開発からの回答

【Apex】ライフラインの調整方針について開発が回答

ライフラインの調整について開発が回答

海外メディアのAlphaINTELによるライフラインの調整についてのインタビューに対し、

ゲームデザイナーのDevan McGuire氏が回答しました。

内容は下記のとおりです。

ライフラインの調整について-Devan McGuire氏

〈要約〉

・シーズン13ではライフラインの調整は無し

・今後も評価は継続するが、現状はライフラインのピック率は比較的高い状況

(ニューキャッスルとの比較について)
・2人のチームメイトを同時に癒し、復活させる能力によって2人のキャラは非常に異なる役割を果たしている

海外メディアのalphaINTELは、ニューキャッスルの登場によってライフラインのピック率が大幅に低下した場合や、

プレーヤーからの要望の声ががさらに強くなった場合はシーズン13の後半またはシーズン14に変更を加える可能性があるのではと予想していますが、

現状はライフラインの調整は予定されていないようです。

https://apexlegends-leaksnews.com/s13matomessx/

【Apex】シーズン13のランク変更点まとめシーズン13のランク変更点まとめ 公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。 変更点を下記にてま...

alphaintel

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POSTED COMMENT

  1. コメントは記事に使用させていただく場合がございます。
  2. 匿名 より:

    ゲームプレイしたことあんのかこいつ

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    • 匿名 より:

      戦術はともかくウルトはリワークした方がいいと思うけど自分は戦いつつ味方2人を自動で起こせるってのは強いでしょ
      金バックだったら強すぎるまである

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      • 匿名 より:

        アリーナの話?

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        • 匿名 より:

          アリーナじゃなくても強いけど

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          • 匿名 より:

            アリーナでも弱いけど

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          • 匿名 より:

            相手も共に2ダウンで1vs1の時のみちょっと強いぐらい
            それでも起こしてたらシールド貼れないから確取りやすいしグレで終了

            仲間がダウン・ダメ入れられないと仕事無い限定的なアビなのに得られる恩恵が微妙過ぎ

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          • 匿名 より:

            アリーナでも弱いはただのアリーナエアプ

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          • 匿名 より:

            アリーナでも弱いはさすがにない

            1対2から、3対2にできたり、
            1(体力マックス)対1(激ロー)から、1対3にできたり
            ↑の状況にならないように確キル強要できるのは強い

            ぶっちゃけバトロアのジブレベルの環境の中心だと思う
            (責任が重いのも一緒)

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      • 匿名 より:

        ウルトリワークするなら紫アーマー確定でいいんじゃないかと思う
        わざわざ移動のテンポ落としてケアパケ要請してんのに得られるのが青アーマーだとアホらしくなるわ

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      • 匿名 より:

        ピック平均ランクがミラージュやレヴと同じシルバーのライフラインが強いって感じるのは、そもそもやってるレベル帯を察してしまうわ。
        味方がダウンするまでただの歩兵やぞ。しかもダウンしてもトキンになれない歩兵が強いのか??

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    • 匿名 より:

      少なくともお前よりはあるだろ。まだ実装されてもないのにお前はニューキャッスル使ったことあんのか?出てから文句言え、想像で批判すんな

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      • 匿名 より:

        (現状バトロワにおいてライフラがゴミ性能だってことを知らないなんて)ゲームプレイしたことあんのかこいつ、っていうライフラ調整に関する文句だろ、読み取れないなら返信すんな
        実際ニューキャッスルとの違いだの差別化だのどうでもいいんだわ、論点ズレすぎ

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    • 匿名 より:

      そもそもの大前提として、味方が二人ダウンしてる最中に相手が2人いると仮定しよう、要は不利スタートよ
      味方に蘇生かけたところで、よっぽど高低差があるか
      遮蔽があって蘇生中の安全が確保されてるなら良いが
      無理に蘇生されたところで相手からしたらライフラインを仕留めて全滅でもいいし、ライフラインが蘇生中の味方フォローしてないなら蘇生途中の敵を確キルするだけで有利は維持できる、今は特は蘇生中のシールドも無いからそれを使っての攻防も無いわけだし

