雑記

【速報】シーズン6からレイス弱体化

レイス弱体化


8月18日実装のパッチにて、レイスが弱体化されます。

Marin
Marin
最初パッチノートに記載なかったのに、追いナーフは草

変更点の詳細

・レイスのポータルのクールダウンが150秒から210秒に増加

【アプデ情報】8月18日実装の最新パッチノートまとめ!※翻訳が不十分な部分は朝までに直します。 ※スクリーンショット等でSNSにアップする場合は一緒に当サイトのURLをご記載ください ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    シーズン5の終わりにクナイ当たったのに😢

    11
    1
  2. 匿名 より:

    レイスをいじめないで🥺

    • 匿名 より:

      目は白内障、子宮は取られ、人体実験の失敗作でかわいそう。もう全身ロボ化してパスとレブの家族に入ればいいのにな。

  3. jun より:

    ふざけんな

  4. 匿名 より:

    そんな事よりレヴナント弱体化するべきだったのでは、、、

    32
    • 匿名 より:

      レヴさんはもう強キャラとして位置付けしのだと思われる。
      尚最弱なのにもかかわらず調整も強化一切なかった人がいたそうな…

  5. 虚空からの声 より:

    レイスさん強いからね…

  6. 虚空からの声 より:

    強いからね…

  7. 匿名 より:

    1分はなげーよ!カップめん食えるじゃないか!

  8. 匿名 より:

    いいぞもっとやれ

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  9. ワットソンのキャミソール より:

    確かに雑って感じるかもだけど、コロナだったし大変だったんだろうな

  10. 匿名 より:

    結構でかいですねぇ

  11. 匿名 より:

    もうやめてくれよ…ニンニンだけでいいじゃんか…

  12. 匿名 より:

    やっぱシーズン6は終わりの始まりだな

    • 匿名 より:

      お前はもう終わってるけどな

      16
      • 匿名 より:

        俺は今シーズンこうなるってわかってたけどお前みたいなダブハンすら持ってないような奴にはわかんねーよなw終わってるからw

    • 匿名 より:

      あなたが単純に終わってるだけでAPEX自体を終わりにさせないでください^^

  13. 匿名 より:

    レイス専だけど正直前回の修正はそこまで弱体化されたって感じしなかったから今回のでやっとって感じな気がする
    まあ別にまだ使えるだろうね

    15
    • 匿名 より:

      前回の修正は、使い所が限定されて、無理に戦線離脱することが出来なくなったからかなりの弱体化だったぞ…それを感じれないのは、その調整された状態に慣れたか、キルタイムがめっちゃ長い雑魚レートにいるかのどっちか

      • コメ主です より:

        それは引きの判断が遅いor射線管理甘いだけでいつもレイス使ってる人ならすぐ適応したと思うよ
        別にお互いのランク証明できないとこでマウント取り合おうとは思わんけど、今の虚空入れないほど一瞬で溶かされるような甘えた戦い方する人は高ランク帯にはほとんどいないよ(チーター除く)

        12
      • 匿名 より:

        論点がそもそもズレてて、客観的に見て弱体化したかしてないかの話で、適応できるからほぼ弱体化されてないは暴論過ぎwそして、その弱体化を感じれないのは”その状態に慣れた”つまり立ち回りの改善による適応した要領のいい人。もしくは、今までの使い方をしても互いのキルタイムが長いため、1.25秒のディレイ間で倒されない低レート帯にいる人のどちらかという2択を提示したのに、まさか文章もろくに読まずにピキって返信してくるとはw

        • 匿名 より:

          安価付け間違えで、これはコメ主に言っています。

        • 匿名 より:

          どこを見てそう思ったのかは分からないですが別に怒ってはないです
          使う人が慣れて違う使い方を確立出来ればそれは単純に弱体化とは言えないと思いますけど?
          前回の調整は完全に全ての数値が弱体化された訳じゃないんだから客観的に見たらただの弱体化とは言えないですよ

          • 匿名 より:

            最後らへんの文章を見てると今までの無茶な虚空の使い方が出来ない=弱体化って考えてそうですけど一概にそうは言えないと思うってのが僕の意見です

          • 匿名 より:

            ディレイ時間が0.4秒から1.25秒と数値上だと完全に弱体化されているのですがそれは…あなたの理論だと、慣れたら弱体化ではないので、パスファインダーの調整は慣れたので一切の弱体化はされていませんし、今回のポータルも慣れれるのであれば弱体化ではないという事ですね?

          • 匿名 より:

            虚空は効果時間が伸びたし効果時間中の移動速度も上がったでしょ。
            発動までのディレイが大きいのは弱体化だけどトータルでは強化まである。

          • コメ主 より:

            既にコメント返してくれてる方がいますがなんで虚空に入る時間だけで比較してんるんですか?
            しかも慣れたら弱体化じゃない、なんて言ってないんですけど…

          • 匿名 より:

            パスと違ってレイスの場合は慣れれば前と同じぐらい有効に使える(更に裏取りもしやすくなった)ので弱体化じゃないと思いますけどね
            そこの比較でパス出してくる時点で終わってるわ

    • かさ より:

      同じレイス専だけど、確実に弱くなってたでしょ。戦闘中逃れなくなった

  14. 匿名 より:

    開幕被り無しの時に、ちょい遠くを漁ってポータル加速で合流が出来なくなっちゃうな…

  15. 匿名 より:

    ULTの中ではトップ級に強力なのにCT中くらいのスピードなのがおかしかったのでは?

