国内の反応

【Apex】ストポがクソなのは〇〇のせい←コレさえなければランクに適した良マップなのにな

1: 国内プレイヤーさん           
ストポ普通に良いマップなんだけどなー
エッジ未満オリンパス以上はあるわ
マップが広い分漁夫来るの遅いしパッドの間合いになりにくいの普通に良マップ

2: 国内プレイヤーさん               
ど真ん中の保護区みたいなところだけどうにかしてほしいわ
ランクマならそれ以外は好き

3: 国内プレイヤーさん                       
初動ここに降りるのってどうなんだろうね?
あまり人気なかったイメージだし物資も悪くないから意外とありだったり?

4: 国内プレイヤーさん           
漁ろうにも広すぎるから無し
プラウラーと撃ち合うのは流石にリスキーだし結局タービンと同じマップの真ん中ってデメリットはでかい
あとストポなら被らないで物資良いところいくらでも有るから変に気取って保護区に行く必要がない

5: 国内プレイヤーさん                 
ストポがクソなのは色々理由あるけど1番はプラウラーとかいう害獣の存在だからな
第4で遮蔽も少なくなってきてなんとか逃げ込んでシールド巻いてるところにプラウラーに殴られて回復分パーになるとかマジでブチ転がしたくなるからな
プラウラーさえいなければランクには適したマップだよ

Marin
Marin
クモはすぐ死ぬし物資潤うから好きだけどプラウラーさん・・・
【Apex】プラウラーの調整するならこういう仕様でいいだろ【Apex】ストームポイントの改変内容が判明 #ApexLegends #エーペックスレジェンズhttps://t.co/j8G2mvN...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まあ自分はプラウラーのいないに行く、敵はプラウラーの方に追い込むというゲーム性が追加されただけでしょ
    「逃げ込んだらなんでプラウラーが!?」はちょっとなんも考えてなすぎじゃないか

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    • 匿名 より:

      これに尽きる
      ストポは漁夫少ない分位置取りで勝負するマップってイメージだし、プラウラーも不利ポジつくる要素って感じするわ

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  2. 匿名 より:

    中央のコントロールセンターになると上下の移動が長すぎて詰むことも多い
    安置がしょーもなさすぎる

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  3. 匿名 より:

    今期プラウラーが邪魔とか感じたことほとんどないけどな
    プラウラーに狙われる位置で撃ち合ったり逃げ込んだ先にプラウラーがいるとか立ち回りが悪いんじゃない?

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    • 匿名 より:

      それを考慮して立ち回らないといけないから邪魔と感じるんよね

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      • 匿名 より:

        マップによって必要な立ち回りは違う
        それがストームポイントの場合はプラウラーを避けることってだけ
        プラウラー考慮しなきゃいけないからクソは流石に甘えすぎじゃない?

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        • 匿名 より:

          いないマップがあるから
          いないマップやりたい
          いるマップは相対的にクソ

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  4. 匿名 より:

    マジでエッジの何が良いのか1ミリも分からん
    ここが一番好きって奴とは絶対に一緒にやりたくないぐらいクソマップだと思ってる

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  5. 匿名 より:

    山のほうがしんどいけど他はあんまり文句ないな

  6. 匿名 より:

    一時期のキンキャニみたいにとりあえず初動で北取っとけば安泰なのはつまらん

  7. 匿名 より:

    狭いところはとことん狭い癖して開けているところは遮蔽が無いのに高台が一か所絶対あるから戦いにくい。安置ゲー

  8. 匿名 より:

    プラウラーもそうだけど、どう考えても最終安地の方が害悪

  9. 匿名 より:

    プラウラーはしつこいのもダルい
    ワンパン入れたらキャンキャン鳴いて逃げろよ
    蜘蛛みたいに敵から引くときの利用も足の早さでイマイチ使い勝手悪いし

  10. 匿名 より:

    無抵抗で蜂の巣にされてもデスボ落としてくれるフライヤーを見習え

  11. 匿名 より:

    最終アンチが美しい浜辺みたいなクソ安置じゃなければ何でも良いわ

  12. 匿名 より:

    プラウラー君別に邪魔とは思わないけど狩る時にやたら弾避けの動きするの勘弁してくれ

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  13. 匿名 より:

    プラウラーにミラージュのデコイ差し出すとダメージないのに延々とぽかぽかと攻撃してるのほんと可愛い

  14. 匿名 より:

    プラウラーは場所選べばいいだけなので何とも思わんが、ひたすら高低差あるとこだけ気になってる。
    何気ない通り道すら坂道で高低差あるから上がる側は自然と不利を強いられるし、ランドマークはどこにいっても高いポジションがあってそこからチクチク撃たれる。

  15. 匿名 より:

    保護区が中央に無かったらなぁ。マップの端っことかだったら別に良かった。

  16. 匿名 より:

    音がうるさい

  17. 匿名 より:

    マップの構成がことごとくゴミなんだよな
    良いとこないだろ

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  18. 匿名 より:

    ストームポイントは海が最終安置になるのを消せばかなりの良マップ
    確かにプラウラーや高低差はきついけど、それ含めての立ち回り
    プラウラーが嫌ならさっさと通り抜けるか迂回すればいいし、高低差が嫌なら先に移動すればいい
    ストームポイントはそういう立ち回りできてない癖に文句言う奴多い印象だわ

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  19. 匿名 より:

    ストームポイントはとにかく安置移動が大事
    北に寄った時は高低差で、南に寄った時は遮蔽物の少なさで詰む
    個人的にはヴァルキリーで移動してガスおじとランパートで固める動きが強いと思う

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  20. 匿名 より:

    そもそも近寄らないわ
    それ以上に高低差の付け方が気になる。長い高低差が大して遮蔽なく続いたりするから状況を変えにくい。

  21. 匿名 より:

    避雷針のドカーンて音びっくりするからやめてほしい

  22. 匿名 より:

    敵に対して詰める導線にプラウラーがいるとクソめんどい
    ハイドで近づくなら迂回する必要があるしそれを含めてこのマップ楽しいか?と言われたらめんどいとしか言えんな

  23. 匿名 より:

    いなくても糞マップだよ

  24. 匿名 より:

    オリンパス最良マップだろうが

  25. 匿名 より:

    ワンパ倒して瀕死の時プラウラーで死んだことあるからあそこで戦いたくないです

  26. 匿名 より:

    いや何より高低差多すぎ問題でしょ。
    あと広すぎて安置遠いとただのお散歩ゲームになる。

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