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【Apexアプデ】次期パッチでレイス調整!!アビリティの仕様が変更に

※この記事のコメントは後程反応まとめ記事として一部抜粋させていただきます。

レイス調整

日本時間で6月24日にある次期パッチでレイスが調整されます。

Marin
Marin
アビリティがかなり変わる感じか・・・

レイスの調整内容

フェイズ・ウォーク(虚空へ)

・虚空発動モーションが0.4秒から1.25秒になります、モーション中の移動速度が20%低下します。
 ┗ただしポータル展開中に虚空を発動した場合移動低下の効果を受けません。

・虚空に入ったレイスの移動速度を30%増加します。

・虚空の中から他のプレイヤーを視認出来る様になります。

・虚空の持続時間が3秒から4秒に増加します。

・クールダウンが35秒から25秒に減ります。

ポータル

ポータル配置の距離を25%短縮。

https://apexlegends-leaksnews.com/patch624/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

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  2. 匿名 より:

    使い勝手が悪くなる代わりに性能アップか
    ただデバフかかるだけじゃなくてよかったの言うべきか

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  3. 匿名 より:

    え、前線キャラが…

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    • 匿名 より:

      パッシブから見ても前線で殴る事を重視されたキャラではないんでは?
      当たり判定とスキルの勝手が良すぎたぐらいで

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  4. 匿名 より:

    クナイのモーションも変わるんだろ?信じてるぜ

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  5. 匿名 より:

    フェイズ中がめちゃくちゃ強くなったからタイミングが大事になってくるな
    パスほどの酷い弱体化では無いと思う

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  6. 匿名 より:

    虚空への発動時間致命的すぎない?逃げられなくなるってことでしょ?

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    • 匿名 より:

      猿でも使えば逃げられたスキルが、タイミングと配置を考えないと逃げられないスキルになったから良調整だと思う

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    • 匿名 より:

      手裏剣ささっても無理やり逃げれたしゲームとして無茶苦茶だったから
      局所的に潰したんだとおもう、トップ層のプレイヤーのシビアな戦闘で逃げに使いにくくなったかんじじゃない?
      グレさけれない状況で今以上に使うのに判断難しそう

  7. 匿名 より:

    虚空に入るまで遅くなったのいいな
    撃ち合いで負けそうになったらレイスだけ逃げれたのずるいし

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    • みしぇる より:

      一人で虚空使って逃げまどうレイス、敵にリロードの時間与えるだけだから全然強くないと思ってる

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      • 匿名 より:

        レイスが何も考えずに突っ込んでるなら別だけど、ただカバーに行くの遅れてるだけの可能性ない?

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    • 匿名 より:

      ズルいっていう言い方は違うと思いますよ。

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  8. 匿名 より:

    流石にレイスをめちゃくちゃ弱体化すると批判凄いだろうから慎重にやってるぽいね

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  9. 匿名 より:

    ポータル短くなってスキルだけ強化されたから本人が上手くないとアプデ前のオクタン並みのオナニーキャラになりそう…

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    • 匿名 より:

      まあ、すでにレイスなんて一人で勝手に突っ込んで味方が着くころには死にかけて味方二人無視して一人で逃げるとかよく見るしまあ…

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  10. 匿名 より:

    ポータルの距離1/4カット割ときつくね
    今のがちょうどよかった

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  11. 匿名 より:

    使い方が下手な人ほど逆に強くなってプロみたいな撃つだけ撃ってリロードタイミングに即虚空みたいな人にとっては弱体化かな

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  12. 匿名 より:

    環境変わるな

  13. 匿名 より:

    ヒットボックス最強なのはそのままだから調整としては割といい感じじゃない?本来斥候向きだったはずのものが強引な戦闘に使えた今までが異常だったってだけで

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  14. 匿名 より:

    動画見たけどこれどうなんだろ、慣れそうな感じではあった

  15. 匿名 より:

    これまでみたいに「障害物ないところでも撃ち合ってヤバくなったら虚空切って逃げる」って動きが出来なくなって、虚空入る前にちゃんと射線切らないといけなくなった。
    その代わり、虚空に入ってしまえば前より逃げたりがしやすくなって虚空出たら敵がいるって状況もなくなった感じかな。

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  16. 匿名 より:

