国内の反応

【Apex】最終円で三つ巴、有利ポジなのに負けたんだが ←〇〇を上手く使うべきだな

1: 国内プレイヤーさん           
今さっき綺麗な正三角形の三つ巴で、こっちがやや高所の微有利、他2パは広めの平地って感じだったんだけど
最終で2パのヘイトを買ってジリジリ両側から攻められて3位になったんだけどどうするのが正解だったんかな
無理に突っ込んでも結局漁夫られるだろうし、もうその状況になったら一位はやっぱ厳しい?
良い感じにオーダー出来てたし味方もうまかったから悔しいわ

2: 国内プレイヤーさん               
立地のスクショとPT構成がわからないと何とも言えないけど残り3パで平等な立地なら割と運ゲー
ヘイト買い過ぎたら2部隊からフォーカス喰らうかもしれないしヘイト微妙でも「弱そうだから攻めようぜ」って絡まれるかもしれない、これは相手チームの気分次第だからどうしようもない運ゲー

それはそれとして書き方的に正三角形で両側から攻められたならそもそもの位置不利なんじゃないの?
リング収縮で自チームだけ遮蔽不利になるなって思ったらさっさと最終的に有利な位置のPTを空爆とかガスウルト、ニュートとかで壊滅もしくは追い出して強引に移住すべき

3: 国内プレイヤーさん                       
途中までは間違いなく有利だったんよ
ただ収縮でさほど有利じゃなくなったのは間違いない
強引に行きたくはあったんだけど、起点作れるキャラがいなくてジリジリ負けたって感じ
まあワンチャン掴むなら無理矢理1パ落としに行くより他になかったんかな

4: 国内プレイヤーさん           
PT何だったの?
結果論ではあるけど収縮で不利になるのわかってたら有利なうちに無理矢理詰めるべきだったね
グレネードがあれば最終リングで無理矢理攻める起点を作れるからグレ温存しとくと良かったかもね

5: 国内プレイヤーさん                 
自分ブラハで野良のパス、バンガ
グレはランパのシールド相手に無駄遣いしてしまって、バンガのウルトは正直微妙なタイミングで使われてしまった
冷静に今思い返すと味方と一斉にグレ投げたタイミングでもうやりに行くべきだったかもしれんな
みんなポジを捨てる判断を踏み切れずにモジモジしてしまった

6: 国内プレイヤーさん                 
野良だと意思疎通難しいけどグレ投げた瞬間ブロスフウンダルすれば味方も付いてきたかもね
まあこれは流石に結果論だけど

ただ次からグレの使い方を徹底すれば成長できると思う
ちょっかいとか便利アイテム、景気づけグレはなんの意味も無いから詰めるときかガン逃げする時以外は温存しておくと良いよ
正直ランパの壁にグレ投げても突っ込まないならすぐ建て直されて景気づけグレとあんま変わらないし

7: 国内プレイヤーさん                 
その面子ならバンガのモクで両方の陣地もしくは片方の拠点に目眩しして
ブロスフウンダル&パスのジップで乗り込めたんちゃう
連携取れないと無理だけど

8: 国内プレイヤーさん                 
両方からヘイト買う時は射線切れずにジリジリ削られるようなら
片方落としに行くしかないかもだね
セルバッテリー枯渇してから玉砕するなら
ワンチャンにかけてフル回復してからウルトと投げ物使って突っ込むしかないかな
相手が強くても負けるし
2チームにジワジワ削られても負けるし
潰しやすい方を片方潰すしかないと思う

Marin
Marin
グレ無駄に使ってここぞで投げれない時泣きたくなる
【Apex】強さと比例する3大要素 ←漁りの上手さ、投げ物の所持数、もう1つは?1: 国内プレイヤーさん 三大強さと比例するシリーズ ・漁りの上手さと強さは比例する ・投げ物の所持数と強...

