雑記

【速報】チームデスマッチの仕様が変更

チームデスマッチの仕様が変更

先程公式からチームデスマッチの仕様変更がアナウンスされました。

内容は下記のとおりです。

チームデスマッチの仕様変更

・3つのラウンドがあることでマッチが長く感じられることに気づいたので1ラウンド制に変更します

・複数ラウンド制の廃止に伴い、勝利に必要なキル数を30から50に増やしました

・この変更が正式に反映されるまで、UIは不正確なままとなります

・片方のチームが完全に退出した場合、残りのチームが勝利するようにマッチを終了させます

・コントロールのペナルティと同様に、マッチを放棄した場合のペナルティを追加します

実際のゲーム画面

公式のツイート

【悲報】ルーキーに降格してしまう不具合が発生中ルーキーに降格してしまう不具合が発生中 本日開幕したAPEX新シーズン16でルーキーに降格してしまう不具合が発生していると...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    今回修正結構早くて良いね

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    • 匿名 より:

      時間制限設けてほしいわ
      こっちが序盤圧勝してるときに敵が1人以外全員抜けて、ハイドしてるから延々終わらないゲームあったわ
      結局こっちがどんどん抜けてって敵が勝つっていう意味わかんない試合だったし

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  2. 匿名 より:

    運営偉すぎ、一体どうした!?

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    • 匿名 より:

      最初から20000円とするより
      50000円から60%OFFの20000円とした方が安く見えるみたいな現象起きてね?
      下の2つなんて明らかに最初から実装されてない方が異常だろ

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      • 匿名 より:

        確かにそうなんだけど
        エペ運営が致命的なバグじゃないのにこんなに修正早いのは珍しい
        相手が抜けても続くのは致命的だけど、

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  3. 匿名 より:

    対応早くて素晴らしい!
    個人的には9対9でもマップ広いからバランスいいと思うんだ

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  4. 匿名 より:

    すげえ!そらそうなるわなってことしかやってない!
    迅速に求めてること対応するとか中の人変わった?

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  5. 匿名 より:

    残当
    いぇーい(✌’ω’✌)自分の実力不足でボコボコにされていじけて即抜けしてた奴見ってるー?🤣🤣

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  6. 匿名 より:

    50キル×10勝長いから40キルにして試合数稼がせてくれよ(´。・д人)シクシク…

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  7. 匿名 より:

    カスがすぐに逃げ出すからな。現実でも逃げ癖ある奴にペナルティ与えてくれないかな

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    • 匿名 より:

      一昔前にお前が産まれてたら、確実にパワハラ野郎になってたな。今の時代に産まれてくれてよかったよ。

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      • 匿名 より:

        今も変わんないしなんならこれからの方がパワハラは言われ続けるだろ

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      • 匿名 より:

        甘えたゆとりとかマジで害悪なんだよさっさと退職願い出せよクソ無能が会社にしがみついんでじゃねえよ

  8. 匿名 より:

    一ラウンド負けたら抜けるプレイヤー多いし、人数不利の泥沼試合とかストレスだったからありがたい

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  9. 匿名 より:

    正直3でも5ラウンドでもいいけど、
    リスポーンする仕組みが脳死プレイ多くてつまらん
    生き残り戦にしたらええのに…

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  10. 匿名 より:

    3対3でも50やんなきゃいけんのか。。。

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  11. 匿名 より:

    補充さえしてくれればペナルティはいらん
    コントロールとかと違って多少の人数差は問題ないから気軽に入れて気軽に抜けられるほうがいい

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  12. 匿名 より:

    ありがとう!!!

    と言いたいのだけど、途中抜け対策についてはなぜ初期から実装してなかったんだろう?今まで散々見てきただろうに・・

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  13. 匿名 より:

    1マッチ負けた時点でめっちゃ抜けて2対6とかになって悲しかったから嬉しい
    ありがとうございます!

