。

そのため、探索する前に地上のアイテムを獲得する時間を確保できます。

全ての部隊メンバーが進化ハーベスターを利用でき、そこで獲得した大量の進化ポイントは部隊で共有されます。

全てのチームが各進化ハーベスターを個々で利用できます。

これは以前のシーズンにおけるクラフトハーベスターと同じ仕様です。

レジェンドアップグレードとアーマーは、バトルロイヤルモードでのみ有効です。

ミックステープモードではこのアップグレードがなく、今シーズンは引き続きボディシールドを使うことになります。

進化キャッシュ

進化キャッシュは進化ポイントを保有する新登場のレアルートアイテムで、集めると最大レベルを達成できます。

進化キャッシュは、保管庫やサプライドロップなどの激戦区で見つけることができます。

プレイヤーがすでに最大レベルに到達している場合、進化キャッシュを利用することはできません。

進化までのポイントも変更

アーマーが進化するまでのポイントについても変更されています。

国内メディアのfamitsu.comによると、アーマーの進化ポイントは下記の数値になるようです。

■レベル1-白アーマー
パークなし
レベルアップに必要なEVO 600

■レベル2-青アーマー
パーク1か2を選択
レベルアップに必要なEVO 1300

■レベル3-紫アーマー
パーク3か4を選択
レベルアップに必要なEVO 1900

■レベル4-赤アーマー
パークなし
最大レベル

シーズン20で実装される全パークスキルが判明

Marin
Marin
パークの詳細は量が多いため下記記事にてご確認ください
【速報】シーズン20で実装される全パークスキルが判明シーズン20で実装される全パークスキルが判明 本日シーズン20の最新情報が公開されました。 シーズン20では新たにパークスキ...

シーズン20で金アーマーが削除

国内メディアのfamitsu.comによると、シーズン20で金アーマーが削除される模様です。

地上へのスポーンが廃止されたアーマーの仕様変更に伴い、その存在が削除されるものと思われます。

新パークシステムはランクやALGS環境にも実装

国内メディアのfamitsu.comによると、新パークシステムはランクやALGS環境にも実装される模様です。

パークシステムは全てのバトルロワイヤルルール(期間限定モードを含むカジュアル、ランク、ALGS)に適用され、プレイテストにはALGS参加チームも参加していたとのこと。

なお、ミックステープなどの非バトルロワイヤルルールは従来の仕様が続行されるようです。

シーズン20でコンジットが弱体化

海外メディアのbeebom.comによると、シーズン20でコンジットは弱体化される模様です。

詳細は明かされていないものの、開発によると戦術アビリティのレイディアントトランスファーに弱体化が入るとのこと。

シーズン20でEVA-8がケアパケ武器に

シーズン20でEVA-8はケアパケ武器になります。

現在詳細な性能は明かされていませんが、画像からはハンマーポイントが装備されている姿が確認できます。

シーズン20でデジスレがSMGに装着不可に

シーズン20ではシーズン20でデジスレがSMGに装着不可になり、

ピストル及びショットガンのみに装着可能なスコープになります。

シーズン20でボルトが弱体化

国内メディアのfamitsu.comによる開発へのインタビューによると、シーズン20でボルトが弱体化される模様です。

調整の詳細は現在不明ですが、パッチノートは2月13日に公開される予定です。

シーズン20でヘムロックが弱体化

海外メディアのbeebom.comによると、シーズン20でヘムロックは弱体化される模様です。

現在その詳細は明かされておらず、2月13日に公開されるパッチノートで詳細が判明する予定です。

シーズン20で30-30リピーターが弱体化

海外メディアのbeebom.comによると、シーズン20で30-30リピーターは弱体化される模様です。

現在その詳細は明かされておらず、2月13日に公開されるパッチノートで詳細が判明する予定です。

シーズン20のクラフトの新仕様が公開

海外メディアのdexerto.comによると、シーズン20のクラフトの新仕様は下記のようになるとのことです。

シーズン20のクラフトの新仕様

・クラフトできるのは医療キット、シールドバッテリー、チームメイトのバナー、弾薬のみ

・クラフト材料がゲームから完全に削除され、レプリケーターは無料で使用可能に

・レプリケーターは一度しか使用できない

・クラフトはほぼ「瞬時」に行えるようになる

シーズン20で追加される新マップが判明

本日シーズン20の最新情報が公開されました。

シーズン20では、新たなミックステープマップとして「サンダードーム」が実装されます。

サンダードームの紹介

最も危険なエンタメ空間「サンダードーム」が登場!

