1: 国内プレイヤーさん
プラチナでキルムーブする自信あるなら固定組んでさっさとダイヤ上がってくれると助かる。
冗談じゃなくマジで
2: 国内プレイヤーさん
キルムーブとは違うぞ
何でもかんでも逃げるなってこと
特にガッツリ検問された訳でもないのに
ただ敵が見えたとか銃声がするとかの理由で
「行き先に敵がいる、ダメージ受けるけど円外を回っていこう」
なんて判断をしてる人はそれが敗因になるとちゃんと理解してほしい
3: 国内プレイヤーさん
つまり、逃げるなら「今死なない為」じゃなくて「最終的に勝つ為」にやってくれ
その逃げ判断は「どうせフルパには勝てないから」みたいな卑屈から来てないか見直して欲しい
戦闘を避ける=後でぶつかる部隊が増えるだから
誰かが倒してくれ、じゃなく殺せる時に殺そう
4: 国内プレイヤーさん
こっちが有利か、今後の移動に困る敵だけ戦えばいいよ
5: 国内プレイヤーさん
正直マジでそれさえ出来れば良い
Marin
逃げにも目的を持ってするべきってとこかね~
【Apex】ダイヤ帯で逃げムーブしかしない人の末路はこれじゃね・・・1: 国内プレイヤーさん
今ダイヤなんだけど、もしラウンド1、2でまだ15部隊ぐらい残ってたら多少リング喰らっ...
え、ソロランやってて相手がフルパやと分かったなら戦闘しかける方がアホやろ
フルパ確定なら自分も仕掛けないかな
・明らかな漁夫狙いでケツ向けてこそこそしてる
・こっちも円際で相手チームも円際
・なんかヴァルで目の前に降りてきた
これならフルパ相手でもやる、というかやらざるを得ない事が多い
円際で自分らが戦うとしてこっちがまともに戦える遮蔽があるか(要はポジションの優劣はどうか)を判断して
どう考えても勝ち目ないやろっていう弱ポジになるなら
円外まわるしかないときだってある
ブロンズの雑魚なので教えてほしいんですが、相手がフルパかどうかってパッと見分けられるもんです?
基本倒してデスボ確認するか、倒されたときじゃないとわからないよ。
しかもクラン名一緒とかにしてない限りは傍からみたらホントにわからん。
上のやつはガチのエアプイキリコメデターだから気にしないで。
全然わからんからログのダウンとかで判断するくらい
肉眼で三人確認したときの方が安心するまである
目の前の部隊を倒さんと後がない状態だったら腹括って戦えって話よ
近くに別部隊がいて、戦ってダウンしたら詰むから絡まれないように離れようぜって話だったら別
要は戦闘を避けるちゃんとした理由があるようだったら別にいいんじゃねとは思うわ
最終的に勝つ為なら仕掛けず回避する方がいいだろ
仕掛けるのは盛るため
仕掛けて勝てば順位も上がり、キルポも入る。
付近の部隊数が減るから、円に入りやすくなってその後の順位もあがりやすくなる。
アーマーも育つし物資も強くなる。
そもそも先手を取って仕掛けるほうが有利で、ファイトの勝率も高い。
たとえ負けたとしても、まともなファイトの経験を積める。
理由なく避ければ避けるほどジリ貧になって苦しくなるし、赤アーマー部隊に轢かれたり、円際でぐちゃって詰んだりで、まともなファイトの経験も積めない。
ファイトしないで逃げて勝ちを目指すやりかたは、どっちかというと縛りプレイだと思うわ。
腕に自身ないのか知らないけど逃げピンばっか指すやついるよなあ
逃げまくってもその内挟まれて死ぬだけなの分かってくれ
逃げた結果状況が悪化したとしても今戦闘して負けるより順位は高くなりやすいからなぁ
逃げ先も残り部隊も多い序盤にわざわざリスク冒して戦闘仕掛ける意味がない
前のルールだとなるべく戦えよっていうのも納得だったんだが
今のルールだとそうなっちゃうよね
結果皆辞めてってる
挙句EA公式アカでソロプレイヤー馬鹿にしたツイート
どういう認識でもの作ってんだか
判断基準はなんでもいいけど自分の判断が絶対正しいと思ったり、味方がどうなってるかまったく考えてないのだけはやめたらいいよ
当て感えぐかったり味方全員削られてる状態で誰もカバーできないなら逃げピン出して引く
ストポの感覚で逃げまくるとマジで挟まれるからやめとけ
序盤だろうと、まわりに部隊が見えてなくて、五分以上の地理条件で戦えるなら戦ったほうがいい。
その部隊を避けて先に円に行った結果、挟まれたり、円際が混み合ったり、アーマーが育った部隊とぶつかったりで、もっと悪い条件下で戦う羽目になる。
なにより、五分以上の地理条件で3対3やってしょっちゅう負けるようなら、そのランクから上がれるだけのファイト力が足りてない。
一つから逃げると逃げた先で別と当たると挟まれるで
自分らが有利ポジにいて且つ俺がワンダウン取ったのにその時には既にアンチ端へ逃げてたデュオは流石に見捨てていいよな…
しかもそのアンチ際のさらに外側では前から銃声鳴ってて明らかにアンチ内のほうが敵少なかったのに
自分もどうしても無理な時は見捨てるけど最初から引き気味で2vs3の状況を作ってる逃げ腰はやめてくれ。
漁夫の確認、ポジが五分以上、やらないと移動に差し支えがある時は交戦する、それ以外は引く、とか理解してるなら逃げもあり。ただ常に退路見ておかないとその先にも敵いるんよ…
そりゃ相手が1人引いてたら押すわ。だって3vs2だもんな。俺もそうする。