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【Apex】シーズン8でレイスの『ヒットボックスとアビリティ』が調整か

今後レイスのヒットボックスとアビリティを調整か


度重なる弱体化や調整を受けながらも依然として非常に高い高いピック率を誇るレイスですが、

サードパーティのポッドキャストのインタビューで開発者のDaniel Klein氏はレイスがシーズン8でさらに変更が行われると述べました。

レイスの変更や調整にあたり、これ以上アビリティやULTを弱体化させるようなことはしたくないというのが開発の意向としてあるため、

シーズン8の変更ではレイスのヒットボックスを修正しパワーバランスを取りたいと考えているそうです。

ヒットボックスの調整後にレイスの現在のアビリティと以前のアビリティのバランスを見つけたいと言及しているため、

シーズン8ではパスファインダーに行った修正のようにヒットボックスの拡大と引き換えにアビリティの調整があるかもしれません。

Marin
Marin
ただまだ考えている段階らしく何も保証は出来ないのと作業も開始してないとのことです。
Marin
Marin
どうなるシーズン8のレイス!!
【Apex】『レジェンドの調整方針』についてレイスで1万キルした開発者が説明『レジェンドの調整方針』 先日海外掲示板にて、『リスポーンよ、どれだけレイスを弱体化すれば気が済むんだ?』というスレッドが...

https://apexlegends-leaksnews.com/splits2/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もうレイスを虐めるの勘弁してくれ……

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  2. 匿名 より:

    どんなに弱体化受けようが爪痕ダブハン取るまで使ったるわ。ちなブロンズ。

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  3. 匿名 より:

    けっこうバランス良くなった気がするのは俺だけか?

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    • 匿名 より:

      昔の動画で虚空入るスピードみると「こんなん強すぎやんけ」って思うしな。

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      • 匿名 より:

        いや追われて終わりだったから

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        • 匿名 より:

          それ味方のカバーがゴミか、レイスが1人動きしてるから。味方のカバーできない場所で戦ってさらに味方のカバー出来ない位置に虚空で逃げてもそりゃそうなる

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        • 匿名 より:

          以前の性能で追われて終わりなのはそいつの立ち回りの問題
          今も昔も味方とスイッチするための使い方なのは変わらんだろ
          ずっと前線で虚空で逃げ回ってごり押しならそりゃ弱いわ

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      • 匿名 より:

        敵目線絶対に落とせないレイスが真っ先に突っ込んでくるのがどれだけ強かったことか…
        実質お手軽レヴウルトだった

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        • 匿名 より:

          最近まで弱体されなかったのがおかしいくらいだよなホント
          手裏剣ささってようがやテルミットで燃えようが無効化できちゃうしな

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    • 匿名 より:

      オクタン、バンガ、ミラージュが出番を待ってるんだ

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    • 匿名 より:

      虚空だけは流石にもう元に戻したらダメだとおもうわ
      他の部分を弄ってくれるなら全然ありだとおもう

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  4. 匿名 より:

    当たらな過ぎるぐらいしか無いぞ

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  5. 匿名 より:

    逆にレイスを基準にするじゃだめなのか

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  6. 匿名 より:

    パッシブも便利だしアビとウルトは壊れてるから相変わらず頭2つか3つくらい抜けてると思う

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  7. 匿名 より:

    現状レジェンドも武器も全シーズン通して1番バランスいいでしょ。

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  8. 匿名 より:

    人気キャラが優先なのはわかるけどガスオジパッシブやらローバアビリティやら他に調整するものあるのでは?

    初期キャラをいつまで調整するんだよっていう

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    • 匿名 より:

      ローバは割と今の状態で満足してるからそっとしておいて欲しい
      輪投げ強くなったらたぶんOPになる

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    • 匿名 より:

      ガスオジは弄られてるけど実際は弱体され続けてるよな
      視界デバフもとられ、罠の判定でかくされ、展開前に破壊されやすくなったり
      ダメージにバフ入ってるけど別にトラップにそんなの求めてないっていうね

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  9. 匿名 より:

    前のレイスと比べたらやっぱ今のレイス使いづらくて仕方ないから修正で使い勝手だいぶ戻ったパスの移行した。

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  10. 匿名 より:

    ヒットボックス見直すのは大賛成

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  11. 匿名 より:

    至近距離はほんと当てづらいよな。

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  12. 匿名 より:

    もっと他に調整すべきキャラあるやろ〇ね糞運営

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  13. 匿名 より:

    レイスばっかりだから弱体していいよ

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  14. 匿名 より:

    低評価エグすぎて草

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    • 匿名 より:

      1000越え!?!?

