ワットソンの強化理由を開発が説明
ワットソンの強化理由を開発がパッチノートにて説明しました
Marin
データ的にはワットの勝率は常に高いけど実際そのデータが実際の状況と比較した際にあまりにも微妙なので、ワットソンならではの力を伸ばしました見たいな感じかな
開発者メモ
どきな、アッシュ。今シーズンはワットソンが主役だ。
ついに待ち望まれていたワットソンの改善点について共有できることをうれしく思います。
彼女の勝率と遭遇勝率は常に平均以上でした。これには、多くの理由が考えられます。
ワットソンの防御に専念したプレイスタイルが勝利しやすい、ワットソンをメインでプレイするプレイヤーがワットソン以外あまりプレイしない、ライフラインが調整されてから、ヒットボックスがゲームで一番小さいなどの理由です。
しかし、ハイレベルのプレイデータによると、その印象はあまり正確ではないようなのです。
ワットソンとして数回プレイすれば、何かが物足りない、と思うでしょう。
今回の変更の目的は、プレイしていてあまり体感しづらい力を、ワットソンならではの能力に移すことにあります。
私たちはどのような変更が彼女のアビリティに安定性と有効性をもたらすか考え、特に彼女のアビリティで問題になりやすい点を解決しようと考えました。
フェンスを設置する際に今まであった雑な部分を改善して、ワットソンをプレイする際にもっと積極的なゲームプレイを楽しめるようにしたいと考えました。
反応速度の調整、射程の延長、クールダウンの短縮により、ワットソンは防衛ポジションを素早く確実に設置することができ、場合によっては戦闘中にフェンスやパイロンを使用することができるようになりました。
Marin
ワットソンの強化内容はこちら
【速報】新シーズンでワットソン強化シーズン11でワットソン強化
シーズン11でワットソンが強化されます。
調整内容は下記のとおりです。
調整内容
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【パッチノート】APEX新シーズン11のパッチノートまとめ11月3日追記
午前2時よりAPEXアプデが配信されました。
11月2日追記
現在PS4版のみで事前ダウンロー...
愛してるぜリスポーン
ワットソンがメタになるの懐かしいなぁ
パイロンのシールド回復がオマケになったのはちょっと悲しい。
250ってセル10個分だし、そんな回復すること無かったでしょ
回復に関してはたぶん大して変わらん
こんな強化する開発には札束投げつけてやる!!!
くらえ!!!(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💸ブォン
ダニエルの解雇が効いたのかも
あれ?
このブログでワットソン弱体化とか煽られてなかったっけ?
その弱体化を言ってたのはダニエルクラインっていう
リードデザイナー(ゲームバランス調整担当責任者)
そいつが少し前、差別発言で別件解雇されてから
今回に限らず良調整が行われるようになった
この人物が組織の癌だったのは明白よ
競技シーンじゃセル節約兼投げ物消す装置って感じでメインの方がオマケ感あったからシールド回復早めるけど有限にしたのはなかなかいいと思うよ
アッシュ「」
あれ…?最近やっと日の目を浴び始めたあのおじさんはどうなっちゃうの?
むしろフェンス丸ごと消すためにナックルクラスターの需要は上がるだろ
アッシュ「…。」
パクリかあ
素晴らしい調整
次はクリプトよろしく頼んだ
目に見えない勝率がうんたらかんたら言う前にとりあえず強化しとけって思ってた。原因はほとんど猛者が使ってるのが問題だし。強化してそれでも勝率が下がらないならそれこそ弱体化して今回みたいな対応とるべき。順序がアホ。
社会人になればわかるけど、こういうのってなんの根拠もなく変更するのは難しいんだ
今まではワットソン強いってデータがあったからなかなか調整できなかったけど、本当にそうなのかって調査をしてくれて今回の強化になったわけで
それでいいじゃないか
勝率そこそこ高めの弱体化コースティックに対して使用率低くて猛者だけ使ってるからですとかいってなけりゃな!
その後強化さっさとするし巫山戯んなって思ったぞ
これで使う人が増えて、勝率下がったら猛者が勝率上げてた説が実証されるな
猛者がだけが使うキャラならどのキャラでも勝率上がるし、そういう話じゃ無いのでは。
運営大好き
ダニエルより何倍も有能やね
永続パイロンはマジナイス
少なくとも競技シーンではまじで復権しそうかね
やっぱりクレインが悪の元凶だったんやね
どこのレート帯の勝率を見て言ってるんだ
アリーナの勝率高いから強化必要ないむしろ弱体化するって言ってたぞ
ゴミがいなくなったおかげでapexが楽しいわ