雑記

【Apex】凸派と戦わない派の味方はどっちに付くのが正解? ←プラチナ以上なら・・・

1: 国内プレイヤーさん           
撃ち合いに自信ある奴なんだろうけど味方待たずに一人で突っ込んで死んでlowとか言われても噛み合わんわ…

2: 国内プレイヤーさん               
最低一人は確定でダウン取れるるとかじゃなきゃ先んじて凸るのやめて欲しいよね
ローにしたとこで5秒で立て直せるんだから意味ねーよ

3: 国内プレイヤーさん                 
絶対凸りたいブラハVS絶対戦いたくないジブが味方の回はどうしたらいいか分からなくなった

4: 国内プレイヤーさん                 
勝ちの目が濃くて漁夫来ないのわかってる時以外別に突撃しなくていいよ
経験上突撃したいマンに任せるとろくな結果にならないから自分たちの今いる場所とポジション考えて行動した方がいい
漁夫成功しても基本的に「たまたま」運が良かったくらいに思う方が建設的

5: 国内プレイヤーさん                 
ランクとなると一部の配信者を間に受けて終盤まで絶対戦わない&芋りたいマンが結構いるから状況次第としか。
プラチナ以上になると芋ってばかりだと終盤轢き殺されるだけだからチャンスがあればキルポは取りに行くべき。脳死凸でない限り逃げまくる奴より戦う奴に俺は合わせるようにしてるけど。

Marin
Marin
ランク帯ごとのキルポの重要性によるんかね
【Apex】単独凸に批判的な人にはこのパターンを理解して欲しい1: 国内プレイヤーさん            シアで領域展開して一人ダウン、二人シールド割った段階でダウンしたけど あとは体力M...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    凸って箱になって??????って言うまでがワンセットだからなあいつら

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    • 匿名 より:

      しかも突る癖に攻撃ピンもささねーとか、最悪のパターンもあるしな
      ひとつピン差せば待てとか援護するとか出来んのにな
      ラジオチャット縛りでランクしてる奴が、ぷら4にうようよしてるし

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      • 匿名 より:

        漁夫の30秒前にピン刺してるのにあさりながら来るからなあ
        遅すぎる

      • 匿名 より:

        底辺ダイヤ4もピン刺さずに凸して死んで???したり、敵を深追いしまくって死ぬやつとか沢山いる。頭おかしいやつはどのランク帯にもいるんや

  2. 匿名 より:

    良いからプラチナ以下は戦う事覚えろ
    大して痛くないマイナス惜しんでちょっと小突かれたくらいで一目散に下がるな
    ってめっちゃ言いたい場面多い

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  3. 匿名 より:

    味方待たずに1人で凸る奴がまともなわけないわな
    そしてそういう奴に限って生きてる時はピンしないしダウンしたらやたら元気にピンを刺し始める

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    • 匿名 より:

      味方待たずに交戦初めて自分はダウンせずに1ダウンでも取るならいいと思う
      と、いうか自分がそうしてるから認めて欲しい
      そうでもしないと芋りたいやつ多すぎて戦えない

      論外なのは70ダメとかで即死してるアホ

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  4. 匿名 より:

    ピン無し味方の待たずで突っ込むやつに付き合ってもろくな事ない。
    たまたま1パ潰せても基本漁夫にやられてお終い。
    やり合ってるのしっかり見て味方の位置確認してキルログ出た!行こう!くらいの人だとあまり苦労せずに漁夫れて、更に来た漁夫にも対応しやすい。
    全くキルポ無いのは良くないけど、少なくても上位目指せる方が個人的には良いな。

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  5. 匿名 より:

    配信者真に受けて8位まで絶対戦わないマン雑魚すぎ
    漁夫もいけないんじゃダイヤなんて無理だよ

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  6. 匿名 より:

    凸ったらならついていってカバーしろよアホこのゲーム3vs3なんだから誰かが行ったら嫌だろうが行くしかねえんだよボケ

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    • 匿名 より:

      オクタンとかで凸られると置いていかれて、追い付く頃にはノックダウンされてるんですが、それはどうしたらいいですか

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    • 匿名 より:

      3vs3なのに何で味方の意見聞けないの?
      聞けば済む話だろ?