驚愕のアップグレードで進化した空中スタジアムは、キングスキャニオンの最初の戦場からインスパイアされています。

サンダードームのエッセンスはそのままに、長い歴史を誇るApexゲームへのオマージュ要素もたくさん盛り込まれています。

サンダードームは、全てのミックステープモードの中でマッチアップが最速に進化し、3つの楽しみ方が提供されます。

TDMで高みを目指して戦い抜き、コントロールモードで拠点の制圧を目指し、ガンゲームでは優位なポジションの獲得に赴くことになるでしょう。

また、様々なプレイスタイルを考慮して作成され、多くのプレイヤーが用いる戦略が試されるマップになっています。

勝敗に関わらず、スタジアムの熱狂的な観客がいつでも最高の雰囲気を作り出してくれることでしょう。

シーズン20で次世代機の120fpsでのプレイが可能に

シーズン20では次世代機の120fpsでのプレイが可能になります。

パフォーマンスモード:120HZ

現行世代のコンソールでパフォーマンスモードを有効にし、120Hz出力に対応したディスプレイに出力することが可能になりました!

新しいオプションはグラフィック設定を調整し、本作のレンダリングエンジンに最近実装した改善内容を活用して、最大120FPSでプレイ可能になります。

シーズン20でクラブ機能が削除、新たにタグ機能が実装

シーズン20ではクラブ機能が削除されます。

タグの実装とクラブの終了

ブレイクアウトシーズンの開始時にクラブ機能を終了します。

クラブに参加された方々、クラブの運営に携わった方々、本当にありがとうございました。今後については、新機能の「タグ」で同様に楽しむことが可能です。

ユーザー名が表示される際、常にユーザー名の前にこの新しいビジュアルインジケータが表示されます。

タグは3~4文字、英数字のみで構成されます。また、ソーシャルページからお好きなときにアップデート可能です。

シーズン20でヒートシンクの色違いスキン&レイスのレジェンダリースキンが無料配布

シーズン20でヒートシンクの色違いスキン&レイスのレジェンダリースキンが無料配布されます。

ブレイクアウト報酬

シーズンを通じて、全てのプレイヤーが6人のレジェンドがアンロック可能!

対象のレジェンドでチャレンジをクリアし、特別なブレイクアウト報酬をゲット。

レジェンドやフラットライン用進化型「トップティア」、お揃いのレイス用装飾アイテムセットがアンロックできます。

レイスのレジェンダリースキン

5周年記念として、ヒューズ、シア、ランパート、マッド マギー、ローバ、ヴァルキリーのレジェンドが無料でアンロックされ、それぞれに独自のチャレンジが用意されています。

シーズンが終了する前にチャレンジを正常に完了すると、レジェンドのロックが永久に解除され、レイスのレジェンダリースキンも獲得できます。

レイスのバナーフレーム

レイススキンと一致するバナーフレームをバトルパスレベル 10、20、30、40、50、60 で獲得可能になります。

レジェンダリーステッカーとレアトラッカー

シーズン20で誰もが友達にギフトできる無料のアイテムを利用できるようになります。

レイス用のレアトラッカーセットのロックを解除するには、これらの対象アイテムを6つ友達にギフトする必要があります。

このタスクを完了すると、無料の「5 周年」レジェンドステッカーも入手できます。

フラットライン スキン (ヒートシンクの色違い)