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    • 匿名 より:

      いいね1000越えはさすがにbotを疑うべきだろう
      運営は大変だろうな
      botの対策ができなきゃアンケートの結果が操作される記事なんて書けないだろう
      な?そうだろ?
      俺は武器使用率が1位がヘムロックの記事なんて見たくないんだよ…

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  15. 匿名 より:

    他に調整すべきヒットボックスあるんじゃねーのかなぁ・・・

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  16. 匿名 より:

    何をいじくっても使用率下がらないおー

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  17. 匿名 より:

    なんか自信ないから今まで使ってなかったけど最近になってレイス使い出したら与ダメとキル数の平均値グングン上がっててびびるわ

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  18. 匿名 より:

    ヒットボックスでかくしていいから、虚空戻してくれ。前の方がなんかスピード感あって好きだった。なんならクールダウン40秒でいい。

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    • 匿名 より:

      よっわwww昔の虚空は追われて終わりだが?強いと思ってたのはシーズン0の時にブラハ強いと思ってたのは障⚪持ちと同じ思考回路だろうな

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  19. 匿名 より:

    見向きもされない
    バンガロールってキャラの話でもする?

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    • 匿名 より:

      バンガロールは正直調整しようがないくらい強いぞ。ただモクをもうちょい濃くしろ

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      • 匿名 より:

        ヒットボックス小さいのに小柄ついてないし、パッシブで足速いしで撃ち合いは悪くないよな。

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  20. 匿名 より:

    そもそもレイスの使用率が原因だと言っておきながら、エアシップアサシンを再販する理由がわからない。
    そら増えますよ。

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  21. 匿名 より:

    このゲームにおいてレイス以外を使うって行為自体が戦闘においてハンデを背負う事になってるわけで根本的にバランスおかしいのよ、さっさと身体大きくしようね

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  22. 匿名 より:

    ヒットボックス変えたところで、使用率が下がる訳ないし、他のキャラ強くすれば?

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    • 匿名 より:

      虚空とポータルが強いからヒットボックスデカくなっても使い続ける(から弱体化しないでくれぇ~~~;;)

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  23. 匿名 より:

    弱体化じゃなくて強化して欲しいキャラを優先して上げて

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  24. 匿名 より:

    虚空とポータルが無くならない限りどれだけ弱くなっても使われ続けるよなぁ。

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    • 匿名 より:

      いや虚空とポータルは適正だわwwww強いのはヒットボックスな

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      • 匿名 より:

        虚空は置いといてポータルは強い弱いとかじゃなく安全に全員が移動できるって時点で必須スキルだから適正もクソもない

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  25. 匿名 より:

    レイス弱体化より他をバフした方が幸せになれる人多いのでは

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    • 匿名 より:

      インフレって言葉ググろうか一回

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      • 匿名 より:

        インフレインフレ言うやつ居るけどApexでレイス基準ぐらいに調整したとしてインフレなんて起きんだろw
        そもそもバトロワでキャラのアビ調整してインフレってどうなるの?
        アビリティだけで戦う日でも来んのか?

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        • 匿名 より:

          インフレはすでに進んでると思うけど、別に問題にはなってないよな。鉄壁付きジブに、自動蘇生ライフラに、高速スキャンブラハにその他もろもろ初期に比べたらだいぶ強くなってる。でもその結果、どのキャラも使いやすくなってきて選択肢増えて楽しくなったと思う。

      • 匿名 より:

        障⚪者で草ww弱いキャラを強化した所でインフレなんて怒るわけねぇだろwwxお前が調べろ無能ww

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        • 匿名 より:

          こうゆうやつってすぐ障〇者とか手帳持ちって言うよな
          普通に差別だし偏見の塊だし世の中から見たらお前みたいなの考え方してるやつが1番無能だわ

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        • 匿名 より:

          s5のレヴナントはインフレってことでOK?

