雑記

【Apex】勝率Top5のレジェンドを開発が公開!!

勝率Top5のレジェンド


海外掲示板にて『ワットソンのリワーク』についてのスレッド内で開発者のDanielZKlein氏が登場し、ワットソンのリワークが容易に出来ない理由として『高い勝率』をあげ、

その文章の中で『現時点での勝率Top5のレジェンド』を公開しました。

Marin
Marin
ワットソンのリワークの問題点は下記記事にて
【Apex】ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明 先日海外掲示板にて『ワットソンにバフを』という題名のスレッドが立ち...

勝率Top5のレジェンドランキング

開発者のDanielZKlein氏によると勝率Top5のレジェンドは下記のとおりです。

1位 ホライゾン
2位 レイス
3位 ジブラルタル
4位 ライフライン
5位 ワットソン

Marin
Marin
ホライゾンレイス越えマジか・・・
Marin
Marin
ライフラインも意外過ぎるな・・・

実際のレス

Card

【リーク】今後3vs3のチームデスマッチが追加か3vs3のチームデスマッチ データマイナーのShrugtal氏によって3vs3のチームデスマッチに関する情報がリークされました。 ...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    レイス・ブラハにいかに地雷が多いか示してるね

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    • 匿名 より:

      なんだこいつ

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    • 匿名 より:

      ブラハはともかくレイスは単純にピック率高いから相対的に地雷が増えてるように見えるだけでは?
      勝率高いんだしこれだけ見て地雷が多いか示してるってよく分からんわ

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    • 匿名 より:

      若者の識字率離れ

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    • 匿名 より:

      ピック率と併せて考えろよbad諸君

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      • 匿名 より:

        ピック率高くて勝率低い→地雷が多い、はわかる
        でもピック率高くて勝率も高かったら地雷多くはないやろ
        そもそも勝率ってのが何に対しての割合かわからんから俺らがこのランキングから読み取れることはほぼない

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    • 匿名 より:

      すまんがブラハがどこから出てきたのか教えてくれんか

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      • 匿名 より:

        データは知らんけどプラチナ4以下の野良ブラハの地雷は結構多い印象ある。
        実力無い人がウルトが強いとかアシスト入るからとか聞いて選んでるんだろうけど、そもそもスキャンしないからただの頭デカいキャラになってる。

    • 匿名 より:

      勝率高いのに何故地雷という事になるの?

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    • 匿名 より:

      ツイッター見てたら最近のキッズの日本語力が著しく下がっているのは分かるね もはや別の生き物のようにも見える

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  2. 匿名 より:

    ならパスファの小柄消してくれよ

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    • 匿名 より:

      今の機動性だとやっぱり強すぎるか

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      • 匿名 より:

        ウルトは当然としてちゃんとグラップルも使いこなしていれば小柄なしは強すぎるの方に入ってしまうけど
        かといって小柄ありだと撃ち合いきついと感じる時が多いし調整が難しそう

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        • 匿名 より:

          小柄とノーマルの中間を用意すればいい まあリスポン運営は思考力低いからそういう発想ないだろうけど

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          • 匿名 より:

            ならお前が実装できるんか?
            たったパス一つのために新しい仕様を追加するんやぞ
            お前こそ思考能力地底に埋まってるからな
            自身の思考能力について思考する事すらできない奴は黙ってろよ

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          • 匿名 より:

            ↑パス以外にもつければいいよね 頭悪い人ってなんでこう限定的にしかものを考えられないんだろう 可哀想になってくる

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        • 匿名 より:

          ジップジャンプ返して…

    • 匿名 より:

      運営もオクタン大好きだから小柄の有無で必死に差別化しようとしてるんだろ
      ホライゾンとは平行移動力で差別化だ

    • 匿名 より:

      オクタンが完全下位互換になってしまうぞ

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  3. 匿名 より:

    ライフラは使えないとマジで言ってるやつたまにいるけどこれ見てどう思うんやろうか

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    • 匿名 より:

      ライフラは低レート帯でしか使われないし、低レート帯は詰める判断ができないからその点でライフラは猛威を振るう。逆に高レート帯ではそもそも使われないし、使ったとしてもまず最初にフォーカスくらって死ぬから弱いんだと思う。勝率いう%でいえば母数が多いゴールドプラチナ帯でどれだけ強いかの指標だからライフラはこれに当てはまるんだろうな。

