雑記

【Apex】スナイパー特化の新レジェンド欲しくね? ←あの時代を思い出せ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
apexでスナイパーに特化したキャラほしいよな
パッシブ:スナイパーの弾道が落ちなくなる
アビリティ:ジャンプ力を強化する
ウルト:壁を貫通する強力なスナイパーライフルを使用できる(5発)
みたいな

2: 国内プレイヤーさん               
ジャンプ力はほしいきがする

3: 国内プレイヤーさん                       
マークスマンならほんとにやりそう

4: 国内プレイヤーさん           
匍匐出来るくらいあればええ

5: 国内プレイヤーさん                 
ジャンプ力のパッシブレジェンドは居ても面白そうやな使わんけど

6: 国内プレイヤーさん                 
特製のバレルMODを装着できるとかはありそうやな

7: 国内プレイヤーさん                 
そもそもロングボウとチャーライが猛威を奮ってたシーズンを体験してるならスナイパーは強化しすぎない方がええという答えで一致すると思うんやが
ロングボウとチャーライがエグかった頃知らんのか?

8: 国内プレイヤーさん                 
自分がダウンする代わりに一定範囲の敵を2秒止められるとかきたら面白そう
スナイパーの援護としてどうや

9: 国内プレイヤーさん                 
お祭り的な大会で初心者全員それ使わされてたら笑うわ

Marin
Marin
スナチク時代の再来は恐ろしい
【Apex】スナイパーのスコープ無しで遠距離の敵を狙撃する方法Reddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            はるか遠くの敵を倒す方法 ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    チャーライを無くせば全部解決でしょ

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  3. 匿名 より:

    スナイパーぺクス純粋に面白くないから嫌い
    微妙に弱いくらいがちょうどいい

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    • 匿名 より:

      クレーバーだけは青ヘルヘッショまでは一撃でもよかったかもだが
      砂が強くなりすぎるとFPSはガチでつまらなくなるからな
      砂はこれ以上威力上げなくてええと思う

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    • 匿名 より:

      砂に関してはマジで今いい感じのバランスだわ。変に調整するとすぐクソゲー化するのはいい加減こりごりだからバランス取れてるところは触らないでほしい。

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  4. 匿名 より:

    一応、案はあるんだっけ?
    他の特徴がシアに似てた気がするから、白紙になって今のシアに上書きされたっぽいけど

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  5. 匿名 より:

    出してもいいけどその前にマップに全体的に遮蔽増やしてくれ

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  6. 匿名 より:

    ジャンプ力が高いだと接近戦でリロードしながらジャンプで弾避けがエグいから駄目だよ。高所がとりたい訳だから他のキャラより高い壁を登れる様にしよう。

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  7. 匿名 より:

    壁貫通だとC天下になりそうだしなぁ…。
    戦術:一定時間射程が伸びる(弾道下がる距離が延びる)
    パッシブ:伏せ状態になれる(移動不可・地面から45度より上に銃口向けれない)

    これくらいなら許されるんじゃあない?

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  8. 匿名 より:

    スナ畜生が増えるの嫌だからいらない
    チクチクダメージ稼いでリザルト見て俺はダメージ出してたから悪くないってしたいだけのクズ共

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  9. 匿名 より:

    貫通砂とかチーター大歓喜やんけ

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  10. 匿名 より:

    壁貫通はゲーム的にあんまりあっちゃいけない気はする。
    終盤の限りあるポジションでどう戦うかとか、どの位置でなら耐えれるみたいな戦略の部分が無視される要因になると思うから。
    かといってこのウルトが強いとは思わないけど。ただただウザいキャラになりそう。

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  11. 匿名 より:

    パッシブ:スナイパーの弾道が落ちなくなる←上手い奴は関係無い

    アビリティ:ジャンプ力を強化する←ヴァルパッシブの下位互換とかゴミすぎ

    ウルト:壁を貫通する強力なスナイパーライフルを使用できる(5発)←ポジション取りもクソも無いOP過ぎ

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  12. 匿名 より:

    そんなことしだしたら他のも作らないと不公平になって新キャラきても面白くなくなると思うけどな

    今シーズンはスナイパー特化です!次はSMG特化です!

    →ARはまだ?マークスマンはまだ?
    実装後コレジャナイ感(マギー)

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  13. 匿名 より:

    ランパのパッシブみたいにあんまパッとしないおまけが付くだけだろうなあ

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  14. 匿名 より:

    オーバーウォッチでもやってろ
    あっちはどんだけ盾いようが絶対に砂は弱体化しないから砂やりたいならあっちにいけ

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  15. 匿名 より:

    弾が落ちないより弾道が見えなくなるの方が強そう

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    • 匿名 より:

      強いどころかどこから撃たれてるかわからないクソゲー始まるぞ
      全盛期弓を忘れたんか?

      • 匿名 より:

        でもそのくらいじゃないと砂特化のレジェなんて価値ないでしょ。ウルトで弾道見えなくするくらいはしていいと思う

  16. 匿名 より:

    パスのパッシブに砂関連のアビリティつければ全部丸く収まる

  17. 匿名 より:

    ぼくのかんがえたさいきょう

  18. 匿名 より:

    自分のダメージが5000以上でキルが20以上あれば、自分はゲームのCHAMPIONになる。でええやろ

  19. 匿名 より:

    スナイパー全盛期を知らないので誰か教えて下さい。m(_ _)mオネガイシマス

  20. 匿名 より:

    雑魚にスナイパーは使えないよ^^

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  21. 匿名 より:

    砂だったら
    パッシブ:スナイパー武器のリロードと取り回し速度上昇
    アビ:自分にだけ見える弾道予測線の表示と予測線の先にいる敵の赤色表示(仲間も共有)
    ウルト:80m範囲の仲間の位置に瞬間的に移動(ただしウルト終了後に特殊モーションあり)