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  26. 匿名 より:

    仮にレイスがいなくなったらどんなパーティ構成になるかは興味ある

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  27. 匿名 より:

    当たり判定大きくするなら、胸大きくしろよ。

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  28. 匿名 より:

    和田アキ子くらいにしよう

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  29. 匿名 より:

    もうローバとヒットボックス入れ替えたらいいのに

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  30. 匿名 より:

    ヒットボックスさえ普通になればいい
    レイスだけは撃ち合ってて面白くない
    使っても使われても不公平で

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    • 匿名 より:

      小柄があるし溶かすの苦労したことないけどどんだけ糞AIMなの?w

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      • 匿名 より:

        小柄だけでバランス取れてるなら対面性能の評価そんなに高くねえんだよなぁ

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        • 匿名 より:

          レイスだから当て辛いって思ってゲームしてるの?
          レイスに撃ち負けたりすると「うわーレイス相手だから負けたわ〜ヒットボックス小さくて強いな」って思ったりするの?
          糞AIMって大変だね。
          今までにそんなこと一度も思ったこと無いし思ったことないプレイヤーの方が多いと思うけど糞AIMをヒットボックスのせいにしてるの?

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          • 匿名 より:

            マウスならレイスはマジで当てづらいぞ
            padなら小柄だろうが対して関係ないが

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  31. 匿名 より:

    そんなことよりも早く音バグ直せよな

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  32. 匿名 より:

    ワトソンちゃんを頼む!!

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  33. 匿名 より:

    ヒットボックスは大きくしてもいいよ現状でもインファイト性能で鉄壁以外で彼女は突出してるし
    調整入れてバランスとる感じ
    パスファインダーの感じからして前よりかはすこし広くなる程度だろうし

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  34. 匿名 より:

    なんで他キャラを強くせんの?
    リスポーン的には、攻撃側の武器に対して、受ける側のレイスが強力すぎると思ってるってこと?

    そんなもん、TF2からグラップルとフェイズシフトを特定のキャラにのみ独占させたのに、一般にはウォールダッシュを禁じて足を奪う設計をした時点で、わかりきっとったことやないん。その上で小ボックスも与えたんでしょ?

    リスポーンの開発さんて6割くらいすごく理路整然としたレポートだすけど、4割くらい「大丈夫か?」ってレベルの頭悪いレポートくるなぁ

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    • 匿名 より:

      追加されるキャラでレイス以上に前でて戻ってこれるキャラは未だに居ないよな
      虚空とグラップルは本家から大して弱体されてないのに興奮剤とかは弱いし
      もう二人くらい味方の援護あれば同じような役割できるキャラ追加してくれとおもう
      以前のレイスみたいに自己完結してるような性能は流石に無茶だし見ててもつまんない

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    • 匿名 より:

      足奪った時点でわかってただろって言っても武器性能も全然違うからそこは比べられんやろ
      そもそもゲーム性も違うし

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  35. 匿名 より:

    言うてもそこまで上手くないのが過信してヒットボックスの利点潰す距離で体晒して撃ち負けてくれるからわりとおやつ感覚のレイス
    はっきり言って前衛張るより生き残ることメインに考えた方が強いよレイス

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  36. 匿名 より:

    ここのコメ欄と評価見てるとレイス最強!ピックする俺も最強!否定する奴はクソ!みたいな人ってそれなりにいるよなーって感じる
    ピン連打よりポータル引け

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  37. 匿名 より:

    正直レイスは弱体するべきじゃないと思う
    するにしてももっと早くに本腰入れて調整すべきだった
    あんなちょこちょこお茶濁す調整してきてこのタイミングでヒットボックスまでいじるって反発でかくなるのわかりきってるやん

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    • 匿名 より:

      なんで強いキャラを今までいい感じに弱体化出来なかったからって今度はもう弱体化しない方がいいってなんの?w

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  38. 匿名 より:

    実質ほぼ唯一の前衛キャラだから使用率を独占状態にしているだけで他にレイス並に前衛に向いてるキャラが出れば一気に使用率下がると思うけどね。
    もっともレイス並に使えるアビリティのキャラを実装するのは困難だろうけど

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    • 匿名 より:

      そういうキャラ実装した所で別にレイスでもそいつでもよくね?ってならない?
      そえなるとただの見た目の好みでピック別れるしかないし、ゲームの特性上前衛1人なんだから変にピック率気にして調整しなくていいと思う
      それこそレイス弱くしすぎたら戦闘長引いで漁夫加速したり、前衛が弱いからって戦いに積極的になれないゲームになっちゃう