      よっぽどライフライン側からすれば相手がよっぽどポンコツじゃなければ返せない場面なわけだ、普通にプレイヤーなら覆せない場面よ

      アリーナとか言う局所的に強いって言うのは構わないけど、このゲームのメインはBR何だからアリーナなんて構わないでBRでの調整をするべきかと

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  3. 匿名 より:

    いやこんだけ散々ライフライン調整しろ言われた上新レジェがキャラ被りしてるとか言われてるのにやらんとかゲェジすぎんだろ
    ピック高いのもヒーラーで初期キャラだから初心者が選びがちってのもあるし以前の仕様の時愛用してたからの名残で使ってる人もいるから一概に「強い」からピックが高い訳ではない
    実際お得意のプロ意見から見てもプロで好んで使ってる奴のが稀有だし競技シーンでもほぼ使われんだろ
    マジで開発はキチゲェか?

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    • 匿名 より:

      何らかのテコ入れは欲しいけど現状出てる情報で新キャラがライフラと完全に被ってるとは思えん
      あいつは防衛が本領であってせいぜい安全な場所まで引っ張っていくくらいでライフラの強みは立て直しの速さでしょ

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      • 匿名 より:

        安全な場所以外だとそもそも下位互換だし
        そもそもリバイブシールドが強いから削除されたのにその調整版かつ移動できる時点でそのせいぜいがライフライン掠めてんだよな
        立て直しの速さは金バックでもない限り全く強みにもならない

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      • 匿名 より:

        プロに合わせて調整したらプロに忖度するな!
        パンピーの意見に合わせたらプロを参考にしろ!
        キャラ調整をしたら弱すぎだろふざけんな!
        キャラ調整をしなくても弱すぎだろふざけんな!

        ゲーム運営はストレス溜まるだろうな
        一応新キャラとの差別化はしようと努力してるのは伝わってくるから俺はゆっくりやってくれって感じ

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  4. 匿名 より:

    データを取る上でバトロワとアリーナのピック率を混合したり、アリーナありきの調整すんのやめろよ
    全体で見ても少数派のアリーナプレイヤーに合わせた調整をしてバトロワでのキャラ性能殺すのマジで意味わからん、このゲームバトロワメインやぞ
    バトロワでは蘇生シールドあるけどアリーナでは強すぎるからありません、みたいな調整の仕方でいいじゃん。めんどくさいってんならアリーナ消せ
    コントロール常設されたらますますアリーナなんて誰もやらなくなるやろ。まあそもそも多数派の意見を聞かないここの運営はコントロール常設せんやろうけど

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  5. 匿名 より:

    データを取る上でバトロワとアリーナのピック率を混合したり、アリーナありきの調整すんのやめろよ
    全体で見ても少数派のアリーナプレイヤーに合わせた調整をしてバトロワでのキャラ性能56すのマジで意味わからん、このゲームバトロワメインやぞ
    バトロワでは蘇生シールドあるけどアリーナでは強すぎるからありません、みたいな調整の仕方でいいじゃん。めんどくさいってんならアリーナ消せ
    コントロール常設されたらますますアリーナなんて誰もやらなくなるやろ。まあそもそも多数派の意見を聞かないここの運営はコントロール常設せんやろうけど

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  6. 匿名 より:

    ウルトはドローンからドームシールド展開してその中でダウンしてたら金バック効果で自動蘇生してくれるとかでええで

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  7. 匿名 より:

    現状ライフラは微妙だけど初心者、中級者に使われてるんだったらそれはそれでいいのではとも思う

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    • 匿名 より:

      初心者向けに使いやすく調整されてるんじゃなくて、全くゲーム分かってない人が何となく選びがちなキャラなだけだぞ。現状は初心者が使うと自身の戦闘補助してくれる要素ないからあっさり倒されて終わりになりがち、上手い人が使っても他の出来る事多いキャラ使った方が生存にも撃破にも貢献できる、っていう立ち位置のキャラ。