上記の 3 つのタスクを完了し、それぞれの完了報酬を獲得すると、フラットラインのヒートシンクの色違いスキンが無料でロック解除されます。

バトルパス レベル 60 に到達し、友達を見つけてギフトを忘れずに送るなど、さまざまなことが必要です。

5周年記念コレクションイベントのコンプ報酬はスパレジェシャードに

国内メディアのfamitsu.comによる開発へのインタビューによると、5周年記念コレクションイベントのコンプ報酬はスパレジェシャードになる模様です。

シーズン20の開幕と同時に5周年記念コレクションイベントが開催され、24個のアイテムをコンプリートすると好きなスパレジェやプレステージスキンと交換できるスパレジェシャード150個が入手可能とのことです。

5周年アニバーサリー コレクションイベント & 新たなLTM

部隊を編成して「5周年アニバーサリー コレクションイベント」で盛り上がりましょう。

報酬トラッカーでは、コミュニティ作成報酬をアンロックでき、全く新しいLTMのストレートショットが登場します。

本モードでは、より繰り返しプレイしやすく、よりアクション満載のプレイが楽しめ、よりスピーディーなバトルロイヤルが体験できます。

ドロップシップでお会いしましょう!

ブレイクアウトには多くの新要素が登場します。

レジェンドアップグレード、刷新されたランク、パフォーマンスモード、ミックステープにサンダードーム追加、タグ、他にもありますのでぜひご注目ください!

「エーペックスレジェンズ」の5周年を盛大にお祝いしましょう。ここではブレイクアウト報酬と「5周年アニバーサリー コレクションイベント」について簡潔にお伝えしています。

詳細は今後お伝えする予定です。明日公開となるブログでブレイクアウト報酬の詳細をお伝えしますので、ご注目ください。

新実装のストレートショットLTMなど「5周年アニバーサリー コレクションイベント」の詳細は、今週木曜日の2024年2月9日に公開します。

5年間、本当にありがとうございました。今後ともぜひよろしくお願い致します!

シーズン20のバトルパス進化スキンが判明か

本日公開された開発者のインタビュー動画の中で、シーズン20で登場すると思われるバトルパス進化スキンが映り込んでいた模様。

シーズン20では下記のR-99のバトルパス進化スキンが登場するものと思われます。

Marin
Marin
R-99はシーズン7でバトルパス進化スキンが登場しているため、初の2個目のバトルパススキンを入手する武器となります。

次期レジェンドの見た目が判明

本日公開された開発者のインタビュー動画の中で、次期レジェンドの見た目が映り込んでいた模様。

下記のレジェンドがスカーミッシャークラスの新レジェンドとして登場するようです。

Marin
Marin
開発のインタビューでも次期レジェンドはスカーミッシャークラスと言及されていたので、次期レジェンドで間違いなさそうですね

シーズン20で登場する『オクタンの新スパレジェ』の見た目が判明

本日シーズン20の最新情報が公開されました。

シーズン20の先行プレイ動画が公開され、今後登場する『オクタンの新スパレジェ』の見た目が判明しています。

オクタンの色違いスパレジェとして、赤い見た目になったバタフライナイフがシーズン20で登場する模様です。

公開されたトレーラー

公式のインタビュー動画

famitsu.com
beebom.com
dexerto.com
beebom.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どこが神マップローテなん?😅 
    ストパじゃ無くてキンキャニだったら神マップローテ分かるけど

    16
    110
    • 匿名 より:

      ス、ストパ…笑💦
      チーマウさんは普段チーボードカタカタしてるのにタイピングも出来ないんですね🐮
      いや〜哀れですなぁ😅

      46
      62
      • 匿名 より:

        過去は離れて行き 未来は近づくの?
        観測者はいつか 矛盾に気付く

        神の創り出した世界は 完全なるもので 絶対の均衡
        それは折り重なる偶然 宇宙規模の奇跡
        守られてきた ゲート「規制」は終わった

        Open The Eyes
        「0」が過去で 「1」が未来 「今」は何処にもない
        背く事の出来ぬ ロジック
        Open The Eyes
        並行する無数の線 選択は冒涜へ
        僕らの「存在」さえ疑う その目に映る景色は
        「収束」をする

