雑記

【Apex】ライフラインはどう強化すればいいと思う?

1: 国内プレイヤーさん           
ライフラって昔高速回復なかったっけあれ戻してもええやろ

2: 国内プレイヤーさん               
言っても新キャラは蘇生時は付き添い+移動やろ?
ライフラはその場で蘇生+多人数蘇生+迎撃ができるんやぞ?
どっちが強いかわかるよね?

3: 国内プレイヤーさん                       
どう考えても新キャラですありがとうございました

4: 国内プレイヤーさん           
新キャラにライフラインパッケージを召喚できるか、って話ですよ

5: 国内プレイヤーさん                 
ウルトはマッチ序盤しかうま味ないからなぁ

6: 国内プレイヤーさん                 
ワットみたいにもっとエッチなボイス追加したらファンも増えるやろ

7: 国内プレイヤーさん                 
高速回復と蘇生盾復活させたら丁度いい

8: 国内プレイヤーさん                 
ローバウルトのクールタイム120秒なのにライフラウルト300秒もあるの納得いかん

9: 国内プレイヤーさん                 
ワットソンみたいにウルトに範囲内回復あると終盤でも使いやすいんちゃうか
ヘルスドローンと被るけど

10: 国内プレイヤーさん                 
ライフラインパッケージにリスポーンビーコンを搭載しろ

11: 国内プレイヤーさん                 
これええやん

Marin
Marin
新キャラの使用感次第ではなんかしらの調整を求める声は高まりそうかもね~
【Apex】ライフラインの調整方針について開発が回答ライフラインの調整について開発が回答 海外メディアのAlphaINTELによるライフラインの調整についてのインタビューに対し、 ...

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  2. 匿名 より:

    スキルで回復できる範囲を広くして、スキルの回復範囲内にいる場合は回復アイテム使用速度上昇効果つけよう

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    1
  3. 匿名 より:

    パッシブもアビもカウンター系だからウルトもうちょっと能動的に使えるのにして欲しいなあ
    というか今のウルトは性能の割にCTが異常だわ

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  4. 匿名 より:

    青ケアパケからクレーバーが3本出るようにしよう

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    1
  5. 匿名 より:

    ジブウルト砲撃並みにケアパッケージを降らせてくれ

  6. 匿名 より:

    まず顔面を修正しようか

    16
    6
  7. 匿名 より:

    ウルトのチャージ時間を短くしてリスポーンビーコンやヒートシールド機能をつける

    4
    1
  8. 匿名 より:

    パッシブで回復、シールドの所持数を2倍にできるようにする(バッテリーなら1枠に2から4)のと金バック通常装備
    アビリティは回復時間を早くする
    ウルトは降下時に周りにスタンとフラッシュと30ダメージ

    妄想は楽しいけど実際いじられないしブスだから強くなっても使わん

    2
    20
  9. 匿名 より:

    衛生兵らしく味方ダウン中は加速するとか、 ケアパケの周りで回復できるとか、特徴が欲しい

  10. 匿名 より:

    アリーナがある限り強化されない可哀想なキャラ

  11. 匿名 より:

    ウルト即着にして破壊不可の最強の防衛キャラにしよう

  12. 匿名 より:

    全身から常にありえんくらいヴァルのミサイル放ち続けるようになれば使う

    2
    1
  13. 匿名 より:

    範囲内オート蘇生ドローン
    味方回復速度アップのエリア生成
    スキルを対象者リジェネ&ウルトを範囲回復(大)に変更

  14. 匿名 より:

    「ワットソンみたいにエッチなボイス追加しろ」

    でも顔がね……

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    3
  15. 匿名 より:

    ウルトはアイテム増やしていいな
    アーマーとかアタッチメントがでる部分を縦に2個アイテムわくようにするとか

  16. 匿名 より:

    ドローン蘇生の硬直?なくなるだけでもかなり違う気がするんだがね
    撃ち合いの最中に蘇生したら移動速度が落ちて死にそうになるんだよな

  17. 匿名 より:

