Reddit より
Hot take: Apex been a lot less fun to play since the 301/Flatline got overtaken by the nemesis, hemlock, and 30-30.
Burst dmg poke meta = 😴
— hundredz 🇰🇷 (@hundredzgg) January 8, 2024
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
注目ポイント: 301/フラットラインがネメシス、ヘムロック、そして 30-30 に追い抜かれて以来、Apex はプレイする楽しみがかなり減りました。
バーストダメージポークメタ= 😴
2: 海外プレイヤーさん
これはそうかもね
3: 海外プレイヤー
マップが過度に大きくなり、交戦範囲がより長距離に広がり、バースト武器やDMRがより信頼できる/支配的な武器になったことも原因の一部だと思います。
Broken Moon と Storm Point (そして正直に言うとオリンパスも) は、より小さくするか、より多くのチョークポイントを備えたよりタイトな POI を持たせる必要があります。
ワールズ エッジとキングス キャニオンが人気があるのには理由があります。
その理由の 1 つは、短距離での交戦に対応できるようにレイアウトされており、ペースがはるかに速いことだと思います。
4: 海外プレイヤーさん
フラットライン腰撃ちがクソじゃなかったらいいのに
あの銃大好きだ
5: 海外プレイヤーさん
R301は撃っててとても楽しかったよね
楽しかった要素をどんどん減らしていくのって悪手だよなぁ
せめてメタを早めに回してほしいわ
やっぱある程度はエイム(リコイル)しなきゃ真っ直ぐ飛ばない武器環境が楽しい
交戦距離が長くて遮蔽と遮蔽の間が過度に広いからリポジショニングも難しくて単純なエイム勝負になりがちなんだよね。建物内ならクリエイティブに立ち回れるから戦ってて楽しいんだけど
3vs3の撃ち合いが始まってフルオートのARで敵のアーマーを割ったり、ダウンさせて、
そのまま詰めてSMGやSGで倒すのが楽しかったんだけどな
バースト武器でペシペシ削りあうのはなんか違う
始めたての頃はARリコイル練習ばっかしてたっけな。ランクで遠距離の敵をワンマガした時は成果でた感があってめっちゃ嬉しかった。今はもう漁夫来る前にさっさと詰めて破壊合戦だから味気なくはある
中距離ですらリコイル制御の技術がいらなくなって
近距離はいわずもがな
そりゃどんどんプレイヤーの質もプライドもおかしくなっていくよ
単純にワントリガーで撃つ武器ってポチポチしなきゃいけないし、フルオートのほうがぶっ放す快感はあるよな
301は初動武器の域を出ない
俺は武器のバランス取れてて好きだけどな
初動で拾った武器を育てて終盤で持ち替える感じ
バトロワやってる感がいい
Apexの遠距離はFPSとしては全く一切遠距離じゃないんで
本来ならアリーナタイトルやるべき人間が戦場系やってるという話に過ぎない
運営は弱体化ベースで調整するくせに特定のキャラは強さほぼそのまま放置が当たり前だからな。
武器も「とりあえず弱体化しておけばメタ回るから良いだろ」って感じの投げやりだし…
キンキャニも長物ゲーだろ
適当抜かしてるやつエアプだな
ネメロックのダメージ下げても交戦時間伸びるだけだしやっぱカービンのダメージ戻してフラトラ近距離で戦えるように腰撃ち戻すのが正義だわ
あとはSG強化してくれ