        二つの針が指す 時間の概念も
        観測者しだいで 歪みを見せる

        神に与えられた英知は 必ず「果て」がある 絶対の領域
        それは愚かな故の偶然 招かれざる奇跡
        閉ざされてきた ゲート「規制」は終わった

        Open The Eyes
        光速へと手を伸ばした 想い出のパルスが
        飛び込む不可思議な ロジック
        Open The Eyes
        宇宙がまだ隠し持った 秩序のない理論
        無限と呼ばれた点と点が 不正な力を借りて
        「再生」をする

        Open The Eyes
        「0」が過去で 「1」が未来 「今」は何処にもない
        背く事の出来ぬ ロジック
        Open The Eyes
        並行する無数の線 選択は冒涜へ
        僕らの「存在」さえ疑う その目に映る景色は
        「収束」をする

        16
        60
        • 匿名 より:

          たまねぎ
          牛ばら
          牛乳
          ソース
          柔軟剤
          単4

          79
          8
        • 匿名 より:

          まあ、もうやんねぇから( ^∀^)

          害悪デュオだけでホモセしててくれ

          12
          7
          • 匿名 より:

            み、みんな〜‼️(笑)
            俺のこと覚えてる❓😎
            昔、結構このサイトでヤンチャしてたんだけど、今はマトモに働いてますよ‼️‼️😂今日は夜勤だ😩

            帰ったらAPEXしたい所だけど、、、
            今日は出来そうにないんだよね。(笑)

            もう少しでマスター😈なのに、ダイヤ💎1で沼ってて、味方はすぐハイドするし部隊減るの遅いし環境がそもそもピーターで面白くないし近距離で撃ち合う楽しいエペはどこに行ったの❓❓(笑)(笑)😂😂😂😂

            まあ、ヒーズン21はやらないわ🤣

            3
            8
      • 匿名 より:

        どこでもいるんだな揚げ足取り、必死なんだなお疲れ                      

        2
        2
        • 匿名 より:

          チーS君はキーボード入力出来ないから
          キーボードのタイプミスで起こる誤字がわからないの草www
          学歴高いほどPC所有してるらしいけど、、、あれ?チーSくん、、、!?www

          4
          9
      • 匿名 より:

        ランクのストポはクソ盛りやすい。

      • 匿名 より:

        1番哀れなのお前でしょ…

    • 匿名 より:

      言う程ストポ嫌いになる要素あるかな
      だいぶ丸くなったしワシ的には普通にいいマップだと思うんだけど

      107
      9
      • 匿名 より:

        ストポ嫌いって言ってる奴の大半は、シーズン12で実力を勘違いした後で、13でダイヤすら上がれなかった言い訳として言ってるだけだと思ってるよ

        37
        5
    • 匿名 より:

      🤓陰キャの常套手段「まず否定から入る」

      35
      7
    • 匿名 より:

      寧ろキンキャニは嫌だわ

      36
      12
    • 匿名 より:

      今はストポだいぶ丸くなって寧ろ良マップで落ち着いてるという認識

      27
      3
    • 匿名 より:

      俺たちのンポンポ祭きたわね

      2
      1
    • 匿名 より:

      マップ北に降りた方が地理的に圧倒的有利な欠陥マップだもんな、擁護してるヤツはゲームIQ低そう

      7
      11
      • 匿名 より:

        わかってんなら北に降りればいいだろ
        WEでラバサイフォンに降りたら、物資強くて移動楽だから有利だから欠陥マップって言ってるようなもんだろ

        12
        5
        • 匿名 より:

          ストポ北降りとWEのラバサイフォンじゃ安置的な有利度合が全然違うだろ、ラバサイフォン降りても別に安置移動有利にはならないよな?S17~S19のマスターかお前?