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    • 匿名 より:

      ライフラ専の女が印象下げてるね 女みたいな名前のライフラ使いほとんど障〇者みたいな動きだし

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  4. 匿名 より:

    ホライゾンは新キャラ+性能面の優秀だから仕方ないね…
    なによりうまいパス使いオクタン使いがこぞって使っていたのもあるかな
    ジブラルタルはオリンパス特需でのびたね
    前回4位だったワットソンも安定した防衛性能は抑制力として強いし
    逆に上位から消えたパスファインダーはヒットボックスの増加、調査ビーコンのリコンキャラ共通パッシブ化で使用率が落ちた感じかな

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  5. 匿名 より:

    ライフラインもうちょっと上行くと思ったんだけど。
    他ダウンでライフラインだけ残ってても数秒耐えるだけで巻き返せるし、1番ワンチャン在原業平って感じじゃない?
    上手い人使ってるイメージないから、そういう事なのかな

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    • 匿名 より:

      ライフラインはウルトが弱いから…
      進化アーマー環境になってからウルト使える頃に紫アーマーのメリットも薄れたし(何より運だし)、アタッチメントは不規則であてにならんし、クラフトで回復類やアタッチメントも手に入れられるしね
      キンキャニで初動チャージタワー運ゲー位でしかウルトが活きてくる状況ないのがね

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  6. 匿名 より:

    ホライゾンの勝率が高いのは位置取りだけでなくリフト耐久で最終アンチとかでも有利
    ジブも高いけどジブは限界があるか

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    • 匿名 より:

      虚空のようにリフトで時間稼ぎしつつも
      虚空と違ってバッテまけるのヤバい

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  7. 匿名 より:

    使用率と合算して見ないとこのデータは参考にならなくないか?
    意図してワットソン使う人はある程度使える人か練習中だから堅実に動いて勝ちに繋がってるんだと思うが

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  8. 匿名 より:

    普通にレイスが一位だと思ってたら違った()
    確かにホライゾン使ってる人多い気がする

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  9. 匿名 より:

    人のこと地雷地雷言ってる奴に限って万年プラチナⅣ

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  10. 匿名 より:

    ピック数や使用者の属性などその他の様々なデータと組み合わせて多角的に見ないと、勝率だけみても何の参考にもならないのでは?

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  11. 匿名 より:

    パスファの小柄消してくれ〜〜

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  12. 匿名 より:

    野良カジュアルで会うワットソンはだいたい上手そうな人ばっかだしそういうことでしょ。

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  13. 匿名 より:

    早くレイスのヒットボックスをジブと同じにしてくれ〜!

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  14. 匿名 より:

    ワットソン使う奴って熟練者多いイメージ。ワットソンわざわざ使うあたりもそうだし、逃げ性能無いし小柄だから立ち回りもわりかし上手い人多いだろうしな。

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  15. 匿名 より:

    激寒在原業平俺は好きだぞ

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  16. 匿名 より:

    上位3キャラが弱体化されそうだなぁ

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  17. 匿名 より:

    ホライゾンがおばさんじゃなければなぁ

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  18. 匿名 より:

    勝率ってコースティックの件もあったしなぁ。どの期間、どう言う調べ方したのかくらい教えてくれよ。

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  19. 匿名 より:

    普通に強いキャラと、無理に詰めたりはしないタイプの人が使うキャラの勝率が高いんじゃないの

  20. 匿名 より:

    おいおい小柄付いてるやつしかいねーじゃん
    パス恥ずかしくないのか鉄クズがよぉ!
    パス専なんだから強くなれよぉー!

