雑記

【Apex】タップストレイフは「みんなの憧れ的なムーブ」 ←削除が残念な理由はこれなんよ

1: 国内プレイヤーさん           
「みんなの憧れ的なムーブ」これなんよ
出来る人と出来ない人で差ができるのとか気にしてないんよ
そういう猛者のプレイ見るのが好きだし、自分もいつか出来るようになりたいって憧れるんよ
努力して身につけた技術に文句なんて言わんで気持ちよく賞賛してたのに消すなや!!!!

2: 国内プレイヤーさん               
最近のクリップってタップストレイフが前提みたいになってきてたから、上手い人のクリップ見るのが好きな自分としては残念だな
あとパッド批判がまた激しくなってしばらく荒れるんだろうなってのも残念

3: 国内プレイヤーさん                       
バグだとしても判明した直後に消すならともかくなんでここまで浸透してからなんだ…今更すぎるだろ

4: 国内プレイヤーさん           
これは残念だわ
削除する必要あったのかなって思ってしまう

5: 国内プレイヤーさん                 
CSだからキーマウよく分からないけど、競技シーンとかpcスクリムでキャラコン駆使して相手を圧倒するプロの人たちの観戦好きだったから、それが見られなくなるのは残念。

Marin
Marin
もちろん残念に思う色んな面はあると思うけど、猛者のキャラコン憧れてPC買いたい!!て人ちらほらTLで見てたしこの理由は割とでかい気する
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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    とうとう運営自らゲームを終わらせにきたよな🥴

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  3. 匿名 より:

    s9でやっとマスター踏んだキーマウ底辺マスターだけど、マジで削除されたら普通にコンバーター買います

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    • 匿名 より:

      普通に規約違反宣言はやばいだろ

      AIMアシストがキーマウ差し置いて強いって判断になるならpad移行すればええやん

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  4. 匿名 より:

    なんか最近キーマウ勢 被弾多くない?なんつーか前よりもイノシシみたいっつーか 前進しかしねーから めっちゃダウン取りやすい笑 張り合いなくなった笑笑笑

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  5. 匿名 より:

    キーマウでタップストレイフ使えない俺だけど消えないで欲しいよ

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  6. 匿名 より:

    運営はタップストレイフが話題になる→消すまでの行動力の高さをなぜエイムアシスト問題に生かさないんだか。あれもう半年以上続いてるぞ

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  7. 匿名 より:

    PADが補助輪がっていうよりキーマウが重りつけながらプレイしてるに変わった

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  8. 匿名 より:

    PAD勢も初中級者もタップストレイフが出来ないせいで負けた!うぜえ消せよ!なんて思ってる人ほとんど居なそう。
    むしろプロやストリーマーのストレイフを用いたカッコいいクリップ見て楽しんでる層が大半なんじゃないかな?
    難しくて練習を要するキャラコンは差がつきすぎるからダメ!なんて運営の独りよがりな考えでしかないと思う。

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  9. 匿名 より:

    👺<(グリッチならグリッチで削除する)判断が遅い

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  10. 匿名 より:

    でも配信者も流行り始めというか発見当時に消されるかもなwみたいな事言ってなかったっけ

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    • 匿名 より:

      1年も経てば仕様だと思うよね
      消すなら消すで良いけど、1ヶ月2ヶ月くらいで判断出来ると思うんだけどなぁ

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      • 匿名 より:

        それは勝手に思い込んでただけじゃん
        今更消されんだろ~って思ってたのはあるかもしれんけどバグ技つぶされて文句言うのは違くない?

  11. 匿名 より:

    シーズン10から大幅pad有利だから魅せプ狙いの配信者くらいしかキーマウ使ってなかったやん
    ぶっちゃけ削除しても大した影響ないやろ

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  12. 匿名 より:

    PADのアシストはPADでプレイするだけで得られるもの、ストレイフはキーマウでプレイするだけでは得られないもの。同列で語るべきではないけどエイムとキャラコンでギリギリ保ててたユーザーの選択肢がほぼPAD一択になるのはちょっとなぁ

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  13. 匿名 より:

    俺ゴールド初心者ド下手だけどタップストレイフされて負けた戦闘なんかあるわけないし
    平気な顔で瞬溶けしてくるレベル30未満の奴らに負けて毎日夜しか眠れない日々過ごしてんだが

  14. 匿名 より:

    タップストレイフされてキルされた、普通に「おぉ〜敵うめぇ〜」ってなる

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  15. 匿名 より:

    お前らほんとはタップストレイフなんて使ってないだろ ただ叩きたいから叩いてるだけ

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    • 匿名 より:

      そら対面で使える奴なんて一握りだろうけど選択肢にあるのとないのじゃ大違いだぞ

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    • 匿名 より:

      戦闘中に織り交ぜるのは難しいけど、移動中の弾除けとかジャンプバッド×タップストレイフは訓練場で練習したことそのまんまやるだけだから意外と使ってる人多いと思うよ

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  16. 匿名 より:

    タップストレイフをできて尚且つ戦闘に活かせる人なんてほんの一握りだろうからいいと思うんだけど、運営的にはそのほんの一握りにしか活用できないキャラコンがあるのが許せないみたいだな

    • 匿名 より:

      バニホ回復と同じ理由よ。やれる人、知ってるだけが極端に有利になる要素だから消す。これは壁ジャンの言及されてたし、上位互換のタップストレイフが削除されるのは妥当でしょ。

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  17. 匿名 より:

    にゃんこ大戦争楽しいお

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  18. 匿名 より:

    削除反対勢の意見が「簡単にできるから削除するなー」だの、「みんなの憧れなんだー」だのでぐちゃぐちゃになってんじゃん
    足並み揃えよ?apexはチームプレイだよ!!

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  19. 匿名 より:

    padは繊細なエイムが困難です
    →授けられたのがエイムアシスト(正直強すぎる)

    キーマウは繊細なエイムはできる(対面はpadに負ける)

    ストレイフで対面の撃ち合い強くなろうと練習するも

    運営「タップストレイフは習得が難しく誰もが使えないのに強いからから消すわ」(エイムアシストはpadなら誰でも使えて強い

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    • 匿名 より:

      そらそうだろ指1つでエイムするのとマウスカーソル敵に合わせるだけが同じ難易度なわけないんだから

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    • 匿名 より:

      0.4なんて大して強くねえんだよな〜……

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  20. 匿名 より:

    タップストレイフなんて存在、今、初めて知ったから消えても問題ねぇや!

  21. 匿名 より:

    Apexはパッドゲーだから素直にパッド練習しましょう

    パッドゲー嫌いな人はWarzoneやろう

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  22. 匿名 より:

    エイムアシストについて一つ言いたいのは

    プラウラーだけどうにかしろ、ケアパケならまだしも通常であれはイかれてる、使ってても使われてもやばいと感じるわ

  23. 匿名 より:

    あ〜あ、ついにAPEX運営がタップストレイフを削除にしちまった😭APEX、これが何を意味しているか分かるか?😠つまり、お前は「終わり」ってことだよ🥴🥴🥴

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  24. 匿名 より:

    なんよなんよ気持ち悪いなあ どこの方言が流行ってるのか知らねえけど普通に話せよ

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  25. 匿名 より:

    バニホ消すならストレイフも消せ
    ストレイフ残すならバニホ復活させろ

  26. 匿名 より:

    タップストレイフで弾除けされて負けてもすげぇや!!ってなるだけでイライラしないから許されてる感あったと思ってたんだけどな

  27. 匿名 より:

    そもそもキャラコンできないからpadはアシストが付いてるんじゃなくてキーマウと比べてエイム合わせ辛いからアシストが付いてるんだぞ
    そこを勘違いしてるやつ多すぎないか?
    padの方が強いと思うならpadでやればいいだけの話なのになんでpad勢を攻撃するって方向に行くのかが理解できん

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  28. 匿名 より:

    上位帯において、エイムアシストがAPEXに最も求められるトラッキングエイムを人力の限界以上のパフォーマンスに高めてしまう。よってキーマウ勢はPAD勢に撃ち負けることが多く、対策として当てられにくいキャラコンを習得する必要が出てきた。
    努力でカバーしていたデバイスの差を要素ごと消されてしまっては、より上位を目指すプレイヤーにとってデバイスの選択肢はPADが最適解となってしまう。運営の采配によって有利なデバイスが確立されてしまう点が問題。

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  29. 匿名 より:

    BF2でドルフィンジャンプを削除した時から
    FPSの開発側はスポーツ系のテクニカルな挙動を排除してリアル…悪く言えば地味で均質にしようとする流れがあるよ

    CSやKrunkerみたいにそれらを公式仕様にしてるのは例外

    リスポーンの場合は世界観を同じにするタイタンフォールがスポーツ系に寄せてて
    APEXもバトロワの中では挙動がクイックな立ち位置だったのに…
    今回はらしさの一つを削ぐ仕様変更だと思う

    フォートナイトの建築スピード遅延と同じく
    他のゲームと同じに近付けるような悪いリアルさを助長する決定は止めた方がいいと思う

  30. 匿名 より:

    たまにやれてたけど
    そんな名前ついてたのか

  31. 匿名 より:

    実際「勝つためにPADを使う」って言ってるトッププロもいたし、エイムアシストがゲーム性と噛み合って強力なものになってしまっているから、
    PADには再現不可能な動きがテクニックとして存在することは問題じゃないと思うんだけどな
    どうも運営の考えは違うらしい

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  32. 匿名 より:

    今回の件で運営よりユーザーのがヤバいと改めて思った

  33. 匿名 より:

    #SaveApexStrafeは流石に気持ち悪い

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