雑記

【国内の反応】ストームポイントがクソだと思ってしまう5つの理由

1: 国内プレイヤーさん           
ストポ賛否両論すぎて草

2: 国内プレイヤーさん               
マップ広いのもあって全員第3リングぐらいまで芋り続けるだけの糞ゲーになったな

3: 国内プレイヤーさん                       
今回のランクシステムとストポがあってなくない?
戦闘起きなさすぎ

4: 国内プレイヤーさん           
エッジやらせろやストポおもろないんじゃボケ

5: 国内プレイヤーさん                 
ストームポイントってクソなん?
ワイはキンキャニのがクソやと思うけど

6: 国内プレイヤーさん                 
なんか広い割にマップのどこ行っても対して代わり映えのしない景色なのがやってておもんない点の一つな気がする

7: 国内プレイヤーさん                 
プラウラーや虫の妨害もあった

8: 国内プレイヤーさん                 
広い
高低差多い
でかい壁挟みまくり
見通しが悪い
最終安置が最悪
移動系レジェンド居ないとやってられん

Marin
Marin
ストポ嫌いじゃないけど久々にエッジやりたいのはある
【Apex】ランクマならストポ好きなんだが ←インペリアルハルも言ってたのは・・・1: 国内プレイヤーさん            キンキャニカジュアルは人いないってよりいる時といない時の差が激しすぎる 町行っても...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そのクソを煮詰めて狭くしたのがキンキャニ

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  2. 匿名 より:

    どんなMAPつくっても一生くそくそ言ってそう

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  3. 匿名 より:

    安置取りとか下手くそな奴がストポ叩いてるイメージ

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    • 匿名 より:

      糞なのは自分の立ち回りって事には気が付けないんすねぇ

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    • 匿名 より:

      単純に最終安置がやばいの多くて嫌い
      海の上に放り出されたりとか ニューキャッスルかランパ化トライデントいないとやばいところ多い

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      • 匿名 より:

        海の最終安置あってもその前の収縮のポジ取りで勝ち筋作れるんだからどうでもいいわ。
        それに本当に何にも無い安置って10試合回して1回あるか無いかって頻度だし。

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        • 匿名 より:

          10試合に1回あるか無いか、だから10%前後で困る程じゃないと思うじゃん?
          トップ5率見てみ、50%なら5試合に1回、30%なら3試合に1回も遭遇してる事になるから
          33%の確率で遮蔽物が無いリングが生まれてるってヤバくない?
          最終円の想定して先入りポジション確保するのもプレイヤースキルだと思ってるから、俺はヤバく無いと思う

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          • 匿名 より:

            >> トップ5率見てみ、50%なら5試合に1回、30%なら3試合に1回も遭遇してる事になるから
            33%の確率で遮蔽物が無いリングが生まれてるってヤバくない?

            ここの言ってることが理解できないんだけどなんで33%で遮蔽物が無い安置になる計算になんの

          • 匿名 より:

            50%じゃなくて20%の間違いじゃね?
            20%なら5試合に一回最終アンチまで残るからって言いたいんだろ?
            偉そうなこと言ってないで数学勉強しなおせ

  4. 匿名 より:

    他よりポジションの強弱デカすぎるからポジ取りの上手さや立ち回りの傾向で全然違うんだろうな

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  5. 匿名 より:

    我らが母なるキンキャニがここまで評価低いのは悲しい、、、勿論私も大嫌いですがねぇ

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  6. 匿名 より:

    ソロで回す時パス以外の選択肢ある?

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  7. 匿名 より:

    虫うじゃうじゃいそうで嫌 なんならいるし

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  8. 匿名 より:

    北高南低だけはどうにかしたほうがいいと思う

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  9. 匿名 より:

    カジュアルしかやらん勢としてはストームポイントは好きだな
    MOB倒すのとか武器庫はマジで要らんけど
    ワールドエッジはマジでクソ、脳死で10部隊ぐらいフラグメントに降りるからただの運ゲー&大半が開始2分以内に終わるから何が楽しいのか全く分からん

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    • 匿名 より:

      俺も同じ感想
      ストポ普通に良いし
      エッジは過大評価

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    • 匿名 より:

      あれでしょ、プレイしなれてるから強ポジわかりやすくイキれるからなんじゃね?