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    • 匿名 より:

      自身が真っ先にやられたら意味ないパッシブって時点で初心者向けじゃないからな。ちなみに中級者には殆ど使われてないぞ

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  8. 匿名 より:

    ピック率で決めんな4ねカス
    使ってて楽しい性能にしろ

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  9. 匿名 より:

    使用率高いのは使ってる奴が極端に少ないからなのでは…

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  10. 匿名 より:

    蘇生の一瞬の硬直なければ戦えるのにな

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    • 匿名 より:

      分かる。硬直のせいで結局味方を起こせないことが多い。

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    • 匿名 より:

      これな
      蘇生シールド消したくせに硬直はそのまま残したから意味わからんことになってる
      シールド消すなら硬直消せ
      硬直残すならシールド返せ

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    • 匿名 より:

      ミラージュもデコイだすのが一瞬なら大分変ると思うんだ

  11. 匿名 より:

    海外ではピック率が高いらしいから、しょうがないよ

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  12. 匿名 より:

    初期キャラだからね

  13. 匿名 より:

    ライフラの初心者のピック率マジで高い

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  14. 匿名 より:

    2人落とされてる時点で負け確みたいなもんだしニューキャッスルと差別化できるとは思わない

  15. 匿名 より:

    エアプ運営の言うことなんて何も信じられないよ

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  16. 匿名 より:

    ライフラ意外といるからな

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  17. 匿名 より:

    不利になった時しか発揮しない能力のキャラなんてまぁ使えない

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  18. 匿名 より:

    初めてゲーム起動したとき、デフォでキャラピックがライフラインになってた気がする。
    で、そのままチュートリアルやって初プレイって流れだったような。

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  19. 匿名 より:

    ピック率多いとか頭沸いてんのかこいつら

  20. 匿名 より:

    いちいち文句言うな
    早く辞めろ

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  21. 匿名 より:

    チュートリアルでライフラ使わされるんだから初心者はこれ使えばいいんだって勘違いするんじゃねーかな?結果ピック率も増える
    レベル別、ランク別のピック率で見たら結果はだいぶ違うと思ふ

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  22. 匿名 より:

    えっ?単純に強いからじゃなくて、可愛いからつかってるよ?
    調整されたらすごいありがたいのに。

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    • 匿名 より:

           か  わ  い  い 
      おい冗談だろ

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    • 匿名 より:

      まぁ可愛いかは置いといて…キャラに愛着あって使ってる人達がピックした時に他の面子に嫌な顔されかねん性能にされてるってのはよろしくないよな。
      使用率がー、とかの一点張りなのはこの開発者機械で出来てんの?って思うわ

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      • 匿名 より:

        運営に人の心があるならランパートやらマッドマギーやら放置しないしミラージュはあんなネタキャラとしてボロ雑巾みたいな扱い受けてない
        まぁ情入れられすぎても困るんだけどもね

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    • 匿名 より:

      結構好きだから
      使いたいけど
      弱いから使えないジレンマ

  23. 匿名 より:

    まぁ蘇生しないライフラって実際いるんですけどね
    ウルトたかないローバもいますね
    何でこのキャラ使っとるんやろって苛つくわ

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  24. 匿名 より:

    ライフラインが仕事してる時は負ける時ってイメージ

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    • 匿名 より:

      百理ある
      そんだけ起こさなきゃいけないし回復もしないといけない、物資カツカツの印象ってことだからね

  25. 匿名 より:

    アリーナしかやってないから思うけどライフラにリバイブシールドあったら強すぎるんよな、つけるにしても耐久値50くらいじゃないとOPと言うか
    どっちかと言うとultとアビリティのクールダウン大幅に下げてHBを前のに戻してあげれば良いんじゃないかなって思う

  26. 匿名 より:

    ウルトはいい加減リワークしてほしい、テンポ悪いんよあれ 

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    • 匿名 より:

      わかるわ。序盤速く漁って早く移動するのが大正義になってきたバトロワモードにおいてあのウルトはテンポ悪いよな
      ウルトからのアーマーを優先したら遅くなるし、移動優先したらウルト腐るしで、そりゃランク上がれば上がるほど使われなくなるよ

  27. 匿名 より:

    ライフラは便利だけど、能力がフルに活きる場面ってイコール大抵詰みかけてる時やしなぁ

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  28. 匿名 より:

    APEXってバトロワのゲームだと思ってたよ

  29. 匿名 より:

    体力ミリの状態で即蘇生可能にして体力はドローン範囲内で徐々に回復だとすぐに戦線復帰出来て強そう

    連続蘇生には流石にディレイ挟む感じで

  30. 匿名 より:

    ライフラってがめつい人が多いイメージ。

    部隊崩壊したあとたまたま見てた敵の戦闘画面のライフラ、味方二人ダウンしてるのに蘇生しないでずっとデスボに夢中で。
    時間切れで味方が箱になっててアホやなと思った

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    • 匿名 より:

      がめついというか初心者なんじゃない?
      ライフラインて初心者多いイメージあるし

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  31. 匿名 より:

    運営がアホすぎるのは初期の頃からずーっっっとやろ
    もうライフラのことなんか忘れろ
    今のメタを使ってりゃええ

  32. 匿名 より:

    ピック率が高いとナーフするけどピック率が低いとそのままなんだよな理由は明確で使われてるから強いとしか認識してない何で強い弱いが全く理解できてない昔からずっとそうだよ

  33. 匿名 より:

    開発にALGSのピック率叩きつければいいんじゃないの
    次シーズンから競技寄りにするんでしょ?

  34. 匿名 より:

    何故ライフラが高いピック率をもっているかについて、運営の考察も聞きたいわ

  35. 匿名 より:

    とりあえずウルトのリワークはした方がいいと思う

    アッシュがリークされた時、レイスやオクタンの上位互換なんて言われてたけど実際どちらも使われてるわけだし、キャッスルうんぬんは使ってみなきゃわからない

  36. 匿名 より:

    無難だから邪魔にならないってだけでピックされてるだけだろ。運営はなんでピックされるかとか考えたりはしないんだろうな。数値だけで考える企業って廃れるけど今のエペ見てると地獄に向かってるよ分かるから辛いわ。終わるんやなあこのゲームもいつか。

  37. 匿名 より:

    野良だとダウンした後隠れなかったり遮蔽ないところでダウンしてたりでジブの方が蘇生通りやすいんだよな

  38. 匿名 より:

    ライフラ盾復活させよう

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    2
  39. 匿名 より:

    蘇生解除できるようにならんかね
    もう少しで遮蔽ってとこでドローン置かれて蜂の巣にされることある

  40. 匿名 より:

    運営ってほんとピック率しか見てないんやな…
    ライフラは初期キャラだし自分もライフラ専だけど
    はっきり言って金バック持ってないライフラは動く的だからな

  41. 匿名 より:

    ライフラインはランクでピックされる平均のランク帯が全キャラ中最下位だった気がする。初心者がとりあえず使ってるからピック率が高いってこと位気づいてそうなんだけどな。

  42. 匿名 より:

    ライフラインはビジュアルが最低レベルだからそっちリワークしてほしい

  43. 匿名 より:

    採用率が高いって初心者が選びがちなだけでは

  44. 匿名 より:

    前あったじゃんダミーだっけ、その時のウルトに一瞬で回復みたいなやつなかった?
    あれとか面白いんじゃない

  45. 匿名 より:

    ピック率見てんだったらマッドマギーとレヴとシアとランパート強化しろ

  46. 匿名 より:

    初心者がなんか選びがちなだけだし
    ピック率見て調整要らないはナシだろ

  47. 匿名 より:

    クリプトみたいにヒールドローン味方の位置までぶん投げてみたい

  48. 匿名 より:

    まぁライフラは他のキャラと違って特殊な操作も判断も必要としないし、味方をキャリー(移動という意味で)しないから初心者は選びやすいと思う。ブラハとかもそっち寄り。
    とりあえず箱開ければパッシブは機能するし、削れたらドローン出せば良い。

    始めたての人はアビリティろくに使えないからね。

    それもパスのグラップルとかシアのパッシブみたいに最低限の練度とゲーム理解が無いと有効に機能させられないキャラでも無いしね。

  49. 匿名 より:

    パッシブだけじゃなくて戦術やULTも込みの総合で比較して評価しろよ

    • 匿名 より:

      それな。
      パスとかグラップルが強くて、総合的に見ると強化しなくてもいい的なこと言ってたのに、ライフラの場合は違うみたいだよな……。
      一応言っとくけど、パス強化クレクレって意味ではないよ

  50. 匿名 より:

    今でさえ役割的にジブのほぼ下位互換なのにさらにわかりやすい上位互換キャラでてくんだもん。ネタポジションもらってるミラージュよかよっぽと印象悪いキャラだろライフラ。

  51. 匿名 より:

    アビが蘇生で、パッシブがキット系が1秒短縮、ウルトがパイロンの肉回復版っていうのはどうだろうか

  52. 匿名 より:

    初動ファイトの勝率を含めると3vs3の勝率が悪くないからかもね

  53. 匿名 より:

    ウルトがgmすぎるからガッツリ強化で赤武器出るか、リワークしてブラハウルトみたいに自己強化型にしてウルト中の蘇生にはシールド付くとかにしてもいいんじゃないかな
    新キャラが現状弱キャラのライフラとランパを足して2で割ったみたいなデザインなの運営はこの2キャラに恨みでもあんのか?

  54. 匿名 より:

    ライフラは意外といるけど、ライフラがいたから勝った負けたは感じたことないな

  55. 匿名 より:

    はい無能

  56. 匿名 より:

    ライフラインがゴミだから顔真っ赤でキレるやつ多すぎ
    マギーはそれ以上にゴミでも顔真っ赤でキレるやついないのな
    レヴナントもランパもだけど

    蘇生通りやすい、手放しで動けるってだけで半分のレジェンドよりは強い

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    • 匿名 より:

      そもそもの話、味方が欠けないと効果発揮しないキャラとかいらんやろ。
      そうなる前に効果発揮して、戦闘に貢献するキャラの方がよっぽどええやんけ

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      • 匿名 より:

        パッシブだから別にいい
        ミラージュも自分がダウンするか味方がダウンしないと発揮しないしそもそも役に立たない
        Qの戦闘での貢献度なら当たり判定糞だしクールタイム長いマギーより上だね

  57. 匿名 より:

     強い弱いに関係なくピック率高ければ強化しないのか。今以上に強くしたらさらにピック率上がってバランス崩れるの恐れてるのか?

     ユーザーはただ単に楽しさを求めてるだけなんだけど、それよりバランスのほうが大切なのか…どう考えてもいまのライフラインは調整必要なのに…

  58. 匿名 より:

    ライフラ10000キルしてきたけど蘇生時の硬直まじでやばいからそれだけどうにかしてくれたら満足です

  59. 匿名 より:

    リバイブシールド強すぎって取り上げたくせに別キャラに実装ってなんだよ。これでまたピック率だ勝率だってニューキャッスルからも取り上げたりするんやろ

    • 匿名 より:

      完全に憶測では有るけど、リバイブシールドはニューキャッスルのスキルテストとして実装された…?