    11
  16. 匿名 より:

    ポータル時間伸ばすなら、ポータルの距離伸ばして欲しい

  17. 匿名 より:

    追いナーフ新しい

  18. 匿名 より:

    レイスの弱体は当然、ランクマ必須みたいな空気じゃん
    まあだったら早くレヴナント弱体化しろよって思うけど…

    • 匿名 より:

      レヴナントは減りつつあるしそもそも海外での使用率かなり低いから調整来ないのは仕方ない

  19. 匿名 より:

    ポータルの有用性が変わるわけでもないし、使いどころをしっかり見極めていけってことだろう。
    CTはこれでいいけど距離は伸ばして下さいとは思う。今短すぎる。

  20. 匿名 より:

    これでもまだまだ最強格なんだよなあ
    ポータルっていう機能そのものが唯一無二なので

  21. 匿名 より:

    人気になったオンラインゲームの宿命なんだろうな。
    人気に陰りが見え始めた時に、大抵運営が触らんでいい所を触ったアプデを入れて過疎化が進んでいくパターンだよ。

    • 匿名 より:

      ランクマの環境トップであるレイスの弱体化は触らんでいいところじゃないでしょ

      15
    • 匿名 より:

      Fortniteと同じで大胆な調整をするから話題性はあるけど、ゲームとしての寿命は短いよね😄初期の頃と比べて、人数超過によるサーバーに高負荷がかかって落ちる現象が減ったし、マッチングも長くなってる😱Fortniteは鯖統合とbot追加で誤魔化してるけど、どうするんだろう🤔

  22. 衛門 より:

    やっぱりみんな使ってたらそうなるよなー
    運営も使用率ばらけさせたいやろうし
    けど俺はまだレイス使ってやるっ!

  23. 匿名 より:

    レヴナントは日本でだけ異様に人気なだけでレイスは全体的に使用率高いからナーフされても仕方ない

  24. 匿名 より:

    30秒伸ばすとかならまだわかるけど伸ばしすぎ、、
    EA apexやったことあるんか?

    • 匿名 より:

      開発はRespawnね
      ちなみにプレデター帯の開発者がいる

      • 匿名 より:

        その人が今も開発に携わってるかわからんよ
        最後にその人が開発に参加してるって発言したのかなり昔だし
        正直今回の武器調整見ると本当にApexあんまりやってないんじゃないかって思えてくる…
        運営も忙しいだろうから開発初期みたいに配信者かプロにお試ししてもらったらいいのになぁ

    • エーペックスも下火 より:

      ある訳ない。過去に消した物を戻しては調整も出来ないおバカさん達しか運営に居ないだろ。過去のアプデを思い出しても、ここの運営、神!なんて調整一度も無い。もはや無能集団。クソゲーの始まり。

      • 匿名 より:

        なんでApexやってんの?笑
        まあそれは置いといてApexの前シーズンの武器バランスは結構良かったよ
        好みで武器構成大きく変わるゲームって中々ないからね

  25. 匿名 より:

    ポータルは安定択だしデメリット増やすのはいいと思う

  26. 匿名 より:

    これでレイスまでウル促持ち出したらレヴユーザーは歓喜だね

  27. 匿名 より:

    妥当。それでも強いと思うけど。

    レヴこそウルト長くしてもいいと思うけど。

    思うけど。

  28. 匿名 より:

    どんな弱体来たのかと思ったらなんだポータルのクールタイム伸びただけか 
    ピック率に影響なしwwww 解散

  29. 匿名 より:

    結局クールタイム延長に合わせた使い方されるだけでポータルって能力の代替手段がない以上このまま使われるよね
    どんな立ち回りしても基本的にはどっかでポータル必要な場面出てくるからなぁ

  30. 匿名 より:

    どこまでナーフされてもヒットボックスが1番小さいってだけで使う価値ある

  31. 匿名 より:

    ポータル作ったあと金ヘルなしで28%までultたまったらポータル消えました

    • 匿名 より:

      強い人っていうのは弱体化弱体化と意味のない文句ばかり言わないでこうやって新しいことに対応していく人のことなんだろうな

  32. 匿名 より:

    猛者(笑)の皆さんが顔真っ赤にしてレスバしてるの見てるとこっちが恥ずかしくなる

  33. 匿名 より:

    詰めや引きは勿論、遮蔽物のない場所でダウンしたチームメイトの回収や最終リングまで伸ばしポータル繋いだり他キャラと比べ使い道多いし溜まるの速いしで強すぎたと思いましたまる

  34. 匿名 より:

    戦闘なんてちゃんとやれば30秒で終わるし、クールタイムいじったところで変わらんよ。ナーフ実感するのは、射線や索敵疎かにしてポジション判断もせず脳死凸した挙句、虚空もポータルも変な使い方して引くことも覚えないカスでしょ。

    • 匿名 より:

      クールタイムの影響はでかいよ
      前より早めに安置移動しとかないと次の移動にポータル使えないってなって移動がかなりきつくなる

      • 匿名 より:

        だから使い方考えようねってことだろう?
        虚空入るまでの時間延長の時もそうだけど他と比べて強い能力を他と同じテンポで使えるのがまずおかしいんだ。
        で、その能力に頼り切って必須!必須!って叫んで、他のキャラ害悪とか言っちゃうようなのがいるから困る

      • 匿名 より:

        その時点で安置移動疎かにしてんじゃんってことじゃね?バトロワだし安置移動遅れるのはそもそもの致命傷でしょ。

  35. 匿名 より:

    レイスはアビリティーとかウルトどうでも良いからヒットボックスどうにかしろって思う
    遮蔽物にできる場所多すぎなんだよなー

  36. 匿名 より:

    オワコン

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