国内の反応

【Apex】武器のクラフト化って評判いいの? ←プレイヤーの多くは・・・

1: 国内プレイヤーさん           
このクラフト武器のシステムって評判いいの?
何の為にやってるのかまるで分からない

2: 国内プレイヤーさん               
前シーズン位からクラフト利用率や武器使用率のデータ収集が目的なのか強武器をひたすらぶち込んでる
もちろんクラフト行きになった武器の使用率は下がってるし評判は最悪

3: 国内プレイヤーさん                       
床湧きの武器が増え過ぎると拾える武器が運に左右され過ぎるからその調整のための試み
プレイヤーの多くはそんな意向を汲み取ったりせずに表面的な部分しか見ないから評判は悪いね

4: 国内プレイヤーさん           
武器が増えすぎて使いたい武器を拾える確率が下がるから、クラフト化で調整してるって隣の家のじーちゃんが言ってた

5: 国内プレイヤーさん                 
と言うかデイリー枠でバレルとライト拡マガが出た日にカービン使うとかってなると合計100の材料集めなきゃいけないから現実的に無理だよ
2ヶ所のレプリケーターゾーン回るかサプライ全部自力で開ける位じゃないと足りないって

Marin
Marin
武器のクラフト化は賛否あるよな~
【Apex】武器よりも〇〇をクラフトに入れるのやめて欲しい ←犯罪レベルよな・・・1: 国内プレイヤーさん            運営はレプリケーターを積極的に使ってほしいのかな 武器作るぐらいならバッテリー、バ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    せめてフルカス2020とかモザンとか入れとけ
    というかバトロワなんだから多少の武器運とかどうでもいいよ
    賛否も何も否以外見たことないわ

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  3. 匿名 より:

    よっぽどサプライボックス開けられる場所じゃないと紫鞄の週は武器クラフトとバッテリーどっちかしか作れないぐらいクラフトメタルが足りないし
    今回でいうとヘビーの強武器2つとも突っ込んでるからキルログがCARまみれなんだけどそこん所どうなの

  4. 匿名 より:

    一回30が多過ぎるんだよ
    初動で白アーマーしか無ければアーマー強化で50持って行かれるのにそれプラス30は重すぎる
    30使わされるならローテに限らず好きな武器作れるくらいでないと割に合わない

  5. 匿名 より:

    今30種くらいあるし毎マッチ25種位を目安にランダムで武器がわけば良い、バトロワなんだから得意武器出現の公平さとか正直要らんよ
    好きな武器がなけりゃ色んな武器使う切っ掛けにもなるし、マップと武器はランダム湧きでレプリ削除希望

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  6. 匿名 より:

    レプリケーター実装時にも武器クラフトあったけど不評でやめたんだよね
    で今は2種類入れてる
    おかしいやろ!

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  7. 匿名 より:

    青アタッチメントくらいついた状態でクラフトできるならまだしも武器だけで値段が高すぎるねん

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  8. 匿名 より:

    調整というにはあまりに雑なバフ&ナーフと新武器増えるペースの早さのしわ寄せでしかないし、欲しい武器拾えない問題を無理やり解消するための雑な措置なのに「意図をユーザー側が汲み取れてない」ってアホなのか
    分かった上でクソだねって話してんだよ

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  9. 匿名 より:

    よくよく考えたら材料消費0でもよくない?
    性能的には地面に落ちてる武器と変わらないんだし、レプリケーター自体の沸きがランダムだから他武器と比べて圧倒的に拾いやすいってことにもならないし。

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  10. 匿名 より:

    評判悪いけど開発側は評判悪くてクラフト武器辞めましたってなったら自分たちが失敗したみたいでプライドが許さないからこれからもクラフト武器は続けるだろうな
    クラフト武器が評価されたら今度はあっさりやめそうだけど

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    • 匿名 より:

      昔もっと武器種少なかった頃にクラフトに武器入れてた時期あって不評すぎて辞めてんのよ
      なのにフラトラロンボ入れてまだ続けてる

  11. 匿名 より:

    持ってるもの半額でもいいから解体できるならいいんだけどな

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  12. 匿名 より:

    そのままでも強いウイングマンと応用が利くCARだからいいよ。ライト拡マガ紫とR301や砂セット+ロングボウの時より全然マシさ。

    • 匿名 より:

      ウイングマン、CARの組み合わせをよく使うけど、
      クラフトいきに特に不満はない

      癖があるけど強い武器ってのは、
      使い手は多少の不便を理解した上でも選択するからな

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  13. 匿名 より:

    俺はそんなに嫌いじゃないな
    レプリケーターの価値が上がるから材料あるロケーション目指したくなるし
    武器使用率が下がるとかどうでもいい
    使う人は使うし、使わない人はクラフトするのが面倒かそもそも使えないものだと疑似認識してる奴でしょ
    落ちてる武器の確率操作にもなるし、むしろ5種類ぐらい入れていいわ

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    • 匿名 より:

      逆張りきっしょ

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    • 匿名 より:

      「使う人は使う」はその通りなんだけど、使わない人は引用元や他コメでも言われてるように他の物資作った方が有効って判断なだけで、面倒とか使い方知らないって人はガチ初心者以外いないと思うよ?

  14. 匿名 より:

    材料がもっと手に入りやすくなれば有り

  15. 匿名 より:

    とりあえずおまけの弾120発にするか60+1倍HCOGにしてくれ
    弾40発が中途半端で邪魔すぎる

  16. 匿名 より:

    10増やしてもいいから白アタッチメントぐらい付けてくれ

  17. 匿名 より:

    レプリケーターを大量に配置して、
    武器全種類無料で作れるように設定、
    アタッチメントや回復とかの物資だけを
    自然湧きにしたら楽しそう。
    初動被せるデメリットが増えるから
    即降りする人が減ってカジュアルでも
    上手くバラけて降りるようになるし、
    苦手武器しか拾えないって事がなくなるから
    新規も玄人も楽しめないかな?
    最許のテンポかなり悪くなるけどね

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  18. 匿名 より:

    最許の→最初の

    アリーナみたいに最初に選べると
    即降り加速しそうだから、
    そのリスクもケアできるし、どうでしょ

  19. 匿名 より:

    使用率に加えてクラフト率も高かったら弱体化が必要、クラフト率が低ければ強いけど頭ひとつ抜けた強さ(壊れ)ではないと判断できる
    製作陣のレベルに合わせて調整するより妥当でしょ、残念ながら運営は全然違う理由を挙げてたから妄想に過ぎないけど

  20. 匿名 より:

    武器は百歩譲ってまだわかるけど、紫カバンとか、アタッチメントがクラフトになってたら床落ちしないのまじで意味わからんから即刻やめてほしい。

  21. 匿名 より:

    ランクならともかくカジュアルではクラフト機能消した方がいいよ だって作る暇ないもん 作ったる残り2部隊になるし

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  22. 匿名 より:

    使用率低い武器をクラフトにぶち込めば良いじゃん。高いのぶち込むから不満殺到するわけで。

  23. 匿名 より:

    なお現在レプリケーター使うとバグ発生する模様

  24. 匿名 より:

    武器格納するな。クソほど批判されてるのにやるのマジであたおか

  25. 匿名 より:

    毎度メインで使う武器がレプリ行きしてるからほぼ毎回レプリしてるんだけど、運要素下がった分だと思えば別段不満は無い。
    JMとってレプリ付近降り、初動戦あるなら落ちてる武器でやって、勝ったら武器作るかその他作るか天秤にかけてる。初動被り無いなら武器優先。アーマーは戦えば育つからいいやって思うようになった。
    材料2個の場所が無いようにしてくれたらこのままで良いんだけどな。確定75あれば不満はない。
    毎回レプリ行きしてると逆に気にならなくなったわ。
    基礎的なことなんだけど、被弾抑えて当てられる時に確実に弾当てる物資少なくて済む戦い方身につくよ。
    少数意見なのは分かってるけどな。

  26. 匿名 より:

    カジュアルでは適当なランドマーク降りてクラフトできるから逆にに楽だわ。
    フラグメント即降りチンパンにはつまらないかもしれんが

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