    そもそも強キャラですらなかったのにリバイブシールド消したのがおかしい
    戻せばいいだけ

    15
    • 匿名 より:

      確か海外プレイヤーからの猛抗議で消えたんだよね

      • 匿名 より:

        猛抗議あったら変えるのは声を聞いてくれてるからいい事なんだけど極端すぎるよな。シールドのサイズ小さくするとか耐久値作るとかいくらでも方法はありそうなのに

        • 匿名 より:

          海外では日本と違って、一人落としても詰めたりしないこと多いから強いって言われてたんだよな
          東京鯖じゃ一人落とされたら即ジャンパやフェーズティアとかで詰められるからライフラインはそこまで脅威じゃなかった

  18. 匿名 より:

    空から落とすな
    地面から生やせ

  19. 匿名 より:

    ult紫確定と金バックと同等の蘇生
    一見一般人レベルでは強そうでも上位ではそんなことしてたら詰められて終わるんだから

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    1
  20. 匿名 より:

    やっぱり蘇生中にノックダウンシールド自動展開可能がいいんじゃあない?

  21. 匿名 より:

    蘇生の速度を上げてくれるだけでも変わると思う

  22. 匿名 より:

    蘇生する時に、体力も全回復させるのはどう?
    、、、ライフラは、アリーナのせいで強化難しいわな。

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    1
  23. 匿名 より:

    仕方ないから拡張サプライボックスの割合上げてやれ

  24. 匿名 より:

    1人だけ回復多めに持てるとかは…大して旨味ねえな

  25. 匿名 より:

    二人同時蘇生したら
    一人はドローンで一人は通常蘇生じゃなかった?

  26. 匿名 より:

    ウルトにリスポーンビーコン機能に加えて、一定距離で味方のバーナー自動回収くらいはしてくれても良いと思う

  27. 匿名 より:

    起こす時間を10%早くとか、
    起こした後にライフ30で復活だけでも導入してもいい
    ライフラインといいつつ、ライフよりケアパケの物資目当てのキャラになってる
    しかも終盤はほぼ役に立たないし

  28. 匿名 より:

    ライフラより起こしやすいキャラ増えちゃってるし起こしたときのリターン増やすか回復アイテムに困らないみたいなアドバンテージないとピックする理由なくなるんよな。チームプレーも個人プレーもできないキャラになってる。

  29. 匿名 より:

    そもそもダウン前提のキャラはゴミ

  30. 匿名 より:

    チートでもいいからジブみたいにケアパケとんでもない量ドバドバ落とすの見てみたいわ

  31. 匿名 より:

    アビリティのヒールドローンに昔のシールド付ければいいんじゃないの?遮蔽にして撃ち合いながらの回復できるから多少は攻めにも使えるようになるし
    あとウルトで赤シールド出るようにしてくれ

  32. 匿名 より:

    ヒールドローンもケアパケも大して役に立たないし
    蘇生は唯一の長所だけどそもそも味方ダウンした時点で負け濃厚だからな…

  33. 匿名 より:

    回復銃とかどうやろか、某建築ゲーのバンテージバズーカみたいな

  34. 匿名 より:

    まあでもリスポーンエンターテイメント君はライフラはピック率高いから強化しないって^^

  35. 匿名 より:

    回復特化キャラなんだから、医療キットたくさん持ててかつ早めに巻けるとかね
    肉ダメまで喰らう前提だけど

  36. 匿名 より:

    ストーリーに沿ってマッドアジャイに改名して攻撃キャラとしてリワークすればええやろ

  37. 匿名 より:

    蘇生される側が持ってるダウンシールドと同じ耐久値で、小さめのリバイブシールド張るとかどうかな
    アリーナはダウンシールド白しかないし、バランス取れてる気はするけど、、

  38. 匿名 より:

    まず降下時点でウルト75%スタート
    ウルトにバッテリーが出るようにする
    蘇生シールドを元に戻す
    2人同時蘇生は消していい
    ヒットボックス縮小

  39. 匿名 より:

    蘇生中味方がダウン中と同じ速度で移動出来るとかでよくね?

