雑記

【Apex】開発者曰く、APEXで集中的にバグ修正する期間を設けられない理由が・・・

1: 国内プレイヤーさん           
レジェンド増やすのも武器増やすのももうええてって感じする
なんかその分マッチシステムとかサーバー問題とか武器バランスの再調整とか武器の枠組みの整理とか細かいところちゃんと詰めないと

2: 国内プレイヤーさん                 
なんか前に開発者が
「別ゲームではアプデせずに集中的にバグ修正する期間設けてたけど、エペではやらんの?」って疑問に対して
「アプデの部署とバグ対策の部署は違うからアプデしなかろうがバグ修正にかけられるリソースは増えないんだ」
って質疑応答してたよ

3: 国内プレイヤーさん                 
そろ理屈もわかるけど、新キャラや新武器、イベントとかのバグにリソースを割かれて根本的なバグの修正に手が回らないのを止めてほしいんだよな

4: 国内プレイヤーさん                 
バグと開発で部署が分かれてるのが改善しない根源にも見える話だな

5: 国内プレイヤーさん                 
基本ゲーム会社は分業だからね。開発やデザイナー側がバグ対策に回ることも、その逆もない。
人員も限られてるだろうから開発費削ってバグ対策人員を増やすってわけにもいかんのだよ。

Marin
Marin
そういう事情があるんか~
【Apex】カジュアルのマップ選べないのなんでなの? ←開発者曰く・・・1: 国内プレイヤーさん            2週間ごとにカジュアルのマップ変えたらいいのに 4つもあるのになんで3ヶ月くらい2...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まあ1ユーザーが内情察してさしあげる必要もないし
    文句あれば言ってやればいいと思うよ

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    • 匿名 より:

      同じプログラミングだからってバグ修正と新規開発を簡単にスイッチできるとは思えんわ
      いくらプロといっても数年分の文脈を理解してない奴をホイホイ突っ込んでも役に立たないリソースが余って余計なミスが増えるだけだしな 某銀行のように

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      • 匿名 より:

        ごめん間違えて返信にぶら下げちゃった 存在しないものと思ってください

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  2. 匿名 より:

    極めて残念な回答だった

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    • 匿名 より:

      エルデンリングのバグは非常に少なかった
      つまりエペはやってないと同意義
      言い訳はいいから仕事しろよ
      洋ゲーのバグは多すぎる
      FOシリーズとか10分に1回はセーブしないといつ止まるか分からない恐怖と戦ってたわ

  3. 匿名 より:

    でも新キャラ新武器増えたらその分デバッグ班が負うべきタスクの数自体は増えるじゃん
    現状のコンテンツを昇華させるためにアプデ班は動けよ

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    • 匿名 より:

      それな
      もう不具合無くしたオフラインゲームに移行したアプリみたく一切更新なしのゲームになればいいのにな

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  4. 匿名 より:

    バグ修正のメンテを設ける。

    メンテ明けにプレイヤーが集中する。

    鯖落ち

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  5. 匿名 より:

    無限テルミとかいうバグ見つかった時点でテルミットかランページを一時的に消せばいいのになんで放置なんだ

  6. 匿名 より:

    まあどんな理由があろうとバグ修正班が無能であることには変わりないんですけどね

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  7. 匿名 より:

    アプデ(データ書き換え)するからバグがどっかで発生するんだよな
    バグパッチ入れたところでそれもアプデみたいなもんだから結局バグ発生するから意味ないんよ

  8. 匿名 より:

    にしたっておかしいバグ毎シーズン多すぎなんよな
    他のFPSってこんなにバグある?

  9. 匿名 より:

    この会社縦割り行政かよ

  10. 匿名 より:

    バグ修正班が無能なんじゃなくてそういう回答する上が無能なんだよ
    そもそも一回アプデやめてバグ修正にリソース割けっていう意見はアプデ部署もバグ修正に回せって意味であってアプデ部とバグ修正部が分かれてるんだって回答は意味分からんのだわ

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    • 匿名 より:

      これなんか他人事のように言ってるよな
      少なくともサービス提供者が消費者にするような回答ではないことは確かだ

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  11. 匿名 より:

    とりあえずオーディオバグなくせ

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  12. 匿名 より:

    バグを直すのもグラならグラ、サウンドならサウンドとそれぞれの開発部門が直してるはずたからその言い訳通るか?

