雑記

【Apex】敵を見つけても敵ピンを刺してはいけないと思う理由・・・

1: 国内プレイヤーさん           
敵発見ピンを多用する味方がいると本当に楽だな
簡易的なブラハのスキャンみたいになるから立ち回りがしやすい
ダメなやつは全くピンを刺さない

2: 国内プレイヤーさん               
300m先の敵ピンってどう?一応やってるけど役に立つ?

3: 国内プレイヤーさん                       
キンキャニの場合
戦闘始まったら
別が近くに寄って来るから
敵がいるって情報は共有しないとダメ
オリンパスでも同じか

4: 国内プレイヤーさん           
今まさに絶賛インファイト中!とかじゃないなら知ってて損無いからあったら嬉しい派
ざっくりわかってるだけでもその後の考えをしやすくなる

5: 国内プレイヤーさん                 
撃ってる敵に対しては必ずピン刺すようにしてる
中遠距離から一方的に撃ってる時とか、別方向監視してたりする味方からすれば位置関係分かりにくいからな
逆の立場の時にこれやってくれない人は少し困る

6: 国内プレイヤーさん                 
あーでも動画で見たけどVC有りで『あのチームと絡みたくないから手を出さなくていいよ』ケースは
野良でVC無し専門でやってる自分はそのケースに限り敵ピン指さないわ
下手に刺して味方が攻撃し始めるとピンチになるケースあるから

Marin
Marin
攻めたくない時は敵ピンさしたあとすぐさま足元に防衛ピン打ってるわ
【Apex】敵ピン連打嫌がる人いるけどコレが理由でやめる気ないわ ←でもさ・・・1: 国内プレイヤーさん            ピン連打マンのせいでピンミュートマンが生まれてしまうからな 野良だとピンの反応悪か...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まじで敵発見ピンさすと
    何も考えず撃つ味方がいるから困る
    攻めたいときはちゃんと攻めるピン指すから待って…

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  2. 匿名 より:

    敵ピン刺さないと気付いてない味方が射線管理とかファイトの判断とかできないだろ
    他の味方の位置からは把握できないことも多い

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  3. 匿名 より:

    敵ピンは了解来る奴と何百m離れててもその場から撃ち始めるbotがいるから敵見えたら反射で敵ピン指してたけど遠すぎると敵の痕跡ピンにしてる
    前スプのオリンパスで当てれないのに撃ち始めて漁夫呼ぶbotで嫌になったわ

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    • 匿名 より:

      遠くで敵歩いてた で痕跡ピンいいな…。

    • 匿名 より:

      スナイパーなら何百メートル離れてても漁夫出来るからなぁ。
      とくにチャーラーは。
      人呼ぶって言ってるけど高台とってれば近付いてきてもスナイパーとか301とかあててるだけで進路変えてくれるでしょ。
      裏とかはお前が見りゃいいしそんときちゃんと敵ピンさしてりゃお前が嫌がる展開にもならねぇぞ。

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  4. 匿名 より:

    ピン指すか銃声聞こえたら脳死凸する味方しかいないからあまり指したくないけど指さなきゃどっちにしろ突っ込むしで八方塞がり

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  5. 匿名 より:

    ピン刺したら怒られ ピン刺さなかったら怒られ一番の害悪プレイヤーはお前らやな 居なくなれよ

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  6. 匿名 より:

    敵見つけたのに敵ピン指さないとか論外だろ
    クリアリングした情報からの消去法とかで敵がいるかもしれないって感じでピン指してもいいくらい敵の情報の共有は大事
    というか、ここに敵はいないピン実装されないかな

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  7. 匿名 より:

    発見ピンと移動ピン併用しろ。
    そうすりゃ勝手に動かない

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  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけ敵見えたら敵からもバレてると思っていいと思う

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  9. 匿名 より:

    ピン刺さなければそのまま突っ込む、ピン指したら撃ちながら突っ込む
    突っ込むやつはなにやっても突っ込むからどっちがいいかよね

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  10. 匿名 より:

    こいつ撃ちたいって時は敵ピン連打
    遠くに見えたら敵ピン1回
    撃たないで!孤立を待とう!って時は味方に祈りながら待機、撃っちゃったらこの話は無しで次の移動を考える

  11. 匿名 より:

    銃声とかはした方角に痕跡ピン指してるな

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  12. 匿名 より:

    いや普通に敵ピン刺した後で移動優先なら移動先にピン刺すとか守るなら防衛ピン刺せば敵ここにいるから移動しようとかここ守ろうって伝わるくね?自分が積極的にピン刺して味方についてきてもらうムーブすればゴールドでも脳死凸あんまりいなくなるぞ?

    • 匿名 より:

      敵ピンはただ敵がいるという情報の共有でしか無くその先のだからどうしようっていう行動が共有できないんだよ。一方で攻めるピンや防衛ピン、移動ピンは行動を示してくれるから理由はわからんがここを攻めたいんだな、守りたいんだなっていう行動を共有できる訳で、そりゃ敵ピンだけだと脳死凸するやつもいれば逃げるやつもいるし思った通りに動いてくれないよな。敵ピン+行動を示すピンを刺せば敵がいるからこうしようって意思が伝わるしついてきてくれやすくなる。

    • 匿名 より:

      自分そうしてるけど、プラチナですらいくら移動ピン刺しても不利ポジから高台に勝負挑んで玉砕していく障害者ばっかだぞ。ダイヤ帯でやっとまともなゲームできる。それより下はピンも見ない、見ても意味理解できない動物園よ。

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  13. 匿名 より:

    攻撃ピンのと敵ピンの使い分けはしようよとはおもうけど野良に期待するだけ無駄だから諦めたほうが精神衛生的に良い

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  14. 匿名 より:

    戦闘中裏から別パが来て敵ピン連打しても、全く振り返らずずっと打つやつ多過ぎ。挟まれる前に移動したいから移動ピンも差してるのに無視。特にキンキャニは挟まれる地形多いから反応して欲しいわ。味方の敵ピンへのリアクションしないやつって自分からも敵ピン刺さないからたち悪い。

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    • 匿名 より:

      タチ悪いっていうか、自分が敵ピン刺すの癖づいてないから、味方の敵ピンの重要性にも気付いてない。

  15. 匿名 より:

    見てほしい敵以外にはあんまり刺さないな

  16. 匿名 より:

    フルパでやれ。以上。

  17. 匿名 より:

    敵の痕跡ピンなら味方も撃たずに確認だけするから便利
    万が一味方が撃ち始めても無視して移動してるよ

  18. 匿名 より:

    え?フルパでやってないん???

  19. 匿名 より:

    コミュ障の人らなんだね

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