雑記

【Apex】次期パッチでミラージュが調整か

次期パッチでミラージュが調整か

開発者によって次期パッチでのミラージュの調整が示唆されています。

海外プロチームC9のZach氏がTwitterで言及した「シアウルト内でミラージュがデコイを出しても本体だけハイライト表示されてしまう現状」に対し、

開発者のJosh Medina氏が「レジェンド調整チームにこれを修正するように伝えてくれ」と、同じく開発者のRSPN_Pav氏にリプライ、

RSPN_Pav氏も「承知した」と返事をしていることから、本事象は次期パッチで調整される可能性が高いと思われます。

シアウルト内でデコイを出すミラージュ

Marin
Marin
シア登場時から言及されていた本事象ですが、シアのピック率上昇も受けてか調整が入るようです

Twitterでのやり取り

【Apex】今後調整されるレジェンド3体が判明か今後調整される可能性のあるレジェンド3体が判明か 開発者のツイートによって、今後調整される可能性のあるレジェンド3体が判明しました...

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APEXガチャシミュレーター

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  2. 匿名 より:

    誰も使わんで調整いらんよ笑笑

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  3. 匿名 より:

    ついでにデコイにもう少し意味のある効果つけてくれ
    だまされたなぁ(ドャァ)以外何もない

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  4. 匿名 より:

    シア登場当時から言われてて今までずっと触れもしなかったくせにプロに言われた途端すぐやりますアピール
    しかも直るのは数ヶ月後だというのが容易に想像できる
    ここまでまともにプレイしてない、一般プレイヤーの声聞いてません感出されるといっそ清々しいな

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    • 匿名 より:

      いうて一般プレイヤーもプロがシア強いって言いだした途端シアランクで見るようになったし自分で考える知能ないのおおいから
      武器なんかもプロが壊れだって言った途端急増とかあったし

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      • 匿名 より:

        武器やキャラの強さに関わる話なら理解度が高いプロの意見に比重を置いて聴くのは分かる
        ただ今回の件はバグみたいなものが理由であって発見したり苦言するのがプロだろうが普通のプレイヤーだろうがすぐに対処すべき事例だろ
        シア実装当初からあった不具合なんだから運営の誰かしらの耳には届いてるはずだろうしそうじゃなかったなら余りにも怠慢
        そもそもこんなことは今までにもあったけどこの件に関して一般プレイヤーの知能がどうこうとかいうのはお門違いにもほどがある

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      • 匿名 より:

        結局またプロかよ言ってるやつも結局プロ参考にするんよな

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    • 匿名 より:

      だから今は周りは誰もやってない
      これと今シーズンのランクマで辞めていった
      EAはまだ懲りないんだな

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    • 匿名 より:

      数ヶ月どころじゃないよ。十ヶ月くらい経って「忘れてくれ」だ
      だってそういう運営だろ。調整するよって言ってももう信用出来ないよできるわけが無い

  5. 匿名 より:

    それがシアの強みじゃないんか?
    逆にシアのナーフやろ

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  6. 匿名 より:

    ミラージュ本体の強化もクレヨンしんちゃん
    ヒットボックス小さくするとかアビを2スタックにするとかウルトの透明を長くするとか段差でデコイが謎に消えるのを修正するとかあるだろー?

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    • 匿名 より:

      アビ2スタックは俺もずっとほしいと思ってたんだが、デコイ操作モードにしたときに2体同じ動きさせても片方意味なさそうだなって気がしてきた

      • 匿名 より:

        俺もデコイ増やしてほしい、2体目の挙動についてはウルトも2,3体すぐ選択肢から除外される場合あるし、使えるタイミングが増えるだけでありだと思う

  7. 匿名 より:

    業務連絡をSNSでやってんのダサ

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  8. 匿名 より:

    もう不満やバグ情報は開発者にじゃなくてプロに言った方が良いんじゃね

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  9. 匿名 より:

    デコイが射撃エフェクト出すとかは糞強くなるからなぁ
    個人的には強さより面白さで調整してほしいけど

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  10. 匿名 より:

    もうちょっと人見たいな動き出来るようになるといいんだけどな。射撃の軌道出すとか敵に走っていくとか
    今だと本人の動き真似るだけだからすぐ読まれる

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  11. 匿名 より:

    どうせ修正するならほんと見た目では判別不能まで精度上げていいよ
    地形エフェクトホログラム出すぐらいしたって誰も困らんしダメ入ってるエフェクト出したって許される
    どうせ貫通してバリアにもならねえんだから

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  12. 匿名 より:

    アビ長押ししたらマシンガントークしながら走るデコイ出せるようにしてくれ
    足音消しとか籠もりへのハラスに使うから

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  13. 匿名 より:

    デコイが敵の位置がわかるだけってのが弱すぎる
    接近戦だとそのアイコンも邪魔でしかないし

  14. 匿名 より:

    デコイを撃った時のハイライト
    ブラハのスキャンみたいにすればいいのに

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  15. 匿名 より:

    元々呼吸とか心拍でサーチするキャラだったからデコイには反応しない設計だったんじゃないのか??

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    • 匿名 より:

      それ言ったらパスとかレヴみたいなやつらはシアのアビやウルトに移らないようにしないといけなくなるし細けえことは良いんだよ!
      あいつら心拍あったっけ?

  16. 匿名 より:

    ほら、みんなアシスト欲しがってるだろ??デコイ撃たれた10秒以内に味方が本体倒したらアシスト入るぞ??ウルト吐いてたくさん増えたら尚更だぞ。よかったやん。

  17. 匿名 より:

    ちなアビリティはデコイにばっちり当たるよ
    HPバーも出るし厄介

  18. 匿名 より:

    ミラージュでウルト使うとデコイめっちゃ出るけどデコイの後ろに付いてる味方にしか見えない謎の青い光マジで要らんめっちゃ邪魔
    ミラージュ本人には見えないのも余計意味分からん

    • 匿名 より:

      虚空で逃げるレイスを追おうとした時にデコイの光の軌道に騙されるんだが

  19. 匿名 より:

    キルした後エモートするボタン出さないでくれ
    デコイ操作したいのにエモートしだして蜂の巣になるわ

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  20. 匿名 より:

    仕事しろ開発者

  21. 匿名 より:

    小石でつまずくのも直しとくれ…

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  22. 匿名 より:

    伝えるだけで確約はしてないし、時期はいつになるかの明言もしてないからな
    気長に待て

  23. 匿名 より:

    デコイ出して手叩いたら入れ替われるようにしようぜ

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  24. 匿名 より:

    デコイ出して呼吸法変えたら火とか水出せるようにしようぜ

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  25. 匿名 より:

    騙されたな!のレパートリーを増やしてほしい
    あとお前はカモネギだってセリフ復刻しちくり〜

  26. 匿名 より:

    ウルト以外のデコイ撃った敵をスキャンみたいにハイライト表示&ヨルのパクリで数秒フラッシュでいい

  27. 匿名 より:

    ミラージュ専からすると強化はいらんからいい加減バグを直せ。出したデコイが1秒後にしょーもない段差で消えるとかアホかと

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  28. 匿名 より:

    シア登場時は本体だけじゃなくてしっかりデコイも全部ハイライトされてたよ。サイレントで弱体化された

  29. 匿名 より:

    もうデコイへのテコ入れはいいからバグ直してくれ
    あとついでにヒットボックス小さくしてくれ

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  30. 匿名 より:

    モバイル版のスキルをこっちにも逆輸入して欲しいわ

  31. 匿名 より:

    てか自分の状態でデコイ出してほしい。素手か武器持ってるかで大分見分けにくくなると思うんだけど。

  32. 匿名 より:

    とりあえずデコイが段差とかで停止したり転ぶのやめてほしい

  33. 匿名 より:

    シアのウルトで本体がハイライトされるのを改善するっていうなら
    ヴァルのパッシブでジャンプ中ハイライトされるのも直してくれよ

  34. 匿名 より:

    前から言われてたよね
    なんでプロに言われたら反応するのに一般プレイヤーが云々言ってたら修正しないんだ?あぁそういう運営だったね
    ミラージュを生み出した会社とは思えないとんだクソだ

  35. 匿名 より:

    調整じゃなくてバグ修正って言えよ

  36. 匿名 より:

    ぶっちゃけ一番楽しみな修正
    次はどんなお笑いが来るのやら

  37. 匿名 より:

    足音直せ

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