雑記

【Apex】ワットソンをこんな感じにリワークしない? ←開発者が案を絶賛、しかし・・・

Wattson rework ideas from r/apexlegends

【フェンス】
・ノードのHPを50に変更
・フェンス展開中の電撃をオンオフが可能に

【パイロン】
・拾えるようになる
・ULTの残%分だけ持続する

【パッシブ】
・ダメージを受けてないと5秒ごとに2シールドを回復する

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
フェンスの電撃をオンオフできるってアイディアはマジでいいね!

2: 海外プレイヤーさん               
>>1 トラップとしても使えそうだしこれはマジでいいと思うわ

3: 海外プレイヤー                       
非常に良いアイディアだわ。重いリワークじゃなくてこういう小さい変更がワットソンには合うわ

4: 海外プレイヤーさん           
シールドが徐々に回復していくのはいいね!オクタンが出来てるんだからワットソンでも行けるっしょ

5: 開発者さん                 
このアイディアは素晴らしいわ!ただ、問題は現時点でのワットソンの勝率が高すぎる事。

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Marin
Marin
簡単には手を加えられないの開発もちょっと悶々としてそう
【Apex】ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明 先日海外掲示板にて『ワットソンにバフを』という題名のスレッドが立ち...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ワットソンが多くて強い環境って正直つまらないからある程度使いづらいままでいいです…(ランパートも)

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    • 匿名 より:

      これはそうだよなぁ
      スナイパー系も同じ理由で強化させるべきじゃないし

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  2. 匿名 より:

    これまでに一般ピープルの強化案を運営が採用した事があっただろうか
    どれも絶賛(実装するとは言ってない)状態だと思うんだが

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    • 匿名 より:

      キャラの性能系はともかく味方がどの弾使ってるか分かるようにするのとかはユーザーの意見そのまんまだったし反映することもあるにはある

    • 匿名 より:

      正直キャラ性能に関しては
      ユーザーが考えたのって強すぎるものが多いからね
      運営が考えたものの中でも面白い発案でも実装はされなかったもの相当数あるはずだしね

  3. 匿名 より:

    ガスに比べてトラップ引っ掛けにくすぎる
    2つ置いて初めて展開、片方撃たれたら意味がなくなる
    ってのが辛いところ

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  4. 匿名 より:

    テクニカルすぎて強者しか使用してないからそりゃ勝率高くなるだろうな
    データしか見てない運営に期待してもしょうがない
    前シーズンの使用率でガスおじ強化しようとしてたエアプっぷりはほんと笑えないわ

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  5. 匿名 より:

    性能がテクニカルで人を選ぶうえに、実際使用してる数少ない人たちも
    テクニシャンっていう需要と供給がマッチした玄人志向なキャラだよね
    ワットソン使用人口増やすならリワークはいい案だろうけど
    今のままで運用は十分成功してるから必要ないとも言える

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  6. 匿名 より:

    シールドパッシブは今後でるヒーラーポジションのキャラが持ってそう

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  7. 匿名 より:

    パッシブゴミ過ぎ
    こんなんになったらワットソン使うの辞めるレベル

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  8. 匿名 より:

    防衛キャラは大会とかだと有用なのかもしれんけど、俺たち一般プレイヤーの多くは攻めに使えるキャラじゃないと魅力を感じない

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  9. 匿名 より:

    ワットソン使いだけど、パッシブは今のに追加して回復になるなら強いけど、今の奴を消して入れるなら反対かな
    正直平常時のノードの回復時間短縮が1番嬉しい

  10. 匿名 より:

    ワットソンのこもり窓とかガスとかから壊されてめっちゃ簡単に崩されない??
    勝率高いのが驚きだわ
    ランクだとすぐ崩されるのに

    • 匿名 より:

      なんでULT炊いてないの???

      ワットソン使うなら促進剤2~4個もって、防衛中ずっとULT炊いてないとダメよ?

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      • 匿名 より:

        「炊く」じゃなくて「置く」な。
        日本語学びましょうね〜

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        • 匿名 より:

          こいつはFPS/TPSの用語を勉強した方が良さそうだな
          5ヶ月近く経って今はどうしてるんだろう

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  11. 匿名 より:

    そんなことよりさっさとサイレンス強化しろ。他のアビがアドバンテージ取れるのに対して、サイレンスは当てた相手と対等になるだけなの弱いにきまってんだろ

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    • 匿名 より:

      お前のAPEXは常に怠慢なのか?

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      • 匿名 より:

        低脳は返信してくんなよw3対3の戦いで、敵1人に当てても、敵に能力無し1人、味方に能力無し1人で対等なんだよww現状のクソ雑魚能力で有利を取るには、毎回毎回2人以上に当てる必要がある。そんなのは最大効率でしかない

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        • 匿名 より:

          サイレンスあったらできるだけ触れたくないと思うしアビだけじゃなくてウルトもパッシブも消えるんだから十分アドだろ
          撃った側が恩恵受けてる感じしないのは分かるけどくらった時の嫌な気分を思い出せ

  12. 匿名 より:

    サイレンスは強いだろ

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  13. 匿名 より:

    単純にワットソンの成功パターンはフェンスの牽制が聞いて誰も攻めてこないことと運営が言ってんやしだったら。その成功体験を評価すべきじゃないかね。

    具体的にはワットソン使いは生存ポイントにボーナスとか。
    撃ち合いに強いキャラじゃないのに撃ち合い勝たないプラチナ以降はポイント昇格できないランクシステムが使用率の低さや正しい強さの周知がされてない原因なのではと思う

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  14. 匿名 より:

    ワットソンは強化しなくてもいいからとりあえずあのダサいフード外してほしい

  15. 匿名 より:

    ちなオンオフ可能にすると突然隣の家とかからトラップハウス展開されたりするようになるぞ💡

  16. 匿名 より:

    ノード同士を自動接続にして接続可能数増やしてほしい

  17. 匿名 より:

    典型的な数字しか見れないgm開発だな
    勝率高かろうがランクのワットソン見てみろよ全然見ないしたまにいたと思えばフェンスもパイロンもまともに使えない女キャラ使いたいだけのキモオタで、例えそれらを使ってたとしても対して強くない

    • 匿名 より:

      フェンスなんて当たりにくる奴がそもそもいないんだから効果の実感がないだけ
      小柄も消されて対面トップクラス
      勝率も高いなら御の字じゃん
      芋キャラばっかバフしてお互い部屋の中からペチペチ陰キャペクスになる方が嫌だわ

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