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      • 匿名 より:

        その考えでいくなら今でてる殆どのレジェンドいらなくねってなるじゃんw

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        • 匿名 より:

          実際大会で使われるようなキャラと使ってて楽しい人気のあるキャラ以外は要らないよ
          そもそもみんな色んなの満遍なく使う必要がない
          勝負事に個性や多様性はそこまで必要じゃない

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  39. 匿名 より:

    レイスのことあんまいじりすぎるとパケットにしばかれるぞ

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  40. 匿名 より:

    正直シーズン0からずっと敵も味方もレイスが当たり前の環境は飽きたから変わってほしい感はある
    他の二枠はシーズン重ねるごとに移り変わってるのにレイスだけはそのままなのはそれだけ他よりも強い証明だと思う
    レイスと同じ役割の新キャラ出ても弱体化するかぶっ壊れでない限りずっと使われるんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      安全に前衛はれて漁夫対策として一番優秀なキャラだからじゃないかな…
      パーティ貢献度は最強レベルだけど、「単体性能最強だから必須ピック」ってわけじゃないと思うんだけど…

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      • 匿名 より:

        強いレイスがそうってのはわかるけど野良でやると先行先落ちレイス多くて別に……ってなる
        前衛できる能力があるのとそれを活かせるかはまったく別の話。弾避けながらゴリゴリ削れないならヒットボックスの小ささと虚空使って安全マージン確保しつつヒットアンドアウェイしたほうがいい

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  41. 匿名 より:

    どのマップでも必須な時点で頭一つ抜けて強いでしょ

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  42. 匿名 より:

    ヒットボックスが強すぎるわ
    ライフラぐらいにしてもピック率は変わらんと思うのだが

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  43. 匿名 より:

    レイスがブラハパスぐらいの位置まで落として他のキャラをバフしてくのがいい気がするけどな~
    さすがに2年間レイス必須環境は飽きてくる

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  44. 匿名 より:

    レイスいねえパーティで普通に勝てるし別に必須ではないんだよなあ
    便利なのは間違いない

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  45. 匿名 より:

    ヒットボックスデバフのために胸にバフを入れます
    ついでだからミラージュあたりに胸を見るなと言うボイスも追加しますよろしいですね

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  46. 匿名 より:

    前に出ないレイスは二流
    先にダウンするレイスは三流

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    • 匿名 より:

      じゃあ前に出ないで後ろからスナイパーチクチクするレイスは?

      • 匿名 より:

        スナ上手くてポータルが完璧ならまあ……
        ただそれはレイス使う意味あんまないだろうさすがに

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      • 匿名 より:

        野良ランクならとりあえず砂持った方がいいって言うプロも居るしそれはなんとも
        フルパでやるなら役割分けしたらいいと思うけど

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      • 匿名 より:

        初心者

  47. 匿名 より:

    虚空とポータルが強いからヒットボックスデカくなっても使い続けるって自信ニキがいっぱいいるし、どんどんでかくしたらいいよ
    そもそもあの便利なアビ持ってるのに更に撃ち合いまで他キャラより有利なんて意味不明なわけで

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    • 匿名 より:

      いくら弱体化しても使用率下がらないからやめろ!って言ってる人たちはジブみたいなヒットボックスになったら絶対使わなくなる

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      • 匿名 より:

        それはそれで虚空とかポータルとか強化して移動とか運び特化キャラにしたら使う人は使うやろ

        • 匿名 より:

          流石に運び特化キャラのレイスはほぼ使われんやろ…
          今までのイメージがあるのと、レイス使いがレイス使う理由の結構大きな部分を前線張れるってのが占めるやろうし

          • 匿名 より:

            立ち回りがめちゃめちゃ重要なこのゲームでポータルが如何に有能かがわかってない

    • 匿名 より:

      ヒットボックスが強いだけで、アビリティは適正だわw逃げ性能で言ったら盗賊の相棒の方がたかい

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  48. 匿名 より:

    レイス弱体化するって、チームから前線貼る能力が減るってことだから簡単に崩せない詰めれないゲームになって、極論言えばポジション取りながら遠距離で睨み合いして運悪い奴らはパルスで4んで行くだけのゲームになる(度合いによるけどそういう場面は増える)
    ユーザーの声聞けって聞いたら潰れてくゲームあるけど、こういうただ変更した先のゲーム性考えずにバランスとか多様性だけ考えてるユーザーだとなるんだろうな