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  13. 匿名 より:

    だから開発費削ってバグ修正に使えって言ってんだろうが!この皮付きが!

    • 匿名 より:

      要はそれやろうとすると

      開発部門の社員を経費削減のために何人かクビにする

      バグ修正の部門に同じ人数雇う

      をやらないといけないから無理ってことでしょ

      こんなことしたら縦のつながりも横のつながりも滅茶苦茶になって絶対会社傾く

      かといって全社員にバグとアプデ両方のスキルをつけさせようとすると
      単純に勉強量が2倍になるから
      ついていけない人が増えるわ
      有能な人は割に合わないと感じてやめるわで
      やっぱり会社が傾く

      • 匿名 より:

        プレイヤーこれだけいても人増やせないくらいに利益すくないのか?

        まぁ無料ゲームだからそれはあるのかもしれんけど

  14. 匿名 より:

    まあ分かるけどしょうもないバグが多すぎる
    武器のスキン変更マークとか色々

  15. 匿名 より:

    ぶっちゃけそろそろ
    運が悪いと部隊がフルパそろわない仕様は対策してほしい

    多分技術的に難しいんだと思うけど

  16. 匿名 より:

    別部門だから~ってマジでさぁ…新しいアプデ止めれば新しいバグはでないだろ基本的には
    対処できる人間は変わらない~って言うんだったら新しい人材募集してますとかそこで言えばいいのに

    まぁバグでやめるかぁって人より新マップはマジでやってない人多かったからそっちの修正急いでほしいけどね

  17. 匿名 より:

    内情がどうのこうのいって言い訳されてもユーザーとしては困る こういう理由があるので納得してくださいって言われてもそれをなんとかするのが客商売だろとしか思えない

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    • 匿名 より:

      何勘違いしてるんだ
      行動の決定権はユーザーにあるんだよ
      運営が何とかする気がないのならユーザーはAPEXを辞めたら良い
      運営ってのは予算の範囲でユーザーの要求のギリギリを攻めていかなきゃならん
      お前が困るかなんでどうでもええねん

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  18. 匿名 より:

    部署違うとかハナからバグ対策側の部署に聞いてんねんけど。なんでバグを直さないんですかって。

  19. 匿名 より:

    PGだから事情は分かるけどゲームだからバグで誤魔化してるものの要は障害だからね
    それを放置する理由にはなってないと思う

  20. 匿名 より:

    全然納得の行く回答ではないね。
    開発することが目的になってて、ゲームを作ることが目的になってない様に感じる。

  21. 匿名 より:

    じゃあ「バグ部門拡大のためのスキン」出して予算拡大してくれれば解決するのでは。いいスキンだったら普通に買うし。

  22. 匿名 より:

    ゲームエンジン変えてApex2作ろうよ
    それで治るバグがどれだけあるか…

    まぁタップストレイフと壁ジャンも消えるだろうけど

  23. 匿名 より:

    仲間の名前が消えて敵の名前が表示されるバグこれ悪質すぎる

    • 匿名 より:

      前のイベントのアッシュのエモート使えないっていうバグ
      買った意味とは

      • 匿名 より:

        ちゃんとロビーでスカイダイブエモート装備してる?
        今シーズンくらいから、選択して装備しないといけなくなったんやで

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  24. 匿名 より:

    まぁ無料ゲームだからな

  25. 匿名 より:

    こっちサイドには関係ない話なんよ。
    無能にも程度ってものがある。

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  26. 匿名 より:

    無限に増えるから集中的に直しても、その直したアプデでバグが100個増えるだろ

  27. 匿名 より:

    レディットによく現れる暇な開発者が動けばいいんじゃねえの?w
    あとプロゲーマー様のDMにだけ反応するbanマシーンも普段暇だろ?

  28. 匿名 より:

    ま、スプラ3が出れば惰性でやってたプレイヤーの大半が移行してアホの運営さんも真実を知るやろ

  29. 匿名 より:

    無音でジップライン乗って詰めてきたパーティーに潰された後、今回のゲームは満足できましたか?って聞かれてマジでキレた

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