          4
          8
          • 匿名 より:

            競技シーンじゃないしランクなら別になんとかなるでしょ
            北が強いのはそうだけど、漁る時間たっぷりあるランクは流石にパイロンとかの方が強いし柔軟に動ける

            8
            0
          • 匿名 より:

            ラバサイフォン付近に移動用のジャンプタワーが立ってるだろ
            南にも北にもアクセス出来て、エバック併用したら速攻でポジ取りに行けるし、タワーからタワーって選択肢すらあるのに移動が適してないとかギャグで言ってんのか?

            4
            4
    • 匿名 より:

      ストポはこの前改変されてから結構良くなったよ
      キンキャニも悪くないけど狭さがね…

  2. 匿名 より:

    弱体化しかねえ!

    16
    1
  3. 匿名 より:

    レアステッカーとか誰が欲しいん?

    12
    1
  4. 匿名 より:

    チャレンジ死ぬ程多くてビビるぐらいムズかったら嫌じゃああ

    5
    1
  5. 匿名 より:

    みんなはこのアプデにどう思ってるんだろう?
    自分は、環境がガラッと変わって面白いシーズンになるんじゃないかと期待してる!

    33
    23
  6. 匿名 より:

    ケアパケは2種って聞いたからクレーバーエバってこと!?ボセックついに帰ってくるんか!!!!!!

    0
    15
  7. 匿名 より:

    弱体化させた数だけ強化してくれよ…

    26
    0
    • 匿名 より:

      それだよな
      武器5種類ぐらいバフ貰ってもいい
      リピーター以外のマークスマンとか誰が使うんや

      4
      3
      • 匿名 より:

        G7は昔も今も好きやで

        5
        1
      • 匿名 より:

        トリテも結構使えるよストポだと距離感が他よりあるから弾が分散してイマイチかもしれんけどワールズエッジなら全然使える

  8. 匿名 より:

    細かく記事立てすぎで読む気しなかったわ
    いい加減にしないとブクマ外すぞ

    15
    3
  9. 匿名 より:

    ホライゾンの弱体化は????????????

    26
    2
    • 匿名 より:

      こんな浮いてる的の雑魚レジェ弱体とかいらないだろwしかも次の環境はヴァンテェージ最強の環境だからこいつ削除の方がいいだろ

      1
      10
  10. 匿名 より:

    デジスコがSMGに
    付けれなくなったのは
    マジでいい調整やと思う
    むしろ遅いぐらい

    16
    2
  11. 匿名 より:

    ヒートシンクの色違い安っぽくないから良いね

    5
    3
  12. 匿名 より:

    あ、、あかん情報量多い、、
    まとめるとApex2になりますと言うことか

    7
    1
  13. 匿名 より:

    変更点多すぎてワクワク感より不安感の方が大きいんだが

    25
    1
  14. 匿名 より:

    ヒートシンクのリカラー誰が使うんwwwww
    ダサすぎて使えないwナーフ銃かよwwwwww

    4
    16
  15. 匿名 より:

    99のアイアンゴミ、終了

    20
    1
    • 匿名 より:

      padくんにアイアンサイトなんかいらないから貴方はキーマウ勢!100%の自力で楽しもう!

      11
      3
  16. 匿名 より:

    ランクマッチの格上撃破ボーナス自体はめっちゃいいと思うけどRP近い人同士でのマッチングになるんでしょ?
    こういうところで内部レートの出番じゃないかな
    あといい加減301とフラトラのダメージ1増やして

    10
    1
  17. 匿名 より:

    ホライゾンは弱くしないくせに他は弱体化ばっかりか
    そこらへんの調整は本当つまらんな

    19
    2
  18. 匿名 より:

    フレにギフト贈らなきゃ行けない時点でもう無料じゃなくないか?
    それも無料で出来るようになるのかな。

    何より1個心配なんだけど、フラトラのスキン…元と同じようにちゃんとエフェクト付くのかね(笑)

  19. 匿名 より:

    あれ、意外と面白そうだな

    6
    6
    • 匿名 より:

      apexは初めてか?そんな期待を毎シーズンぶち壊していくのがこのゲームだ肩の力抜けよ

      27
      2
  20. 匿名 より:

    バカどものリーク情報がいかにアテにならんかよく理解させられました。
    噂ごときに振り回された自分が恥ずかしいわ。

    10
    • 匿名 より:

      まさに踊る阿呆に見る阿呆www

    • 匿名 より:

      人とは違う俺かっけーって思ってるかもだけどリーク100%信じてるアホなんているわけないだろ、冷静に考えてさ。みんな分かってて騙されて楽しんでるんだよ。お前みたいに情報が出た後にドヤ顔してるヤツはただ空気読めてないだけだよ(笑)頭大丈夫そ?

      1
      1
  21. 匿名 より:

    ストポで一人でプラウラー殲滅したらクラフトポイント150くらい一気にもらえるからそれでアーマークラフトするのマイブームだったのに

  22. 匿名 より:

    複雑化してるけど新規さん取り込めそ?

    6
    1
  23. 匿名 より:

    素直に面白そうな要素多くて楽しみだわ。

    1
    3
  24. 匿名 より:

    ボルト弱体化イミフすぎて草

    17
    3
  25. 匿名 より:

    武器弱体化しかしないな……

  26. 匿名 より:

    モバイルゆるゆるだったけど楽しかった
    PS5は基本的につまらんし、暴言多いし、通報しまくり。
    PC、楽しそうですが。教えてくださいな。

    2
    13
  27. 匿名 より:

    1つ断言出来るのは、新しい要素ぶっこみまくるとバグが大量に増えるけど
    大量の新要素と大量のバグ修正のどちらかのうちの数えるくらいしか対処出来ない運営だから
    、ランクの穴付いたり新しい違反者が大量発生する事になるけど絶対に対処しきれないよ。
    なのでまたS20は違反した者勝ちのシーズンになる。

    14
    • 匿名 より:

      確実にバグで荒れるやろうな…。
      今までのアクティブやとサーバーも落ちてたけど、その心配がないだけ行幸かもな。

      • 匿名 より:

        でもFFイベント前にpingの上昇を抑える修正されたのにイベントが終わったらまた元に戻ってるし、新要素を詰め込み過ぎて負担かかって
        今のアクティブでもイカれる可能性は充分ありそうww

    • 匿名 より:

      向こう2ヶ月はデバッグ期間だろうな

      • 匿名 より:

        「俺たちは頑張ってるのになんでプレイヤーは文句しか言わないんだ!」
        って言っちゃう運営だからね。

        「調整?違反者?知るか!こっちはバグ対応で忙しいんだ!」なんて事にまたなるのも目に見える。

        • 匿名 より:

          はいどあうと「私たちがチート対策をしてないと思わないでください!」←コイツwwwwwwwwwwww

          • 匿名 より:

            随分前にエンジニアの友達に、
            「APEXってゲームハマってるんだけど違反者が凄くてさー」って感じの話したら
            面白がって暇つぶしでCを作ってくれたから、
            その友達に使って貰ってランク以外を
            一緒にやってそいつを通報しまくってたけど、もうかれこれに2年はそのアカウント消されてないよ。
            すごい運営様だよね!!!

  28. 匿名 より:

    心配おかけしました。大丈夫です。モバイル移籍組です。
    18、19つまらなくて。20に期待します。ありがとうございます。

    1
    1
  29. 匿名 より:

    ホライゾン以外がナーフされるんだからそりゃハルも最高のシーズンになるとかいうわな

  30. 匿名 より:

    ソロとデュオと組ませるのはやめてほしいね
    ソロはソロの3人だけで優先的に組ませて、一人ソロが余ってる場合のみデュオにくっつけてほしいわ

    毎回毎回わけのわからんクランタグをつけた脳死凸か即逃げの2パターンしかないデュオと組まされるぐらいならソロのほうがはるかにまし

    7
    1
    • 匿名 より:

      2人ぐらいまともな友達作れ、はい論破

      4
      15
    • 匿名 より:

      そのデュオが芋スナのときが一番最悪 めちゃ暇になるからね

    • 匿名 より:

      現状バグだらけ尚且つキャラバランスも取れてないのにパーク追加で地獄のシーズンだよ
      お前は今まで何を学んできた?要素が1つ増えるとゴミが3つも4つも増えるのがいつものパターンでしょ

      10
      1
  31. 匿名 より:

    変更点多過ぎてわけわからん

  32. 匿名 より:

    サムネのレイスが痩せた井脇ノブ子にみえてもうだめだ

    1
    1
  33. 匿名 より:

    変更点多すぎておじさんついていけないよ…

  34. 匿名 より:

    アーマーの仕様がよくわからん
    どういうこっちゃ

    • 匿名 より:

      アーマーのコアが追加されて。デスボ抜いたときに一時的にそのコアのレベル分のシ-ルドが付与される
      要は自分が青で赤のコア抜いたら、一時的に赤になる
      その後、しばらくしたら青に戻るって書いてある

  35. 匿名 より:

    ストポとかいうクソマップいらんわ

    3
    9
  36. 匿名 より:

    運営「皆さんが愛用してた武器や仕様は修正して弱体化もします!ホライゾンは何も調整しません。それでは皆さん新規シーズンを楽しんでください!」

    👆もしかしてこいつ頭おかしい?

    14
    1
  37. 匿名 より:

    とりあえずネメシスでドゥルルドゥルルって片っ端から敵倒せばいいってことでおk?

  38. 匿名 より:

    オリンパスとかいうキンキャニ以下のゴミマップいらんだろ
    ストポ
    エッジ
    キンキャニでいいわ

    1
    10
  39. 匿名 より:

    クラフト武器無くなるの地味に嬉しい

  40. 匿名 より:

    頭1つ抜けて強かった99のダメージ減らすのはまだわかる。
    それに伴って使われるようになっただけの、強化されたわけでもないボルトが弱体化はひどくない?
    現状でも、DPSで見たら弱体化99より低いよね?

    7
    0
    • 匿名 より:

      99弱体化したかったんじゃなくてSMG全般を弱体化したかったんだと捉えれば理解できるだろ?
      SGの使用率が低すぎたからSMGクソにしてSGに誘導してるってわけ
      オルタは元々弱いから手付かずなだけ、プラウラーは通常武器化で弱体化されるの確定

      • 匿名 より:

        多分、エイムアシストある以上SG最強はなかなか来ない気がする。SMGにデジスコ付かないなら、ハマポRE45に付ければDPSがSMGと変わらんやん。で終わる気がする。
        apexは他のFPSより、体力多くてトラッキング重視のゲームだからSG厳しいのはどうしようもない。

  41. 匿名 より:

    リピーターヘムボルトのナーフって直近の使用率が高いから弱くすんだろ
    なんでそれが選ばれてたか考えてから調整入れろよ

    他にまともな武器がなかったからだろ

    それすら弱くして何が残る
    ほんとナーフしてそのままにほったらかしてほかも全部ナーフしつくす調整だな
    ゴミ過ぎるだろ

    • 匿名 より:

      ボルトはともかく。
      ヘムロックとリピーターは遮蔽のないところで理不尽なキルスピード出てたから妥当ではある。

      • 匿名 より:

        遮蔽がなかったらハチの巣になるのは当然では
        笑ってしまったよ、これFPSだぞ

  42. 匿名 より:

    アーマー周りがややこしいね
    コアをハーベスター、キャッシュ、ダメージ等々でグレードアップ
    従来のアーマースワップは自身のコアレベルに応じて回復or30秒だけオーバーチャージ
    これはアーマーの受け渡しができなくなるのかな?
    フィニッシャーは進化ポイントになるみたいだけど従来のアーマー回復は残るのかな?