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  21. 匿名 より:

    ワットさんは上級者向けだと思う万年初心者より

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  22. 匿名 より:

    いつも思うけどこの勝率ってのはどう出してるんだろう

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  23. 匿名 より:

    そんなことよりさっさとサイレンス強化しろ

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  24. 匿名 より:

    もし圧倒的OPなレジェンドがいて、毎試合ほぼ全てのPTがピックしたら勝率5%に貼りつくんだろうか

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    • 匿名 より:

      多分勝率ってそんな出し方じゃないと思う
      マックスで5%のデータなんてほぼ意味ないし

  25. 匿名 より:

    プレマス帯、ホライゾンのせいで高所有利の概念歪まされた

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    • 匿名 より:

      わざわざプレマス帯をアピールする辺りダイヤ2,3で止まってそう

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      • 匿名 より:

        でもダイヤ帯ってあんま言わないよね

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        • 匿名 より:

          ダイヤ帯なんてないからね
          マッチングシステム上、プラチナ帯の次にすぐプレマス帯

        • 匿名 より:

          ダイヤ帯って言えって事じゃなくてプレマスとか関係ない所でわざわざプレマス帯アピするのは多分ダイヤ2.3ら辺に最近やっとたどり着いた人なんやろうなってこと

  26. 匿名 より:

    TOP5にも入ってないひ、やっぱコースティックそのまま強化でも良かったじゃん

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    • 匿名 より:

      ここに入ってるキャラ=強い
      入ってないキャラ=弱いで調整していいなら楽でいいよなぁ

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  27. 匿名 より:

    カジュアルの勝率とかどうでもいいからランクマのみで各ランク毎の勝率ランキング出してほしいわ

  28. 匿名 より:

    ワットソン使う人はワットソンを極めた変態(褒め)しか居ないから勝率高いんだろうなぁ、

  29. 匿名 より:

    パスの調整はホント難しいよな
    対面クソ雑魚だけど小柄無くなった途端暴れだしそう

  30. 匿名 より:

    まあパスは細いからレレレしてりゃわりと勝てるしそもそも対面で撃ち合うってのが考え方として間違ってるとずっと思ってるわ
    グラップルで緊急回避できるから前線みたいに扱われてきたけど、その機動力はクロス組むために使えよとなる。少しでも高いところ、遮蔽裏狙えるとこに移動して隠れながら撃つキャラだろアレ

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    • 匿名 より:

      毎回その通りにはいきません

    • 匿名 より:

      そうなんだけど、室内戦を想定しないわけにはいかないでしょ

    • 匿名 より:

      パスが細いってホント!?手足細くても上半身糞デカボディだからマスティフ2、3パンで死んじゃう
      インファイトにめちゃくちゃ弱い気がするけどパスって細いか?ww

  31. 匿名 より:

    ワットソンあまり見かけないけど、上手い人はほんと上手いよな。
    流れるように蜘蛛の巣のようなフェンス張って立てこもり準備始めたのすごかったわ。

    でも、慣れてないのかなって人だと接敵即死でニ極化が激しい気がする。

  32. 匿名 より:

    プレマス帯だけ見て調整すればいいんじゃないの?
    正直調整が来てもよくわかんねーしバグさえ起こらないんなら何でもいいわ

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  33. 匿名 より:

    ジブは簡単なキャラじゃないし野良で連携するのは結構難しいから勝率高くないと思ってたけど、レイスに次ぐ勝率ってことは野良でも連携が取れる練度のプレイヤーが多いってことなのかな?

  34. 匿名 より:

    どうゆう集計してるのか知らんけど1チーム1レイスが基本の現状母数の問題でレイス1位にはならんやろ1チーム勝っても負けてるレイスの方が多いんだから

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  35. 匿名 より:

    これピック率も考慮した上での勝率だよな?
    考慮というか違いがでないようにっていうか。。

  36. 匿名 より:

    いやそれでもワットソンに魅力感じられんわ。EMPで全部壊されるのと、起動しとけばいいガスだったらガスおじでしょ。

    • 匿名 より:

      アビリティとウルトでガチガチに固めてもウルト1つで全部壊されると、マジでやるせない気持ちになる

  37. 匿名 より:

    ワットソンが勝率高いのってみんな毛嫌いして使わないから逃げ性能無しでも立ち回れるワットソンに慣れた上手い人しか使ってないからでしょ
    で、ランパート何位?

  38. 匿名 より:

    マジでパスくんどうにかして下さい(切実)

  39. 匿名 より:

    ブラハのウルト中、マスティフ当たらないのでウルト中だけでもいいのでオートエイムください!そうでもしないと現状弱すぎる

  40. 匿名 より:

    ランクマもだけどさキャラ選択は
    「強キャラだからオレはこれを使う」より「使い慣れてるからこれを使う」になってほしいかな・・・・

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