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      1
  60. 匿名 より:

    ライフラインは味方がダウンするまで能力ないのと同等だからな。しかも能力が発動するのは既に劣勢時。どこが強いんだ。

  61. 匿名 より:

    他でも言ったけどダウンした仲間をヒールドローンを飛ばしてどんな場所からでも遠距離自動蘇生できるでどうだ?
    狭いアリーナではそこまでの強化じゃないが、バトロワなら味方が全員金ノック持てるようなもんだし差別化できて今より輝くと思うし強すぎず弱すぎずだと思うが

  62. 匿名 より:

    良く見ると可愛いかな〜と思って間近で見たらやっぱりブスで吐き気がしました

  63. 匿名 より:

    いうてライフラ居たら注射器1スタ分くらい全員余裕出るだろ?
    ヒットボックスも小さいし ultも撃ち続ければいい物出てくる
    とても良くはないかもしれんが、悪くはないと思うんだけど

    • 匿名 より:

      今のライフラそんなにヒットボックス小さくもないぞ
      20人いる中で下から11番目とかじゃなかったか?
      まぁでかいのが脚だから、被ダメで考えたらいくばくか軽くなるかもだけど

  64. 匿名 より:

    ライフラははじめから金バッグ、ウルトから紫アーマーで良いレベル。なんなら蘇生後1秒無敵とか付けるくらいしないと高ランクでは使われないよ

    • 匿名 より:

      流石にそれは強すぎるから駄目だろうけど、昔の回復アイテムの使用スピードUP+リバイブシールド復活位は有っても良いとは思う。

  65. 匿名 より:

    2人同時に復活できるのが強いからニューキャッスルとは違いますって、2ダウンから2人蘇生入れられること自体レアケースすぎるんよな
    使用率も最初から使えるから初心者やライトユーザーに使われてるだけで、ランク上がるごとに使用率下がってくんだから、それでテコ入れいらないねってのはおかしい

  66. 匿名 より:

    まだプレイして無いから、完全に分かった訳じゃ無いけど、動画見た感じだとパッシブでニューキャッスルに仕事奪われてるし、強化なり変更なり入れた方が絶対に良いと思うけどね。

  67. 匿名 より:

    これはライフラやばいなとか思ってたけど自分気がおかしくならない限りライフラ使わないってことに気付いて今はニューキャッスルのことにしか頭にないの俺だけ?

  68. 匿名 より:

    リング際ムーブする向きには戦術で肉回復ありがてえと思うんだがなあ

  69. 匿名 より:

    一時期ぶっ壊れホライゾン放置してた運営だからな
    エアプなのは当たり前や

  70. 匿名 より:

    アリーナ削除してライフライン強化しろ

  71. 匿名 より:

    俺プレデター750位の実力者だから調整なくても余裕ー

    2
    3
  72. 匿名 より:

    警察と同じで事が起こってからじゃないと対処しないからシーズン14くらいに調整来るんじゃない?

  73. 匿名 より:

    蘇生速度上げるとかじゃダメなんかな

  74. 匿名 より:

    ピック率高い·····?

  75. 匿名 より:

    ランクでなぜか外国人のライフラピック率高い
    1位は諦める

  76. 匿名 より:

    金ノック消してライフラインのパッシブにすれば?
    あと蘇生する瞬間にかかる移動デバフも消して、ウルトは使った瞬間地面から生えてくるようにすれば遮蔽になるしそれでお願いします!!!

  77. 匿名 より:

    初期キャラってのもあるんだろうけど、ライフラインとバンガロールって無駄に使用率高いんだよな
    変なレジェンド選んで文句言われたくない的な考えで選んでそう

  78. 匿名 より:

    ライフラはフレとやるか野良でやるかで強い弱い変わる印象。連携取れない野良だと結構アビリティが死にがち。そこら辺わかっ…待って?友達いる前提の調整なのかえぺって。今気付いたわクソ運営が

  79. 匿名 より:

    使ってるの初心者ばっかだろ、数字しか見えてないのか

  80. 匿名 より:

    開発「こんなゴミ調整するのがめんどくさくて時間の無駄だから新キャラ使えよ」

  81. 匿名 より:

    なんかニューキャッスルの能力を成立させるためにライフラの能力削ってたように見えるわ、リバイブシールドとか開発時期的にも

  82. 匿名 より:

    ライフラがブスだと思うのはポカホンタスみたいに見えるからだろ
    英語版だとイメージ変わるよ

  83. 匿名 より:

    もうライフラ使ってるの究極の変態か男漁りに必死なAPEX女子(笑)しかいないのま?

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