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  14. 匿名 より:

    あと時間制限も頼むわ

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  15. 匿名 より:

    これだけ動きける運営ならランクがマッチしないのもどうにかしてくれぇぇ

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  16. 匿名 より:

    これだけ対応準備良すぎると、一旦ペナルティとかつけないでどうなるか確認したかった可能性ありそう まあ、結局すぐに対応声明出すほど、お察しの民度だったわけだけど

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  17. 匿名 より:

    今更なにやったって駄目
    とっととサ終しろ

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  18. 匿名 より:

    人数差でたらアーマー強くしてほしいわ。青でバッテリーもないとリス狩りされるわ

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  19. 匿名 より:

    ネメシスも修正してほしい

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  20. 匿名 より:

    シーズン16から運営変わった?ってくらい迅速な対応だな
    モバイル版のスタッフでも来てるんか?

  21. 匿名 より:

    ペナルティは垢BANでいいよ
    てか今までマッチ中に抜けた人に適用して前例作ればこれからそういう事案も減る

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  22. 匿名 より:

    本当に神アプデすぎて怖いくらいだわ(笑)
    よりチームデスマッチ感増したな

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  23. 匿名 より:

    ペナルティより人員補充の方がいいと思う
    連続抜けし始めるとペナルティでいい

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  24. 匿名 より:

    即対応良いじゃん良いじゃん
    50はちょっと多い気もするけどそれで意見送ればまた調整してくれるかな?

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  25. 匿名 より:

    途中抜けしてもそのマッチ終わるまでは次のマッチ行けないようにするだけでだいぶ減ると思うけどな
    抜けて即別マッチ参加できちゃうから即抜け多くなる

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  26. 匿名 より:

    劣勢になった方が抜けて残った相手を探すかくれんぼになってばっかりだからね
    こうなると多い方が探すのめんどくなって抜けざるを得なくなる
    抜け始めた方のプレイヤーが抜けてくれればスムーズだけど別に残った人が悪いというわけでもないからな
    1回だけあと5分で終了って出たマッチがあったけども

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  27. 匿名 より:

    マップがアリーナの使い回しで狭く感じる

    • 匿名 より:

      生息地とかだと片側に敵味方が固まってることが多いから狭く感じるだけじゃない?個人的には広いと思ってる。

  28. 匿名 より:

    ラウンド制は別にどっちでも良いけど、マッチ終了しないのとペナないまま実装したの意味わからんすぎて逆に好き

  29. 匿名 より:

    そもそもチーデスがAPEXってゲームに合ってなくね?
    キル速遅すぎて芋しか湧かなくなるだろ
    今はそこは順調に回ってるように見えてたとしても芋を狩る人が多いから回ってるだけ
    芋と芋がぶつかったら延々とチュンチュン合戦で狩りに行くやつだけがバカを見るクソ試合になるわ

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  30. 匿名 より:

    ここ見ると思ったよりも遥かに馬鹿が多い事が分かる
    不良が善行すると一般人より善人に見えるみたいな
    一度こち亀でも読んで来い

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  31. 匿名 より:

    この前2ラウンド始まった時点で味方全抜け、敵2人だけになったので
    ハイドして1人抜けさせて40分くらい1on1を楽しんだのばれたか?

  32. 匿名 より:

    ルーキーバグについて告知すらしない運営のどこが迅速な対応してるのか
    この修正より重大な問題だろうに

  33. 匿名 より:

    対応早いし今回のスキンのセンスもいいし運営入れ替えたか?

  34. 匿名 より:

    チーデスずっと楽しみに待ってたのに蓋を開けて観ればゴミゲーだったわ、、
    マップがゴミなんかな

    • 匿名 より:

      確かにゴミアリーナの使い回しだからコントロールモードの
      マップで9v9やりたかった

  35. 匿名 より:

    珍しく早くて草
    運営悪いものでも食ったのか?

