雑記 【Apex まとめ】6月24日パッチ後のレイスの評価は? marin 6月 26, 2020 6月24日パッチ後のレイスの評価は? この記事のコメントは、投票結果記事にて掲載させて頂きます! 『6月24日パッチ後のレイスの評価は?』 S評価(めちゃくちゃ強い) A評価(強い) B評価(そこそこ強い) C評価(普通) D評価(弱い) E評価(めちゃくちゃ弱い) 5307 投票する Marin ちょいちょい強いって聞くけどどうでしょ・・・ 6月24日パッチ後のレヴナントの評価は?6月24日パッチ後のレヴナントの評価は? この記事のコメントは、投票結果記事にて掲載させて頂きます! h... 記事のシェアはこちら
POSTED COMMENT 匿名 より: 6月 25, 2020 6:34 pm 遮蔽に隠れてる敵にテルミットを投げて、虚空で裏取りして切り崩すという役割に変わったと思う。最小のヒットボックスに優秀なウルトとパッシヴは残ってるから、使い方をよく考えればまだまだ強い 24 6 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:34 pm オクタンとローバがこれじゃない感のバフと比べたらレイスは運営に恵まれてる。 13 2 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:36 pm それに比べてパスファ… 23 2 返信 ミラ より: 6月 25, 2020 7:35 pm 敵の真ん前で虚空使う人からしたらよわいんやろなぁ。 34 1 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:36 pm 前みたいにゴリゴリな攻めが出来なくなったけど十分強いよね。 射線管理が必要になったから咄嗟に戻るみたいなことは出来なくなったけど。 11 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:37 pm けどもうレイス使えない体になっちゃった… レイス専の人ほど同じ気持ちだとおもう… 13 6 返信 大戦艦ちんぽこ丸 より: 6月 25, 2020 7:37 pm けどもうレイス使えない体になっちゃった… レイス専の人ほど同じ気持ちだとおもう… 1 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:38 pm 雑に前出て撃ち合いで厳しくなってから逃げるような使い方というか適当な虚空?は出来なくなったけど、ポータルはまだ強いし虚空も使う場面によっては強化とも言えるような変更で満足してます 12 6 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:39 pm ヒットボックスがある限り弱くはないでしょ。 6 2 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:40 pm 鬼凸して虚空で戻りにくくなったな。 6 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:40 pm 今までレイスやり込んでた人からしたらマジでキツそうだけどこれからレイス使い込むよって人はすぐ慣れると思う。自分最近レイス使い始めたけどすごい使いやすく感じる 22 1 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:41 pm 思ってた何倍もポータルの距離が短くなってる 慣れるまでには時間かかる 14 1 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:44 pm ホントに上手いレイスなのかただゴリ推してただけなのか、レイス使いの真価が試されるな 22 13 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:45 pm 正味遮蔽物もっとうまく使って虚空使ったら全然強いよな。 1 1 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:52 pm 使い方が変わっただけだと思う 全然強い部類 8 3 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 7:57 pm 関係あるかわからないけどレイス専のいつも全然死なない友達がアプデ後によく最初に死ぬようになった 14 2 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 8:15 pm そんなことより、オクタン、ミラージュ、ローバをさっさと「強く」してくれ。「強く」というのは過程じゃなくて、強化後に「強い」状態にしてくれ。 オクタン パッシブ 全ての動作が5%上昇 アビリティ 長押しで、味方も使えるアドレナリンボックスを設置する。使用した味方は最初の一回のアビリティが興奮剤になる。元々の自身のアビリティと併用可能(例、加速したまま虚空に入る等) ウルト ダブルジャンプの勢い強くしろ。今のふざけすぎだろ。 ミラージュ パッシブ リスポンされた味方を10秒間クローク状態にする。