雑記

【Apex】海外トッププロのSweet氏とインペリアルハル氏、シーズン14における〇〇の調整について批判

Youtube より

海外プロが配信中に今シーズンのアンチ収縮の仕様について批判しました。

ImperialHal氏は、降下したランドマークが安置外だった場合にクラフトすること出来ない現状について良くないバランスだと考えており、

またsweet氏によると、リングの変更は極端すぎてゲームのテンポを悪くしていると考えているようです。

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
収縮は早いままでいいからダメージは昔のままだったら良かったのにな
ゾーンで部隊が死んでいくのはうんざりだよ

2: 海外プレイヤーさん               
マップの外側に降りるのが博打みたいなっているのは良くないよな

3: 海外プレイヤー                       
今シーズンずっと肉回復探してる気がする

4: 海外プレイヤーさん           
ダメージ痛すぎるのいまだに慣れないわ

5: 海外プレイヤーさん                 
リング外でも戦えるのがAPEXの良さみたいな所はあったしな~

Marin
Marin
収縮早いorダメージ増やすどっちかでいいんじゃね?って意見はわりと聞くよな~
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    開発「ぷろしゃましゅみませんでしたあああああああああ!!!!!すぐにちょうしぇいしましゅううううううううう!!!!!!!」

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  2. 匿名 より:

    俺は今のほうが好きだよ
    今回の調整でキャラピックやムーブの戦略性が増したと思う

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  3. 匿名 より:

    かんりにんさん特技のハル記/事でおか/ねかせ/ぎ

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  4. 匿名 より:

    まあでも初手クラフトしてる暇すらないのは
    やりすぎってのはわかる

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    • 匿名 より:

      実際は敵もあわててリングに向かうから安心してクラフトできるけどな。のんびりできるわけではないが

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  5. 匿名 より:

    でもシーズン13初期に今のランクは最高だとか言ってた無能共だよな

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  6. 匿名 より:

    プロが言ったから次のアプデからは円収縮開始まで30分だな最終円でダメージ2だ

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  7. 匿名 より:

    シップから早めに降りないと、さっき着地したと思ったらリング縮まるからなあ
    それで安置真逆だと最悪よ、クラフトどころかそもそも漁れねえ
    ダメージよりも時間かな

  8. 匿名 より:

    プロの言いなりになった結果がS13の惨状なのは記憶に新しい

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  9. 匿名 より:

    ハルが言うならどうでもいいや

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  10. 匿名 より:

    毎回文句を言い続けてるハルが満足することなんてあり得るのか?

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  11. 匿名 より:

    プロに言われるまでもなくストポ来る前に修正しとけ案件でしかない

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  12. 匿名 より:

    発言者云々は抜きにしても実際リングの使用に関してはクソでしょ

    リング追ってきてるのに鉢合わせしたらリング外になろうともどちらかが全滅するまで睨み合いや戦い続けることになるから結局辿り着けずにリングで死ぬんよな
    逃げたところで終われたら逃げ切れんし

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  13. 匿名 より:

    第一収縮までの時間を30秒長くすればいい塩梅やろ

  14. 匿名 より:

    珍しく普通のこと言ってる
    おかしいんだよなとにかく減りが早くなるならわかるけど、逆にクソ遅くなってるとかさ

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  15. 匿名 より:

    インペリアルハル速報

  16. 匿名 より:

    ストポまで30日あるから今すぐ修正してくれ

  17. 匿名 より:

    元が180秒で今が60なんだから、間をとって120にするかダメージ量戻すべきでは?
    あとあんまり関係ないんだけど、範囲外にいる時にクラフトしようとしたらダメージ受けてクラフトキャンセルされるのどうにかしてほしい

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  18. 匿名 より:

    プロは知らんけど普通のプレイヤーで文句垂れてる奴はエリア収縮意識して素早い移動出来てないだけやろ。のろまなだけやで

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  19. 匿名 より:

    今週は紫カバンだからいいけど、そうじゃない時は肉とかバッテを作ることになる
    そうするとクラフトの順番待ちもあって絶対間に合わん

  20. 匿名 より:

    いつも思うんだけど、プロの意見をきいてるというのはどこ情報なん?

  21. 匿名 より:

    安地の縮小速度も肉ダメも以前の物に戻してダメージにシールドダメージ追加(10ダメージ/毎秒)、シールドダメージはラウンド毎の増加無し
    プレイヤー全体の安地意識向上と安地外ムーブ減らしたいならこれで良い、やむを得ず安地外を走る事になってもシールド剥げた状態で走るだけだから肉回復枯渇して死ぬシーンを減らせる
    副次的にフェニキとSRの価値も上がる

  22. 匿名 より:

    回復多めに持たないといけないから物資不足にもなる
    デスボ漁りにくいし、漁ってると次の収縮が来る
    テンポ早いというより常に忙しすぎる

  23. 匿名 より:

    キンキャニでノロマとか煽ってる奴がストポでどんな反応するのか楽しみだな

  24. 匿名 より:

    これストポなら地獄やろうなぁ

  25. 匿名 より:

    プロが言って入った調整だと思ってた

  26. 匿名 より:

    回復の泥率も減って初動で敵との睨み合いになると気が付いたらリング来てて、勝ったとしても回復無くて安置外で死んでまう…

  27. 匿名 より:

    もう全ユーザーに武器・キャラ・環境(安地収縮とか含めて)の分類でどこを調整した方が良いのかアンケート取って、票数多かった順に調整した方が良いんじゃないか?

    そうしたら極端に変更しなくて済むだろ。

  28. 匿名 より:

    リング外で戦うやつ多かったし全然いいとは思う
    ただ位置真逆だった時の移動中に敵とかち合った時がかなりきつい相手も回復使って移動してる訳だしちょい迂回して安置入ろうとしたのに詰めてきて負けてその相手も死んでるみたいなのも見るし…
    もう少し今の環境に慣れてからじゃないとわからんでしょ

  29. 匿名 より:

    次回の広いストポまでになんらか緩和しないと地獄が始まるぞ

  30. 匿名 より:

    カジュアルでストポやってる感じだと意外と平気だぞ

  31. 匿名 より:

    そもそもこの手のゲームでのリングの目的が、時間経過と共に残り人数を減らすことなんだから、方向性としては間違ってないでしょ
    金シールドの件もそうだけど、リスポーンはあまりにもプロ選手、プロストリーマーの意見を聞き過ぎる。

  32. 匿名 より:

    逆に時間はそのままで最初の収縮からラウンド3か4のダメージとかでいいと思う。

  33. 匿名 より:

    バトロワでリングが怖くないっておかしいと言えばおかしいかもな

  34. 匿名 より:

    今のダメージで2分でいいと思う。

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