国内の反応

【Apex】ワットソンの調整は『コレ』で猛者の勝率だけ減るんじゃね

1: 国内プレイヤーさん           
何回も書くけどもワットソン使ってる身からしたら今のままで強化も弱体化もいらないと思うくらい楽しい
パイロンで投擲、ジブバンガヒューズULT消したときとかもう気持ちよすぎるし
フェンスも意外にひっかかるし楽しいよ

2: 国内プレイヤーさん               
そのフェンスのクールタイムとか弄るんじゃないんですかね?

3: 国内プレイヤーさん                       
フェンスのクールタイムですが正直強化いらないと思います。
パイロンで回復速度があがるので今の調整で丁度いいと私は思います。
逆に目に見えない力って運営は言ってますのでパイロンの弱体化が怖いです。

4: 国内プレイヤーさん           
ワットソン
シアみたいにパッシブでなんかする感じの欲しいなあ
物足りなさ半端ない

5: 国内プレイヤーさん                 
ワットソンが勝率高い理由なんてワットソン好きの猛者しか使ってないからでしょ

6: 国内プレイヤーさん                 
わっちょん…
本当に強化なの??
弱体化する意味は…??
強くないだろ君は!!!!!

7: 国内プレイヤーさん                 
ただでえワットソン扱うの難しいのに弱体化はどうかと

8: 国内プレイヤーさん                 
ワットソンは能力じゃなくてビジュアルに弱体化いれればファンが離れて勝率減るんじゃないかしら。。

Marin
Marin
ビジュアルはいじらないで・・・
【Apex】ワットソンの〇〇〇を再現してみたよ!←大幅バフされてるじゃんwwReddit u / greperotechより 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            ハ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もう使わないから何でもええや

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  2. 匿名 より:

    強いキャラに群がるのがネトゲだからなぁ

  3. 匿名 より:

    一番はパイロンが味方の投げ物を消さないように修正すること
    味方支援したくて使ってるのに
    なんで味方の邪魔せなあかんのといつも思う

    あとはフェンスのキャスト短縮か
    フェンスノードを遠くに投げられるようになったら
    色々楽しそうだけど、いずれも特に極端な強化じゃなくていいや

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    • 匿名 より:

      今シーズンからヒューズよく使うようになったからそれ凄い分かる。
      敵部隊に攻められてる時に牽制しようとしても、グレネード、ナックルクラスター、マザーロード全て味方のパイロンに吸われる

    • 匿名 より:

      味方にワト来たらホライゾンも使うのやめてるわ。
      ブラックホール消されたらたまったもんじゃない

    • 匿名 より:

      内側からのグレは効果範囲外に着地するように投げると消されないらしいぞ

  4. 匿名 より:

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    5
  5. 匿名 より:

    ジャストアイデアだけど、ウルトがリング防げるとかどうすか

    5
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  6. 匿名 より:

    クールタイムはフェンスもそうだけど
    パイロンの3分も大概だからな、促進剤前提すぎる
    それでも1分半で壊れるなら、ストックさせろ

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  7. 匿名 より:

    強化しても使用率が上がれば勝率は変わらないかむしろ下がるキャラだと思う

  8. 匿名 より:

    よくワットソンの勝率高いのは猛者が使ってるだけ理論出るけどさ
    その話ならランパートやクリプトの勝率が高くても良くない?なんでワットソンだけ猛者がいる前提なの?

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    • 匿名 より:

      クリプトは勝率高いですよ〜
      ランパートは….まぁ….うん….

    • 匿名 より:

      どのゲームでも大体そうだけどピック率が低いキャラってそのキャラを使い込んでる奴らしか使ってないんだよね
      キャラのポテンシャル引き出しきってる奴らが使ってるから勝率が高くなりやすい
      ポテンシャル引き出しきったらワットソンが強いとは言わないけどヒットボックス小さいのはかなり大きいんだろうね
      ランパートは単純にキャラが強くない

      逆にピック率が高い上に勝率も高かったらただのぶっ壊れってのが分かる、ナーフ前のシアみたいなのがそう

    • 匿名 より:

      これ
      ネタでヒューズ使って勝ってる猛者とかもけっこういるよな

      • 匿名 より:

        シナジー皆無ってだけで今のヒューズそこそこ強いけどな
        最終円付近でナックルクラスターで遊んでるだけで敵の物資ゴリゴリ減らせるから楽しいぞ
        特に室内に籠ってるPTとか当て放題だし

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    • 匿名 より:

      猛者でも勝てない弱さだからだろ
      ワットソンは屋内ならどうとでもなる
      だがランパートもヒューズも基本屋外キャラだからな
      クリプトはメンバーがわかってればチャンピオンは取れるから弄る必要ない
      まぁどのキャラ使ってもえとキャラコン良ければどれ使っても勝てるって配信者が証明してるから言っても自分がヘボだとゲロってるだけだから止めた方がいいぞ

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      • 匿名 より:

        なんで俺の話になってるのかまじで意味不明なんだが、そんなこと俺が書いたか?
        俺のどの文章を読んでどうして俺の話かと思ったのか切り抜いてくれよ

    • 匿名 より:

      ワットソンは下手な人が使わないから勝率が下がらないのであって、使い込んでる猛者はどのキャラでもいる。

      • 匿名 より:

        ヘタクソなワットソンいっぱいいるけど

        • 匿名 より:

          そら君のランク帯やスキルマッチじゃ強いワトソンとなんて出会わんやろ

      • 匿名 より:

        ワットソンは下手な人が使わなくて
        ランパートなんかは下手な人が使うっていう理論はどこから来てるのって話
        ワットソンの勝率が仮に60として、ランパートやクリプトは勝率が50だった場合はワットソンにポテンシャルがあるってことじゃないの
        ポテンシャルがあって勝率が高いのに使われないってことはやっぱり運営が言うように使いやすくしつつ弱体化が必要なんじゃないか?

