1: 国内プレイヤーさん
ヒューズランパ辺りを強化するのって実はめちゃくちゃ有意義なんだと思うんだよな
ランパはジブ以外唯一の射線を切る能力持ちで
ヒューズは唯一能力=火力になってるキャラ
特にヒューズはかなりキモでこいつの調整次第ではメタがかなり変化することになる
今APEXを取り巻く環境のメインは
機動力情報適応性だからオクタンレイスブラハジブ辺りが最強なんだけど
ここでヒューズが価値あるものになると必然的にワットソンとかもピック価値上がるんだよね
今のAPEXってOWのダイブ全盛期みたいなダイブのカウンターがダイブしかないのと同じで多様性がまるでない
だからヒューズはヴァルキリーか全盛期コースティック位の強さまではバフ調整でいい
2: 国内プレイヤーさん
ワットソンは敵が通るときだけフェンス起動発動するように変えろよ
3: 国内プレイヤーさん
onoffは強すぎ
4: 国内プレイヤーさん
バンガの強化もくれ
モク透け透けになるの何とかしろ
5: 国内プレイヤーさん
駆け足の早さを昔に戻してモクが透けなくなるだけで良い
それだけでかなり強くなるし
余計なところ弄られるとライフラみたいに別もんにされた挙げ句ゴミにされるからな…
6: 国内プレイヤーさん
スモークで10ダメ与えた敵を金スコ表示するとかは?…さすが強すぎるか
Marin
バランスムズイだろうけど他のキャラにも光当ててほしいよね
【ジョーク】今回のワットソンバフこそみんなが望んでいたものでしょ・・・Reddit より
パッチノートのレジェンド調整枠に下記の文言が強化内容として記載
『ワトソンは、エピックエモートを使用...
昔はランクマのオクタンが地雷扱いされてたのに、今や必須級になってるしヒューズがいずれランクマ必須級になるのは夢じゃない…よね?
オクタンはジャンパがあったからよかっtけど
ヒューズみたいに味方をサポートできる能力がない場合単体でクソ強くしなきゃいけないからなぁ…
あの投げ方をアークスター専用の投げ方にして欲しいわ。それと仲間にグレ専用のスタックを一つ増やせるとかなら、そこそこ強いで落ち着くと思うんだけど。
ジブ調整で言われてる他サポート役の強化で、バリケードをもうちょい強化してほしいなぁ
増幅側を使うだけでもう回収不可にしていいから、準備中は壊されなくなるとか
下部分の高さを上げてしゃがみで100%隠れられるようにしちゃうとか
ランパートは壁の強化次第で可能性秘めてる
ヒューズは味方バフが無いからメタにはならなさそう
味方をマザーロードに詰めて撃てるようにしよう
チーターマザーロードに詰めて場外に射出するクリップ出てきそう
チーターじゃない人まで場外に飛ばす荒らしが出そうで怖い
メタの変化させた後が面白いかどうか考えてないので論外
ランパの盾、ジブのドームみたいに無敵だけど時間で壊れるみたいなのはどうなんだって一瞬思ったけど強すぎるかな?
状況によってはむしろ弱くなりそうな気がする
撃ち合いの際に相手は壊れるまで顔出さなくなるだろうし、安置でバリケード要塞築いて待ち構えるのも難しくなるし
安直に上部と下部の耐久上げてあげるだけでも変わりそう
そもそもレイスパスみたいに相手に攻撃せず移動系スキルが強いキャラが許されるのであって
ヒューズとか火力スキルのキャラが強くなったらここのコメント欄は悪い意味で騒ぐだろ
まとめ民の大好きなレイスパス辺りに戻せば勝手に満足してくれるぞ
ヒューズは鉄壁付けばまあいいんじゃない?ってなる気はする
インファイトの弱さが致命的だと思う
ランパはパッシブとウルトがなぁ…
パッとしない普通な性能で爽快感が無く、味方に迷惑掛けるアビリティとウルト持ってるバンガが最終的に一番使われなくなりそう。
味方に迷惑掛けるのは使い手の問題だし、それを言ったらキリがないとなんど言われてきたことか
パッシブ
鉄壁
「爆発を当てた敵を3秒間強調表示」
義手のオフ機能
アビリティ
「グレネード生成」
テルミ、アーク、フラグ、クラスターを作れるようにする能力。ct25で、バックに空きがない場合は地面にアイテムとしてドロップ。
クラスターは現状弱いが、強調表示と相性がいいため調整なし。
ウルト
着弾時に5ダメしか入らない仕様を削除し、最初から炎判定を付ける。
1度のチャージで2発撃てるように。この炎も爆発ダメージ判定.
ナックルクラスター喰らったら、一定時間耳が聞こえなくなる、とか面白そう。足音とか銃声、味方の声も聞こえなくなる感じで
スタンだとヴァルキリーのミサイルスワームと同じになっちゃうから、差別化する意味でも凄い良いと思う。
室内に籠ってるパーティーに対してクリプトの、EMP撃って、更にナックルクラスターを窓から入れて突入するみたいな特殊部隊ムーブしてみたい。