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    14
    • 匿名 より:

      別にレイスが採用率が極小になるレベルで弱体化っていう話ではないでしょ
      もしレイスがほぼいない状態になったらいってるゲーム性になるけど

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      1
    • 匿名 より:

      極論だね~

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      1
      • 匿名 より:

        お前たちは極論と度合いによればって書いてるの読めないのか
        問題はデバフした先をユーザーが見えてるのかどうかだろ
        実際ここまでそういう意見は出てない
        みんなピック率を平等にすることに注視しすぎだ

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    • 匿名 より:

      レイス以外で前線はれる能力を同等にもってるやついないのが問題だとおもうけどな
      そういうキャラが追加されるまでは調整されるのは仕方ないんじゃね
      まあ多分追加されないだろうけどな、そんなの追加されたらレイスとそいつでほぼ構成決まるだろうし

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      1
  49. 匿名 より:

    つかレイスじゃなきゃ前線で戦えないのは奇形すぎやしないか
    ずっとレイス以外使ってないのか?

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    4
    • 匿名 より:

      競技シーンや上位のランクマ、実力が拮抗すればレイスじゃないと前線貼れないだろ
      カジュアルだけのゲームなら別にレイス以外でも成り立つ場面多いと思うけどな

      6
      1
    • 匿名 より:

      恥ずかしいエアプ君WWWWWWWWWW
      プレデター帯で戦えるようになってからコメちまちょうね^^

      16
    • 匿名 より:

      ポータルがなきゃそもそもつめれない場面めちゃあるし、虚空のお陰で少し強引な射線の通し方もできるし前線最適性なんよ

      1
      1
  50. 匿名 より:

    レイスで前線はまあわかるけど1-1交換するぐらいなら他で十分できるんだよな
    ちゃんと生き残ってこそ

    • 匿名 より:

      1人確実に落として虚空で帰ってくるのかレイスの基本でしょ
      1-1交換じゃレイス使う意味ないよ

      9
      3
      • 匿名 より:

        前線前線言ってるけどむしろ小ヒットボックスと虚空のおかげでグイグイ前に出られるレイスが異常で他のキャラ基準が普通なんじゃねえの

  51. 匿名 より:

    レイスざまぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwww

    4
    4
  52. 匿名 より:

    前衛キャラ4人くらい欲しい

    5
    1
  53. 匿名 より:

    レイスって胸デカいよね

    2
    1
  54. 匿名 より:

    レイスのヒットボックス改善するのにシーズン7かけてるの草

  55. 匿名 より:

    サーバー強化してから言ってくれ^ ^

  56. 匿名 より:

    レイス相手に対面で戦っててもヒットボックス小さいから負けたわってならないんだけどもうこのままでいいんじゃないの?

    5
    11
  57. 匿名 より:

    パスファについてはもう小柄が小柄してない件
    レイスもパス並に背伸びるのかな?w

  58. 匿名 より:

    アビやらウルトやらをこれ以上弱体したらキャラ個性がなくなるし、ヒットボックス大きくするはそうよなーって。ポータルはかなり強い上にシンプル小さいから撃ち合いも強いってずっと言われとるしな。他キャラから頭1つ分くらいは軽く抜けてるの、ピック率からも明らかやしな。

  59. 匿名 より:

    まぁ、キャラごとの個性があるのは仕方ないとしてもレイスのヒットボックスがジブの半分以下って普通にやばい気はする

  60. 匿名 より:

    最近レイスの仕事全くしない人が増えたね。
    ただ虚空きって逃げれるってだけでレイス使ってるなら考えが弱いから使わない方がいいよ
    プレマス帯で重要視されてるのポータルの方だからね

    4
    1
  61. 匿名 より:

    今のポータルが異常に強すぎるんよな
    あったらあったで便利だけど必須ではないレベルになるように “ポータルを” ナーフしたら使用率変わるんでないの

  62. 匿名 より:

    聞きたくないわ

  63. 匿名 より:

    正直リスポーンも待たずに即抜けするレイス減ってくれるんならなんでもいいw

  64. 匿名 より:

    レイス弱体するんじゃなくて他キャラ強くしろよって人いるけど、レイス1人弱くするのとあとのキャラ強くするのじゃ工数もコストも何もかも違うわけだからそりゃ開発もレイス弱くして済ますわな

  65. 匿名 より:

    オクタンのジャンパしんでるから、強化頼む ホライゾンのアビリティのが便利まであるんだが、、

    • 匿名 より:

      たしかにウルト弱すぎよな。いっそのことジャンプ中数秒無敵にして強引に詰めれるキャラとかにしたらいいんじゃね。オクタンぶっ壊れ時代一度は訪れてほしい。

  66. 匿名 より:

    レイスを弄る前に他キャラのヒットボックス見直そうぜ…
    塗り絵下手なキャラが多すぎる

    • 匿名 より:

      そんなに悪くないと思うけど。つーか、レイス君1人ナーフする方が楽だろうし、そこら辺は大人の都合もあるだろうよ。ただ、レヴとガスおじのヒットボックスが同じ大きさなのだけは理解できない()

  67. 匿名 より:

    レイスのテコ入れは必要だが、使ってるプレイヤーをテコ入れしたい。なんでアイツら単独行動して勝手に突っ込んで即落ちして消えてくの…??

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  68. 匿名 より:

    レイス使ってるのに戦闘負けるのは味方のカバーが遅いから=味方弱い、抜けよ
    って思考じゃないん?

    • 匿名 より:

      勝手に1人で遠くに飛んでって突っ込んで死んだり、味方来てないのに「敵が居るわ、撃ってる」で即落ちするし、その動きはクソ雑魚だろっていう。勝てるなら好きに突っ込んでいいよ。勝てないなら辞めてくれ。せめてポータル置いて「敵が居るわ、撃ってる」してくれ。

    • 匿名 より:

      カバー云々もあるとは思うが即抜けするやつに関しては野良でやるなら凸のタイミングとかお互いの了承得て初めて成立するもんやと思うしパーティでやるのと訳が違うんやけパーティと野良での立ち回りくらい変えろよって思うけどな
      それが出来んのんなら即抜け野郎は自分が強くなるしかないよな

  69. 匿名 より:

    デブレイス誕生の予感

    • 匿名 より:

      もはや忍者テイストのキャラ面影なしのデブのニンジャコスプレイヤーみたいなのになりそうやなw

  70. 匿名 より:

    そんなちまちま弱体化するんだったらリワークすれば早いのに。ピットボックス調整したところでピック率はなにも変わらんぞ?

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  71. 匿名 より:

    レイスを弱くするよりほかのキャラを真っ当に強くすればいいのに
    キャラの強さは魅力そのものだよ
    ナーフ調整ばっかしてたら誰も自分の好きなキャラを持てなくなるよ

  72. 匿名 より:

    あの頃のレイスを返してくれ

  73. 匿名 より:

    こんな二次創作で美人にされがちな女消せばいいじゃん

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  74. 匿名 より:

    前線はるキャラ増やせばピック率も少なからず割れると思う
    後衛キャラが多いだけで前衛でキッカケ作りのキャラが少ないピック率偏るの当たり前やんけ
    後、小柄キャラ大体当たりづらいわ
    レイスのピック率が高いけレイス小さすぎとか思う回数多いだけで他のちっこいやつもまあまあだるいで笑
    あとは当たらない側の言い訳

  75. 匿名 より:

    レイスを使うことがAPEXをやるモチベになってる人もいるわけで、パス専の自分はパスのスピード感が失われてた時期はAPEXから離れてたぐらいだから、レイスの弱体化でレイスの使用率が下がるとしたらおそらく相応の人口も減ることを分かった方がいいと思うぞ運営

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  76. 匿名 より:

    もうレイスはキャラモデルつくりなおして高身長の巨女にしたらいいんじゃないか?

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  77. 匿名 より:

    レイスのヒットボックスをジブの2.5倍にしてミラージュをレイスの半分の大きさにすれば全てが解決するぞ

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  78. 匿名 より:

    ここでどや顔上から目線でコメントしてるやつら9割プラチナ説

    • 匿名 より:

      わしダイヤ3のレイス専お前らも早くプレマス帯に来いよそっちと違ってこっちは一戦一戦の重みが違うからよ
      野良でやるとハゲそうになるで笑

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