を追加 アビリティ 「前方にデコイを出し、自身はクロークで6秒間身を隠す(CT25秒)」に変更 デコイを撃った敵を3秒間強調表示 ウルト デコイに足音追加 ローバ パッシブ 範囲内のアイテムを取った敵をマーク アビリティ 軌道とスピードをフラグと同じに。 移動を待つ間スプリント可能に。 移動後の隙を50%軽減 ウルト 取れる数を4つにし、範囲を120mに 5 105 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 8:16 pm めちゃくちゃいい調整だと思う 2 12 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 1:26 am ここでキレてどうすんのってことでbad来てるんかも知らんけどまあミラージュのアビリティとローバのパッシブ以外は全然まともな気がする ただその2つがぶっ壊れすぎて意味わからん 1 7 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 9:06 pm ここで言っても意味ないんだよなぁ… 英語にして公式に言ってどうぞ 8 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 9:40 pm それ 他の掲示板?でも 書いてんじゃんw そんなに変えたいなら、英訳して公式に言えばのに。ここに書いても、変わんないと思うけど? 正直 うっとうしいよw 6 1 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 8:27 pm ランクレイスいらん気してきた ジブワットレブが強い 4 16 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 8:46 pm でも今のところレイス選ぶ野良が7割くらいいるよね 仕様変更のせいか凸って死ぬ厄介レイスが多いけど 2 8 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 10:39 pm ガスおじは? 3 3 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 8:49 pm パスが弱体された時に言われてたようにレイスも結局ポータルがある限り強い 味方ダウンからの建て直し力、リスクを減らした攻めどっちとも出来るからね でも単純に出来る事減って少しつまらなくなった これならポータルの方弄って欲しかった 6 5 返信 匿名 より: 6月 25, 2020 10:35 pm 今までが一方的なダメージの押し付けだったり、対面での撃ち合いですら逃げられたり強すぎたからなあ 射線管理しっかりして、今までみたいなゴリ押しじゃなくて頭使うキャラになったのはすごくいいと思う 虚空に入った後は前より強くなってるしね。 7 1 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 1:29 am 敵にボコられて虚空使う時はマジで祈りながらジャンプしたり屈伸したりカメラ振ったりしてる ただ意外と虚空使いたかったのにモーション中に殺されるってのはあんまりないかな〜 今はレヴが流行ってるからレイスもセットで使われ続けるやろなぁ 1 1 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 2:27 am 基本レイス使ってるけど普通に良い調整やと思う脳死で使わん限りまだまだ戦える 4 2 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 4:24 am 今回のレイスの修正は野良vc無しのレイス使いが1番恩恵受けてると思う 5 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 10:50 am なんで? 1 3 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 10:50 am 前の方が良かった虚空入るの遅い敵の姿見えるようになったけど虚空なんて逃げる時使うのに虚空中敵見えなくてもいい 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 11:24 am 今までレイス使ってきた人にしたら慣れるまでが本当に大変な修正になった。逃げの性能は圧倒的に増したけど、やっぱり戦闘面で言ったらかなりの弱体化だとは思う。他の方もコメント欄で言ってたけどポータルの距離は慣れるのマジで時間かかると思う。少なくとも今までのレイス一強環境では無くなったと思う 3 3 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 9:13 pm 前線で撃ち合って削られたり敵が複数来たら引くってのが難しくなったのよね。運営はレイスの役割を変えたかったんじゃないかな 1 2 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 9:30 pm 虚空の調整は別に文句はないけど、ポータルの距離はちょっとなぁ パスのジップラインもだけど、移動系ウルトの弱体化でゲームのバランスを取りたいようにとは感じる。ゲームバランス言うなら、その前にジブとかもうちょっとなんとかならん?