記事のシェアはこちら

APEXガチャシミュレーター

APEXガチャシミュレーター

POSTED COMMENT

  1. コメントは記事に使用させていただく場合がございます。
  2. 匿名 より:

    最終円とか半分運だし気にするだけ無駄

    むしろ微妙に有利位置だったからこそ他2パの思惑が一致して集中砲火食らったのでは

    13
    • 匿名 より:

      マジでそれな
      そもそもそういう状況を運って割り切れないバトロワ向きの脳してないアホが競技性とか言っちゃうんだろうなwどこぞの環境に適応出来ないプロ笑みたいにw

      3
      9
      • 匿名 より:

        運で済ませる人は下手なまま。何事もそうだけど原因が間違いなくある。何故2パからのヘイトが向いたの、本当に自分の場所が有利ポジだったのか考えるのは大事。

        2
        3
        • 匿名 より:

          やれる事やったらあとは運しかないしお前みたいな無駄な考え方するアホが配信でもして信者がついたら競技性とかキモい事言い出すんだろうな
          競技性求めるならバトロワなんてやるなよアホども

          2
          1
          • 匿名 より:

            そのやれる事が本当に出来ていたのかってのが考えられるのが上手い人なんだよ。フレンドとやってたら感じる事があるけど、お互いがこれがベストムーブだと思ってて間違ってる事はよくある。特に最終アンチだと生き残ってる人はテンパリ気味で回収不可で観戦してる人のアドバイスに救われたりするからな。
            やれるべきことがちゃんとやれるような人なら前期はマスターになれてるだろうね。それ未満はやっぱり上手く立ち回れていなかったりするよ。

            1
            2
        • 匿名 より:

          さっきしょう〇のコーチング動画見たんやけど最後3部隊の時に無理凸されて結果漁夫られて
          「これは運が悪かったですね。やれることはやってたし仕方ないと思うよ」
          って言ってたし運が悪いで済ませる状況もあるんちゃうか

          • 匿名 より:

            運が悪かったか立ち回りミスったかぐらいは考えようぜ。コーチング動画に出してる人って結局そういう向上心があるから依頼してるんだろ?運が悪かったね系のアドバイスって割と強いて言うなら〜がセットなイメージだな。

          • 匿名 より:

            コーチングうまい人は、正論だけじゃなくて
            客を擁護することも上手、ミス指摘されまくるより
            今の凄い良かった!それ得意なことなら伸ばしてきましょうって伝えたほうがやる気起きるじゃん?

        • 匿名 より:

          色々言われてるけど個人のゲームへの向き合い方は基本それでいいと思うよ。
          ただ原因って必ずしも論理的思考で辿り着けるとは限らなくて、プレミや判断ミスがあるように予測不能な行動がバトロワには多く存在するから運で片付けなきゃいけない事もあるにはある

  3. 匿名 より:

    微不利2パ側からしたら、足並み揃えて微有利1パ削らないと不利背負い続けるもんね
    下手すると1パ沈んだ時に全然削れてなくて、漁夫もできず立地でジリ貧もあり得る

  4. 匿名 より:

    何で両チーム共こっちにフォーカス向くんだよーとか思っても相手の立場で考えるとそりゃそうなるか……みたいな事は多々あるからしゃーない

  5. 匿名 より:

    坂の上取ってる圧倒的有利場面で負けた時のやるせなさ

  6. 匿名 より:

    高さというより、経由できるだけの遮蔽がいくつあるかが大事だと思うね。しゃがめば射線を切れる圧倒的な高さならともかく。
    高所取ってても負けた理由って撃ち下ろせる場面で敵を倒せなかった事だから。

  7. 匿名 より:

    パーティー多過ぎて最後雪崩みたいになるの
    もうなにやってるか分からん

  8. 匿名 より:

    片方のチームにグレ投げまくって居場所無くさせてあわよくば別パへの無理突撃を強いるかな。
    けど投げてる最中に別パから撃たれる可能性もあるし本当の最終局面だと正解は無いと思う。そうなる前に予測して行動しておくしか無い。

  9. 匿名 より:

    ナックルクラスターとグレをポイポイ投げて無理矢理動かすヒューズおじさんが強い。

    エリアが迫って来て移動したい敵にはマザーロードをプレゼントすると喜ばれる。

  10. 匿名 より:

    自分らが有利ポジなら合法チーミング食らうわな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×