    きちんと射線切ってから使わないといけなくなったってことやね。
    1.25秒もかかって、予備動作中は移動速度20%ダウンだからただの的になるわけだし。

    それにしても、Google翻訳ほぼまんまで記事乗っけんかひでーな。「情報が間違っててもGoogle翻訳まんまなんで」って保険かけてんのかな。

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  17. 匿名 より:

    強すぎたからしょうがないね
    虚空で逃げるのむずくなったけどかわりに移動速度上げてくれてるしパスに比べたら全然許されてるわ

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  18. 匿名 より:

    無策で突っ込んだら蜂の巣にされて終わるがちゃんと考えれば相変わらず強い良調整な気がする。
    相手する側もあと少しの所であっさり逃げられて立て直されて…が少なくなるからストレスも減っていいのでは

  19. 匿名 より:

    特攻→ダメージ受けすぎた!やばい!→虚空⇒帰るってのが無理になったから
    ダメージ受けすぎた!やばい!→(例)射線を切る→虚空→帰るじゃないとだめなのか
    状況次第で(例)のところは変わってくるからすごく難しいキャラになった気がする
    レイス専としての本心はキッッッッッツ

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    • 匿名 より:

      レイス専名乗るんならそもそも無理な特攻しないでちゃんと斥候に留めておいておくれよ……カバーしやすいようにポータル引くとかのケアもしといてくれよ……それだとただのレイス専=特攻兵やん……

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  20. 匿名 より:

    やべってタイミングで使っても逃げられなくなるからキツイな。今までが強過ぎたと言えばそれまでだが緊急避難したいならパスのが強そう

  21. 匿名 より:

    割といい調整なんじゃないかな
    ひどすぎる弱体化くらうぐらいならこういう頭使わないと死ぬぞ?って感じの調整の方がいいね

  22. 匿名 より:

    CT60秒虚空2秒にしろ

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  23. 匿名 より:

    ん!?結局虚空中は20%足遅くなるの?30%早くなるの?どっちなん?

    • 匿名 より:

      虚空発動する1,25secは20遅くなって発動してフェーズしたときに30早くなるって感じです。
      ようはブラはのult発動みたいになったって感じです。

    • 匿名 より:

      入る前に20%遅くなるモーションあって虚空に入れば30%速くなるんじゃない?

  24. 匿名 より:

    1,25で20速度ダウンって適応されても案外とレイスに相対して戦っても感覚変わらないと思う、だって最終安置以外障害物や建物多いマップやしね。
    ミリの瞬時に使えないの痛いって言ってもそもそもミリのレイスで虚空使われても追っかけて撃つだけやし、それが虚空使われる前に変わっただけ。
    ビックリするような接敵やミリ以外の虚空は痛手じゃない
    ようは1,25が適応されても弱体やった!って喜べるほどの弱体ではないと思うよ。
    最終安置でのたたかいは大きく変わるけど、最終に行くまでのレイスは変わらないし、レイスってポータルが全てだからレイスいて優位なのは変わらない
    初心~中級で判断が苦手な人達は勝率下がるんかもしれないけど上級ではいつも通りで変わらんって感じ
    より初心者や中級者の層が扱いずらくなって上級者層向けのキャラになったって思った。

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  25. 匿名 より:

    スライドジャンプしながらでも遅くなるんかな

  26. 匿名 より:

    レイスいらね、これからはレヴェナントや。

  27. 匿名 より:

    これ割りと弱体化なのでは

  28. 匿名 より:

    1.25はしんどいなぁ。アーマー30くらい割れたら虚空はいらないと絶対死んじゃう。

    • 匿名 より:

      そもそもレイス使いに言わせると撃たれる前に虚空使うのが正解らしいなアレ
      どんな判断力だと思うけど

  29. 匿名 より:

    こないだまでのパスにしろ以前のレイスにしろ脳死で突っ込んでアビリティで戻ればいいやってキャラ使って他のキャラ弱いって言ってる奴多かったんだなあって最近思う

    • 匿名 より:

      ホントそれ。考えて使ったらちゃんとどのレジェンドだって強くなるしそもそもキャラコンの問題だしな

  30. 匿名 より:

    脳死凸からのバイバイが難しくなっただけやね
    考えて使えばまだまだ使える調整

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