とは思うけど 1 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 9:35 pm パスファインダーの時もそうだけど、弱体化って言っても、考えて使えば 周りから言われてる程弱くなった感じしない気がする。 特にレイスは弱体化と同時に強化もされてるから、余計 弱くなった印象 薄いわ 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 10:09 pm 逃れるって本当に強いよ。 このゲームは引くこと覚えろカス だからな 3 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 10:51 pm チームが話題の貢献度という意味ではポータル短くなったといえども虚空四秒に増えたのもあってあがったのかもしれないけど、前線に出て一枚落として無理やり帰ってくるのができにくくなったという点ではやっぱり圧倒的に弱体化だとおもう。強化部分と妥当な弱体化でapexとしてはいい調整だけどランクとかじゃなくてカジュアルの適当に脳死で突っ込んで雑なプレイができなくなったのはやっぱりストレスだわ 3 1 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 10:55 pm スライディング虚空つおい 返信 匿名 より: 6月 26, 2020 11:57 pm オクタンの興奮剤でHP減らないようにすれば良いキャラになると思うの私だけ? 4 返信 匿名 より: 6月 27, 2020 12:47 am 運営はあきないように 調整続けてるだけなんだよねぇ やっぱり全キャラ平等にしたいけど なかなか調整むずかしいよね 3 返信 匿名 より: 6月 27, 2020 4:19 am 結局どう変わってもレイス好きだからレイス使うんよなぁ 1 返信 匿名 より: 6月 27, 2020 6:06 am すぐ使えない使えないって文句言ってるけど、正直野良レイスで虚空使ってるシーンって大体ミリ削られて頼みの虚空で逃げて追っかけられて死んでピン連打しかおらんから先死ぬか後死ぬかの違いやろ。 1 1 返信 匿名 より: 6月 27, 2020 10:37 am ヘッド判定無しの最強スキン+ダウンしても攻撃できるキャラとして見事最強に! 返信 匿名 より: 6月 27, 2020 7:15 pm 印結ぶの好き 返信
遮蔽に隠れてる敵にテルミットを投げて、虚空で裏取りして切り崩すという役割に変わったと思う。最小のヒットボックスに優秀なウルトとパッシヴは残ってるから、使い方をよく考えればまだまだ強い
オクタンとローバがこれじゃない感のバフと比べたらレイスは運営に恵まれてる。
それに比べてパスファ…
敵の真ん前で虚空使う人からしたらよわいんやろなぁ。
前みたいにゴリゴリな攻めが出来なくなったけど十分強いよね。
射線管理が必要になったから咄嗟に戻るみたいなことは出来なくなったけど。
けどもうレイス使えない体になっちゃった…
レイス専の人ほど同じ気持ちだとおもう…
けどもうレイス使えない体になっちゃった…
レイス専の人ほど同じ気持ちだとおもう…
雑に前出て撃ち合いで厳しくなってから逃げるような使い方というか適当な虚空?は出来なくなったけど、ポータルはまだ強いし虚空も使う場面によっては強化とも言えるような変更で満足してます
ヒットボックスがある限り弱くはないでしょ。
鬼凸して虚空で戻りにくくなったな。
今までレイスやり込んでた人からしたらマジでキツそうだけどこれからレイス使い込むよって人はすぐ慣れると思う。自分最近レイス使い始めたけどすごい使いやすく感じる
思ってた何倍もポータルの距離が短くなってる 慣れるまでには時間かかる
ホントに上手いレイスなのかただゴリ推してただけなのか、レイス使いの真価が試されるな
正味遮蔽物もっとうまく使って虚空使ったら全然強いよな。
使い方が変わっただけだと思う 全然強い部類
関係あるかわからないけどレイス専のいつも全然死なない友達がアプデ後によく最初に死ぬようになった
そんなことより、オクタン、ミラージュ、ローバをさっさと「強く」してくれ。「強く」というのは過程じゃなくて、強化後に「強い」状態にしてくれ。
オクタン
パッシブ
全ての動作が5%上昇
アビリティ
長押しで、味方も使えるアドレナリンボックスを設置する。使用した味方は最初の一回のアビリティが興奮剤になる。元々の自身のアビリティと併用可能(例、加速したまま虚空に入る等)
ウルト
ダブルジャンプの勢い強くしろ。今のふざけすぎだろ。
ミラージュ
パッシブ
リスポンされた味方を10秒間クローク状態にする。を追加
アビリティ
「前方にデコイを出し、自身はクロークで6秒間身を隠す(CT25秒)」に変更
デコイを撃った敵を3秒間強調表示
ウルト
デコイに足音追加
ローバ
パッシブ
範囲内のアイテムを取った敵をマーク
アビリティ
軌道とスピードをフラグと同じに。
移動を待つ間スプリント可能に。
移動後の隙を50%軽減
ウルト
取れる数を4つにし、範囲を120mに
めちゃくちゃいい調整だと思う
ここでキレてどうすんのってことでbad来てるんかも知らんけどまあミラージュのアビリティとローバのパッシブ以外は全然まともな気がする
ただその2つがぶっ壊れすぎて意味わからん
ここで言っても意味ないんだよなぁ…
英語にして公式に言ってどうぞ
それ 他の掲示板?でも 書いてんじゃんw
そんなに変えたいなら、英訳して公式に言えばのに。ここに書いても、変わんないと思うけど?