      • 匿名 より:

        俺はキンキャニ狭くて物資密度高くて好きだわ
        そんな俺は初ランクマがキンキャニだったから、きっと自分の初マップが基準になってるんだよね
        ストームポイント広くてめんどいって思っちゃうし

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  10. 匿名 より:

    高低差があるのはいいんだけど、極端すぎるのよね

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  11. 匿名 より:

    シップの軌道によってはマップの北の方に飛べなかったりするから結果的に南側にパーティ集中する事があるのが不満だわ

  12. 匿名 より:

    シーズン11から入った身としてはキンキャニがダントツでクソだわ

    全体的に狭くてデザインが古臭いし無駄に入り組んでるだけ

    漁夫が寄って来やすいだけで敵を見つけやすいわけではない
    絶対追加マップならゴミ扱いされてるわw

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  13. 匿名 より:

    ランク的にはキンキャニよりマシ。
    カジュアル的には無限お散歩編になるのとプラウラーがキツイ。
    ワールドエッジやったことないから楽しみだわ。

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  14. 匿名 より:

    とにかく広いだけで
    やっててダルい

  15. 匿名 より:

    開けた場所多すぎなんだよなこの移動系レジェと長物マンセーマップ

  16. 匿名 より:

    名前のあるのポイントなら多分全マップで一番面白い
    オリンパスの棺桶みたいなゴミ建物無いし起伏で障害物も多い
    名前のないポイントは広い遮蔽ない見通しいいなんならプラウラーいるでクソ

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  17. 匿名 より:

    盛りやすいって意味では良いマップかもしれないけど、それって面白いのとは別だからね。
    せめて無駄な高低差と足場ゴミクソで撃ち合いにくいのだけなんとかしてくれんかねー。プラウラーも邪魔だし見えない壁もあるしストレスしかないマップ

  18. 匿名 より:

    移動系+ふわっとおばさん大正義なのがね

  19. 匿名 より:

    見通し悪い→後ろに敵がいるのに気付かない(特にブラハやヴァルがいないと)→戦闘開始→倒しても挟まれる→銃声を聞きつけた他の部隊からも漁夫がくる→オワタ\(^o^)/

  20. 匿名 より:

    北から南にヴァルで飛ぶとめっちゃ飛距離出るからいいけど逆だとまじでほぼ移動できなくて辛い

  21. 匿名 より:

    エッジ=キンキャニ>オリンパス>ストポ
    キンキャニは漁夫多いけど暇な時間がなくて楽しかった

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  22. 匿名 より:

    初動被せてくる能なしも多いしヴァル積んで先読みしたとしても敵がうじゃうじゃ集まってきて移動しにくいし味方が移動中落ちたりするしプラウラー邪魔だし大変クソですね

  23. 匿名 より:

    意味不明なクソ長坂が多かったり近く通るだけで嫌がらせしてくるプラウラーがあちこちに置かれてたり北側エリア行きにくいし物資もゴミでマップ広い割に降下とか移動の選択肢少ないから嫌い

  24. 匿名 より:

    集合体恐怖症だから変なブツブツがいっぱいある丸っこい植物とか蜘蛛の卵とかあって苦手…… 戦うとか以前に景色がダメだった……

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  25. 匿名 より:

    新しいランクシステムでマップがキンキャニだったら芋り具合変わってたのかなー

  26. 匿名 より:

    正直この話カジュかランクかで評価大きく変わらないか?
    ストポランクはマジでいいと思うけどカジュはマップ広すぎて面白くない
    キンキャニは逆だし、、、

  27. 匿名 より:

    見通し良ければスナイパー合戦だし悪ければ漁夫ばっかってなるから結局プレイスタイルによるとしか

  28. 匿名 より:

    キンキャニは漁夫多くてクソ
    ストポは広くて戦闘起きなくてクソ

    お前らいつまでステージのせいにしてんだ?
    ワールズエッジしか戦えないのか?笑

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  29. 匿名 より:

    とにかく安全なポジションを素早く取るのと、ファイトを積極的にを意識するとストポは楽しいよ
    細かく言うと
    ・今の円と次の円の重なってる円際を取り続けて裏を切る
    ・円際を取ったら円が広くて漁夫の来にくい序盤の内に戦闘をして自分らの周りの部隊を減らす
    ・どちらかの部隊が全滅するまで戦うんじゃなく、不利に感じる時、最初から数回の射線で落とせないなら退く
    ・前衛キャラ(特にレイス)を 使って「1番前の遮蔽」まで行き、そこからグレで前線を上げ、きっかけを作る

    これを徹底すればストポは神マップ

    だだっ広い印象あって詰めにくいと感じるかもしれないけど、意外にストポは「1番前の遮蔽」を見つけやすい
    現に自分は無意識に1番前の遮蔽を探してるけど、困ったことは殆ど無い
    特にレイスだとそこからポータルで70メートルは強引に保険作って詰められる

    ニューキャッスルなんかも、距離によっては1番前の遮蔽からQ使って強引に前に出て安全にウルトで仲間の所に帰れるからアリ
    鉄壁ついてるからチャンスだと思って仲間と足並み揃えず単独で突っ込んで来た敵との1on1も勝ちやすいよ

    ストポ楽しめない人は以上を踏まえてやってみて、楽しめると思うよ!

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  30. 匿名 より:

    そもそも好き嫌いや、得意不得意はあるだろうが、MAPをちゃんと理解して立ち回りを変える、キャラを変える、武器構成を変えるとか色んな事意識してやれば楽しいよ。

    後はどのMAPでも、安置よんで強ポジを取りに行く。これはケースバイケースなんだが、例え先にいい位置取られてても攻める事をした方がいい、上達のためにも。

  31. 匿名 より:

    始めたころはまだキンキャニとエッジだけだったからその2つに愛着ありすぎてそれ以外くそに感じるわ。オリンパスはまだいいけどストポは広すぎて降下場所によっては移動してるだけになるし

  32. 匿名 より:

    おれはエッチしたい

  33. 匿名 より:

    各マップの不満なところ
    キンキャニ
    ・狭いから漁夫が多すぎるて部隊の密度が多すぎて窮屈
    ・高所が多くキャラの適正差がありすぎる
    ・建物が弱い
    ・ランドマーク間が狭すぎる
    ・マップ中央付近が開けてるため射線が通りまくる
    ・物資がしょっぱい
    エッジ
    ・マップの広さの割には移動手段が少なく感じる
    ・マグマがめんどくさい
    オリンパス
    ・落ちる
    ・タービンの構造上マップ中央に集まる構造なため中央付近が魔境すぎる
    ・開けてるとこが多く射線が通りやすく漁夫が早すぎる
    ストポ
    ・広すぎるて部隊数が減らなさすぎる
    ・野生生物の攻撃性の高さから反撃しないといけないので付近に部隊が居ると敵が弱ったところに攻めてくる恐れがある
    ・マップの高さが北高南低のためとにかくマップ北に降りたほうが有利なのだがドロップシップの航路次第では全然北に降りれない
    ・開けてるとこがおおく射線が通りやすく漁夫が早すぎる
    ・高所が多くキャラの適正差がありすぎる
    ・終盤の安置がくそすぎる

    キンキャニとストポ問題点が似てる上に広さは真逆でそれ故の問題点も追加されてる感じかな

  34. 匿名 より:

    いつまで議論してんだコイツら
    キモ

  35. 匿名 より:

    ストポそんなに悪く無いと思うが?
    そもそもどのマップも長短有るんだから、所詮は個人の嗜好の違いってだけ。

  36. 匿名 より:

    広すぎるからジャンプやトライデントで爆音移動→見つかる→アークスター刺される→死ぬ

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