    くらいだと助かる

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  22. 匿名 より:

    このゲームにスナイパー特化とか馬鹿げてる

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  23. 匿名 より:

    SRしか持てないくらいの振り切ったキャラなら面白いかもね。
    でもそれで攻撃力が上がるとかそういうのならいらないわ。

  24. 匿名 より:

    確実に地雷御用達キャラになるからいらん
    雑魚ほど砂キャラに惹かれるからな

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  25. 匿名 より:

    これ言ってるの元BF民かCoD民だろ?
    まともなバトロワ脳してたらSR強化とかアホなことしたら籠もりゲーになってとんでもない事になるってわかるもんな。
    ガス全盛期の籠もりゲーやりたいか、性能ウンコすぎてミラージュ以下のキャラに成り下がって味方にきても迷惑キャラにされるかの2択しかねぇよ。素直に訓練場でSR練習しろ

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  26. 匿名 より:

    ロングボウ最強ってシーズン1の頃だっだっけ?
    たまにはいいんじゃね

  27. 匿名 より:

    長物レジェンドが出るなら
    自分としては遠距離チクチク強化というより取り回しを良くして近距離でも腐らない、使いやすいようにして欲しいのと
    ヴァルとかホライゾンとかの一方的に高所で立ち回れるキャラのメタになって欲しい

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    • 匿名 より:

      妄想が測ったので考えてみた

      パッシブ
      ・2、4倍の可変スコープを自身の目に装備、ON/OFF切り替えられる
      ・スナ、マークスマンの覗き込みが早くなる
      ・スナ、マークスマンを持ってる時の移動速度が低下しない、ADS時の移動速度が早くなる(ショットガンと同じくらい)
      ・空中にいる敵にスナ、マークスマンでダメージを与えた時、与えるダメージが20%上昇し移動速度低下を付与する

      アビリティ
      ・半径10mのゾーンを展開する、ゾーンの中では自分と味方の移動速度と回復速度が30%up

      ・アルティメット
      特殊スナイパーを生成する
      胴体99、頭ノーヘルで198
      1発撃つ度に自身のシールドを20消費する
      マガジンは自分自身のシールド
      レートはセンチネルくらい
      着弾した場所を中心に半径3mにノックバック効果のある衝撃波が発生、ノックバック距離は最長8m
      弾速遅くてめっちゃ弾落ちる

      アビは遠中距離の撃ち合いで顔出すポジションを素早く変えられるのと、被弾した時に顔を隠す時間を短くする自身含めるチーム全体のサポート
      後はアルティメットとのシナジー、全員での詰めや退く事にも応用可能

      ウルトは余程上手くないとチクチクは出来ない、30mが安定して当てられるくらいの実用度で役割としては「敵の移動妨害」
      主に最終円やドームファイトでも役に立ったり逃げる敵の足止めや、詰めてくる時に敵の足並みを崩す役割
      狭い高所なら敵をどかす事も可能
      自身の足元に撃つことで加速することも出来る

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    • 匿名 より:

      長物レジェンドはアビリティを活用しようとして野良の時味方と連携がとりにくいから特化してても悪くはないと思う。ただ問題はプロ共がどう騒ぐかやねんな。

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  28. 匿名 より:

    一撃必殺ウルトっていいよね。ウルト壁貫通なしで5発打ち切り型、ct3分くらいで、胴と脚でヘルスに直接100ダメージ、hsで弱体化前クレーバー同様に290くらいだったらロマンあっていいな。ヘルスに直接ダメージにした理由は一人倒された後詰められてる間に起こしてもアーマーは削られてないのですぐ逃げれるor戦闘参加できるっていう考えから。ニューキャッスルやライフラインがメタになる感じかな。
    スナイパーがウルトなのは使う人の技術にもよるからうまい人が使うと最強、下手な人が使うと激よわだと思うから「当たれば強い」系のキャラもうちょっとほしいって思ってる。

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  29. 匿名 より:

    スナイパーは撃ったら位置バレしないように移動するイメージがあるから
    パッシブ:スナイパーかマークスマンを持っている時移動速度が下がらない。or3倍以上のスコープで2秒以上範囲内の敵を凝視すると数秒マーク出来る。(本人のみ)
    戦術:敵味方にも当たるスタングレネード。(ダメージ無)
    ウルト:ダッシュの速度上昇+足音やドア開閉、飛び降りた際の音の範囲がかなり小さくなる。

  30. 匿名 より:

    スナイパー特化のレジェンド
    パッシブスキル スナイパーアモの所持量が1ストック
    64発になり倍率8以上になると敵が赤く表示される

    戦術アビリティ 弾を一発だけ威力を強化する(ロングボウ威力70センチネル威力90チャージで99チャージライフル全部当てれば110)クールタイム60秒

    アルティメットスキル 弾が4発で威力体100のクレーバーを出す

    弾道 スナイパーライフルで撃つと弾道が残りやすい

  31. 匿名 より:

    長文で語ってるやつキモいよ

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  32. 匿名 より:

    いやいらねーよ。
    バトロワで砂戦術の影にひとつくらいに留めて置かなきゃならないんだよ。
    それに特化だのスタイルだのいらねーよ。少しでも強くしたら芋チクチククソゲーの始まりだし、弱かったら地雷でしかないし。この運営がバランス護れるわけねーの。
    コントロールで振り回すかAPEX辞めて他の砂強いゲームやってろ

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  33. 匿名 より:

    FPSの鉄則だと思ってたんやけど、マップの狭いゲームなら砂強め、反対にマップの広いゲームなら砂弱め。言い方を変えるなら凸砂しか出来ないゲームではある程度威力の保証しようねってこと

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