正直 うっとうしいよw
ランクレイスいらん気してきた
ジブワットレブが強い
でも今のところレイス選ぶ野良が7割くらいいるよね
仕様変更のせいか凸って死ぬ厄介レイスが多いけど
ガスおじは?
パスが弱体された時に言われてたようにレイスも結局ポータルがある限り強い
味方ダウンからの建て直し力、リスクを減らした攻めどっちとも出来るからね
でも単純に出来る事減って少しつまらなくなった
これならポータルの方弄って欲しかった
今までが一方的なダメージの押し付けだったり、対面での撃ち合いですら逃げられたり強すぎたからなあ
射線管理しっかりして、今までみたいなゴリ押しじゃなくて頭使うキャラになったのはすごくいいと思う
虚空に入った後は前より強くなってるしね。
敵にボコられて虚空使う時はマジで祈りながらジャンプしたり屈伸したりカメラ振ったりしてる
ただ意外と虚空使いたかったのにモーション中に殺されるってのはあんまりないかな〜
今はレヴが流行ってるからレイスもセットで使われ続けるやろなぁ
基本レイス使ってるけど普通に良い調整やと思う脳死で使わん限りまだまだ戦える
今回のレイスの修正は野良vc無しのレイス使いが1番恩恵受けてると思う
なんで?
前の方が良かった虚空入るの遅い敵の姿見えるようになったけど虚空なんて逃げる時使うのに虚空中敵見えなくてもいい
今までレイス使ってきた人にしたら慣れるまでが本当に大変な修正になった。逃げの性能は圧倒的に増したけど、やっぱり戦闘面で言ったらかなりの弱体化だとは思う。他の方もコメント欄で言ってたけどポータルの距離は慣れるのマジで時間かかると思う。少なくとも今までのレイス一強環境では無くなったと思う
前線で撃ち合って削られたり敵が複数来たら引くってのが難しくなったのよね。運営はレイスの役割を変えたかったんじゃないかな
虚空の調整は別に文句はないけど、ポータルの距離はちょっとなぁ
パスのジップラインもだけど、移動系ウルトの弱体化でゲームのバランスを取りたいようにとは感じる。ゲームバランス言うなら、その前にジブとかもうちょっとなんとかならん?とは思うけど
パスファインダーの時もそうだけど、弱体化って言っても、考えて使えば 周りから言われてる程弱くなった感じしない気がする。
特にレイスは弱体化と同時に強化もされてるから、余計 弱くなった印象 薄いわ
逃れるって本当に強いよ。
このゲームは引くこと覚えろカス だからな
チームが話題の貢献度という意味ではポータル短くなったといえども虚空四秒に増えたのもあってあがったのかもしれないけど、前線に出て一枚落として無理やり帰ってくるのができにくくなったという点ではやっぱり圧倒的に弱体化だとおもう。強化部分と妥当な弱体化でapexとしてはいい調整だけどランクとかじゃなくてカジュアルの適当に脳死で突っ込んで雑なプレイができなくなったのはやっぱりストレスだわ
スライディング虚空つおい
オクタンの興奮剤でHP減らないようにすれば良いキャラになると思うの私だけ?
運営はあきないように
調整続けてるだけなんだよねぇ
やっぱり全キャラ平等にしたいけど
なかなか調整むずかしいよね
結局どう変わってもレイス好きだからレイス使うんよなぁ
すぐ使えない使えないって文句言ってるけど、正直野良レイスで虚空使ってるシーンって大体ミリ削られて頼みの虚空で逃げて追っかけられて死んでピン連打しかおらんから先死ぬか後死ぬかの違いやろ。
ヘッド判定無しの最強スキン+ダウンしても攻撃できるキャラとして見事最強に!
印結ぶの好き