戦術アビリティ – 周辺セキュリティの調整
フェンスを越える時のダメージを33%上昇。(15から20)
フェンスを超える時のデバフ持続時間が100%増加。(1.5秒から3秒)
フェンスによる効果を再度与えられる時間を100%増加。(0.5秒から1秒)
リチャージ時間を50%短縮。(30秒から15秒)
配置範囲を50%増加。
味方が通ってからフェンスの効果が切れて、また稼働するまでの時間を60%短縮。(1.0秒から0.4秒)
ワットソンはフェンスのノードの準備中/設置時に武器なし速度で移動。
アニメーションが終了するのを待たずに、武器が準備次第でフェンスノードを設置できるようになりました。
1: 国内プレイヤーさん
持続時間3秒は食らったら致命的じゃね
2: 国内プレイヤーさん
フェンスはガスと違って
張られてる場所には突っ込めないと思わせる
陣地を敷くタイプのトラップの筈だったけど
以前のフェンスはただガスより弱いだけで
別にゴリ押そうと思えば行けちゃったからな
掛かったらヤバいくらいの性能で良いのよ
3: 国内プレイヤーさん
3秒のデバフと30ダメージで
今まで強引に突っ込んできた人達が
躊躇するようになる
それだけで十分強化
設置範囲広くなったのはまぁどうでもええかな
パイロンはありがたい。
やりすぎ感もなくていい調整かと
4: 国内プレイヤーさん
ヒットボックスと秒間ダメージの減少はまぁしゃーなし
CT減少が一番デカい、範囲拡大もかなりデカい
それ以外はフェンスを意図的に当てられる人からしたら超ありがたい、めちゃ強い
けど、そうじゃないワト初心者さんには嬉しくないと思う
結局、敵目線でどれだけ凶悪になっても当たらないなら今までと同じ使用感
つまり人気は出ない
個人的には嬉しい強化だけどね
パイロンの回復量制限は回復スピード次第かな
5: 国内プレイヤーさん
フェンスの隙が短くなり、速度火力スロー効果上がって1.5倍遠くまで届くようになったと
パイロンも良調整だし、個人的に望んでたワットソンだわ!!!!
くそ嬉しい
長所を伸ばす調整は良いものだ
因みに当たり判定の出る時間が倍化されてるからダメージとスロー時間は前と同じだぜ。一回当たったら前の二回分食らう
それ、ダメージに違い出るよね?ダメージは倍じゃなくて15から20だし
>フェンスのノードの準備中/設置時に武器なし速度で移動。
>アニメーションが終了するのを待たずに、武器が準備次第でフェンスノードを設置できるように
ここが逃げ攻め待ちとどこでも凶悪に見える
かかったら死ぬぐらいじゃないと相手に威圧感与えられないかんな
ハシモトカーンナ
この調子でパスレイスも戻してほしい
戻す意味もないし戻す必要性があるほどインフレしてないので無し!w
やりすぎとか、壊れとか言ってる人おるけど、ワットソンのフェンスなんて「ここにありますよ!」って主張激しいんだから引っかかる方が悪いだろ
同じく防御キャラのコースティックやランパ、ジブとかと違って攻め性能無しで防衛に特化してるんだからこれくらい要塞化しちゃっていいと思う
前はヒットボックスかなり小さかったから攻め性能自体なかった訳じゃないけど今回のアプデで結構でかくなっちゃったからな
これぐらいしてもいいだろうな
クリプト好きワイ、ガスとかワットソンが強くなってくれると相対的に活躍できる場が増えて嬉しい
ガスはクリプト相手でも持ち直せるけどワトはキツイだろうな。クールタイム15秒になったとはいえ、2つ置かないといけんし
フェンスに突っ込んでくる敵なんか見たことない
ランクしかやってないからかな
ランクでマザーロード突っ切って来た奴おったぞ、即死したけど
プラチナ以下をランクって呼ぶな。あれはカジュアルだ
あたおかで草
本人ダイヤ止まり感がすごいな
きっとプレマスからしたらダイヤもカジュアルだよ
ランクこそ1v2でアーマー割られてフェンス置いた部屋に逃げ込んだ時とかノータイムで突っ込んでこられて押し切られるよ。3秒スローなら2枚以上でもワンチャン返せそう
ヒューズから始まり、ランパート(シーラ)・ワットソンと長所を良い感じに伸ばすバフが続いていて好感が持てる。これならクリプトも期待できそう。…しかしナーフの方は雑極まりないよね。レヴナントとかひどいもんだよ。
銃なしでも電流デスマッチできそう
アッシュのアビでビリビリするから「ん?これアッシュでよくね?」ってなりそう
敵の位置特定したり、即座に移動できるウルトがあるのにワットソンと同じ立ち回りしようとしてるの?
アッシュで建物守れるわけねえだろがすかぽんたん
フェンスあってもスライディングジャンプで強行突破してくる奴居たから良い調整。
入ってくる奴は少なくなるだろうし、入ってこられてもほぼ確実に仕留められる。
一応オクタンは興奮剤でスロウ効果消せるから凸れなくもないけど、フェンスダメージ20+興奮剤のダメージ20の合計40ダメージ差が生まれてしまう上に味方と分断されるから控えた方が良いだろうな。
EMP弱点であり続けることに変わりは無いけど、フェンスのリキャストが15秒になって置ける速度と距離が改善されたことで、慣れてるワットソンならワンチャンEMP食らっても耐えれるようになるかもな
もしかして扉貫通フェンス知ってる人少ない?
出来る人少ないもんね
あーいう戦闘で上手く使える人は今回の設置範囲強化とか安定性、隙が少なくなった恩恵クソでかいと思う
アプデ後の猛者ワットソンを見るのが楽しみだ
これで特徴的キャラが多い防衛系はマシになったかと思うけどランパがまだ弱いと思うから強化期待してるぜ
いうてシーラ持ち運びできるようになって並程度にはなってるないか?
WEのランクならワットソンそこそこ見ることになりそう