国内の反応

【Apex】野良部隊で起きてしまうAPEXあるある ←分かりみが深いわww

1: 国内プレイヤーさん           
野良A
(1人浮いてるからここ先に潰せば人数有利になって勝ちやすい!いくぞ!…は?味方カバーしろやクソが)
野良B
(まだなんの起点も作れてないしここ防衛しながら様子見だな…あ!馬鹿が勝手に突っ込んでいったしねクソが)
野良C
(ここで勝てても漁夫怖いし物資も微妙だからさっさと安置移動したいなー…あ、なんか味方しんでるやん…)
これがapex

2: 国内プレイヤーさん               
わかりみが深いなこれw

3: 国内プレイヤーさん                       
ピン刺せば大体解決しそう
攻撃ピンに対してダメだとか反応できるし

4: 国内プレイヤーさん           
だから全部解決じゃなくて大体解決なんだよ…
ほんとにピン刺しても自分のやりたいことに精一杯で周り見れない人はいるからね…

5: 国内プレイヤーさん                 
3vs3だとしたら
bくんの起点がまだ…a君は起点を作りに行ってる
cくんの漁夫怖いけどa君は行った
もうこの時点a君についてく選択1択
1人で行かすって事は死なすって事だから行って3vs3して勝てやいい
俺が相手なら来なかった残り2人を速攻潰しに行く
1人死なすより漁夫なんか来ない未来を祈るっきゃない

Marin
Marin
ピン大事
【Apex】ソロでダイヤに到達した結果・・・ ←野良なのに〇〇を当たり前にしてくれて気持ちいいわ1: 国内プレイヤーさん            ヒューズでソロダイヤ到達~ 2: 国内プレイヤーさん           ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    この場合はAが戦犯
    自分は多分Bで、Aが突っ込んだのを見て防衛ピン刺すと思う

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  2. 匿名 より:

    全員野良ならAについていくしかない
    カバーしろや!?という思考はおいといて

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  3. 匿名 より:

    ラウンドにもよるけどBが1番ダメじゃない?ファイトするなら起点作って早く戦闘終わらす 作れないなら引く。じゃないと漁夫がくるじゃん 防衛笑

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    • 匿名 より:

      ラウンドにもよるけど後半で結構部隊残ってる時って引いた先にも敵いること多いから、防衛が安牌になること多いよ。
      自分たちが引いたら敵が追いかけてきて、引いた先の部隊と挟まれるからね。

    • 匿名 より:

      むしろ詰める方が漁夫の餌食になるくね?
      室内籠もってて、攻めてきた奴らが漁夫の餌食になるならわかるけど、その逆は想定して攻めるのはよくわからん
      相手に粘られたら確実に漁夫られる気がする

  4. 匿名 より:

    野良で盛れないプラ止まりの3雑魚ってだけじゃん

    • 匿名 より:

      3人に言えるのがコミュ・連携の不足と視野の狭さだな
      加えてAは短絡的で戦闘を組み立てる知性と単機性能の不足
      B・Cは判断力決断力の遅さと多分単機性能の低さって感じ

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      • 匿名 より:

        Aはこれで良いんだよ。上のランクに行くと皆がAの思考になって甘えてると即死ぬ。1on1を強気に挑む時点で格下相手に打ち負けて味方も味方で自分の思ってた動きをしてくれなかったんだろうよ。プラチナは敵も味方も弱いし何も期待したらあかんわ。ダイヤになると本当に行動が早い。

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        • 匿名 より:

          Aの「潰そう」っていう戦闘に前向きな考えはいいけど
          即ダウンするようなアホみたいな凸してるようじゃ論外やで
          孤立してる!潰す!でダウンとって即確キルでアーマー替える。までできてたらいいけど

          野良でやるならAみたいなアホがヘイト買ってる間に1枚くらいダウン取れるようにすれば戦闘も安定するぞ

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          • 匿名 より:

            戦闘で前向きなのが良いというか孤立に気付けてるのが偉い。そこからミスって死ぬのはゲームだから仕方ない。そういうトライアンドエラーの積み重ねを出来ると伸びるよね。俺も最近はサブ垢で起点作りの練習ばっかしてる。プラチナは自信持って戦えるけど先陣を切って3v3を崩すのって難しいよ。

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          • 匿名 より:

            単なる自己肯定マンじゃん
            孤立に気付いたのを仲間と共有せずに勝手に突っ込んでダウンしてるのをトライ&エラーとか草生えますよ

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          • 匿名 より:

            ピンぐらいは刺さないとね。カバーが来る前に真っ先に潰しておくべきだし突自体は味方との距離次第だな。何せまぁこういう突ってトライアンドエラーだから、考えて動く分には何度もやったら良い。最終的にゴミなのはダイヤにも上がれないようなやつだから。

          • 匿名 より:

            ダイヤ以上は漁夫狙い以外で戦闘なんかしないけどね 特にキンキャニは正面切って3vs3なんてやったら負け

  5. 匿名 より:

    自分がAじゃないとして野良ならAにあわせるのが正解
    結局すぐ詰めてすぐやるのが正解、戦闘早く終わらせればそれだけCがビビってる漁夫のリスクも減るからな

    ただし、Aの中身はゴミやなぁ(笑)
    攻めるなら攻撃ピンなり敵ピン3連打くらいでもしてから詰めるってのと
    味方が最悪動かなくてもカバーしてもらえる(多少お祈り)位置で戦う・回復する
    そもそも即ダウンしてるような攻め方は間違ってるし

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  6. 匿名 より:

    bは自分で起点作れないタイプ 
    味方次第、敵の失敗待ち、別部隊の横槍次第etcととにかく受け身
    ランクが上がれば上がるほど敵の失敗も減って盛れなくなる典型
    強い味方2人とフルパ組めばそれなりに盛れるけどソロになった途端漏れなくなるのがこの人達

    aは自分次第でフルパでもソロでも盛れていけるけど、失敗したら戦犯な接敵をすることが多いからプレッシャー高め
    失敗を恐れて受け身の人からしたら理解できないムーブをする必要もあるから性格的に無理な人も多いタイプ
    さっさと上手くなってくのはこの人達

    cはゴミ、プラチナ沼ってるのがこいつら、人間未満

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    • 匿名 より:

      早めに安置移動して強ポジ取るのをゴミとか言ってるのはなあ…… 脳死でレリックに突っ込んで漁夫にあって負けてそう

      Aはファイトする力は身につくかもしれんけど、立ち回りがカジュアルと同じだからファイトが強いわりに盛れない人の典型って感じ 思考がランクマ向きじゃない

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      • 匿名 より:

        プラチナ臭

      • 匿名 より:

        ファイト力関係なく1人で浮いてる敵を潰しに行くのは当たり前
        これをカジュアルの立ち回りと同じと思ってる時点で雑魚
        安置移動するにしても浮いてる敵を複数人で落としてからでも充分間に合う

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        • 匿名 より:

          目の前にある拾えそうなキルポ拾えんやつは盛れんよね

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        • 匿名 より:

          いや浮いてるはずの敵を潰しに行ってダウンしてるんだから脳死凸カジュアルマンじゃん キルポ取りに行くどころか自分がキルポになってんじゃん

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      • 匿名 より:

        お前の思考も野良向きじゃないからフルパ組むかランクやめろ雑魚

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  7. 匿名 より:

    状況と場所によって誰が正しいか変わってくるけど、ピン刺さない時点で全員悪い

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  8. 匿名 より:

    なんで浮いてる一人を潰しに行ってダウンしてるのか不思議でならない
    本当に浮いてるならそいつ潰したところで自分はダウンしないんだから、潰した敵の味方にカバーされてる時点でAの判断は間違ってたってことじゃんね

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    • 匿名 より:

      浮いてようが結局は1on1に勝たないと潰せないぞ? それでも突っ込んだのは多分、他の敵よりは味方が近くに居てカバーを期待してるからだろうね

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      • 匿名 より:

        いや浮いてる敵を1on1で倒せない時点で突っ込んじゃダメでしょ そんなんフォローもクソもない

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        • 匿名 より:

          詳しい状況次第だよね。近い距離に居るのなら居るのならフォローが遅い味方があれだし、相手のキャラによっては孤立してても問題ないキャラだったりするし。

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          • 匿名 より:

            味方が近い距離に居るのなら

          • 匿名 より:

            うーん、そもそもの話もし本当に敵が‶浮いてる”ならこっちが先に一方的に撃てるはずなんだよね 敵がこっちに気付いてるなら敵の味方がすぐフォローに来るから浮いてないってこと
            1on1でこっちが先に撃てるにも関わらずフォローがないと倒せない=敵がめちゃくちゃ強いポジにいるってことだから突っ込んじゃダメなのよ

          • 匿名 より:

            浮いてるの意味は孤立してるであって雑魚ポジに居るでは無いし、有利ポジ取られてようが人数差で即潰さないとダメだよ。孤立ってそれぐらい罪深い。ウルト2枚切ってでも殺しに行って良いレベル。

  9. 匿名 より:

    攻撃ピン刺して1ノック+もう1人激ローにしてダウンしても後ろでモジモジしてるのを見ると絶望する
    どうせログ見てないだろうからアーマー割ったとダウンさせたのボイスは何があってもキャラに喋らせてほしい

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  10. 匿名 より:

    野良に期待する時点で間違い。ファイト力鍛えて1vs1ならほぼ負けないってぐらいになるほうがいい。一人ダウンとれば役立たずだろうとある程度前に出るから。ピン刺して連携しようとしても野良なんか前にでてくれない

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  11. 匿名 より:

    とりあえずいつもの事だけどプラチナ止まりの癖に立ち回りを語る人はやめて欲しい

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    • 匿名 より:

      変な立ち回りで録に戦えないから盛れないんだろ?プラチナなんて弱いとはいかないまでも敵も強くないフルパも割合高くない。自分がしっかりしてたら野良でも盛れる。
      それが出来ないような人が立ち回りを語っても参考にならないどころか、変な考えに固執してるから下手なまま。

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  12. 匿名 より:

    カバーありきの立ち回りはNG

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    • 匿名 より:

      そうは言ってもチームゲーでカバー無しは無理ゲーだからやっぱフルパ組むか野良はガン無視でデュオ組むしかないよなあ

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    • 匿名 より:

      本来はカバーありきでいいんだよ
      チームゲーだからな

      カバーありきで強い動きができるのがフルパ勢
      ソロ勢とフルパ勢の違いがそこや

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  13. 匿名 より:

    浮いてるってことはこっちに気づかないで孤立してる敵ってことでしょ?
    Aが浮いてる一人潰して残り2人を狩ろうって言ってるのにBCが来ないならゴミだけど、これAは敵が孤立してると勘違いした挙げ句ピンも刺さずに一人で突撃して、フリーで撃ったにも関わらず1on1で返り討ちにされてダウン、人数不利を作るという大戦犯やらかしてるんだよな

    ABCどれもピン使わないのはクソだけど、チーム崩壊に直結する敵との交戦にピン使わずに凸ってファーストダウンしてるAが一番ヤバい

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  14. 匿名 より:

    これなぁ全員味方のせいにしてるけど、各々が「じゃああの時どうすれば良かったのか」って分析できたらもっと上手くなるのにねと思うよねぇ
    でも味方の思考全員違うなってなる時は野良で回してるとほんとにあるから面白い

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  15. 匿名 より:

    Aが1ダウンも取れずにダウンされたのならもうその時点でAが戦犯よ。
    浮いてるの仕留めたいならせめて一人は倒せよw
    一人倒して相手のカバーに負けたなら味方が相手のカバーカットできないのが悪い。
    Cは漁夫嫌なら戦闘即終わらせる為にAの援護入れw
    戦闘がぐだらせないようにしろww

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  16. 匿名 より:

    それまでの動きとバナーバッジが低レベルのプラチナ4以下とかで仲間から戦力外と思われてそう

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