  36. 匿名 より:

    昨日やったけどまだ勝敗がわからないどころか開始直後に抜けるヤツすら多数いてゲーム不成立だったから
    さっそく抜けペナ対応はありがたいとおも

  37. 匿名 より:

    この判断ができるなら
    なぜアリーナのときに調整しなかったのか……

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  38. 匿名 より:

    いい調整してるじゃん

    ただ片方のチームが完全に退出した場合、残りのチームが勝利するようにマッチを終了させます
    これは即抜け病まみれなんだから最初から想定しとけよ

  39. 匿名 より:

    アリーナの時もそうだったけど11/12で試合開始すんなよ
    多少は待ってやるから12人揃えてから開始せえよ
    5人側のチームが抜ける率高いのしゃーないで

  40. 匿名 より:

    この変更で一番だるいのが敵側一人だけ残ってから、かくれんぼされる奴なんだよな

  41. 匿名 より:

    さっさとクロスプレイ無効にしろ

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    • 匿名 より:

      同機種マッチだと一生マッチしなさそうな何とかボックスは引き取ってやれよ

  42. 匿名 より:

    マッチングがめちゃくちゃだから、上手い人が一方的に狩るいつものゲームやね。

  43. 匿名 より:

    やったけど、マップの広さの割に人数少なくて面白くねーわ。

    • 匿名 より:

      モバイルにあったキンキャニのマーケットはこれ本家でやったら楽しそうって思ったけどないんだよな

    • 匿名 より:

      6v6のTDMのマップとしては広いよな
      人数増やすか狭くするかして欲しいよね
      時間経過でアンチが狭くなるとかアンチの位置がランダムとかでも面白そう(リスポーン位置が滅茶苦茶になりそうだけど)

  44. 匿名 より:

    武器のロードアウトとマップチョイスが絶望的につまらんよ
    特に高低差ありすぎてパスホラ以外のキャラ死んでるじゃん

  45. 匿名 より:

    アリーナでええやん

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  46. 匿名 より:

    オワゲー

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  47. 匿名 より:

    1戦目29vs30とかで終わった後の2戦目がどっちも本気になって激アツだったけど、1戦だけにしたのは良調整だと思う
    ただ50キルは多すぎ
    途中で結果見えて萎えること多そう

  48. 匿名 より:

    CS版はコントロールもだけど、味方にSwitchを引かないかが勝てる鍵となる

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  49. 匿名 より:

    30キルが1試合の長さ的に丁度良くね
    今までラウンド1で退出してたけど丁度よかったわ

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  50. 匿名 より:

    時間制限つけないと鬼ごっこ始まるんだけど

  51. 匿名 より:

    最初から人数不利で始まるのどうにかしてくれよ
    5vs6でもやれるけど味方が萎え落ちして最後は一方的な殺戮が始まるんだよ

  52. 匿名 より:

    最初からやれよ
    アリーナで何学んできたんだ

  53. 匿名 より:

    敵全員抜けて味方も全員抜けて1人でパーティクラッシャーに30分間居て勝利したわ
    最後はケアパケも落ちてこずアナウンスもなし

  54. 匿名 より:

    結局ペナルティないから抜けまくってるわ
    味方にプレマス引くまでリセマラするゲームじゃん

  55. 匿名 より:

    10勝終わったからもうやらん

  56. 匿名 より:

    アリーナより人が多いだけでのモード
    バッジ欲しいからやってたけどキルスピードが遅いからパーティー組んでる奴らが固まって突っ込むパーティーゲー普通にカジュアル回してた方が全然面白い

  57. 匿名 より:

    コントロール同様のゴミモード
    チーターがいたらペナルティーなしで抜けられるからコントロールよりはマシ

  58. 匿名 より:

    ペナルティあってもなくても抜けるやつは抜ける…

    あと広すぎるステージあるからそこは微妙

  59. 匿名 より:

    ペナルティがないんですが…

  60. 匿名 より:

    高低差もう少し減らしてくれ

  61. 匿名 より:

    チーター臭いやつ居たら即抜けてるよ
    フリーマッチング承知で入ってきてるんだから、実力差に萎えて抜ける奴なんておらんやろ

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