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  7. 匿名 より:

    結局は味方を上手く使えない自分が悪いで結論付けるしかない
    野良でやるならそういう所も含めて楽しんだ方がいいし、協力できた時の喜びもひとしおだろう

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  8. 匿名 より:

    一回戦闘で活躍すればついてくるからやっぱフィジカルが大切

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  9. 匿名 より:

    ダイヤは残り部隊数見ないと迂闊に手を出せん。やるにせよ長物で狙わないとマジでゾンビみたいに群がってくる

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  10. 匿名 より:

    やっぱ臨機応変な対応力が大事だよね
    一概に凸るなとも芋るなとも言い難いのが現状よ。
    自分がやりたいプレイスタイルに合わせてもらえるように序盤は我を通してみて、それでも合わせてもらえないなら自分が合わせに回るのも仕方ない
    それで合わせてもらえりゃ自分としてはやりやすいし
    ピンかvcつけて自分の指針を示すのが大前提だけどね

  11. 匿名 より:

    ピンでもしてくれれば一緒に行けるのに一人で突撃してダウンしてから急に元気に喋りだすやつはマジで意味がわからん

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  12. 匿名 より:

    偉そうなこと言う奴は多いが、とはいえダウン入ってないのに漁夫行こうとしたりする奴もめちゃくちゃ多いのでどんな立ち回りでもRP稼げない奴は大差ない。

  13. 匿名 より:

    戦おうが退こうが稼げる奴は稼げるだけの話なんだよなぁ……

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  14. 匿名 より:

    交戦する、凸るってのが盛れる人とアホで違うのよ
    アホは相手が3人いる真ん中につっこんでいったりとりあえず10~20mとかの距離まで近づこうとしてる
    それは交戦でも凸でもなくてただの自殺なんよ

  15. 匿名 より:

    凸っても芋ってもいいけど何にしてもピン出さないやつが多すぎる、ダウンした時のピンだけは一人前、せめて敵見つけたらピン差してくれ

    特にソロランク、味方デュオで全くピンささないやつで相方コントローラだと役満に近い事が多数、ちゃんとしてる人も居ると思うが割合が多すぎる

    個人的に固定組んでるヤツも野良に対してあんまりピン指さんから一緒にプレイすると少しイラつく、思いやりがないんよ

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  16. 匿名 より:

    自分で不利な戦いだと判断したら、味方に凸させておいて自分は少し離れた引ける位置からカバーでいいと思うわ。分がありそうだったら死ぬ気でついていく

  17. 匿名 より:

    もちろん状況によりけりだけど一つの基準として相手が引かせたい場面以外で相手が引いたら追う、別チがいたら挟み撃ちできるから
    当然可能な限り逃げずに戦う、なぜなら追われたら挟み撃ちになるから
    安全に安置優先できそうならそっちでもいいが

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけピン指そうがどうせ野良なんて聞いてない、見てない、意味がないと思ってるからダイヤ以上じゃないと真面目にピンは指さない。

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  19. 匿名 より:

    ダイヤまでは脳死凸だけど、たかだか数試合-36もらったところで盛れてるから味方の漁り遅いやつとか芋砂とかは放っといて突っ込むわ

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  20. 匿名 より:

    自分なら仕方なくだけど凸攻撃に加勢する。それでダメだったら次の試合をすればいい。人数減って、残った2人で戦わずに最終アンチまでコソコソする方がもっとつまらないし。

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  21. 匿名 より:

    先走って凸って敵から1発2発食らって勝ち目ないとわかってすぐ撤退される方が1番ゴミ
    せめて凸る時と撤退する時にピン刺してくれ
    こちとらわざわざ有利ポジ取ってダウン決めてここぞと時にオクタンダッシュやら虚空逃げで置き去りされるのが1番困る
    弱いなら凸るな

  22. 匿名 より:

    上達したいなら不利ポジからの戦闘もやれ

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  23. 匿名 より:

    状況によるとしか言いようがない

  24. 匿名 より:

    味方との距離も見ない(フォロー出来る距離にいない)、ピンも立てられない、あと自分が強いと勘違いして凸るアホがいるから厄介。

    自分では味方を牽引してるつもりなんだろうけど、こっち目線だと単純に自己中で迷惑な奴。

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  25. 匿名 より:

    俺「ごめんダウンした、でも1人ダウン、1人アーマー削ってる!」
    味方デュオ1「緊急脱出する!」
    味方デュオ2「虚空を行きましょう」

    凸っても野良ランクだとこうなるから基本は引き気味の立ち位置で、味方が行ったら合わせるぐらいでいい

  26. 匿名 より:

    目の前で2人ダウンとってるのに一目散に逃げていかれた時はさすがに悲しくなった。

  27. 匿名 より:

    クリプトを使うと大体付近部隊の数と位置で戦うか戦わないかを判断するんだけど、付近2部隊で安全に漁夫ち入れると思って早めに攻撃ピンを刺すけど数秒後味方が来てくれた頃には付近3とか4になってることもよくあって、そうなると確定で漁夫の漁夫がくる。だからまだ味方が引ける位置に居る内に早めに引きのピンを刺すんだけど無視して突っ込んで行って即死するプラチナ4が多い。そういう状況だと味方がダウン入れてくれていたとしてもほぼ確定で漁夫が2部隊はくるのでカバーに行けないし合わせられない。

  28. 匿名 より:

    終盤で轢き殺される弱さなら凸っても殺されるだけだろ、何が言いたいんだ

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    • 匿名 より:

      終盤まで戦わないで1人紫残り青シとかで相手全員赤とかの状況じゃどうあがいても轢き殺されるだろ
      だから序盤から凸とまでいかなくても多少戦闘して物資は整えておいた方いいって話じゃない?

  29. 匿名 より:

    小突かれたから逃げるんじゃなくてポジション不利だからガン逃げはよくやる
    プラ4沼りに多いのがポジション不利なのに撃たれたら遮蔽もなしに撃ち返すやつ
    戦うのはいいけどポジションの有利不利くらいは考えろ

  30. 匿名 より:

    元々芋してたけど、カジュアルで練習してそこそこ自信ついてからは漁夫とかは率先的に行くようにしてるよ。
    決まれば脳汁出てモチベ上がるし、
    何より負けてもどこが悪かったって把握できる回数が増えるから、意外と上達につながるのよ。

    流石にエンカしたら即凸るってことは怖くてできないけどねー。

  31. 匿名 より:

    ピン押して味方に指示出せばよくね?
    野良でダイヤまで毎回行ってるけど、こっちがピン押してりゃ付いてくる人のが圧倒的に多いぞ

  32. 匿名 より:

    上手くなりたいなら戦いに行け
    カジュアルとランク分けて遊んでるならインキャしてもいいけど
    ランク真面目にやってる人なんて8割ランク、2割カジュアルくらいしか遊んでないでしょ?
    プラチナダイヤでちまちまチリ積で待っても上達しない。
    キルムーブして無双して爆盛りできるようになったらランクが楽しくなるよ

    少なくともダイヤ帯まではキルムーブして勝たないとプレマス以降通用しない
    けど不利位置とかで無闇に凸ることと勘違いしてる人は多い

  33. 匿名 より:

    「攻撃する」ピンを立てる→味方「OK」→凸るのは良い。

    ピン立てずに1人で突っ込んでダウン→赤ピン連打→デスボは見捨てる一択だわ。

    意思疎通を取らないで突っ込んで勝てるわけないでしょ…パーティでやれよって思う。

  34. 匿名 より:

    脳死ブラハがIGLやると、敵チームの残り1人を血眼で追いかけて、平原も構わず走り続けるから本当に嫌

  35. 匿名 より:

    ピンやVCで逆に自分に合わせて貰えばいいだろとしか
    自分が先導してワンノックすれば3対2で有利に戦闘出来るんだからさ
    いくら野良でも肉デコイにはなるから、バッテ巻いて1対1を2回繰り返せば勝てるじゃん
    野良なんかに判断任せちゃダメだよ

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  36. 匿名 より:

    積極的に仕掛けないのは全然いいんだけど、戦闘始まってから速攻逃げるのはやめてくれ

  37. 匿名 より:

    ファイトしない奴クソ弱いしこれから先あがらない
    床ぺろしといて

  38. 匿名 より:

    シューティングゲームなんだし戦う方が楽しいよ

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