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  9. 匿名 より:

    帽子脱いだスキンが出たらそれは強化だと思います!

  10. 匿名 より:

    地雷モードみたいなの用意して踏んだら爆破してジャンパみたいに飛んでほしい

  11. 匿名 より:

    ワットソンは単純に撃ち合いが強い、あとはウルトが味方のグレとか爆撃を破壊しないようにして、シアのウルトやアビリティを破壊できるようにしたらいいと思う
    ヒューズはアビリティ周りが強いからふざけて遊ぶには最高のキャラになってくれたわ
    ランパートはシーアを持ち運んで撃てるようにしてくれ

    • 匿名 より:

      パイロン周りだけ電磁波どうのこうのでシアウルトの足跡心音阻害とかしてくれたらうれしい

  12. 匿名 より:

    時間経過で壊れるようになってからマジで誰も使わなくなった

  13. 匿名 より:

    キャラパワーだけでの勝率じゃないと思うんすよ。

  14. 匿名 より:

    猛者しかワットソンを使わないって?私は大砲よ。

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  15. 匿名 より:

    上にもあるけど猛者しか使わないから勝率高い理論ほんと謎だわ
    数字は嘘をつかないんだぞ

    • 匿名 より:

      ワットソンが強いかと言われたら分からないけど猛者が使ってるから勝率高い論は謎だよな

  16. 匿名 より:

    自分ワットソンで2000キル以上してるけど,HB少しで良いからデカくすれば露骨に猛者の使用率減ると思う
    その代わりフェンスのクールタイム短くするか同時に置けるフェンスの数12本から増やして欲しい

  17. 匿名 より:

    実際数少ないワットソンで「は?」って動きする人には会ったことない
    ランパートとかクリプトって普段使ってない人が、「なんかこいつ強いんじゃないか?」って思う瞬間があるんだよな…盾貼れたり部隊見れたりね
    だからその2キャラの初心者も使う(大抵はすぐ無理ーってなって辞めるけど。武器で言うとウィングマン的なポジ?)

    ワットソンは普段使ってない人が、強いんじゃないか?ってなる瞬間がない気がするな

  18. 匿名 より:

    ワットソンが勝率高い理由はヒットボックスが小さいから、終わり
    撃ち合いの強さと引き換えに無能力のキャラと思ってほぼ間違いない

  19. 匿名 より:

    フェンスがガスで破壊されないようにして欲しい。

  20. 匿名 より:

    ワットソンは性能自体は悪くないけど使っててつまらないから使われてない印象ある
    対照的なのが昔のオクタンで、性能はウンコでもスピード感があって使ってて楽しいからそこそこの数はいた気がする

    • 匿名 より:

      分かりやすいのがシーズン2のワトパスレイジブの4強環境か
      レヴオクの真逆で攻めが有利な漁夫ゲーより籠りが有利な安置椅子取りゲーとか言われてた時期だね

  21. 匿名 より:

    孫はフリーザより強いからな・・・弱体化されても仕方ない。お前がナンバーワンだ!

  22. 匿名 より:

    ワット専なんだけど一番修正して欲しいところは味方の投擲物をパイロンが消しちゃうところだと思ってる。自分ランク低いからワットのことを詳しく知らない人もいっぱいいて、知らずに頑張って投擲物投げる人もいるんや…投擲物関係修正したら味方に気を使ってパイロン置くことも無くなるんで…何より相手が長物持ちで自分のパーティが長物無しだったときとかパイロン置くんだけど、牽制できる物が投擲物だけなんよ。そこで投擲物消されるとかなりキツい。自分も極力投擲物は投げたい派だからパイロンを活かしながら戦うためにもそこを修正してほしいと感じる

  23. 匿名 より:

    ヒットボックス小さいからカジュアルでの勝率は必然的に高くなるわな

  24. 匿名 より:

    ワットソン使いって全然フェンス貼らないし弱い

    • 匿名 より:

      そりゃフェンス張るのに1分かかるんだからホイホイフェンス張れるわけないんだな。
      こういうこと言う人ってアル促あってもピン刺さないんだろうな

  25. 匿名 より:

    パイロン内の蘇生時間短縮とか丁度良さそう

  26. 匿名 より:

    どうせフェンス設置2個使うんだからさ、最初に置く分だけ2個同時で、置く位置の地形横幅MAX設定でポンと置けたらええわ
    ドアはさむ罠作戦は使いにくくなくなるけど、そんなの局所的だしキャラ生かすなら2個置きのがどこでも使えて強い気がする

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