    • 匿名 より:

      不要な要素を減らして、その倍の不要な要素を増やしてるよな。
      このゲームのどこに需要があるのか理解できてないんやろうな。

  43. 匿名 より:

    PS4 120出て欲しいな
    ハンデで背負うのだるい

    2
    9
    • 匿名 より:

      軽トラでレーシングカーと勝負差せろ言うみたいなもんや、無理なんや
      さっさと捨ててリニューアルしろよ誰でも買えるやろ

      6
      1
    • 匿名 より:

      ハンデ背負うのダルイ×
      PS5買う金がない○
      バイトすれば長くても三か月でPCかPS5買えるよ
      キッズならPS4とそのソフト全部売ってお年玉と足して買え

  44. 匿名 より:

    マジであたおかな調整ばっかwこれぞオワコンゲーの真骨頂

  45. 匿名 より:

    ストポは一回消してみないか?

    3
    7
  46. 匿名 より:

    今回のすべてのアプデいらないからエイムアシストだけいじれや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    9
    1
  47. 匿名 より:

    これだけ望まれてもいない余計な要素山盛りにするくせに、最も必要とされていることはノータッチ。
    頭おかしいんかな。頭おかしいよな。

    10
  48. 匿名 より:

    今までのランク好きじゃなかったからうれしい

  49. 匿名 より:

    5年間、本当にありがとうございました!
    さよなら!

    8
    1
  50. 匿名 より:

    120fpsになるのはいいけど0.6のままじゃないよね?

  51. 匿名 より:

    120fpsでようが0.6アシストのままって頭おやばいな

  52. 匿名 より:

    システム周りはまだわからんがゲームルール周辺は大きくいじったね~

  53. 匿名 より:

    バンガのフードスキン

  54. 匿名 より:

    オワコンペクスなんて辞めてvaloとかlolとか行け

    2
    3
  55. 匿名 より:

    たしのみ

    2
    2
  56. 匿名 より:

    LethalCompanyの方が面白かったので移住するわ

  57. 匿名 より:

    え、次シーズンスカーミッシャーってマジかよ。ただでさえ多いんだから4人しかいないリコンかコントローラー出せばいいのに

  58. 匿名 より:

    ランクマ全員横一線
    参加は20レベルから可
    Apex女子()をキャリーするサブ垢まみれになるのは明らか

  59. 匿名 より:

    PS5はいつからキーマウ使える様になるんですか?

    10
    2
  60. 匿名 より:

    おまんちょん

  61. 匿名 より:

    たのむ、まじでオーディンケアパケ武器にしてくれん?殺意湧く

  62. 匿名 より:

    はぁーつまんねゴミ

    1
    1
  63. 匿名 より:

    見にくい進化スキンとかゴミやん

  64. 匿名 より:

    リピーター弱体化嬉しいクソ嬉しい
    でもSMG弱体化はクソすぎる
    誰も持たなくなるぞ

  65. 匿名 より:

    99にデジスコ付けるの好きだったんだけどな
    モク内で見えるとか関係無く良く当たるようになる感じがする

  66. 匿名 より:

    EAのくせに結構ちゃんとした面白いアプデだな
    始まってみないと分からないけど、かなりこのシーズン面白そう
    まあでも今まで通りならバグまみれになって、チーターに全て破壊される未来しか見えねえけどな

    2
    3
  67. 匿名 より:

    アーマー敵から奪えなくなったの、バトロワとしてどうなん?
    装備で劣ってても漁夫やらハイエナやらで敵から物資奪って装備強くしていくのもバトロワの醍醐味やろ

    1
    1
    • 匿名 より:

      アーマースワップが当たり前のバトロワなんてそうないやろ
      他は戦闘が完全に終わってから漁って強化されるけど、このゲームは戦闘中にすいすい着替えすぎなんだよ

      4
      1
  68. 匿名 より:

    結局プラウラー帰ってこないのか、、

  69. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化しない理由はプロ様のインペリアルハルがキレるからでしょ。
    Apexは競技シーンのこと考えてないくせに人気選手の言う事は聞くからな。

  70. 匿名 より:

    あれホライゾンの弱体化リセット?????????????????????????????????????
    なんの為に弱体化させたんだ????????

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。