  40. 匿名 より:

    ・パッシブにリスポーンビーコン使った時ワンタッチで起こせるぐらいは追加してもいいと思う
    あと蘇生の硬直もいらない、シールドは硬すぎない程度の耐久値ついたやつならまぁあり
    ・アビリティのドローンは投げれるようにするとか、自分にのみ追従機能つけてもいいと思う
    ・ウルトは物資じゃなくて、なにかしらのバフとか回復エリアとか

    とりあえず味方に張り付いてついてきてくれたら心強いって思えるようなキャラになるといい

  41. 匿名 より:

    顔を青山テルマから新垣結衣にする
    これだけで使用率爆上がり

  42. 匿名 より:

    高速回復と回復アイテムのスタック数を増やすとかかな
    めっちゃ極端だけど金バッグを消してライフラの蘇生効果に移植するとか

  43. 匿名 より:

    味方が死んでから機能するキャラじゃなくて、
    味方を死なせないキャラにしないと、こいつをパーティに入れる理由がない

  44. 匿名 より:

    「あんたはもうおしまい」

  45. 匿名 より:

    今でも十分敵にいたら厄介だけど。
    敵との距離あればすぐ立て直せたりできるし

    • 匿名 より:

      それは詰めるのが遅いか、
      長物でちゅんちゅんしてるだけだからでは?
      撃つ前に、ダウン取っても起こされる距離ってことぐらいわかると思うんだが
      もしくはライフラから落とせばいい

      2
      2
  46. 匿名 より:

    金シールドも進化式にして進化したらシールド値そのままでナーフ前の性能にしろ

  47. 匿名 より:

    地上に降りたあとで10本くらい蜘蛛みたいな足が生えてライフラインにシャカシャカついてきて欲しいよね

  48. 匿名 より:

    戦術:スティムパック
    指定した味方に、即座に体力35とシールド25の回復を与える弾丸を撃つ。クールタイム式で最大2回分持つことが出来き、自分にも使用可能。

    ULT:d.o.cドローン
    ヒールドローンを展開し、自分自身や指定した味方に追従させる。追従している間はそのプレイヤーに対して継続的な体力回復やバフ効果を与える。
    ノックダウン中の味方に追従させると、その味方はドローンを使って自己蘇生することが出来る。

    パッシブ:自分の回復アイテム使用中の移動速度低下ペナルティが無効化される

    味方を死なせないようなキャラにするならこんな感じはどうだろうか

  49. 匿名 より:

    シンプルに高速回復と自動蘇生の盾もどしてもろてええか?
    それでウルトの中身を紫か金アーマーかを3つ確定になって落ちる速度早くなったらええ性能やと思うけど

    ダウン前提の弱キャラでローバにウルトも負けてるしこれくらいせなアカンで

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    1
  50. 匿名 より:

    システム的に普通に数字だけを強化してもライフラインはどう足掻いても中堅下位にしかいけん
    シールドが戻っても今の競技クラスには辿り着けないと思うし、よほど強い追加要素がない限りキャラ愛かミッションくらいでしか使う意味がない

  51. 匿名 より:

    開き直って金ノック消してライフラのパッシブにしたら?

  52. 匿名 より:

    高速回復戻すか蘇生時のシールド戻すかどうにかしろ。同じようなキャラ増やすんじゃなくてその性能をライフラインにつけろ

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  53. 匿名 より:

    味方がダウンする前提のパッシブってのも他キャラ見てると見劣りする要素よな
    新城みたいに序盤終盤関係なく使える戦術ウルトって訳でも無いし
    前みたいに高速回復復活させるか、肉回復だけ金アーマー着てる時みたいに回復力2倍にするみたいな時と場所を選びにくいパッシブが欲しい(これは金アーマーと効果が2重にならないようにする必要あるけど)

  54. 匿名 より:

    3面あるかられふ

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